2002/01/31 Thu  23:30
風水

鏡って、隠してないと良くないんだよね?
全身うつる鏡が部屋にあるんだけど、ずーっと出しっぱなしにしてるんだよね。
前から気になってはいたものの、そのままで。
そしたらこないだ、「いいとも」で風水の先生もダメ出ししてた。
部屋のドアの真正面に鏡があると、運を全部跳ね返すんだって。
私の部屋の場合は真正面じゃないけど、かなりそれに近い感じ。
風水には疎いっていうか、何も知らない。
でも、風水と迷信?のダブルパンチに恐れをなして、私も遂に重い腰をあげた。

とりあえず、生地屋さんへ。
行ってから、鏡のサイズを測ってなかったことに気付く(笑)。
ついでに、どうせなら、運気アップのファブリックもチェックしておけばと思ったり。
でも、また今度にしちゃうと忘れそうだから、とりあえず買うことに<てきとー。
色も何も考えてなかったから、迷ったー。
遠目には無地に見えそうな小さいギンガムチェックとか、かわいいし無難で良さそう。
とも思ったんだけど、ど~~~~~しても豹柄が気になって。
モノトーンの豹柄で、さりげなくラメってるしv、これに決定!

高さが足らないからお裁縫しなきゃいけないと思ってたけど、ほぼジャスト。
鏡が5センチはみだしてるけど、見逃してくれるよね?
端をかがっとかなきゃなんだけど、とりあえず持ち堪えるまでほっとこ<をい。
豹柄はドギツくないか心配だったけど、このシンプルすぎる部屋でも浮いてない。
と思う(笑)。
果たして、私の運気、変わるでしょうか?!

2002/01/28 Mon  23:30
トビビビ

弟は先週のが良かったと言ってたけど、私は先週はつまんなくて、代わりに今日の
「あいのり」に涙した。
トビとビビがどうこうよりも、芳ちゃんも頑張ったよねーとか思って。
告白されて、返事するシーンは、ビビが現れた瞬間、言葉を聞かなくても結果
わかっちゃった。
だってビビ、いつもと違って、スカートはいて、髪の毛結んでなかったんだもん。
女の子だなぁと思ったわ。

2002/01/25 Fri  23:30
ジュエリーの似合う人

大リーガーの新庄選手、おしゃれ賞も沢山受賞してるみたいだねー。
先日は、ジュエリーの似合う人賞(正式名称は忘れた)を受賞してた。
ジュエリーを普段つけないからだったか、聴きそびれたけど、家のカギを
ペンダントトップとして付けて登場してて、面白かったよー。
見方によっては、今流行ってるプルトップのペンダントトップに似てる(笑)。

私は、イチローよりは新庄派。
万人が支持するヒーローにはあまり興味がないし、私が応援しなくても勝手に1番に
なっちゃうから、応援しがいがない(笑)。
新庄ね、なんか足りてなさげなところがいいんだよ<誉めてる。
前にテレビで、大リーグで初めて4番だったときの話をしてて、年俸が「2番○億、2番○億、
3番○億、で、4番、俺、2000ま~ん!(安い/笑)」って言ってたの見て惚れた(笑)。
あ、ちなみに、プレイヤーとしてはどっち派でもありません。
ていうか、詳しくないんで。
体型的には、細い方がいい。どっち?<知らないらしい。

それにしても、2人とも殆ど年齢変わらないっていうのは驚いた。。。

2002/01/23 Wed  23:30
久し振りのショッピング

JILL STUARTで春物のカットソーを買ってきた。
なんていうんだろ、説明しにくいんだけど…(悩)、変り種スエット?
袖口と襟ぐりに刺繍?入ってて、少しフォークロアテイストかも。
フォークロアは嫌いでも、これはそんな民族風じゃないから合格なのだ。
色もグレーだから、あまりそんなイメージないしね。
袖はぎゅっと絞ってあるんだけど、肩の方はふんわりしてて、何となく姫っぽいv
襟は後ろも結構大きく開いてて、背中のニキビケア必須みたいな。
背中にはあまりできないから、気にしないけどー。

本当は前々から欲しかったワンピと迷ってて、試着してこっちに決定。
ワンピもかわいかったんだけど、かわいすぎるっていうか(笑;)。
MORGANのワンピとテイスト的にかぶるし<正月太りのため現在待機中(滅)。
ロリイタちゃん見る機会の多い私としては、思わずパニエをリクエストしたくなりました(笑)。
セールでワンピ買ってなければ、これ買ったんだけどねぇ。。。
因みに、これも太り放題なワンピだった、素敵(違)。

ついでにFREE'S SHOPもちらりと覗いてみた。
雑誌で見たカットソーが欲しかったんだけど、4月入荷だそうで。
うおー、忘れそうっ。
元JILLの店員さんが今日もいたから、改めて自己紹介がてら(謎)、お話。
FREE'S、タイミングやサイズ(笑;)が合わず、まだ広島店ではデビューできてない。
買いたいとは思ってるんだよぉ、いつも冷やかしだけでごめん、店員さんっ!

帰ったら、JILL STUARTとLeisse PasseからDMが届いていた。
いっつもこのタイミングなんだよねー(笑;)。
そういえばLeisse Passe、今日発売のCanCamには載ってないっぽい(驚愕)。
レベッカテイラーは沢山載ってたけど、、、納得いかない(号泣)。

tag : セール カットソー

2002/01/22 Tue  23:30
VISSEパワーアップ

新しいVISSEマスカラのCM、見た?
私まだ1度しか見てないんだけど、あゆがヴァンパイアになってるよね?
もう、怖いものなしだねー、彼女(笑)。

あのマスカラ、欲しいです、今のがなくなったら買います。
因みに現在はメイベリンのボリュームエクスプレス使用中。
3倍ボリュームアップっていうやつね。
それなりに良いです。
安いし<ポイント高。

ストレッチアップの方はいまいちだったー、私はね。
繊維が降ってくる。
別のでコートすればいいのかもしれないけど。
眼鏡かけてた日なんか、気付いたらフレームに繊維積もってた(笑)。
コンタクトの日は、繊維が目に入りまくって、やってらんなかった(痛)。
なので、3回しか使ってません。
誰かいりませんか?(笑)

パラドゥのロングラッシュも苦手だったなぁ、そういえば。
あれも殆ど使わないまま、どっかいった(笑;)。
液体よりも繊維をつける感じっていうのは、どうも苦手みたい。
あっ、でもでも、ナチュラルエンジェルの繊維はハマってた。
昔、凄い流行った、白い繊維だけのやつ、あれはべつに降ってこなかった。
てことはやっぱ、コートすればいいのか?

CMといえば、CMでしか見てないんだけど、KATEのファンデケースって蛇柄?
凄い気になる~、見にいこうっ。

tag : マスカラ コート

2002/01/17 Thu  23:30
うるおい浸透マスク

超乾燥肌の診断を受けて以来、肌の水分量には気を使っている。
おかげで、今シーズンはまだ粉吹いてません(拍手)。

今日は、肌美精の「うるおい浸透マスク」を使ってみた。
なかなかすごい。
手持ちの化粧水を使うローションパックは、以前から時々やってたけど、それの豪華版。
化粧水じゃなく、美容液を浸してあるらしい。
そんな贅沢なこと、家ではできない(笑)。
とろ~っとした液が一面についてて、手触りが微妙に気持ち悪いけど(笑)、顔に乗せた感じは
全然そんなことない。
ライ○セラのを前に使ったことがあって、でも私には合わなくて、かゆくなったのね。
それ以来、こーいうシートパックは怖くて避けてたんだけど、これは大丈夫だった。

実はパックは苦手分野なので、詳しくない。
とにかく「待つ」っていうのが面倒で(笑)。
今日使ったのも、勿論待たなきゃいけないんだけど、剥がしたり洗い流したりっていう
ステップがないから、それだけでもお手軽。
あと使ってるのは、超定番、ビオレの毛穴パック。
これは、結果が目に見えるのがいいよね。
初めて使った時は、本当にCMみたく「おおー!」って言っちゃった(笑)。

tag : シートマスク スキンケア コスメ

2002/01/13 Sun  23:30
違うんだってば

「MyReferer」によると、「真鍋かおり」で検索してここに辿り着いてしまった人が
非常に多いのね。
>「真鍋かおりくらいかわいいじゃん」って言われた。
とか書いてあると、つい見てみたくなるんでしょうか?
ご愁傷様です。
写真、載せる気ないんです<そーゆう問題か?

あと、私も日記書いた時点では良く分かってなかったんだけど、正しくは「眞鍋かをり」です。
人様の名前は間違えないようにしましょうね<チョー感じ悪っ。

2002/01/10 Thu  23:30
葛藤

だんだんXデーが近づいてきた。
1人じゃないしさ、行かなかったらこっちの負けじゃん。
それだけはヤだ。
でも本当は、行きたくない。
行きたいんだけど、会いたくないんだよ、奴だけには。
狭すぎて、少なすぎて、探さなくても分かってしまう。

ああ、そういえば、再会する時までに綺麗になってやるとか言ってたっけ?
忘れたね、そんなもん。
あんたなんかのために、綺麗になってやんない。

2002/01/08 Tue  23:30
「つ」の排除

買物における今年の目標。
「ついうっかり」とか「ついでに」とか「つきあいで」購入するのを止める。
もっと「このスカートが私を呼んでるの!」みたいな運命の出会いを大切にしたいです。
っていうか、単に、去年買いすぎた、反省。
遠征に行かなくなったからって、一昨年の倍も買うことはないだろうって感じ。

それから、昨日、七草粥(といっても、せりしか入ってなかった/笑)食べたし
今日から普通の食生活に戻して、体重も元に戻さねば。

ついでに(笑)、最近、方言がきつくなってきているので、10年前に戻したい。
なんでなのかなぁ、言葉遣いに気をつかうことがなくなったから?

2002/01/07 Mon  23:30
付き合いバーゲン

今年のセールは、3日間に分けて少しずつ購入。
あまり「買ったー!」って印象がないのが淋しいけど、すべて半額だったから
お買い得感は大きい。
購入したのは、すべておなじみさんの店員がいるお店で、付き合いバーゲンの様相。

まず、年末にLAST SCENE。
ここは、友人の行きつけで、私は付いて行っただけだったんだけど
ゼブラ柄の半袖ニットお買い上げ。
私の分もオフにしてくれた店長に感謝。
最近、アニマル柄ニット欲しかったんだよね。
こう見えて、アニマル柄のお洋服は、2枚くらいしか持ってなかったのだ。
タートルネックはあまり好きじゃないけど、タートル部分が無地の黒ラメで
そのラメ具合にも惹かれた。
だけど、試着してみてプチがっくり。
このタートル、凄く襟立ちしやすいタイプなのね。
首が短いので、そんなことされると完全に埋もれてしまう(泣)。
こうなったら自力でオフタートルにしてしまえ!と、暇さえあればぐいぐい伸ばしてます(笑)。
ラメニットにありがちなしっかりした生地だから難しいけど、観念してくれ。

年あけてから、LEISSE PASSE。
黒のツインニットと、白スカート購入。
ツインニットの方は、黒のシンプルカーデを持っていないので、それが欲しくて。
で、どうせならツインにしちゃえってことで。
インはニットキャミで、胸の部分にレースが付いてて、薄胸さんもふんわり見える☆
セールに残ってたら買おうと思っていたし、手触りが気持ち良くてお気に入り。
白スカートは、雑誌の白い服特集にやはりやられたのか、最近欲しくて。
Pレーベルで買おうかなとも思ってたんだけど、日程的にこっちが早かったから。
両サイドのスリットがレースアップされてて、少しエロい感じv
前ポケットがかなりカジュアル風味で気に食わないんだけど、試着してみたら
さほど気にならないし、ご愛嬌で良いんじゃないでしょうか。
ていうか、ポケットよりもレースアップの素敵さに負けた。
ポケットがなかったらエロ度も更にアップして良かったんだけど、そうなると
レッセ風じゃないんだろうね。

ラスト、地方ショップでは初セールのJILL STUART。
前日に年始の挨拶がてら下見に行ってみたんだけど、商品出てなくて無駄足(笑)。
その代わり、旧姓Fさんといろいろお話してきた。
クレジット控の苗字が変わってるから訊いた所、やはりミセスになっていたらしい。
おめでとうぅぅ!!!
あんなかわいい奥さんが家に帰ったらいるって凄い、いいなぁ、旦那(笑)。
JILLの店員さんがミセスって素敵じゃない?
私も、結婚しててもJILLが似合う人でいられるよう、頑張ろ。
…で、翌日のセール。
ネットとDMだけの発表でも、やはり列ができてました。
JILLに関しては、とりあえず何か買うっていう意気込みのみで
出たとこ勝負だったんだけど、紺のタンクワンピ購入。
これで「どこかでワンピを買う」という目標も達成。
胸にボタンが付いてて、ハイウエストで、バービー風。
試着不可だったからサイズ的に悩んだけど、大は小を兼ねる、ってことで。
やはり、かなりガバガバだった…だって、ニットとスカートの上からでも入ってしまったし(笑)。
ま、それならそれで、ジャンスカ風に着るからいいもーん。
ただし、子どもっぽくならないようにしないとね。
しかもこれ、タックが大きく入ってるから、マタニティでもいけそう(笑)。

とりあえず初日狙い分は、これで終了。
毎回、セールって、欲しいと思っていたものと違うものを買ってしまうんですが
今回はちゃんと欲しかった物をゲットしたので、合格点。
OZOCのコートも、ざっと見た限りでは、出てなかったみたいだし。
でも、ショップで見かけるたびに反応していた雪柄ニットとチェックスカートを買ってないから、そのうち買うかも。

tag : セール キャミソール カーディガン コート

2002/01/06 Sun  23:30
気まぐれさん

飽きたので、タイトル変えてみました。
意味はありません。全くの思いつき。
敢えて言えば、Laputaのビデオ見てたから、曲タイトルが頭に残ってたかな。
今回もf始まりだけど、fへのこだわりは、もっとありません(笑)。

2002/01/05 Sat  23:30
「愛と青春の宝塚」


合計5時間、一気に見た。
感動した!って感じ?(笑)、ボロボロ泣いた。
正月早々、戦争の話っていうのも辛気臭い気もしたけど。

ヅカファンじゃないし、テレビで見たことあるくらいなんだけど、宝塚には興味なくはない。
女の子が宝塚の男役に熱を上げるのにも、全然抵抗ないし。
セットの大階段とかも、凄いじゃない?
一度見てみたいとは思うんだけど、見るとうっかりどっぷりハマってしまいそうで
怖くて見に行けない。
どうせ見るなら断然「ベルばら」、和物は見たくないわ。
オスカル萌えになることでしょう。
アンドレでもいいんだけど(ていうか、ストーリーよく知らない)、オスカル金髪だから(笑)。
…で、男役トップのこと、今でも「組長」って言うの?
紀香様がその組長役だったんだけど、かっこよかった~(うっとり)。

芸の世界の人って「ステージの上で死にたい」ってよく言うよね。
でも実際、そんな話、少なくとも私は聞いたことないんだけど。
このドラマでは、トモ(中谷美紀)がそれをやってみせた。
あれは幸せだろうな。
若くして死んだけど、頑張りぬいた彼女の生き方、羨ましいと思う。
中谷美紀が娘役っていうの、話を聞いた時は納得いかなかったけど
娘役に転向する役柄だったのね、それなら納得。

子供時代の手塚治虫が出てくるんだけど、これが似ていてびっくり。
…って、勿論、本物は見たことないけど(笑)。

一番泣いたのは、タッチー(木村佳乃)と速水さん(仲村トオル)の最後のシーン。
戦争によって引き裂かれる2人、あれはもう、泣かずにはいられない。
最後、歩き出した速水さんが、もう一度振り返って、タッチーに微笑むのね。
愛する人と結ばれなくて、その人を置いて今から自分は死にに行くっていうのに
どうして笑えるんだよーみたいな(号泣)。
何回見ても泣ける~<3回も巻き戻して見た人。
もう、仲村トオルがほんっとかっこよくって!(絶賛)
「恋を何年休んでますか」で「ビーバップハイスクールが課長役・パパ役なんか
やるようになったんだー」と感慨深く見てて、あの頃からちょっとファンになってるかも。
「恋を~」のスーツ姿もよかったけど、今回の軍服も良かったし。ラヴ(笑)。
身売りされそうになったタッチーを助ける場面とかも、もう王子様のようvvv
とりあえず、速水悠介っていう名前からしてかっこいいよねー。
<「かっこいい」しかボキャブラリーがないのか(滅)。

勢いに乗って、オフィにも行ってみた。
リュータン(藤原紀香)が背負ってた羽根、20キロとか40キロあるらしい。すごっ。
「Le ciel」の羽根って何キロだったっけ?
空爆シーンはてっきり合成だと思っていたのに、そうじゃないなんて、それも凄い。
それと、現役タカラジェンヌの名前が沢山あったんだけど、読めない(笑;)。
ある意味、ライヴネーム的。

もう1回見ようかな、あのシーン。

tag : テレビドラマ

2002/01/04 Fri  23:30
春の流行

セール報告しようと思ったんだけど、ちょっと脱線気分なので、今日はこっちのネタ。
年末の日記はセール報告に含めるので、マニアの方も遡らなくても大丈夫です。

ったく、人がレース・フリルから卒業しようと、ほんのり思っているのに、この春はそれが
流行するらしい。
またドカ買いしてしまいそう(汗)。
広島は既にかなり春物も入荷してるんだけど、どこに行ってもコットンレースの膝下スカートが
あるんだよね。
大抵、白と黒の2色展開。
流行に流されて、つい欲しいような気がしている今日この頃。
買うなら絶対白がいいと思う。
春だから軽やかにいきたいし、白が流行色になるみたいだし。
ロングブーツ(レースアップがベター)と合わせてもいいし、ジージャンともいける。
…って、ベタかなぁ、このCD。
しかも、私の場合、合わせるトップスないんですけど(泣)。

それから、ちょっとご不満なのが、フォークロア・ボヘミアンの流行。
こういう民族ちっくなのは駄目なんだよね。
一昨年くらいの秋冬にも流行ったけど、買わなかったもん。
いくら流行好きな私でも、買わない物だってあるんだーい!(笑)
っていうか、去年の80sブームはどこへ?!

コレクション雑誌っていうのかな?、パリコレ報告とかしてるやつ。
そーゆうのもたまに立ち読みする。
一番の目的は、JILL STUARTのコレクションを見るため。
で、デザイナーの写真見てたまにショック受けたりとか(笑;)。
JILL STUARTは結構、白のほかはブルー系が多かった気がする。
ナネット・レポーはいつもと一緒な感じで<誉め言葉。
D&Gは相変わらず派手派手でかっこよかった。
GAULTIERは民族色が濃くて、わたし的にはいまいち。
ANNA SUIは、パープルと黒のワンピが超かわいかったー(うっとり)。
あ、そういえば、レベッカ・テイラー見てない気がするんだけど、どうだったっけ。。。
NYコレクションってあまり大きく取り上げられないから(滅)。

tag : セール ジージャン ブーツ

2002/01/02 Wed  23:30
そごうの冬市

このCMがね、超かわいいの!!!
白いクマさんが2頭出てきて、ブルーのブラウス着て、ブルーのマラカスもって踊るの。
歌がまた、かわいい。
♪おっかいもの、おっかいもの、う~~~、ナンボ!!!って(笑)
<「マンボ」とかけている。
「ナンボ!」の所で、マラカスを上に上げて、万歳ポーズ。
もうねぇ、思い出しただけでも笑えてくる。
あーかわいい、あのクマ、欲しい<私ってクマ好き?

と思ったら、限定発売されるらしい。
でも、欲しいのはこんなんじゃなくて、CMのクマちゃんなんだけどなー。
ついでに言えば、HPにもCMクマちゃんいるけど、なぜかそんなにかわいくない。
「う~~~、ナンボ!」とか言って動くクマちゃんがいいなー、ちぇっ。
そーゆう目覚し時計とか作ってくれないかな。
頭をバシッ!って叩いて止めるから<愛があるのかないのか。

tag : ブラウス

2002/01/01 Tue  23:30
あけおめ

あけましておめでとう!
今年もマイペースでだらだらといきますので、よろしくお願いします。
そんなわけで、年末の日記もかけてないんですが、先にとりあえず新年のご挨拶。

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2001年12月 ≪         HOME         ≫ 2002年02月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ