2002/02/26 Tue  23:30
お騒がせ

ストレートパーマかけました。
一週間で限界だったらしいです。
でもこの場合って、料金タダにはならないのねー(号泣)。
結局、2万円かけて、髪痛めつけて短くなって、カラーも落ちて。
懐も心も髪も泣いています。
こんなことならせめて、ホットペッパーのクーポンでも使って、他店で安く仕上げるんだった。。。
知り合いなんだから、サービスしてくれよぉぉ(泣)。

が、あのパーマヘア、ママにはさほど不評じゃなかったんだよね。
「なんでおとしたのー? 別によかったじゃん」って言われたし。
「絶対にあれは変! 耐えられない!」と兄弟揃って力説したら、「私のセンスは年寄りってことかい」と凹んでいた。

やっぱストレート、落ち着くわ~。
頭頂部がざっくり切られてるから(これがルークの元)、微妙にムッシュかまやつにもなれそうだ。
しないけど。
また水野美紀と呼んでください<誰も呼ばない。
グッバイ、ふさちゃん(笑)。

この長さでパーマかけると、何をどうしてもルークにされてしまうことが、つくづく身に染みて分かった。
なので、次にいつかまたかけるときは、ロングヘアになってからにします。
伸ばすぞー!

tag : パーマ

2002/02/24 Sun  23:30
リターンカラーかよ

予定がドタキャンになったので、髪に赤いカラーを入れた。
今回は待ち時間も完璧よ☆<いいかげんに学習したらしい。
最近は余裕が出てきたので、待ち時間中に掃除機かけたりしてました。

結果。
黒くなってしまいました(笑)。
赤を入れると黒くなるとは聞いていたけど、これほどとは!
夏前にブリーチしよーっと(早)。

余裕が出てきて、ひとつ失敗。
バスルームの壁についてしまったカラーリング剤、すぐふき取れば落ちるのに、見落としが沢山あった。
ごめん、ママ。
これ落とす方法、誰かご存知の方いらしたら教えてプリーズ。

2002/02/23 Sat  23:30
CanCam発売日

かわいい度・かっこいい度チェックとかいうのがあった。
かわいい度の方、ヨユーで過半数当てはまってしまいましたよ。
かっこいいの方は、当てはまらないのが過半数。
かわいい派の目指す究極は黒木瞳、かっこいい派はリカコっていうの、これとか上手い設問だよねぇ。
将来的には目指してるよー、黒木瞳。
リカコみたいのもいいとは思うけど、身近にいたら多分、苦手なタイプ。
あーいうはっきりしたタイプの人には、コンプレックス感じるっていうか。
でも、そんな私も、最近マジでジムに入会しようかと思っている<ジムはかっこいい派。
なぜなら、自力で痩せれなくなってしまったから(沈)。
区のスポーツセンターは、何処も微妙に遠いんだよ;
高い会費を払って自分を追い詰めてみるのも一案かも。
ライヴ行っても「これで今日は元取れた」が口癖だし(笑)。
でも、本当にジムに通い出したら、恐怖の大魔王降ってきそうだなぁ。

今月号は、優ちゃんデザインのアンクレットがついていた。
ターコイズは好きじゃないんだけど、取り外せるから良かった。
あ、でもこれ、携帯に付けてもいいかもね。
ありがとう、優ちゃんv
余談。
アンクレットっていうと、どうしても筋少がまわるんだよねー。

tag : 雑誌

2002/02/22 Fri  23:30
ルミナス光るトランク

パーマをかけてから、鏡を見るのが苦痛です(泣)。
なんか、何着ても似合わないっていうか、ルーク?みたいな。
パーマ=ルークモードな人生だったから、しょうがないんだろうねぇ。
でも、ただでさえ出不精なのに、軽くひきこもりそうだ(滅)。
知り合いの美容院だし、半年は我慢しようと思ってたんだけど、半年も待てないわー(泣)。
この髪型で結婚式に出るかと思うと、うんざりする。
皆さん、大事な用事の直前に激しく髪型を変えるのはやめましょう。

さて、先週書き忘れていたネタがあった。
コーセー・ルミナスの光るメイクトランクが当選してしまったのだ。
去年、シャレオでサンプルもらった時に、「記入してくれたらプレゼントが当たる」って言われて、何が当たるかもよく見ないで住所とか書いたんだけど、これだったのね。

メタリックなピンクで、超かわいい☆
蓋の裏側には鏡があって、その両脇に蛍光灯がついてるのね。
コンセントを差し込むと、点灯するんだけど、めちゃ眩しい(笑)。
コーセーさんも凄いものを作ったなぁ。
当選者、何名だったんだろう。

ちゃんとしたドレッサー持ってないから、使えると思うんだー。
でも、置き場所がない;
トランク型だから持ち運べるんだけど、持ち運んだら中身がぐちゃぐちゃになっちゃう。
それ以前に、中身カラでも4キロもあるのに、毎日持ち運びたくない。
PS2も未だに床に投げ出されてるし、ラック買ったほうがいいんだよねぇ。

とか考えてると、段々面倒になってきた。
おかげで、プチプチにもう一度くるんで、ダンボールに入れてしまいました(笑)。
今はゴミ箱のそばで待機中。

2002/02/21 Thu  23:30
「恋ノチカラ」

恋ノチカラ DVD-BOX ◆20%OFF!愛しの矢田亜希子ちゃんが出ているので見ているドラマ。
今日はソウゴくんの不倫騒動があったりして。
坂口くんは不倫な顔じゃないから(謎)、ぷち違和感が。

まずはヒロインの深津絵里。
いつも持ってるアニヤのバッグがかわいいよねーv
ここのプリント柄は次々新作が出るから、ある意味レスポっぽい?
でも、何でアニヤはあんなに高いんだ!(泣)
メインの靴が白黒コンビのローヒールなんだけど、これがなかなかお洒落。
にしても、これで30なんて、見えない!かわいすぎ!

家では凄まじい格好をしてて、そのギャップがかなり激しい。
毎日ワイン飲んだくれてるし。
あと、我が家では家族で分け合って食べたGODIVAの1000円のアイスを、1人で直に食べていた(爆)。

そういえば、週刊誌?の見出しで「深津は何故女性に人気があるのか」というのがあった。
記事は見てないんだけど、何て書いてあったんだろう。
身近にいそうな女の子の役を演じるからかな?
普通の女の子が共感しそうな普通の悩みを抱える役。
あとあの透明感。
触れたら壊れてしまいそうな、消えてしまいそうなはかない感じ。
声もそうだよね。

そして矢田亜希子。
どーして相手がヌクイさんなんだろー?
わたし的には、ソウゴくんとうまくいってほしい<単に見た目の問題。
今回も、上司ウケがよさそうなOLさん。
シンプルなものをシンプルに着てるだけなのにあんなにかわいいのは、素材の差だよねぇ(滅)。

2002/02/20 Wed  23:30
彼に会うならパーマでしょ(違)

数年振りにパーマをかけた。
ミディアムにマンネリ感じたのと、髪伸ばそうと思ってて、はね対策に。
ゆるめにしてって言ったのに、やっぱりぐるぐる巻きにされてしまった(滅)。
そのせいか、伊東美咲風になるはずが、藤木直人になってるんだけど!(爆)
水野美紀とは程遠くなったけど、今日からは「女ふさちゃん」とでも呼んでくれ(笑;)。

弟の第一声は「うわ、ビミョー!」
いくら家族とはいえ、プチ凹む(泣)。
「明日になったら変わるかもよ」とフォロー入れてくれたから許すけどー。

今日はパーマ感を出すようにスタイリングされちゃったから、余計にぐるぐるなんだよね。
明日からは、逆に出さないように出さないようにスタイリングしなきゃ。
パーマが早く落ちるよう、しばらくはシャンプーも念入りに<多分、無駄。

それから、帰りにウオンツでヘアカラーも購入。
ヘアカラー・ブリーチ剤系は中央通が安い気がする。
ど~~~~~しても!赤を入れたかったので、今回はブリーチじゃなくてヘアカラー。
どうせ無駄なんだけどさー。
暫く忙しいから、いつ実行できることやら。
その間に、パーマで傷んで茶色くなってくれれば、赤も入りやすくてラッキー
<何か間違ってる人。

tag : 美容院 パーマ ヘアケア コスメ

2002/02/15 Fri  23:30
運命の出会い


前からいつか欲しいと思っていたNOJESSのバッグをついに購入!
シルバーラメ入りデニム地のがま口フリルバッグです。
フリルの間に、鉤針編みのフリルが更に挟まっていて、一目惚れ系。

元々、ストールストールのバッグと迷ってて。
こっちにもデニム地フリルバッグあるんだよね。
ディテールはNOJESSほど凝ってないけど、こっちのが半額!

で、どっちもかわいいし悩む~ってシャレオをうろついてたら、ばったり友人に遭遇。
買わせ上手なトークに乗せられ、NOJESSを購入してしまいました(笑)。
あそこで出会ってしまったのが運のつきってやつだ、正に。
会わなきゃ買わずに帰ってたもん。

このバッグ、本気でかわいいよー!!!
もうベタ惚れ。
帰ってからも、これ眺めてはうっとりしてる<病気。
チェーンの耐荷量が気になって、思ったより物入れられないのが難点。
けど、お洒落に苦労は付き物ってことで。

tag : デニム

2002/02/12 Tue  23:30
ドラマ「初体験」

初体験 DVD BOX【PCBC-60014】=>20%OFF!初体験 DVD BOX今回の水野美紀にも共感してしまう。
こう続くのは初めてかも。
顔が似てると言われて意識してるからじゃないよ、それ、最近まで忘れてたし(笑)。
今回はズバリこれっていう台詞じゃなくて、キャラ自体が似てる所が多い。
どっちかといえば、今よりも、昔の真面目だった自分に。
あれこれ考えるだけ考えて実行しない所は、今もそうかなー。
恋愛に関してはさっぱり妄想しないけど(笑)。

マチ先生(水野美紀)
獣医ということもあって、普段はパンツスタイル。
コートの前を開けたまま、真冬に自転車に乗るなんて絶対ありえないと思う(笑)。
ふさちゃんにコクりに行くシーンでは、モヘアのグレー長袖ニットと黒ロングスカート。
マチ的にはかなり頑張ってるCDだけど、普段カジュアルだから、たったそれだけで、
「何、その格好」と言われてしまう。
28歳、つまり、偶数になるのを凄い恐れてたけど、あれ、どうしてかなぁ。
私もなんだよねー(特に共感するとかいう次元ではないが)。
奇数の中途半端な感じが好き。

コトミ(坂井真紀)
のんきな癒し系タイプの主婦役。
そのせいか、ロングスカートが多いかな。
私は主婦になったら何を着るんだろう???
今のワードローブも趣味も、どう考えても主婦向きじゃないしねぇ。
ていうか、その時になってから考えろ?(笑;)

ユカリ(篠原涼子)
恋愛体質のフェロモン全開デパガ役。
なので、3人の中では衣装も一番派手。
ふさちゃんに会いに行くシーンでは、ブラ寄せてVネックも下げる(笑)。
細くてスタイル良いから、似合ってて羨ましいー。

畑野浩子
大学の事務で、誰とでも寝る女(らしい)。
なのに、デパガよりも派手なのは、どーゆーことなのよ!(爆)
大学の事務ってこんな若くて綺麗な人、いたっけ?
トレードマークは豹柄。
ニットもオフショルだったり、超ミニスカだったり、さぞかし男子学生はウハウハだろう(笑)。
事務員ぽさを一応演出してるのか、勤務中は眼鏡なのね。
でも、あーいうタイプの子は普通、眼鏡嫌ってコンタクトにすると思うんだけどなー。

アユム(小泉孝太郎)
ご存知、総理ジュニア。
来週は「感動した!」という台詞をはくらしい(笑)。

果たしてマチ先生、無事に初体験できるんでしょうか?!
言い寄ってきてるんだからオダギリジョーでもいーじゃん、とか思うんだけど、
今更本気になられたとか言われても、信用ならないよねー、彼のキャラだと。

tag : コート

2002/02/09 Sat  23:30
オリンピック開幕

今、日付欄にタイトル入れようとして入らなくて、パソコン壊れたのかと思った(笑;)。

開会式、今年は全然見られなかったんだけど(泣)、どうだったんでしょう?
各国の制服見るの、好きなんだけどなー。
日本は今年はユニクロなんだよね。
いまや世界進出果たしてるユニクロ、知名度的にもいいんじゃないかな。
今回の開会式での制服、私はかなり好きです。
だって普通じゃん、これ。
紺のダッフル+白パンツのCDは、割と誰にでも合うでしょ。
赤い帽子は、それに比べれば、多少、人を選ぶけど。
でも、帽子とマフラーの赤が効いてて、かわいい。
ユニクロ、この制服、売っちゃえばいいのにねー。
時期的には外れるけど、限定発売で。

今日は涼歌ちゃんが来てくれたので、私の大好きショップご案内ツアー(笑)。
さすが、レストに関しては詳しくて、勉強になりましたv
また来てね~☆
っていうか、私も遠征した~い!!

tag : マフラー

2002/02/08 Fri  23:30
DMありがとう

JILL STUARTからDMが届いた。
買物お礼のDMって、店長(担当)に接客してもらった時しか基本的にはもらえないのね。
今年に入って、全っ然、店長に会ってなかったんだけど、私のことを聞きつけて(笑)、
ちゃんとお礼DMくれました。
ミューズな雰囲気のワンピが超綺麗。
ありがとー!!!
今度、店長の顔見に行くから、待っててねv

2002/02/07 Thu  23:30
レースのスカート

どのショップにも出てるレースのスカート、流されやすいので私も欲しい。
色はやはり、白でいっとくべき?
でも、ここまで思いきった流行アイテムは、来年着られない可能性が高いから、安い店で
買いたいな。
と思い、駅ビルレベルで物色してみた。
デパート系ブランドはコットン生地+部分レースが多いけど、駅ビル系は、総レースが
多いみたい。
これはこれでかわいいけど、今日は微妙にヒットするものがなかった。
ていうか、やっと捨てたレース服、もしかしたら着られたかも!という後悔の念が(泣)。
あーいう感じの生地で作られたスカートやカットソーが異常に多い。
うわー、悔しいなぁ(泣)。

去年はやったふんわりスカート、今年はリニュさせるつもり。
INDIVIに、ふんわりプリーツスカートの裾からレース覗いてるのがあったのね。
裏地にレース縫ってるの。
今年はもう無理かと思っていたけど、その手があったか!
手芸屋さんにレース探しに行こうっと。

tag : スカート カットソー

2002/02/03 Sun  23:30
足りてなかったらしい

続けて昨日の買物報告。
結局、JILL STUARTでワンピ購入してしまいました☆
セールで買ったワンピはやはりいまいち気に入らなくて、ワンピ欲しい熱が
おさまらなかったらしい。
買ったのは、前回、試着して買わなかった物の素材違い。
見たらやっぱりかわいくて。
前のはコーデュロイで、今回のはデニムっぽいコットン。
基本のネイビーと黒と着てみた結果、もういい歳なので、オトナぶって黒にした。
黒は前にも書いたとおり、MORGANとカブるんだけど、羽織をデニムにすると、
全身デニムカラーになってしまうというのもあって。
カブりアイテムだろうと何だろうと、かわいいから許す!(笑)
それから、前回、気になった丈も、今日は別に気にならなかったんだよね(謎)。
袖も、コーデュロイほどふんわりしてないから、羽織の幅も広がるし。
ぴったりした羽織だと、肩パットみたいになって使えないんだよー。
年末からずーっとかわいいかわいいって言ってたやつだし、やっぱ運命だったんだわv
もうねぇ、ほんっっっと、かわいいんだよーーー!!!
しかも、体型カバーもバッチリ☆
胸の下で搾って、その下はかなりふんわりしてるから、臨月でもイケるかもしれない(笑)。
お正月太り、まだ解消されてないのに「凄い細いですねー」って誉められたもん。
このお腹で「凄い細い」なんてありえないのに、騙されちゃって、ふふ。

でも、これで油断しないように、MORGANのも着てあげなきゃ。
人間、緊張感が大切よ。

全然関係ないけど、昔の敏也くんを見た。
めちゃくちゃべっぴんさん!!!スカウトしたいー!!!(笑)
出逢ったのが遅すぎたね、運命のいたずらってやつ?(笑)
同じ女として…同じじゃないよ(爆)、女として悔しいので、彼を目標に頑張るわっ。

tag : セール デニム

2002/02/02 Sat  23:30
きーっ

できることなら、一連の記憶は別人格にバトンタッチしたい。

結局、ファミマでデザート買ってしまいました。
マック春巻き我慢したのにね。
っていうか、それは純粋に疲れてて食べる力なかったから(笑)。
因みに、ファミマの苺デザート楽しみだったんだけど全然なくて、白玉プリンを購入。
昼間、モロゾフで満たされなかったクリームを堪能できたのでご満悦。
が、胃は欲していないのに食べたせいで、ちょっと気持ち悪い。
糖分過剰摂取な感じ。
このまま寝たら、翌日もっと気持ち悪いので、今日は頑張って起きてる。
引きずりたくないから、今日の日記、全部書いてしまいたかったし。
無理矢理デザート食べたんだし、今日でリセットしてやる。
オシマイ。

なんだかもう、きーーーーーって感じ(滅)。
ボキャブラリー貧困なので、日本語にできなくてごめんなさい。
こっちとしては、来る者は拒まず、去る者は追わず、そしてこっちからは追わない方向で。
そうはいっても、ちょっとキツかった。
かといって、近づかれても今更だよねー。
でも、今後もある意味安泰っていうことがはっきりしたから、これでよかったんだよね。

予習も復習もしない。
聴けば絶対思い出すから、聴きたくない。
予習はできなかったんじゃなくて、しなかった。
でも曲は好きなんだよー、くぅーーー。

解散しても構わない理由が1つだけある。
もう見なくてすむから。
金輪際、会いたくなかったんだもん、今日が来るの、ずっと、嫌だった。
次にここまで来る頃には、もう私、あがってるかもしれないじゃん(笑)。

でも、今日は大丈夫だったよ、全然。
あんまり視界に入らなかったしね。
見えても別に、心乱れたりしなかったし。

気遣ってくれていたのか、もう忘れていたのか(笑)、何も言わないでくれていた連れに感謝。

こんな日記がいつまでもトップにあるのは嫌だから、買物報告も書くぞー。
って、結構元気っぽいけど、本当はかなりめそめそ気分。
めそめそっていうか、もやもや?じたばた?
・・・・・・・・・・・はぁ(溜息)。

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2002年01月 ≪         HOME         ≫ 2002年03月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ