2017/04/16 Sun  22:04
「雪みつソフトクリーム」¥380


「春の大北海道展」にて。
バニラと苺のミックス。
雪みつとかいうシロップをトッピングしてある。
けどこのシロップ、どんな味なのか、あんまりよく分からなかった…(笑)。

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 アイスクリーム ソフトクリーム

2017/04/02 Sun  17:04
カフェラ「アッフォガードアルカフェ」¥756


ここのクレールが前々から気になってたんだけど、そこまでお腹すいてなかったからアフォガードにしてみた。
なのに、ボリューミーなものが出てきてびっくり!(笑)
アイス2つ、生クリーム、ビスコッティが入ってた。
イメージしてたのはアイス1個だったのよ…これもうほぼパフェじゃん(笑)。
でも、意外とぺろっと完食。
コーヒー苦手だからアフォガードもほとんど頼むことないけど、食べてみると意外といける。

エスプレッソカフェ「カフェラ」|そごう広島店|西武・そごう

テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ アフォガード

2017/04/01 Sat  18:43
博多風美庵「あまおういちごのクリームダックワーズ」


いただきました、ありがとう!
生地とクリームにあまおう苺を使用しているらしい。
開封すると、苺の香りがいい感じ~。
まんまるサイズだから、ちょっと小さめかも?
博多はあまおうスイーツが充実してていいなぁ。

博多風美庵 楽天市場店

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ダックワーズ

2017/03/28 Tue  20:03
博多菓子工房ニ鶴堂「博多の女八女抹茶味」


いただきました、ありがとう!
ちょうどデパートで福岡物産展やってる時期だったんだけど、博多の女って来るっけ?
博多通りもんの記憶しかない(笑)。

期間限定の抹茶味。
こんなのあるのね~。
抹茶味が美味しくない訳がない!

なぜかプレーン77.6kcalよりも低カロリー(笑)。

味によって、パッケージの女(笑)が全然違うのね。
バナナミルクも美味しそうー、これ東京ばな奈っぽい味な気がする。

博多の女八女抹茶味|博多菓子工房ニ鶴堂

八女抹茶の豊かな香りと、すっきりした苦みを感じられるバームクーヘンに小豆羊羹を流し込み、一口サイズに仕上げました。バームクーヘンは福岡県産の八女抹茶ペーストを使用し、丁寧に幾重にも焼き上げました。抹茶とあずき羊羹の素朴な味わいの中に、ここでしか味わえない豊かな風味をお楽しみください。7月末までの期間限定販売です!
64.4kcal


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 バウムクーヘン

2017/03/27 Mon  20:03
ゴディバ「エクレール ダムール セレクション」


ホワイトデー。
すべて限定のチョコレート。
この長細い形は珍しいねー。
どれも美味しかった!

3倍返しかも(笑)。

GODIVA | ホワイトデー 2017 エクレール ダムール セレクション| エクレール ダムール コレクション

限定チョコレートのみを贅沢に詰め合わせました。目にも鮮やかな花々の中で、カラフルな鳥たちが羽ばたき、大切な人へ想いを届けています。
右:エクレール バニーユ ホワイトデー限定:エクレアをイメージした一粒。キャラメル風味のクリーミーなホワイトバニラガナッシュを可愛らしいハート型のミルクチョコレートで包みました。
左:エクレール ショコラ ノア ホワイトデー限定:エクレアをイメージした一粒。かすかにフルーツの風味を感じるダークチョコレートガナッシュを、なめらかなミルクチョコレートで包みました。
中:エクレール プラリネ アモンド ホワイトデー限定:エクレアをイメージした一粒。なめらかなアーモンドプラリネを、深みのあるダークチョコレートで包みました。



テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2017/03/25 Sat  23:03
京きなな「きななパフェ」¥648

20170327140929736.jpg
「オールTBS おめざ感謝祭」にて。
選べるソフトクリーム、選べるアイスクリーム、きなこロールケーキ、抹茶ゼリー、わらび餅、生チョコソース、八ツ橋。
ソフトクリームは抹茶ときなこのミックス、アイスクリームはよもぎにしてみた。
ロールケーキは「今日だけ特別にパウンドケーキからチェンジできる」と言われたのでチェンジ。
パウンドケーキの在庫切れかしら…(笑)。

ロールケーキは、きなこクリームと丹波黒豆あんを巻いてある。
よもぎアイスは、よもぎの葉っぱが入ってるのか、つぶつぶしてて食感も楽しい。
味はそんなに青っぽくなくて食べやすいと思う。

このパフェ、何度かリピートしたことあるけど、来るたびに内容変わってるし、いつも盛り沢山で美味しいー!
今回も満足です。

京きなな ~やさしく、おいしく~

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パフェ 物産展

2017/03/19 Sun  20:01
東京風月堂「年賀ゴーフレット」


バニラ、チョコレート、ストロベリーの3種類。

45kcalらしい。

風月堂って、東京風月堂・上野風月堂・神戸風月堂…もしかしてまだ他にもある?!

東京風月堂 商品案内|ゴーフレット

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ゴーフル

2017/03/18 Sat  22:03
日本料理みつき「お花見御膳」


ランチに付いてきたデザート。
イチゴのムースだった。
ここのお店は、和食の割にデザートがちゃんとしてて嬉しい。
和食のデザートって果物だったりするもんね(笑)。
お料理も美味しかったです。

日本料理 みつき ランチ | オリエンタルホテル広島

【小鉢】うすい豆と海老のお浸し
【造り】三種盛り
【焼物】鰆の桜葉包み焼き
【温物】飯蛸桜煮
【替鉢】広島県産熟成鶏の辛子醤油焼き
【蒸物】茶碗蒸し
【揚物】桜海老のかき揚げ
【酢物】さより一夜干し酢締めともずく酢
【食事】白ごはん 味噌汁 香の物
【甘味】季節のデザート 珈琲又は紅茶



テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ムース

2017/03/14 Tue  20:03
pon pon Ja pon 「pon pon coco」


いただきました、ありがとう!
あみだ池大黒のお洒落おこし。
自分でも買ったことあるけど、お土産にぴったりなのよねー、コレ。
パッケージもかわいいし、味も洋風だったり、いろいろ種類がある。

こくまろ木苺チーズケーキ味。
「カマンベールとゴーダ、チーズ2種のまろやかなこくと木苺のさわやかさ」だそうです。
木苺風味が甘酸っぱくて美味しい!

pon pon Ja pon 公式サイト| お米と色々な味をキャラメリゼしたポンポン食べたい新食感スウィーツ

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おこし

2017/03/08 Wed  20:03
ジュヴァンセル「桜シュー」


「春を彩る京都展」にて。

桜の葉っぱをクリームに練り込んである。
春限定かな?
クリーム、ピンク色かと思ったら、そんなにはっきりピンクではなかった。
ピンクベージュ…よりも薄いか?
化粧下地みたいな色<食べ物にその例えはどうなんだ(笑)。
でも、桜って淡いピンクだし、この方が自然かもね。
味的にもほんのり桜味。
シュークリームもクッキーシューとかいろいろあるけど、昔ながらのこの形が、ぼろぼろこぼれなくて、一番食べやすいかも(笑)。

京洋菓子司ジュヴァンセル

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 シュークリーム

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ