2002/03/31 Sun  23:30
買出し

今日も朝からジム用品の買出し。

まずは絶対必需品のスニーカーをStepで購入。
店頭に3900円で叩き売られていたPUMAにした。
希望どおりの、白地にピンクラインだったから、他は見ないで、即決。
だってね、1万円とか出せば超かわいいのが買えるの、分かってるんだもん
<雑誌やチラシで調査済み。
でも、初心者さんがそんな高級スニーカーを買うわけにはいかないのだ。
ジムに行きなれてなさそう、でもかわいい、というのがテーマだからね。

靴下屋でスニーカーソックスを購入。
今時はこんな名称で売られてるんですねぇ、それさえも知りませんでした;

Tシャツはライトオンで。
黒地にタイガーのイラストとピンクのロゴが入ってて、イメージ的にはカワイルド系。
ピンクの可愛い系が欲しくてあちこち見たんだけど、ピンクのTシャツって売ってないねー。
前からそうだったっけ?
それとも、ピンクブームが去った証拠?
洋服ブランドの方はやはりまだTシャツ展開されてないから
そっちではピンク出るかもだけど。

ジム用バッグも欲しくなって、レスポを物色。
が、私が可愛いと思うサイズでは、到底入らない(泣)。
うー、やっぱりプチバッグが好きなんだわ、私。

本当は、ジム関係じゃなくて、普通に洋服も見て廻りたかったんだけど
これだけ買ったら疲れ果ててリタイア。
ドトールのイチゴミルクレープが美味でした。

久し振りにスカウトされた<夜のお仕事。
最近とんとご無沙汰だったので、遂に年齢制限に引っかかったかと思っていた(笑)。
でも、女性スカウトマン(ウーマン?)は初めてだったので、話し掛けられた瞬間は
カツアゲでもされるのかと思った(爆)。

tag : ミルクレープ ケーキ スイーツ

2002/03/30 Sat  23:30
シロップネイルその後

どうもいまいち、うまくいかないんだよね。
3回目だけ濃くすると、フレンチネイルみたいになってしまったり。
最初に綺麗にできたのは、ビギナーズラックだったのか?
今日も失敗気味だったから、ラメ入りトップコートで誤魔化した。
ラメな気分じゃなかったのにー(泣)。

因みに今日は、大昔に購入したMEDIAの白パール。
薄め液入れてみたら、ものの見事に復活、ブラボー。

そういえば先日、皮膚科の先生に、甘皮の処理をしていてよろしいと誉められた。
が、私はそんなものしたことがないのだ。
たまたまその指がそうなっていただけ。
甘皮押してると、何か気分悪くなりそうな気がして、できないんだよね。
病気的にオススメなら、と思い、昨日もやってみたけど、やっぱり変な感じだった。
なんていうの、爪と肉を剥がしてるような感じ?
うあー、考えただけでも気持ち悪いっ(倒)。

tag : ネイル コート

2002/03/29 Fri  23:30
さくっと入会

さて、早速ですが、ジムの入会手続きしてもらいました。
親と一緒に入ったんでね。
入会金と会費2か月分を前払いなんだけど、計算して思わず凹んでたら
入会金負担してくれた。
ラッキー、パパ大好きー!!!<こんな時だけ。しかも未だに脛かじり。
月会費9450円だし、最低でも週に2回は通わなきゃ。
それでも1回1000円だから、区のスポーツセンターよりは全然高いもんね。
うっわー、なんだかブルジョアジーになった気分。
私って金持ちー、キラ~ン☆みたいな。
本当は大貧民なのに(沈)。

目的、いつか前に書きましたっけ?
目指せhitomi嬢!、これですよ(爆笑)。
いいんです、夢は大きくもっとかないと!
真面目に言うなら、食事制限では痩せられない体質になってきたので
基礎代謝アップを目指して。
ウエイトダウンは2キロで万々歳だから、それよりもサイズダウン狙い。
ずーっと続ければ、将来的には若さも保てるらしいけど(ジムでバイトしてた友人談)
まだそこまで年とってないし(笑)。
あとは、何か習い事したかったから。

さて、ウエアも靴も全く持ち合わせていないので、帰りに福屋に寄ってみた。
そう、そんなド素人がいきなり入会しちゃったんですよ(汗)。
やっぱまずは形から入らなきゃ、と意気込んで行ったんだけど
広大すぎて途方に暮れた(笑;)。

まずは膝丈のジャージを…多すぎて価格も何も覚えられない;
しかも、黒に限って軒並み在庫切れ。
もうどうでもよくなって、グレーにしてやった(滅)。

これを買うだけで1時間はうろついて、非常に疲れた。
他の全然違うフロアにも行ったから…と言い訳。
だってねぇ、マシンの使い方もロクに分からない体力ゼロの新参者が
お高いブランド物で格好だけ決めても、逆にダサいじゃない?
それを思うと、あまり目立つものは着たくないなぁとか、いろいろ考えちゃって。
なので、Tシャツは結局、買わずに帰ってしまった。
デザイン的にかわいいのがいまいちなかったし。
これにこれだけ払うなら、普通のショップでもっとかわいいのがいくらでもあるわと思って。
でも、婦人服売り場では、まださすがに、Tシャツの時期ではなかったご様子(泣)。
他にも、赤は目立つとか、白は下着の色が限定されるから嫌だとか、いろいろあるのさ。
黒でかっこよくいくか、ピンクでかわいく攻めたい所。

スニーカーも超高級品しかなかったからパス。
これは明後日、ステップにでも行って安カワ系を買おう。
白ベースのピンク系希望。
で、そのついでにどこかで適当にTシャツも見繕って買う、と。
だって、チビじゃないTシャツって、スーラバしか持ってない。
あれではあまりにも凶悪すぎて、ジムのお兄さんたちに逃げられそう(笑)。
スポーツブランドのTシャツって、もしかして吸汗性に優れてたりとかするのかな?
まぁいいや、機能より見た目!<をい


tag : Tシャツ

2002/03/28 Thu  23:30
初めてのスポーツジム

ジム、マジで始めようかと思ってて、とりあえず無料体験に行ってきた。
まずは、血圧と体重・体脂肪の測定。
それよりも身長測りたかったなぁ、ないのかしら。
スタッフのお兄さんに「理想的ですねー、基礎代謝がめちゃくちゃ高いってことですね」
と誉められた。
が、多分そうではなく、日頃の小鳥のような食生活の賜物ではないかと(滅)。
あれだけしか食べてなければ、これくらいにはなれるのよ。

っていうか、スタッフがかっこよすぎ!<興奮気味
わたし的には、3打席2ホームラン<3人に応対してもらった。
でも、残る一人も変なわけではないので、一般的には全然合格。
眼鏡のせいかなぁ、京大文学部とかの方が似合ってそうだった(笑)。
手が空いたら、チラシ折ったり、トイレ掃除とかもしてるみたいで。
そんなの(チラシ限定)お姉さんが代わりにやってあげるわよー、みたいな。
ジムのインストラクターはカッコイイという定説、間違ってなかったのね。
マッチョ・体育会系を苦手とする私には当てはまらないと思ってたんだけど
別に全然普通だったし。
それとも、脱いだらマッチョなのか?(嫌)
一人目なんか特に可愛くって、道歩いてたらスカウトされちゃうよみたいな勢いよ。
「君君、映画とか興味ない?」とかって、…それじゃAV(笑;)。
あ、別にバンドマン風ではありませんでした。
ほんと笑顔の爽やかな好青年ってやつ?
こんなお兄さん達に丁寧に指導・激励されれば、そりゃーコロっとくる婦女子も多かろう。
けど、笑顔も含めて、向こうはそれが仕事だっちゅーの。

それはおいといて、今日やったメニュー。
10分ストレッチ、20分ウォーキング、15分バイク、10分エアウォーカーっぽいの。
で、筋力トレーニングの器械も5種類くらい使わせてもらった。
初めてで緊張してたせいもあったのか、あっという間に何時間も過ぎてた。
惰性になると、こうはいかなくなるんだろうな。

帰り際に、今日のメニュー表をもらった。
・・・・・・字が汚い(爆)。
名前の書き順、間違ってるし。
顔の良さと頭の良さは、比例してくれてないのねー、がっかりだ(笑)。
スタッフからのメッセージには「今日の感動を~」とか書いてあった。
あのー、別に感動はしてないんですけど。
スタッフのルックスには感動したけど、それでもいいんですかね?<よくない。

ちらっと見ただけだけど、エアロビクスとかもある。
太った叔父さんがインストラクターのお姉さんの真後ろに陣取って踊ってるっていう
絵に描いたような光景を目撃した。
狂心ダンサーズの血が騒ぐわ、何かやってみたいかも。

明後日までに申し込めば、入会金75%オフ。
んー、どうしよっかなぁ。

2002/03/27 Wed  23:30
セシールカタログ

夏の総合カタログが届いた。
洋服は10年以上買ったことないんだけど、当時に比べると
随分流行にマッチしてきたような気がする。

デニムで、どこかで見たような星柄のベアを発見。
どうやら、セシールの商品ではないっぽい。
外部商品使ってCDしたりするんだーと思いながらページをめくると
見覚えのあるタンクトップが!!!
去年、JILLで買ったギター柄のタンクトップじゃないのー!!
こんな所に私の洋服がぁぁぁぁぁ(衝撃)。
私が持ってるのはピンクなんだけど、赤もかわいいねv
って、うっとりしてる場合ではなく(笑)、…ということは、星柄のもジルだね、思い出した。

洋服にはSHIHOちゃんも、CanCamモデルsも起用されてる。
ファッション誌とは全然ヘアメイク違うから、凄い違和感なんだけど、それはそれで面白い。

tag : デニム タンクトップ

2002/03/26 Tue  23:30
CanCam感想文

購入前にライバル3誌も見たんだけど
掲載ブランド的にも他誌の方が合ってる気がしなくもなかった。
レベッカは多くなったけど、MORGANももっと沢山載せてくれー(泣)。
でも、せりちゃんとか禄弥ちゃんとか
最早日本人ではないみたいなビジュアルのモデルさんはちょっとキビシイ。
あと、他誌の方がギャル度が高く、対象年齢が低い気がするし。

という不満を感じつつも、ファンデ・マスカラ特集をどうしても読みたかったので
結局CanCam購入。
ファンデ、プラウディアのリキッドってお粉はたかなくてもいいのね。
俄然興味湧いてきた。
そういえば、今回のビビアン・スー、最初に店頭でポスター見たとき
SPEEDのエリコちゃんかと思ったのは私だけ?
CMでは思わないけど。
マスカラの方は、ファシオのカールアップ振りが凄まじかった。
マジ深田恭子みたい。

それから、「私が買ったもの特集」に山田花子が載ってた(爆)。
大体、こういうのってモデル・女優・スタイリスト・プレスあたりが定番なのに、吉本って(笑)。
楽しいわー、このセンス。
でも、チリのアニータをカラーで大特集するのはどうかと思う。
意味がわかんない。かなり興ざめ。

そろそろ本気でMOREかwithへの移行を検討しなきゃ。
とりあえず今月どちらか買ってみようかな、と思ったら
両方とも似たような特集組んでるんだよね。
選びづらい。
希望的には街頭パリジェンヌ特集がない方がいいんだけど、どっちもあったりして(汗)。
モデル的にはwithの純ちゃんが好きv<相変わらずスイート系。

tag : マスカラ

2002/03/25 Mon  23:30
春のベルト最前線

さっき地震があったんだけど、震度3とは思えない穏やかな揺れでした。
やはり我が家は何かがおかしい(謎)。

ところで。
ベルトがあると今年っぽくなれるんだもん。
というわけで、今シーズンも買いました。

前から書いてるとおり、こういう物は激安ショップで見つけようと、最初に見たのはRIOとSUZUTAN。
ここなら、1900円から買える。
マクラメベルトをつけてみたけど、いまいちしっくりこないので、見送り。
手作りならものすごい安くできるのになあ…。
昔、ママがやってたことあるんだよね。
もう今は台とか持ってないし、できないって(泣)。
価格帯は少し上がるけど、INDEXもなかなか良かった、種類も豊富だったし。

購入したのは、ストールストールの白レース。
ウインドウに飾ってあったのに一目惚れ。
ベルトっていうか、ただの細長いレース編みだけどね。
2900円っていうプリプラにも惚れた。

他に、レザーの端に長く紐が付いてるのもあって、店員さんが私にそれを付けてくれた時。
手間取ってるから、おかしいなぁと思ってたら、「お客さん、細すぎますよー」って(笑)。
今時のベルトだから腰で結んでるし、私のサイズでそんなことはありえないって否定したら、一番短く結んでも、ベルトが下に落ちすぎるらしく(謎)。
これでは売り込みできないので、店員さんもそのベルトを薦めるの、諦めてしまいました(笑)。
で、「こっちならサイズ関係ないから大丈夫ですよ」と白レースを勧めてくれたの。
……それにしてもおかしい、じゃあ雑誌モデルはどうなるんだ(激謎)。
ていうか、私は腹が出てるっつの!<力説したくないがせざるをえない。

この白レース、手持ちのお洋服が即レース服になるという優れものです(笑)。
トップスの裾に沿うように結ぶんだって。
因みに、類似品がINDIVIにもありました。
ボヘミアンなベージュのマクラメって少し抵抗あったけど、レースなら任せなさい!
もしマクラメ買うなら黒にしよう。

tag : ベルト

2002/03/23 Sat  23:30
ポーチ決着

ソニプラにて遂に、newポーチを購入した。
ピンクのギンガムチェックで、フリルが付いてて、そのあまりの可愛さに一目惚れ。
1000円っていうプリプラにも負けた。
素材は、防水加工してある布製って感じかな。
私が買ったのはシガーケース(笑)。
でも、内ポケットついてるんだよね、偉いっ!

連れがいたから、こそこそと中身を入れ替えてみた<オバサンみたいな真似を(滅)。
そしたら、入る入る、かなり大容量。
長くて曲者なAUBEモイスチュアルージュも入ったのには驚いた。
その日持ってたポーチよりかすかに小ぶりに見えて、それよりも沢山入ることが判明したから、即決でした。
大きさのバリエも豊富で、もう一回り大きいのなら、がばがば何でも入るんだけど、私が欲しいのは小さくて可愛いポーチだったのよね。
因みに、ショップインにも同じ物売ってました。

参考:今日のポーチの中身(頑張ればもっと入る)
ファンデ(キオラケース)
SAZABYの極小ミラー
AUBEルージュ
ユースキンAリップクリーム
FSPクリスタルドロップ(グロス)
目薬
バンドエイド
油取り紙
キトサン小袋<出先で飲んだためしがない(滅)

研究結果、不意のアンケート用(何)に携帯したいボールペンはギリギリで入らず。
これは、短いものを探せばクリアできそう。
ファンデケースは長型の方が、他の物が沢山入る(泣)。
でも、折角キオラ買ったのにー、悔しい、暫く頑張ってやる!!!
ていうか、将来的にはファンデケースを持ち歩かない女になりたい。
粉白粉付き油取り紙とか、究極に荷物減らせていいんだけどな。

ソニプラ、今日オープンということで、入り口でジェリービーンズもらいました。
自分では買ったことないから、食べたの10年以上ぶりと思うけど、一応、色によって味が違うのね。
そういえば、最初はレスポ狙ってたんだよね。
新柄の白地に赤い☆のがかわいかったです。
あと、700円の犬のぬいぐるみが異常に可愛くって、「かーわーいーいー!!!」とギャルみたいに叫んでた<馬鹿。
お持ち帰りしようかと思ったけど、他見てたら忘れてたよ(笑;)。

今日はソニプラオープンっていうかむしろ、センター街のリニュオープン。
嬉しげにポイントカードも作成<無駄に作るんじゃないよ。
コレ、500ポイントでお買物券と引き換えっていう、普通の特典もありつつ、もう1つ、900ポイントたまるとバスカードに引き換えてくれる!!!!!!(爆笑)
センター街ならではだよね、すっごい新しい、ブラボー!

1階が、前のテナントも戻ってきてるのに、かなり様変わりしてた。
超一押しはスリーフォータイム<バッグやアクセのお店。
jines系列かな、ジオン商事の商品あったから。
レース&レザーのバッグが、ロマ&ハードで、かなり素敵だった(うっとり)。
あと、Te' chichiもセレクトショップ風な品揃えの洋服屋さんで、今の私系ではないけど素敵。
LIFEも明るい雰囲気に変わっていたから、初めて入ってみた。
TSUNODAとか売ってるんだねー。
もっとおばさん向けの店だと思ってたよ。
かわいいスカートとかバッグとか沢山あったけど、ちょっとお高めっぽいので、出禁風(笑;)。
インプラは閑散としてた(滅)、広島初出店じゃないからだね。
マヤハンソンファンとしては、駅前福屋のほうが良さそう。

2階にはNEMIが入ってた。
襟にフリルがついたジャケットが超かわいくて、しかも安かったんだけど、アースカラー系しかなかったからパス。
もともとジャケット苦手な上に、色がそれだと、何と合わせたらいいのか全然分からない。
今の時期の羽織って、ジージャン着たきりスズメだから、何か欲しいんだけど。

tag : ポーチ

2002/03/22 Fri  23:30
雪肌精

最近、クリームを使い始めて気付いたことがある。
無意識に「白くなれー」って念じながら塗ってるんだよね(笑)。
美白ものに限らず、肌に言い聞かせると良いとは聞いたことあるけど、まさか自分がやってるとは思わなかった(笑)。
それに、化粧水時代は言い聞かせてなかったし。
スプレーでシュシュってやって終わらせてたからかなぁ?
クリームって自力で馴染ませないといけないから、その間にそんなことを思うようになったんだろうね。
言霊効果でますます白くなってくれれば、それにこしたことはありませんが。

ところで、クリームに切り替えた理由は、単にプロセスの簡略化(笑)。
この化粧水、「普段お使いの化粧水の前にお使いください」だから、化粧水2本いるんだよ。
雪肌精だけだとつっぱるし。
最近はそれに美容液までプラスされてるから、もうどうにもこうにもやってらんなくなった。
これから暑くなったらクリームなんか使いたくなくなりそうだけど、ま、暑くなったら考えよ(笑)。

tag : 化粧水 スキンケア コスメ フェイスクリーム

2002/03/20 Wed  23:30
引き出物

いとこの結婚式でもらったカタログ形式の引き出物の商品が届いた。
今回はパールピアス。
偽物も本物も持ってなかったんだよね、そういえば。
本当かどうか知らないけど、一応カタログには「本真珠」って書いてあったし。
ま、デイリーピアスは安プリ派なので、どうでもいいんだけど。
小ぶりでかわいいです。

これって結構迷わない?
元々欲しかったものにするか、自分では絶対に買わないけど、ちょっと惹かれるものにするか。
買わない、という意味ではフェイスエステ器が候補だった。
最終的には、元々欲しかったアナスイの香水と最後まで迷った。
でも、香水はいつか手に入るような気もしなくもないしね。

アナスイといえば、来月、ネイル5本セットが限定発売されるんだけど、かなり興味あり。
色違いで、4種類くらいあるんだっけ?
「ロックスター」っていうタイトルのセットがあって、タイトル的に凄い欲しいんだよねー。
でも、色的には全然欲しくないんだよー(泣)<赤系と緑系らしい。
緑、嫌いなんだもーん。

tag : 香水 ネイル

2002/03/18 Mon  23:30
adidasミニボストン

本格的に欲しくなったのは今年に入った辺りからかな、念願のスポーツバッグをついに購入!(感涙)
スポーツブランドのミニボストンって、安くてファスナーついてて、小さい割に大容量でしょ、だから欲しかったの。
アディダスの赤が欲しくて欲しくて仕方なくて、殆ど日参状態だった福屋で今日、漸く発見した時は感動した(笑)。
赤、キュートで凄くかわいいです。
黒もいいけど、折角安いんだし、派手な差し色でいっとけ<勢い。
お弁当のない日の平日荷物は大体入る。
ポーチはやはり今のより小ぶり推奨って感じで。

いざ買おうと思うとなかなか扱ってる店が分からなくて、買うのに結構苦労した。
普段スポーツ用品に無縁だから、何処で売ってるか分からなかったんだよね。
デパートのスポーツウェア売り場にあると思ってたんだけど、売り場自体ないデパートが多くて(爆)。
今回ほど、そごうスポーツ館閉館を嘆いたことはない。
エールエールとピックアップにはPUMAが沢山入荷してたけど、赤っていうより朱色で、あの色は好きじゃないから却下だし。
薫んが「PUMAのタイアップついてそうなDie」とか言ってたから、ついうっかりPUMAにしちゃおうかとも魔がさしたりもしたけど(笑)。

洋服ブランドが出してるミニボストンでも、別に形的には何の問題もないんだけど、どうせならスポーツブランドが良かった<流行に流されてる。
それに、スポーツブランドの方が安い(笑)。
ピンダイジーンズのもかわいいので、結構オススメなんだけど。
JAYROのはネコがデザインされているから(微妙にレベッカぽい)、ネコフェチにはたまらないと思います。
私も買おうかと思ったくらい。
が、持ち手がぶよぶよしてて、その手触りがたまらなく私は嫌だった(笑;)。
あと、モノコムサは猫も杓子も持ってるから嫌だった。

さぁ、春夏はこのバッグと赤サンダルで、はじけていくぞー!
……今年も派手な服をバンバン買いそうだな(怖)。

tag : ポーチ サンダル

2002/03/17 Sun  23:30
スカート2枚一気買い

一年で最大の繁忙期が終了したので、久々に買い物に出た。
仕事忙しいと物欲も失せるらしく、この一ヵ月、何も買ってなかったのだ。
まず、MK+で白スカートを購入。
今年風のふんわりした膝下丈の白。
本当はもっと激安ショップで買うつもりだったんだけど、なんかどーでもよくなって。惰性。
ていうか、帰りの防寒用に着ていたカーデのせいで暑くて仕方なくて、それを早く脱いでしまいたかっただけ(酷)。
この形のは前から欲しかったけど、今年限りだろうし、こだわりもあまりなくて、かなり適当な選択。

その後、FREE'S SHOPの入口に飾られていた白スカに一目ボレ。
こっちは、白地に小さな赤ドット生地で、さらにブルーのお花刺繍がストライプで入ってる。
形はマーメイドラインで、裾にピンクのコットンレースがこっそり付いてる。
ほんっと、たまらなくかわいい、運命の出会い。
ついさっき白スカ買ったばかりだし、春夏トップス柄物まみれだから合わせる服がないー、と我慢しようとしたんだけど、どーしても欲しかった。
馬鹿よ、どーせっ。
いつものお姉さんに「似合いそうですねー」と言われたので、「ええ、すっごいかわいい」と自画自賛しておいた(笑)。

今日はこれで疲れ果てたので、終了。
これ以上見てまたヒートアップしても辛いし。
楽しみは後にとっておかねば。
と思い、通りすがりのクリエで休憩。

その後、別件で再びパルコに戻り、モルガンに立ち寄ったら、店ごと買い取りたい勢いで、素敵なエロいお洋服が沢山あったvvv
ピンクの花柄とか、レースの付いたロックに着られるタンクトップとか、裾フリルスカートとか。
でも、さすがに我慢我慢。
そうそう、私が持ってるのと同シリーズのワンピをマネキンが着てたけど、ウエスト余ってた……がっくり(沈)。

帰宅してから、もう一度試着。
MK+のは、ギャザーが寄ってるからマタニティ対応だね(笑)。
もともとおなか膨らんでるんだもーん。
下にデニム合わせてみたら、素晴らしく若返った(笑)。
FREE'Sのは、ドットが細かいのでピンク地に見える。
生地が白地なのに、レースがピンクなのはそのせいだったのか。
てことは、今日の戦利品は白とピンクのスカートなのよ、かぶってなーい!<屁理屈?
さあ、次はこのスカート達に合わせるトップスを買わなくちゃ。

tag : スカート デニム カーディガン タンクトップ

2002/03/11 Mon  23:30
森の朝・初体験

森の朝でキオラのファンデケースを購入。
ブルーの卵形でかわいい。
ポイントになるマークでもある方がいいような気もするけど。
たったそれだけなのに、店員さんに捕まってしまい、またもや肌診断を受けた。
ここって、カウンターに座るとミニペットくれるのねー、これはすごい。
「森の朝」っていう水。
診断結果は当然、先日のカネボウと変わらず。
が、肌のキメが、、、キメって何だろう?みたいな恐ろしいことになっていた(泣)。
ついうっかり、キオラのファンデを使用していることにしたので、キオラのスキンケアラインを勧められ、サンプル一式もらってきた。
カウンターでも一通りつけてもらったんだけど、化粧水、凄くいい香りがするのv
アナスイぽいなーと思ったら、やはり薔薇の香りらしい。
でもねー、結構高かった気がするからきっと使わない(笑)。

ファンデは、標準よりも明るめのシアーを勧められた。
うーん、そうなの、そうなの?
私の肌色でそうなら、世間の人は一体何色をつけているんだろう?
色白の人はどうしてるんだろう?
すっげ疑問!!!
それとも、本当に私は色黒じゃないのか?
どうしても信じられないー。
因みに、多分5年以上、雪肌精を愛用中。
ポンズもオードブランも使ったことあるけど、なんとなく雪肌精に戻ってる。
昨日からは化粧水じゃなくてクリームを使ってみてる。初。
最近は、カネボウの赤い美白水も使ってみたい<浮気性。

そして、ルティーナファンデをセットしてみた。
き、きつい…(必死)。
なかなか入らないし、なかなか出てこない。
サイズ、全く一緒というわけじゃないのね。
使い終わった時に出てくれればいいから、いいっちゃいいんだけど。
あと、このケース、中蓋がないし、フィルムもついてない。
なので、手持ちフィルムをカットして、レフィルにセロテープで貼り付けちゃいました。
さーて、次は、ポーチ買おうかなv…どこで?(悩)

tag : コスメ

2002/03/09 Sat  23:30
ファンデーション決定

クリームファンデって微妙に気に入らなくて、パウダリーに戻そうと、今週はカウンターめぐり。
といってもカネボウとコーセーのみ。
カウンター苦手だから殆ど行ったことないんだけど、レビューの色展開が多すぎて、自分では選べなかったため(笑)。
コーセーは勢い。

まず、カネボウ・レビュー。
雑誌でもネットでも評判良いので、気になっていた。
ケースもブルーでかわいいので、ポイントアップ。
更に、シンシアローリーのケースにも入るらしいvvv<チェーンついてたりして、マジかわいいから、要チェック。
…が、レビュー自体には満足できなかった。
下地>マジカルチェンジ>リキッド>パウダー>パウダリー、と、こんなに重ねたにもかかわらず、非常に素人くさい出来。
BAさんが塗ってこれなら、私が塗ったらどうなるんだろう(滅)。
でも、「小じわが消える」のマジカルチェンジ、あれはすごかった!
馬鹿売れしてるだけのことはある。
小じわはあまり気にならないから(あっても気付いてないのか?)よく分からないけど、毛穴も消える。
ファンデ塗らなくてもいいんじゃないかと思うほどきれいになった。
これは欲しいかも。

肌診断もしてもらったところ、オイリードライど真ん中だった。
カネボウHPでの自己診断結果と同じだったので、何か安心。
でも、今シーズンは乾燥対策してきたつもりだったんだけど、効果出てないのね(淋)。

次、コーセー・ルティーナ。
リキッドは恐ろしいくらいカバー力があるんだけど、楽したいのでパウダリー希望。
BAさんが、今塗ってるファンデの上から塗り始めたので驚いた。
普通は落とすものじゃないのか?
色見るためだからいいの?
わたし的には、レビューよりもルティーナのほうが綺麗に見える。
でも、ケースはレビューの方がいい。。。

ていうか、色が白いと誉められたのが嬉しかった(笑)。
地黒だとずっと思ってたけど、違ったのかしら?
勧められた色も、BO05(最も明るく白い)で、しかも全然違和感なかったし。
きめが細かいって誉められても別に嬉しくないけど、これは嬉しかった。
ファンデの色っていう結果にあらわれるから、分かりやすいんだよね<理系思考。

ファンデって、他社ブランドのケースにも入る場合があるらしいのね。
でも、ルティーナって、キオラ(資生堂系)くらいしか互換性がない(淋)。
なので、よっぽどレビュー+シンシアケースにしようかと思ったんだけど、中身に不満があるのは違うと思うので、ファンデはルティーナに決定。
ケースどうしよっかなー。
角型ケース使ったことなくて憧れてるから(笑)、キオラ買おうかなー。
薄くて大きいのと、小さくて分厚いの、どっちがいい?

tag : ファンデーション

2002/03/06 Wed  23:30
前言撤回

日曜日に思ったことなので、もうかなり忘れてるんだけど、アウトラインだけでも。

久し振りにあっちの親戚に会って、やっぱり、こっちよりあっちが好きだなーと思った。
殆ど喋ってないんだけど、それでも思った。
こっちは最近、おばあちゃんの介護問題とか、いろいろあるし。
あっちは外野で、たまに行ってかわいがってもらうだけだから、嫌な所が見えてないっていうのもあるとは思うけど。
でも、あっちの方が圧倒的に楽しそうなんだもん!
プライバシーはなさそうだが(笑)。

だから、あっちの人と結婚してもいいことにした<そんな話は何処にもない。
絶対に嫌だと思ってたけど、あっちと親戚付き合いできるなら。
ファッション的には完全に文字通り島流しだけど、結婚したら今までみたいにじゃんじゃん買物できないでしょ、どうせ。
だったら買えない場所に追い込むのも手じゃない?

10年ぶりに会う親戚達に対して、前に比べてえらくフレンドリー口調な自分に気付いた。
昔はもっと緊張してた。
やはり、10年も経てば、年も取るけど、性格も変わるのね。
この10年、堕落の10年だもんなぁ。
私の人生は受験で終わったよ(溜息)。

松山を去るときは、いつも淋しくて泣ける。
だから、帰りの松山港は嫌い。
もういい大人なのに、まさか今回もそうなるとは思わなかった(笑)。
まるで2000年の元日のよう(笑)。

式に出たからって、結婚願望が特に高まったりはしなかった。
でも、おばあちゃんが喜ぶなら早くしたいと思う。
向こうは田舎で早婚だから、きっと私なんて行き遅れなのよ、もう既に(沈)。
式には、何としてもおばあちゃんを呼びたい。
いとことかみんな呼びたいけど、お車代が出せそうにないから、何なら向こうであげても(何故)。

今年のお盆は、誘われたら里帰りしようかな。
お正月はお年玉ばらまかなきゃならないから、絶対行きたくない<貧乏。
っていうか、いよてつそごうがいよてつ高島屋になったので、見に行きたい<結局買物かよ(笑)。
・・・・・・調査中・・・・・・
うわ、フラジールがあるじゃん!!!!ずっるーい!!!!!
断然行きたいー!!!!!!!(壊)

2002/03/02 Sat  23:30
ブライダル

行ってきました、結婚式。
一泊旅行なのに、なぜか荷物がかつての通勤バッグ+NOJESSで間に合ってしまった…。
いかに普段気取ってるかってことなんでしょうか。

お昼前にさらっとお茶漬けを食べて、いざ港へ。
港の売店でMOREを購入…SHIHOちゃんのピンク表紙にノックアウトされた。
MOREの世界もお洒落だと思うけど、何か気が抜けすぎてる気がする。。。
MOREとwithって、どっちが人気あるんだろう?
目が1.5倍になるページを船内で熟読していたら、微妙に気持ち悪くなりかけた。

松山観光港に上陸。
・・・・・・・・・・どうしちゃったのよ、この美しさ!(驚愕)
建て直されて、凄く綺麗になってた、空港みたい。
これに比べて、宇品港のみすぼらしいことといったら(泣)、なんとかしてくれ。
何故かすぐには移動せず、クッキーを買ってつまみながら休憩。

一息ついたところで教会へ移動。
久し振りに見るいとこ達は、久し振りすぎて誰が誰か分からなかった(爆)。
だって、約10年ぶりなんだもの!
それまでは毎年のように行ってたのに。
「広島帰ったらいかーん!」とべそかいていたKちゃん(男)は、ひげが生えている(笑)。
初めて会ったRちゃんは、私が小さい頃に着てた着物を着ていた。
私に娘ができたら返してくれるらしいよ(笑)。
和裁のできるおばあちゃんが生きてるうちに娘産まねば!
ていうかおばあちゃん、せっつかないでください(沈)。

新郎(2歳年下の従兄弟)にもご対面。
これまた超久々に再会した彼は、素晴らしく巨大化していた。
高身長、高学歴、そして、今は無職だけど(笑)、いずれはそれなりに高収入。
しかも、顔もかっこよくなってるときたよ、森田剛みたいじゃん、おいおい。
奥さんも綺麗だったし、いいなあーーっ(溜息)。

1時間後には式が始まるというのに、おじさんに連れられて、向かいの喫茶店へ。
アイスクリームご馳走になりました。
何のためにお昼ごはんを軽くしたのか、わかりゃしない。

式は教会だったんだけど、音響設備とか整ってて、なんか式場っぽい。
幟町教会の方が古びてていいなー、でも、凄い順番待ちなんだよね?
もし自分が式をするなら、教会がいいけど、でも親父とヴァージンロード歩くのだけはやだっ。
あれ、省略できないんだろうか。
もしくは、死んでもらうか(危)。

聖書は、コリント人への手紙から引用。
永遠に続くものは、信仰と希望と愛、って式次第に書いてあった(うろ覚え)。
永遠なんてない、というのが最近の身内での定説だけど、それは確かに永遠かも。
信仰するのも、希望をもつのも、愛するのも、自分の勝手だからね。
ある人に永遠に愛されるとは限らないけど、永遠に愛するのは自分次第。

そんなことより、今回最大の萌えポイント。
花嫁さんの手を取って、殆ど引きずらんばかりの勢いで、ずんずん壇上に上がった花婿。
重いドレス着てるんだから、もっとゆっくり上がってあげなさいよ。
俺様だわvvv

式の後は、一応親族なので集合写真にも参加。
さらに、フラワーシャワーにブーケトス。
ブーケは花嫁さんのお友達が取りました、ま、当然。
なぜか、うちのおばあちゃんも加わっていた…おじいちゃん生きてるでしょーが(笑)。
その後、リムジンに乗って(缶は付いてなかった)、どっかに行ってしまった二人。
あのー、披露宴は向かいのレストランなんですけど(笑)。

というわけで、レストランを借り切っての披露宴だったので、あまり披露宴ぽくなかった。
キャンドルサービスとかケーキカットとかスピーチとか、一連のものは全部あったけど、場所が違うと雰囲気変わるね。
ごはんはフレンチ…全部少しずつ残して、パン食べなくても、それでも死にそうに満腹。
お嫁さんのご親族が入れ替わり立ち代わりビール注ぎに来たので、結構飲みました、久し振りに。
あとねー、間で出されたジェラートがみかん系だったんだよね。
何もみかんにしなくても(いかにも愛媛)って、笑わせていただいたわよ。
お嫁さんの元同僚sが歌ったのは、娘。の「ハッピーサマーウエディング」。
台詞は「背の高い人に悪い人はいないから」でした…いいなぁ、182センチ。
お色直し後のドレスはブルーのマーメイドライン。
私は何色にしようかな、ブルーかパープルのどっちかしかありえないけど。

おばあちゃんが「孫全員と写真撮りたい、子どもらは要らん(笑)」というので集合写真。
ルークのくせが残ってて、顎を引くのを忘れる。
今日もそれに気付いたのは、全部写真撮り終えてからだった…遅すぎ。
「孫が10人に増えました」と嬉しそうにお嫁さんに話し掛けるおばあちゃんを見て、お嫁さんにマジ嫉妬。

事前に頼まれた人以外に、抜き打ちインタビューもあった。
ウチのママ、選ばれちゃったよ(笑)。
「ついこないだまであんなに小さかったのに」という常套句だったけど、激しく同意。
ていうか、一瞬、ママが松坂慶子に見えた…コンタクトの度があってないんだろうか。

でも、思えば、こっちサイドの親戚はいろいろ似てる。というほどでもないが。
おじさん>羽賀研二でも大澄賢也でも何でもいいけど、とにかくあーいう濃い顔
おばさん>熊谷真実
Mちゃん>田辺あゆみ
〃のだんなさん>カツノリもしくは松坂大輔
新郎>森田剛
モー娘。世代のIちゃんとMちゃん、はっきり言って新メンバーより全然かわいい<贔屓目か?

最後にケーキが配られて、3つだけ当たりつきがあるから早く食べろという指令が。
地元では有名なケーキ屋さんのものらしいんだけど、かなりあっさりしたケーキだった。
さっぱり甘くない<不満げ。
そして、最後の1人がなかなか名乗り出てこない。
白けるから早くしてよー、と思ってたら、またしてもうちのおかんだった(爆)。
あんた、1人でかっさらってんじゃないよ(笑)。
後で聞くと、着物がきつすぎて食べられなかったのでほっといたら、ウェイターにせっつかれ、崩してみると出てきた、とのこと。

入り口に二人の思い出の写真を何枚か飾ってた。
申し訳ないがお嫁さん、今より全然丸い、丸すぎる。
やっぱりブライダルダイエットしたんだなぁ。
そういう風に思われないように、結婚しそうな相手に出逢った瞬間から痩せよう<その前に痩せとけ。

最後の泣かせるシーン(お嫁さんの手紙とか)は、柱の向こうの出来事だったこともあり、涙なし。
当事者がどうだったのかも見えず。
ていうか、いくら満腹だからって、隅で見えないからって、だらけすぎ。

お見送りしてもらう時におばさんとちょっと話した。
「子どもとか生まれると大変よー、まだまだ遊びたいよね」と言ってくれたのはおばさんだけだよ、ありがとー!!!

用意してもらったホテルはパティオ。
おばあちゃん、思いっきり「パチオ」って言って、孫全員に笑われてたけどね(笑)。
道後だけあって、聖書とともに「坊ちゃん」が置いてあった。
そして、加湿器もあった(嬉)。

tag : ジェラート

2002/03/01 Fri  23:30
結婚式前夜祭

と称して、今日のおやつにハーゲンダッツのアイスを買いに行った(笑)。
言い出しっぺは私じゃありません、所長(誰)です、念のため。

ファッションショーの結果、衣装は無難な黒スーツに落ち着いた。
マークアイゼンのワンピはあまりにも寒そうだったから。
んー、残念だわ。
そしてバッグは、こないだ買ったNOJESSの。
ママがいたく気に入っていた(笑)。

10年前に買ったブルーのスーツも密かに着てみた。
色的にもデザイン的にも、こっちのが結婚式向けなので。
・・・・・・が、キツイ(沈)。
洋服サイズは一応変わってないんだけどさ、なんでこんなにきついのよー!
晩御飯直後とはいえ、吐きそうだった(笑)。
買った当初もきつかったけど、これほどではなかったような気が(焦)。
このスーツ、もう処分してもいいかも。
サイズ的な問題はともかく、シルエットがおかしい。
普通のミニタイトなんだけど、当時普通だったベルト芯とか、今見ると凄い変。
流行は繰り返すから、こういうのが良くなる時代もまた来るんだろうか。

それから、最近、爪の調子が良くなってきたので、念願のシロップネイルに初挑戦。
アートはフレンチさえもできない、不器用さんな私にもできました☆
使用したのはKATEのラメ入りピンク。
初めてなので、出来はいまいちだけど、コツは掴めた。
1度目、2度目は筆をよくしごいて薄く塗ること。
3度目は濃くても可。
このネイル、元々薄付きだしラメが入ってるしで、かなり適当な塗り方しても全然ムラになりません。
1度使ってお蔵入りしていた色違いのパープルも、これならそこそこ綺麗に見える。
ブライダルにはちょっと不穏だったから、やめたけどね(笑)。

結局、お祝い金徴収されたので、がっつり食べて元取って帰ります。
誰に会うわけでもないし、オトコ見つける気もないし(本州出るなんて絶対嫌!)、気楽なもんだ。
とか言いながら、パックしたり、ファイブミニ飲んだりしてるけどー。

tag : ネイル ベルト

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2002年02月 ≪         HOME         ≫ 2002年04月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ