2002/04/29 Mon  23:30
月例報告


ジム、ちゃんと通ってます。
週2回の目標、今月はクリア(拍手)。
この調子で続くといいんだけど、雨が降るとくじけそうになったりしてるからなぁ。
冬になったら、寒さという強敵が待ってるから、今から怖い。
その前に、夏を乗り切れるか?
乗り切るためにも、ジム用デカバッグの購入を再検討しようかな。

トレーニングマシンだっけ、腹筋だけとか、背筋だけとか、部分的に鍛えるやつ、
あれは手抜きしちゃうから、殆どやってない。
エアロバイクとかボディトレック(足踏み系)とかやってる。
エアロビも週1で。
初心者クラスでも、頑張って動くと結構キツイ。
50分間、休みなしだし。
それと、ストレッチくんとスパルタくんのクラスねv(笑)
これがマシンの代わり。
最近は、スパルタくんのあらも見えてきて、アイドル価値が低下してきた(笑)。
スパルタくん、ぺーぺーだから、ストレッチくんに比べて下手なのよね。
本命じゃないから「でもラヴv」とはならない(爆)。

ここ半月は、筋肉痛にならなくなってきた。
痛くならなきゃならないで、かえって物足らない気がする。

ジムに通い出したおかげで、安いTシャツに目がなくなってきた(笑)。
今日も、インエ・ヌイで980円という安さに目がくらんで購入。
無地だけど、パステルピンクが超かわいくってvvv
これぞ、求めていた私の色!
今年らしいスモーキーカラーも揃ってたけど、私にはくすんでるだけにしか見えません。
あの色合いは好きじゃないの。
曇り空っぽくて、どんよりする。

体重・体脂肪は、微妙に増加傾向(沈)。
1回につき0.1キロ、0.1%くらいだから、大差ないんだけど。
初めて行った日がやせ日だったと思いたい。
「今日はジムだから、ちょっとくらい大丈夫」って食べちゃうのが良くないよね。
分かってるんだけど。
そうよ、目指せhitomi嬢だったわ。
伊東美咲ちゃんの171センチ47キロも目指すっ!
がんばろ。

tag : Tシャツ

2002/04/26 Fri  23:30
春のドラマ

「いいとも」で秋野暢子がMORGANくさいカットソーを着ていた。
確かに、いくつになっても着られるのね、MORGAN。
人を選ぶとは思うけど(笑)。

さて、今回もファッショントークやるのか、かなり自信ないんですけど<をい。
とりあえず、最後まで見るであろうドラマはこちら。
タイトル適当なので、ご了承を。

月曜日:空から降る一億の星
月9枠は基本的には外さないので。
しかも、さんま・キムタク・北川悦吏子ときたら、絶対面白いはず!
が、今のところはいまいち;
キムタクが得体の知れない役をするドラマって、どうも苦手。
中山美穂とやってた「~森」もそうだった。全部見たけど。
キムタクが演じるから苦手というよりは、そういう登場人物自体が苦手。

火曜日:整形美人。
これはファッションネタ炸裂させたい感じ。
とにかく、米倉涼子ちゃんが美しすぎる。
同じ人間とは思えない…軽く凹みそうなほど。
加藤晴ちゃんがかわいいですv

水曜日:First Love
「水10」見るとか言ってたけど、取りやめます(笑)。
このドラマは結構どろどろしそうな感じ。
1回目を途中までしか見られなかったから、微妙に分かってない部分があるんだけど。
姉のフィアンセと妹は、実は高校時代に教師と教え子で、禁断の関係に陥って、
教師を退職した過去があって。
姉は、妹(先生のことを忘れられてない)とフィアンセを引き裂こうとする感じ。
こーゆーの、かなり好き<変態。

金曜日:夢のカリフォルニア
何となく1回目見たら続きも見ずにはいられなくなった。
娯楽系じゃなくて、考えさせられるテーマだから、面白くて、というんじゃないんだけど。
人生について悩む3人の若者のお話。

そんな私は最近レースのスカートが欲しいです。
柴咲コウちゃんが「~カリフォルニア」でピンクレーススカート着てて、凄いかわいかったから、影響受けたご様子。
でも、黒服限定GIG時代の人間としては黒よねー、やっぱ。
レースなんて今更恥ずかしい、とか思ってたんだけど、やっぱ血が疼くんだよ!(笑)
重ね着用のじゃなくて、1枚でレディに着こなせる感じのが欲しい。
膝下マーメイドラインとかで。
あれ、夏は派手派手ちゃんなのに、あわせるトップス、あるんだろうか(謎)。

にしても柴咲コウ、「ファンデーションは使ってません」で初めて知ったんだけど、
当時は20歳やそこらのヤング(笑)には思えなかった…。

tag : カットソー ファンデーション

2002/04/23 Tue  23:30
写真

先月のブライダルで撮った写真が届いた。
ウチの家族が写ってるのだけだけど、プロカメラマンの割に、しけた写真が多い(謎)。
私の方がよっぽど上手いぞ、これなら。
全部の写真から、厳選してアルバム作ってもらうのに10万もするらしい。
こんなしょぼい写真オンパレードで10万なのか?!
見せて欲しいなぁ。

孫全員集合写真が一番好き。
なんか、しあわせ気分になれるっていうか。
でも、その反面、プチ沈む。
孫の中で上から2番目なんだよね、私。
もう若くないのが、にじみ出てる。いやーーー!!!(泣)
高校生以下と張り合うな?(笑;)

あと、顔が異常に白くて、てかってるのが気になる(泣)。
この時はまだRutinaに切り替えてなかったから、多分カバマだと思うんだけど。
顔だけ白いと、塗りたくってる感じがして、老けて見えるし。
う~~~~、サイアク不自然っ。

ついでに、写真で見ると髪の毛漆黒(笑)。
ブリーチせな。
ていうか、そろそろ無駄だって気付け?

お嫁さんがお色直しで着ていたブルーのドレス、私は気に入ってたんだけど、
八代亜紀「雨の慕情」みたいだ、という意見があったらしい。
そう言われたら、そうとしか見えないよー(笑)。
ワンショルダーで、肩に大きな花が付いてて、マーメイドライン。
私もこのデザインは避けよう、うん。
タメ年カップルだから、ブルーを着ると大人っぽくなって、姉さん女房に見えるからよくない、
という意見も。
いろいろ難しいのね。
でも、本人が着たいものを着たいじゃん。

それから、あの日の日記に、親族のそっくりさんを並べ立てたと思うけど、新たに追加。
わが弟、ココリコ田中氏に似てます(笑)。
あの激痩せっぷりがそっくりだ。


結婚は無理じゃないかという気もしている今日この頃。
人を信じられないんだもん。

2002/04/22 Mon  23:30
愛?

クラスの後、スパルタくんが「今日は駄目でしたー」って凹んでた。
そりゃあまぁ、他の曜日より下手だけど(断言)、まだ新人くんじゃん!
めげるなー!!!
でも、その笑顔で凹まれると、たまらないわよ(爆)。
かわいすぎるーーーvvv<アイドルだから。
ほら、出来の悪い子ほどかわいいって言うじゃない?
例えばGLAYなんかは、私が応援しなくても、既に一定の地位を築いてるからいいんだけど、
某は私が行かないと最前列が埋まらないみたいな、それと一緒よ(笑)。
思わず、来週も行ってあげようかと思っちゃう。
動員的にはどの曜日も変わらないんだけどさ。
が、この私が、ジムだけのために出かけるなんてありえない<をい。
これで行ったら、私のバンギャル魂もまだまだ捨てたもんじゃないってことでしょう。
っていうか、バンギャじゃないっつーの(笑)。

あいのり、ついにゆき姉が去ってしまった(泣)。
芳ちゃんは断るだろうって簡単に予想できたけど、それでも期待しちゃったよー。
うまくいってほしかったもん。
「ねるとん」みたいに「ごめんなさい!」でさくっと結論出しちゃえば簡単なのに、
いちいちそこに行き着くまでに説明するから、ドキドキしちゃうよね。
来週からは、ゆき姉と芳ちゃんの2ショが見られない。
淋しーい!!!(泣)
にしても晴ちゃん、泣きすぎだよ(笑)。
あんな泣き顔見せられたら、こっちの涙が引いちゃうってば(笑;)。

別に今日はこんな事が書きたかったわけではなく。
アナスイの限定、今のところ2色試してみました。
イエローとレッド。
どっちも本気で薄付きなのよね、ネイル塗った気がしなくて微妙にご不満。
イエローは、何やらみかん食べた後みたいな(笑)。
レッドは、本当にほんのり桜貝色。
校則でネイル禁止されてる子が内緒でつけるのに程よいんじゃないでしょうか。
そんなわけで、ついうっかり他のを再検討しようかと見に行った。
レディロココは完売してた…やっぱり(泣)。
あーあー、何か欲しいなー。
でも、最近また不調だから、あんまり薄すぎるのは駄目かも。

tag : ネイル

2002/04/18 Thu  23:30
ストレッチくん@ジム


今日のエアロビでは、手を前に差し出す動きがあった。
これがねぇ、私だけ何だか手先が美しすぎるのよ。
割と無造作に出してる人が多い中、私だけバンギャ仕様なんだよねー(爆)。
ついつい、指先に神経行き届かせてしまう…職業病だわ(違)。

それから、ストレッチくんのクラスに参加した。
彼の方がスパルタくんよりも全然鬼だった(泣)。
数を数える時、「では10回やってみましょう、1,2,3,4,5,4,3,2,3,4,5,…」って、
戻ってんじゃねーよ!みたいな。
更に、スパルタくんよりも先輩らしく、トークがとても流暢で、玄人みたい。
でもねぇ、その流暢な喋りが嫌なのよー。
何か、ホストっぽいっていうかさ。
なので、トップアイドルはスパルタくんに決定<決めなくてもいい(笑)。
スパルタくんのほうが素人くさくて、応援したくなっちゃうし。
こんなだから、インディーズにはまっちゃうんだろうねぇ(違)。
あ、でも、今週はスパルタくんとお話してないわー、淋しーいっ。
とかって、別に話したいネタもないからいいけど(笑)。

注:ストレッチくんとは、初日にアイドルみたいと形容したインストラクターのこと。
初日3人=ストレッチくん、スパルタくん、京大くん。
そういえば京大くんを暫く見てない…忘れられてそうだ;

2002/04/14 Sun  23:30
東京2日目

7時頃から目が覚めてしまい、こんなに早く起きても何処も開いてないーって
当分うだうだしてたんだけど、8時半起床。
暇すぎて、ホテルで朝食食べました。
昨日、フロントで説明受けるまで忘れてたけど、朝食つきだったんだよ。
ホテルの朝食も、何故か1000円とかしちゃう高級品(?)だし、
結構色合い綺麗で好きなのだ。

が、何だか胸焼けするような気が…(滅)。
もしかして油っぽかったのかな、やだー、これから食い倒れるのに!(危)

今日は原宿・青山散策。
メイン目的はレベッカテイラー本店。
ブルーのパーカお買い上げした。
パーカって、フードが重くて、首が絞まる感じがして嫌いなんだけど、
着てみたら全然そんなことなかったから解禁した。
パーカといっても、スエット素材ではなくカットソー系で、前ポケット部分にコットンレースが
ついてて、かなりガーリーな感じ。
今年買った白スカとか、ひらひらスカートとテイストミックスさせて着たい!
ので、次回野望はひらひらスカート購入!
アジサイ柄シリーズがちょうどひらひら系で素敵だったんだけど、
店では「勿体無がって着なさそう」と思って買わなかったんだよね。
18000円もしちゃうけど、あれ買っても良かったかもー。
他にも、かわいいの沢山あった、っていうか、店ごと欲しい!
広島上陸してほしいけど、してほしくないなぁ<複雑な乙女心。

レベッカで買い物したら、元気になった気がしたので、数年越しの夢だった(笑)
キルフェボン(ケーキ屋)へ。
1時過ぎなら客も少ないかと思ったのに、全然多いじゃん!
皆、昼ご飯食べなさいよー<お前もだろっ。
(因みに、ここは食べ物はケーキしかありません。)
タルト類が多いから、感じ的にはコムサカフェっぽいかな?
サイズや価格帯も似てる。
今日は、おそらく最も人気と思われる「季節のフルーツタルト」にした、600円。
ここ、料金代引き(違)なのねー、こういうのって初めてだ。
もうねぇ、一口食べた瞬間、「おいしーいっ」って言いそうになっちゃったよ。
一人だから言えなくて、欲求不満だったわ(笑)。
この幸せを分かち合いたかったのに!みたいな。
大きいけど全然甘くないから、何も気にしなくて良いなら2個でも食べられそうな勢い。
リピーターになりたいです。
折角なので、ここのクッキーをお土産に購入。

他は面倒なので、面白くないでしょうが、箇条書きでいきます。

PUMA>かわいいチビTが沢山あった。普段に使えそうな感じ。
JILL>恒例本店詣で。さすが品揃えが段違い。
FREE'S SHOP>同上。ブルーガールが沢山入荷してて羨ましい…高くて買えないけど(泣)。
 ショシャーナ見かけなかったけど、気のせい?
レストローズパリ>広いー!!!(感動)
 ブラウニービーの商品に惹かれた。
 レストほど甘くなく、HERETHEREほどパンクじゃなく、カワイルド系?
 FABが地下にある。ここでライヴ見たいー!遊び放題!<目的間違ってる人。
 26日には犬神サーカス団が来るらしい…似合わない(笑)。
フラジール>んー、やはり、OLくさい感じで、今の私の生活にはそぐわない、残念。
キャシャレル>完全冷やかし。ブルジョア気分を味わいました。
アニヤハインドマーチ>初の路面になるのかな、でも、品揃えは驚くほどではない。
 転写物じゃなくても、リボンマークがかわいいよねー。
Cher>日曜だから人多いかと思ったら、閑散としてた。
ANNA SUI>路面って緊張するから、昔怖くて入れなかったことがあるんだけど(笑)、
 入っとけばよかったよ、全然怖くない。
 だって、人凄い多いし。
 大阪もそうだけど、貧乏なヤング(笑)にも買えるコスメもあるから、入りやすいんだろうね。
 ビーズ付キャミが沢山あって、買おうかと思ったけどやめてみた。
ラフォーレ>マウジーは薄暗くて見づらい。モワメじゃあるまいし(笑)。
 ブラウニービーの独立ショップがあった。やはり、いいなぁ。
 LITTLE NYの店員さんは話しかけるタイミングが早すぎて困る。
 何か手に取ったら即来るから、うかつに触れない。
 ここは、ベッツィジョンソン物が大好きなのだ。
 マヤハンソンよりロックっぽい感じかな。
 ボヘミアン色濃くてご無沙汰のレッセパッセも偵察。
 デニスカの種類が多くていいかもv

3時半になって、もう足が痛くてたまらなくなったので、ちょっと早いけど空港へ移動。
普段はモノレール利用だけど、気分を変えて、品川から京急に乗り換えてみた。
こっちの方が安い、早い、らしいので、うまい(違)かどうか自分の足で確かめるべく。
品川乗換えが最高に便利ー!
階段使わなかったし、歩く距離もほとんどないし。
空港ではモノレールより1階地下に着いちゃうけど、それよりも乗換駅で便利な方が、
わたしの場合は迷子率が減りそうでいいかも。

帰るまでにお腹すきそうだったから、デリでテイクアウトしようかと思って行ってみた。
だけど、今日の調子では多そうだったから、あえなく断念。
空港の売店でごく普通のハムサンド購入。
ううう、いけてない、この選択…なんで旅先でこんなしょぼいもの食べてるんだ、私っ。
エンゲル係数、もっと高めたかったぜ(笑;)。
せめて、地元にないコンビニでおにぎりでも買うべきだった<教訓。

歩くのだるかったから、バスじゃなくてタクシーで帰宅。
ダイアナの美脚ブーツ、褒められ率は高いんだけど、長時間歩き回るには向いてないねー。
足に凄い跡がついてたよ(滅)。

この2日間で、各地の店員さんに、トータルで全アイテムを褒められた。
客の着ている物を褒めるのって、販売トークの基本らしいんだけど、
地元ではここまで連続して褒められたことないから意外だった。

tag : クッキー キャミソール パーカー タルト ブーツ カットソー

2002/04/13 Sat  23:30
東京1日目

久し振りの一人旅…学生時代以来ではないかと。
おかげで何もかもが前倒しで、90分も前に空港に着いてしまって凹んだ。

今日は新宿デパート巡り。
まずは高島屋でランチ。
2Fの喫茶店のそば粉クレープが有名らしいので、それを食べた。
最初から糖分過剰摂取しないよう、目玉焼きとハムがのった食事ver.です。

ここでは、トクナガシュンイチでカットソーを購入。
価格高めだから、今日も見るだけだろうと思ってたんだけど、珍しく安かったんだよ、6900円。
半袖とノースリの2種類あって、両方試着させてもらい、満場一致でノースリに決定。
襟ぐりと袖ぐりにコットンレースが付いてて、超かわいいのだ。
色はグレー。
夏のグレーは持ってなかったから、新鮮。

ポール&ジョーのコスメも冷やかしてきた。
グロス買おうかと思ったんだけど、外資系は荒れるのが怖くて中止。
BAにイケメンなお兄さんがいて驚いた。
男性BAなんか、初めて見たよ、メイクしてほしーいv(笑)

チェックイン後、M嬢と合流。
今回の上京の最大の目的は、マルイワンのケラショップ(爆)。
M嬢がロリイタちゃんなこともあり、じっくり見てきた。
モワメはやはり、テナントだと雰囲気作りづらいよね。
暗くしても、周りの照明に負けてるし。
面積もかなり狭くなってるし。
今年風のロマっぽいカットソーが何種類かあって、デイリーに使えそうで、凄くかわいかった。
でも、こんな所で15000円も出して買わなくても、他所で安くゲットできそうな。
あと、23000円でテディベア売ってた。
淡いブルーなのが珍しい。
2300円だったら買ってたけどなー。
別に、これ抱っこして歩きたいわけではないが(笑)。
それから、42000円のEGLワンピが超かわいくて、M嬢試着。
が、胸が大きすぎてファスナー上がりませんでした、ああ、残念(泣)。
そしてなんと、私も試着してしまいましたよ!(笑)
あんまり「かわいいかわいい」って連発してたから、
「棺桶に入る機会もあまりありませんし」とか店員さんに誘惑されて、つい。
サイズ的には、ヨユーだったんだけど、変!(笑)
ヘアメイクの方向性が違うと、こうも似合わないものかと実感
<問題はそれだけではないって気も。
「お似合いですよ」と言ってくれたけど、とても本心とは思えない(滅)。
あと、ロリイタ着たら、笑ってはいけないね。
やはり、お人形のように無表情に。
モワメの店員さんは、ヴィジュアル的にも綺麗だったけど、日本語も非常にお上品だった。
ノーブルな気分になれました(笑)。
逆に、他のロリイタショップは、イケてない店員が多すぎて、かなりショック。
ロリイタは、着ればいいってもんじゃないのよ。
ちゃんとメイクしてください!

思いのほか時間かかったので、後はさくっと。
マルイシティのバッグコーナーでは、サムジのパープルバッグが超かわいかった!
でも、私が欲しいのはジム用超デカバなので断念。
サムジ、種類増えてた気がするなぁ。

伊勢丹フラジールは、色展開がナチュラルだったから、いまいち。
無彩色系は好きじゃないんだもん。
かなりOLさんっぽいテイストなので、M嬢居たたまれなさそうでしたが、
レベッカテイラーは好感触。
フリルとか多いからねー、やっぱ、ロリとロマって通じるんだね。
最後にアナスイ寄ったら時間切れ。
セブンでロールサンド調達して、路上で食べました。
若いな、私<をい。

夕食は甘太郎という居酒屋チェーン店で。
こういうお店も数年ぶりなので、かなり懐かしく楽しかったです。

tag : カットソー リップグロス

2002/04/12 Fri  23:30
指名買い

FREE'S SHOPにてJUICYのカットソーを購入。
袖が赤、身頃がピンクで、前身ごろに白いロゴが入ってる。
パフスリーブで、袖口と襟に小さなフリルがついてるのが、かわいいv

これ、2月ごろからちょくちょく雑誌に出てて、それ見て一目ぼれした物。
店員さんに「4月入荷」と聞いて、ずっと待ってたのだ。
そろそろ入荷してるはず、と行ってみたら、運良く、今日入荷とのこと。
元JILLの店員さんいなかったし、明日から東京が待っているけど、
そんなこと言っていられないので、ゲットしました。

他に、イロチでピンク+グリーンもあったけど、迷わず却下(笑)。
グリーン嫌いなもので。
店頭に出てたのはこの2種類だったけど、雑誌ではもっと沢山色バリエ見た。
イエロー+ブルーとか、モノトーンとか。

雑誌で見て待ち焦がれて買ったの、結構久しぶりかも。
JILLだとHPで見て、っていうの、時々あるかな。
予約すればいいんだろうけど、現物見て気に入らなかったらと思うと怖くて。
気弱だから、キャンセルしたら、その後その店行きづらくなりそうだし(笑;)。

以前買ったスカートとCDできるかも実験した。
ブラウスが残ってたから、それをスカートに見立てて(笑)。
どうやら、ばっちり合いそうで一安心。
あのスカート、気に入ってるのに、手持ちといまいち合わせづらくて困ってたのよね。
濃い色のベルトで引き締めるとよいらしいので、やはり黒マクラメベルトを安く買おう<野望。

tag : ベルト ブラウス カットソー

2002/04/11 Thu  23:30
アナスイ限定ネイル

今日発売の限定ネイルを購入。
かつて限定発売された人気ネイル復刻版がケース入りで発売されたのだ。
通常サイズよりは小さいけど、5本セットで3500円はかなりお買い得。

結局、4種類のうちどれにするか決められなくて、店頭で決めることに。
売りきれてたら困るから、と思ってそうしたんだけど、全種類あったから意味なかった(笑;)。
まぁ、気合入れて(嘘)11時から行ったからね、おつかいついでに。

そんなに迷うなら2個でも3個でも買えよ?
でも、一気に10本も買っても、使わないじゃん。
そしたら、使う前から飽きちゃうから、かわいそう。
<フライヤーには1人1個って書いてあったけど、BAさんには無制限って言われてた。

ロックスター:ネーミング的には私が買うべきもの。
 が、ダークな色は最近使わない。
スターグリッター:ケースの色合いが好き。
 が、ラメが多すぎて落とすの面倒くさいから使わなさそう。
レディロココ:ケースもいいし、色もOL仕様で、最もデイリーに使えそう。
 が、類似色所有率が高い。

というわけで、消去法でキャンディスターに決定。
これは、シロップネイルに最適なクリアカラー5色入り。
他のはあまり覚えてないけど、これだけは即日完売報告が雑誌に出てたの覚えてるし。
こういう透明なのは珍しくてインパクトあったし。
ロココと最後まで迷ったんだけど、最近、爪の調子もいいし、折角アナスイで買うんだから
アナスイらしく攻撃的に新境地開拓したいよね、と思って。
あと、BAさんが一押ししてた、というのもある。

紙袋も限定仕様。
片面がキャンディで、もう片面がグリッターのイラストでした。
多分、ロック&ロココ仕様もあるんだろうね。

同時発売のマスカラ、今日は買わなかったんだけど、いつか欲しい。
先日店頭で試したら、凄かったんだよー、特にボリュームの方が。
3倍ボリューム(別にメイベリンのことではない)どころの騒ぎじゃない。
あまりの重みに耐えられなくて、「まつげくるん」で上げた睫毛が下りてきたくらい(笑)。
BAさん曰く「ヘレナやランコムに対抗すべく開発した」らしいから
アナスイ的にも気合いはかなり入ってるらしい。
「200円アップしてるけど、割に合わない大増量」という主婦感覚な
セールストークもしてた(笑)。
このBAさん、下睫毛もものすごいことになってたよ。
1本が10本分くらいの太さにはなってた!
CanCamの特集ページではさほど凄いように思えなかったんだけど。。。
あれは、試してみる価値アリかも。

ところで、「いいとも」に長谷川京子ちゃんが出てた。
今日スタートのドラマの番宣。
髪伸びたねー、かわいーいvvv
でも、裏番組の水野美紀の方見たいから、このドラマは見ないの。
前の「プリティガール」も挫折したし、ごめんっ。

tag : マスカラ ネイル セール

2002/04/10 Wed  23:30
水10

ココリコのなでしこのコーナーにCanモの押切もえちゃんが出てた。
ミラクルタイプ初めて見たから、動くなでしこも初めて見た。
気持ち悪いぜ(笑)<誉め言葉。
もえちゃんをテレビで見るのは2度目。
1度目は「恋ノチカラ」でちょい役で出てたの。
もえちゃん、3サイズ公表されてたけど、私とほんの数センチの差なのよね。
なのに、なんであんなに違うんだ…(泣)。
一番ウケたのは「帰ったら編集部に言っておいて。
ファッションショーに出て以来、CanCamからお呼びがないのよ。
クビとも言われてないし、今、蛇の生殺し状態なんだから!」byなでしこ。
そういえば、最近出てなかったねー。

結構面白かったから、ココリコミラクルタイプの方だけ、これからも見ようかな。

2002/04/08 Mon  23:30
YUKIちゃん

YUKIちゃんのライヴに行ってきた。
かわいかったー!!!
あんまりかわいくって涙が出た<マジ(爆笑)。
同じ人類とは思えないよ。
今日のライヴ見て、YUKIちゃんになりたいと思った女の子が、私を含め、何人いたことか。

だんなさんは幸せ者だ。
家に帰ったらYUKIちゃんがいるなんて(あんまりいないような気がするけど/笑;)
毎日楽しくて仕方ないに違いない。
ズルイ(笑)。

舌足らずな所。
スカートをたくし上げて挑発しちゃう所。
ジャンプジャンプする所。
笑顔。
投げキッスして、バレリーナみたいにお辞儀する所。
踊る所。
髪の毛くしゃくしゃってする所。
歌う姿は当然ね。

まるでこれでは、ゆき姉@あいのりの「芳ちゃんのいい所、いーっぱい知ってる」だ(笑)。

あんなにかわいいのに、私より年上。
信じられなーいっ!
でも、YUKIちゃんがやるとかわいいけど、あんな同世代が身近にいたら、かなり驚くかも。
それでも、憧れるよねー。
私もまだまだ「かっこいい」より「かわいい」でありたい。

そうそう、「I'm here for」はYUKIちゃんの歌詞の一部でもあったりするのだ。

2002/04/04 Thu  23:30
エアロビクス

今日はジムでエアロビクスに初挑戦。
初心者用コースだから、私にもできたよ。
それでも、たまに間違えたけど。
だって、手と足で違う動きをするのって苦手。
それに、鏡を見ながら動くのも苦手。
ステージ上の振り付けを真似するのも、左右が分からなくなってできない人だから。
Voの動きを見るより、常連の動きを見るほうが簡単。

って、話がそれたけど。
エアロビクスのインストラクターは、やっぱりあの独特な口調だった。
慣れるまでは、唇噛んで、笑いをかみ殺しながらやってたので
たらこ唇が更に分厚くなるんじゃないかと、気が気じゃなかった(笑;)。
語尾に「オーケー」がつくことが多いんだけど、たまに方言も混じる。
「~しとっても大丈夫です、オーケー」とか。
何人なんだよっ!(笑)
あと、拍をとりながら指パッチンもするので、私には無理だなーと思った<指鳴らせない人。

呼吸が難しかったな。
鼻から吸って、口から吐くんだけど、どっちかじゃないとできない。
鼻だけ使うか、口だけ使うか。
まぁ、呼吸を意識する余裕なんてなかったんですが。

楽だったのは、私の踊り方が無気力Koziくん系だから。
顔を真っ赤にして汗だくになってる人もいたのに、私は最後まで割と涼しい顔してた。
これは、体質の問題ではなく、力の入れ方の問題。
もっと、くっきりはっきりmanaちゃんみたいに踊らないと、ダメなのよ。
そうすれば、消費カロリーもかなり変わってくるのではないかと。

そうそう、女性スタッフさんがアンクレットつけてたのね。
スタッフの制服ってかわいくないし、学校制服みたいに加工もできないから、
こういうところでお洒落してるんだね。
私も今度からつけよーっとv<この人、ジムの目的は何なんだろう(謎)。

スパルタくんも京大くんもいなくて淋しかったので(笑)、早々に帰ってきました。

2002/04/03 Wed  23:30
まつげ美容液

今朝、起き上がろうとしたら、腹筋が痛くて起きられなかった(笑;)。
こんなことはおそらく生まれて初めて。
くっそー、スパルタくんのせいだ!!!

ところで、前々から一度は使ってみたいと思っていたまつげ美容液を買ってみた。
買ったのはウテナの。
800円位で安かったのと、ウオンツにそれしか見当たらなかったから<適当。

簡単に言えば透明マスカラみたいなもん。
失敗してもわからないから気を使わなくていいとはいえ、朝晩塗る度に心なしか緊張する。
マスカラ塗る時は緊張するって条件付けられてるせい?
だから、結構ダルイ。
ブラシがカーブしてるのも、慣れてないから使いづらい。
でも、下まつげは一気に塗れて、楽でいいわー。

髪の毛の育毛剤だって、何を試しても効果ないっていうのが大半なのに
新規参入のまつげ美容液で簡単に伸びるとは、とても思えない。
そんなことは最初から分かってるんですよ。
ちょっと使ってみたかっただけなのー。

が、使い始めて約1週間、下まつげが伸びた。
何か、確実に伸びた。
マスカラ塗ってて、手ごたえ違ったもん。
でもねー、下まつげには年に数えるほどしか塗らないから、意味ない(泣)。
左の方がかなりまばらで、しかも、生えてないとこがあるんだよね。
マスカラ塗るとそれが目立つから、塗りたくないんだ。
発毛効果はないんだろうか<やっぱり期待してるじゃん(笑;)。

リップクリームを綿棒でまつげの生え際に塗る、という方法もあるんだよね。
使いかけのリップ、山ほどあるから、これもそのうち試してみよう。

tag : マスカラ 美容液 リップクリーム

2002/04/01 Mon  23:30
ジム1回目

昨日買ったアイテムを総動員して、早速ジムに殴り込み(違)。
会員になってからは、これが初。
ここをジム日記にするつもりはないんだけど、暫くはネタになりそうなので。

嬉しげに今日も体重測定した。
だって、ここだと、家より少なくて、ほぼ理想値なんだよ。
多分、時間帯の問題だと思うけど。

会員になるとカードが作られ、その日にやったことを記入する仕組み。
初心者用メニューみたいのも別になくて、自主性に任されている。
種類が多くて途方に暮れるから、困ってしまう(滅)。
自分に見合ったレヴェルとかあると思うんだけど、そんなのさっぱり分からないし。
最初に体力測定でもやって、私の体力をスタッフにも把握しておいてもらいたいものだ。
まぁ、今のところは、使ったことないマシンを教えてくれるんだけど。
やりながら判断するのかもしれない。
でも、一通り全部やって、慣れたら飽きたりしないんだろうか(不安)。

前回あれほどイケメンスタッフに興奮した私ですが、今日は普通だった(笑)。
でもまだ、シルベスタ・スタローンやシュワちゃんのような
同じ人類とは思えない全身筋肉男にはお目にかかっていない。
割とみんな、細~い感じ。

女性スタッフや女性常連さんにも、体型の良すぎる人がいる。
洋服サイズは13号以上みたいな。
これはちょっと、見なかったことにしたい。
だってさー、こっちは冗談でも「目指せhitomi」なのに
やってもそうなるとは限らないということを、早くも目の当たりにしたわけよ。
嫌な事実からは目を背けることにしよう。

最初に話したスタッフは無理をさせない人で、2種類やっただけで
「初めてだからこれで終わってもいい」みたいな口振りだったのね。
そしたら、丁度そこで、前回会ったスタッフに出くわしてしまい
超ハードなステッパー系マシーンを体験させられた。
鬼ーーー!!!(笑)
でも、ヒイヒイ言いながら10分やったのに、50キロカロリーしか消費してなかった
がっくりだ(沈)。
これじゃ卵1個にも満たない。
運動でカロリー消費を企んでも無駄、というのは本当だね。

更に彼は、「今日初めてクラス受け持つんですよ、良かったら参加してください。
もう今から凄い緊張してるんですよー」と営業してきた。
思わず、「え、初ライヴ?(違) それは見てあげないと!」とホイホイ乗ってしまった。
マズイ、ついうっかり応援癖が(爆)。
下の名前が某氏と同じなので(たくやじゃありません)
私にとっては存在自体がネタなのよねー(笑)。
始まるまで時間があったので、更にマシン使って筋力アップ。
休ませてくれないのねー、私はあなたと違って運動フェチじゃないのよー
<何のために入会したんだ。
うー、今日私は何時間ここにいるんだろう。。。
彼のことは、ここではスパルタくんと呼ぶことにしよう。命名。

で、そのクラス。
20人にも満たない会員を前に、緊張して手には汗をかき
声もちゃんと出なくなってしまっている彼、かわいすぎ。
しかも、目の前には、隙あらばいじってやろうと目論んでそうな、オバタリアン達(死語)。
これは恐怖。

そしてそのおばさん達は、おばさんのくせに怪力だった。
おばさんだから、というべきなのか。
私は水平まであげられないチューブを
おばさん達は軽々と水平どころかもっと上まで上げてた。
チューブダイエットってたまに雑誌で見かけてたけど、効きそうだよ。
あれ引っ張るの、物凄い力いる。

ついでに腹筋のクラスにも参加。
一応、自己流で続けてたから最初は楽勝だったけど、途中でばてた(泣)。
けど、家でもできるから、やってみよ。
で、「3数える間、そのまま動かないで」って言ったら、普通は「1,2,3」でしょ。
緊張のあまりか故意か知らないけど、「1,2,2,3」とか言うんだよー。
やっぱりスパルタくんだ。
鬼ーーー!!!(笑)

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2002年03月 ≪         HOME         ≫ 2002年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ