2017/07/23 Sun  22:06
からだのレシピシリーズ / 生酵素グリーンスムージー¥2,838

青汁飽きてやめてたけど、久しぶりに。
これは全然青汁って感じではない。
最近流行りの、置き換えダイエットにも使えるおしゃれスムージー。
置き換えダイエットはしたくないので、普通に朝ごはん前に飲んでる。
置き換えるならスプーン4杯で40kcal弱か…餓死しそう(笑)。
私は2杯で。
シェイカー使わなくても、水でも普通に溶けるのがラクでいい。
スムージーだから、青汁に比べてとろみがある。
これがお腹にたまるので、とろみいらないんだけどなー…ってそしたらスムージーじゃなくなるのか(笑)。

見た目は青汁っぽいのに、味はマンゴー。
そのせいか、ちょっと甘い。
ダイエットしたい人には、この甘さが嬉しいのかもね。

酵素は無意味って説もあるし、それ言ったらコラーゲンもそうだったし(笑)。
そもそもサプリメントや健康食品で「効いてる!」と思ったことあったっけ…。

1日6~12g(付属スプーン約2~4杯分)を目安に、約200CCの水などに混ぜる。
6g当たり
エネルギー 18.72 kcal
たんぱく質 0.31 g
脂質    0.04 g
糖質  3.20 g
食物繊維 2.17 g
ナトリウム 25.65mg
ビタミンC 24mg

からだのレシピシリーズ / 生酵素グリーンスムージー商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

222種類の植物発酵エキスに、美容成分プラセンタとコラーゲン、食物繊維を配合したグリーンスムージーです。すっきりとした甘さのマンゴー風味。200g


テーマ : ダイエット食品・補助食品・サプリ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ダイエット サプリメント ドリンク

2017/03/16 Thu  19:58
インボディ730

1年ぶりに体組成計測。
体重増えないどころか更に減ってるから、はかってもしかたないかなーと思って(笑)。

前回に比べて、体重-1.4kg、骨格筋量-0.3kg、体脂肪量-0.9kg。
脂肪減ってるからまあいいか(笑)。
コメント欄には「虚弱そのもの」と書かれてた!(笑)
「幸い、体脂肪率だけは標準範囲内で」ともあったけど、それは幸いなことなのか…体重も骨格筋量も体脂肪量も標準以下なら、体脂肪率も標準以下じゃないとおかしくない?
でも、今より4キロ多い2012年5月にも同じコメント入ってたから、あてにならんわー。
なにしろ、インボディの適正体重って55.8kgだし。
その体重、私の人生で未開の地よ(笑)。

プロテインの効果は全く出てない…。
最近やっと毎日飲む習慣ができつつあるけど(ジムに行かない日は忘れがちなので)、やっぱ10gじゃ少ないのか。

来月から環境が変わるから、対策はそれから考えよう。

テーマ : フィットネス・トレーニング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2017/01/17 Tue  20:07
金スマの開脚ストレッチ




金スマにEiko先生が出ていたのを見て、私もチャレンジしてみた。
動画は見たことあったけど、本は読んでない。
4週間でできるわけないじゃん、と思ってたのに、番組でやったタレント達がかなり柔らかくなってたので。
私は身体はものすごく硬くて、立位体前屈はマイナス。
開脚もせいぜい90度開くかどうかっていうレベル。
始める前は、床に肘が付くレベルだった。

4週間後、こぶし二つレベルで終了。
ワンランクアップしただけだった…。
床に肘が付く>額と床の間がこぶし二つ>こぶし一つ>床に額が付く、なのにさー。
私のやり方が悪いのか、タレントが頑張りすぎてるのか…多分、前者(笑)。
でも、それなりに柔らかくなったとは思う。
流行の健康法ダイエット法で結果が出た試しのない私にしては、上出来よ。
壁やドアを利用するのはめんどくさかったからやめるけど、それ以外のストレッチは継続していくつもり。
いつかはベターっとなったらいいなぁ。
幼稚園の頃から硬かったから、過度な期待はせずに(笑)。

あと、これは嬉しい誤算だったのだけど、右に足を流す横座りが、前ほどキツくなくなった。
左に流すのはできるんだけど、右には難しくて、両方できるようになりたいと思ってたんだよねー。
横座りはしないほうが良いのは知ってるけど、両方できるほうが歪みがないってことじゃん?
するかしないかじゃなくて、できるかできないかってことで。

テーマ : フィットネス・トレーニング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット ストレッチ

2016/12/16 Fri  15:55
通院日

2ヶ月半ぶりの通院日。
今回も薬飲んでないから、レントゲンのみ。
再発してなかった。
通院もこれで終了!
「もういいでしょう」とお墨付きいただきました。
長かったー!
風邪だと思ってたものが、2年もかかった!(笑)

最初のうちは「治ったらご褒美にちょっといいモノ買おうかなぁ。これこそ自分にご褒美あげてもいいくらいの重大事件よ」と思って、あれこれ考えてたけど、2年も経つとなんかそんな気分ではなくなってしまった…。
かといって、手軽にご褒美スイーツといっても、スイーツ買わなくなったから、ケーキ買うとか罪悪感しかない(笑)。
アイスくらいならいいかな…?
それとも旅行?…今から年末年始の宿なんか取れるんか?!交通費も高い時期だし。

まぁ何か思いついたら、ね。
その前に再発しませんように(笑)。

ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

テーマ : 健康管理   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 闘病

2016/09/30 Fri  22:07
Natural Healthy Standard(ナチュラル ヘルシー スタンダード) / スーパーフードプロテインパウダー(ソイ)¥2,980

久しぶりにプロテイン飲んでみた。
ジム行った日に、帰ってから飲んでる。
1回にスプーン3杯(15g)なのに、途中まで気づいてなくて、1杯しか飲んでなかった…(笑)。
3種類あって、マキベリーピーチ味。
200mlの水でシェイクするんだけど、そんなに水飲むとご飯が食べられなくなるから、適当に水溶き。
スプーンで混ぜてもだいたい溶けるので、シェイカー使えば簡単に溶けそう。
そんなことより、こんな美味しいプロテインは初めて!
プロテインってまずいらしいけど、これなら全然いいよ。
プロテインというより、ダイエットシェイクのようなノリ。

一袋15回分で3200円か…1回215円。
安くはないよね、他のがどうだったか覚えてないけど。
ちなみに、シェイプ&ビューティ|ザバス|株式会社 明治【公式】は、51kcalタンパク質7.2g、バッグ210g(約15食分)・・・1,200円(税別)。
ええー安っ!!!
私みたいな味わってない飲み方するなら、ザバスでいいじゃん(笑)。
ザバスにはスーパーフードは入ってないだろうけど。

どうせプロテイン飲んでも筋肉増えないだろ、と思うと、いまいちやる気がでない。
チーズとかちくわのほうが美味しいし(笑)。

栄養成分15gあたり
エネルギー:57.3kcal
たんぱく質:8.00g
脂質:0.59g
炭水化物:5.07g
ナトリウム:96.5mg
カルシウム:31.5mg
マグネシウム:18mg
鉄:5.36mg
V.B1:0.72mg
V.B6:0.45mg
V.B2:0.41mg
V.A:199.8µg
葉酸:89.9µg
V.D:1.99µg
V.B12:0.88µg
V.C:32mg
V.E:7mg
ナイアシン:4.10mg
パントテン酸:1.73mg
Natural Healthy Standard(ナチュラル ヘルシー スタンダード) / スーパーフードプロテインパウダー(ソイ)商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

全3種
美容や健康に嬉しいスーパーフードを配合したプロテイン。しなやかな女性のボディライン維持をサポートするソイプロテインを使用。美味しく飲みやすさにこだわりました。225g




テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ サプリメント ダイエット ドリンク

2016/09/30 Fri  15:12
通院日

4週間ぶりの通院日。
もう薬飲んでないし、レントゲンのみ。
再発してなかった。
ほっ。
薬やめてすぐの頃は、再発したらどうしようかとドキドキしていたけど、最近は飲んでないことも忘れてたくらいだし。
でも、通院は終了ではなかった。
次は12月に検査。
これまで何度も期待を裏切られてきてたから、予想はしてたよ…。
今度こそそれで終わるかもしれないけど、寒くなるからどうだろう?
レントゲンだけなら、わざわざ大病院通わなくてもいいんだけど(笑)。

テーマ : 健康管理   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 闘病

2016/09/02 Fri  14:33
通院日

救急車騒ぎを除いては、9週間ぶりの通院日。
レントゲンと採血。

検査結果良好だったので、予告通り、投薬治療終了!
ステロイドよりも、ボナロン飲まなくて良いのが嬉しい(笑)。
やっとここまでたどり着いた。
でも、4週間後にレントゲン検査とな…。
まあいいけど。
レントゲン検査だけならラクだし。
その間に再発しないと良いなぁ。
前回は薬やめた途端に再発したから、しばらくびくびくの日々。

その次はどうかな?
検査だけは通うかもしれない。

テーマ : 健康管理   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 闘病

2016/08/08 Mon  23:07
ジム2000回

今日で、スポーツジム通い始めて2,000回到達!
初めて行ったのが02/03/28だから、14年ちょいか。
がんばったねー<誰も言ってくれないから自分で言う。
こんなに長続きしてる習い事ってこれが初めて。
今は何もレッスン受けてないし、習ってる、という感覚はないけど。
しかも、学年でトップクラスの運動音痴の私が、まさかのスポーツジム通いなんて!
これは多分、できが悪くても他人に迷惑かけないからかな。
自分の好きなようにできるし。

ここまで続いた秘訣は、家族の口座からの自動引き落とし。
退会方法が分からない(笑)。
あと、やめたら太るかも!という恐怖心。

昔は、よろよろするほど激しいクラスにも出てたことも、30分走ってたこともある。
逆に、岩盤浴だけだったりジョーバだけだったり、ということももちろんある。
今は、筋トレ30分・有酸素運動30分・ストレッチ15分。
入院してから時間減らしてて、短いほうだと思う。
その代わり、週3目標。
有酸素運動増やしてこれ以上痩せても困るし…。
体力づくりという意味で増やす価値はあるかもだけど。
それに、有酸素運動増やして痩せた記憶もないけど(笑)。
要は、ラクしたい(笑)。

14年通ってて、ダイエット効果があったかというと、別に…(笑)。
走ったから痩せた!とかいう記憶はあまりなくて、やっぱり食事制限と両方かな。
お腹ぷよってるし、筋肉ないし、本当にジム通ってるの?っていう見た目。
ぶっちゃけ、入院したほうが簡単に痩せた!(笑)
それはおいといても、中年太りしてないだけましか(笑)。

今の環境が変わらなければ、そのまま続けていけるかなと思います。

テーマ : ダイエット日記   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2016/07/04 Mon  23:06
救急車

器質化肺炎とは無関係だけど、一応書いておく。

通勤中に倒れた。
歩きながら目の前が暗くなって、職場まで辿り着けそうになかったので出勤を断念して、タクシーで帰宅しようと思った。
その前に、どこかで座って休憩を…と思い、花壇のふち(笑)を見つけて座る。
…と、誰かが呼びかける声がして気がついたら、座っていたはずが地面に転げ落ちてた。
座っていくらもしないうちに気を失ったらしい。
三人連れ?の女の子が、救急車呼んでくれ、水を買ってきてくれ、枕代わりにと自分のバッグを提供してくれ。
彼女たちには感謝しています。
ちゃんとお礼言えなかったのが心残りだけど、本当にありがとうございました。
慣れてるふうに見えたので、もしかしたら医療関係者だったのかもしれない。
普通なら「救急車呼んだほうがいいかな」「どうする?」「呼びましょうか?」みたいなやり取りがあっても良さそうなのに「呼びますね」ってさっと電話かけて(笑)、電話口でもしどろもどろになることもなく。
駅員さんもタオルケット持ってきてくれた。
すぐに救急車が来て、彼女たちが状況を説明してくれた。
10秒ほどで気づいたとか、手足が痙攣していたとか。
足の痙攣は結構長くて、「震えてるなー」って自分でも確認したくらい。
これは初めてのパターン。
あと、倒れた時に頭打ったのが痛い。

救急車に乗せられて、更に事情説明。
名前や生年月日も聞かれて、駅にも連絡先を提供。
ちょうど肺炎で通院してるから、先生の名前を言うと、先生と電話連絡取れて、その病院に行くことに。
断られなくて良かった(笑)。
倒れたのは肺炎とは無関係だし、よそに行けって言われるかもと思った。
初めての病院に連れて行かれると、カルテ作るところから始めないといけないからたいへんじゃん。
今飲んでる薬の名前も覚えてないし。
車内で脈、血圧、心電図?も測定。
それにしても、救急車って揺れる…もうちょっと長く乗ってたら酔うかも(笑)。

病院に着いてまた説明。
そろそろ言い飽きてきた(笑)。
CT、血液検査、レントゲン、心電図と一通り検査して、すべて異状なし。
普段通院してる時はいちいち順番待ちなのに、救急だとラクねー。
ストレッチャーでガンガン運んでくれるし。
状況からみて、朝礼で倒れる人のやつだろうということに。
念のために神経内科の先生にも話して(だからもう言い飽きた)、やっぱり同じ結論。
研修医にも話した。
何回言わすんじゃー!(笑)
倒れた時の状況もそうだけど、「朝ごはん食べましたか」と何回聞かれたことか!
私は朝ごはん食べないと機嫌が悪いの!<知らないよ(笑)
この研修医がルート確保したので、内心ドキドキした(笑)。
「やってみる?」「ここでいいですか?」「あっ漏れてる」とか聞こえてきたよー(笑)。

あ、そうそう。
救急車のストレッチャーから病院のベッドに移動するアレ。
みんなが周りを囲んで「1,2,3,はいっ」って白いの持ってやるやつね。
あれは私は力を入れるべきか入れないべきか…迷うまもなく移されたけど、どうなんだろう?
あの白いの、布というよりは紙っぽい、パラフィン紙みたいな?やつだった。
それから、レントゲン検査のためにブラを取らなきゃいけなかったんだけど、自分で脱ぎました(笑)。
「洋服切りますねー」ってざくざくされるほど重症じゃないんで(笑)。
でも、変な服着てなくてよかったとかは思った(笑)。
私が行った時間は、救命はドラマみたいな地獄絵図ではなく、静かなものだった。

点滴して帰ることに。
母が来てくれた。
倒れたあとはふらつくので助かった。
でも、さすがに点滴してると回復が早いのね。
ちゃんと自力で立っていられたし、帰ってからご飯も食べられた。
肘のあたりを擦りむいていることに気がついた。
頭部打撲のほうが痛くて、まったく気づかなかった(笑)。
医療費9,000円もかかりました…。
頭打たなければ、こんな大袈裟にはならなかったのに。
次は倒れ方を工夫しよう<無理。
たんこぶって特に冷やしたり治療しないのね、大人になってから初めて?だから、知らなかった。
夜は寝返りをうつたびに痛みで目が覚めた。

翌5日。
以前診てもらっていたクリニックを受診。
そこでも同じ結論だった。
けど、年に一度倒れるのは多いということで、リズミックという薬を飲むことになった。
起立性低血圧を起こしにくくする薬らしい。
数年は飲むことになるので長期戦確定。
体質改善だと思って、気長にやろうと思う。
ここ数回は、立ちくらみだけで済まなくなってきている感じがするから(倒れるのを食い止められない)、いい機会かもしれない。

テーマ : 健康管理   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 闘病

2016/07/01 Fri  14:14
通院日

8週間ぶりの通院日。
レントゲンと採血。
二ヶ月来ない間に様変わりしていて、何度も迷子になりかけた(笑)。
案内人があちこちに立ってるくらいだもん、私だけじゃないよ、きっと。
採血は採血室でできるようになってたけど、ベッド1つは少なすぎると思います。

特に病的な身体の不調もなく、検査結果も良好。
今回も薬減量。
ステロイドのプレドニゾロンが1mg、胃薬ランソプラゾール、ボナロン。

次は9週間後。
採血もレントゲンもアリ。
これで異常がなければ無罪放免予定。
でも、今まで散々伸ばされてきたから、予定は未定くらいに思っといたほうがいいかな。
再発しませんように。

テーマ : 検査・治療   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 闘病

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ