2004/05/04 Tue  23:30
引っ越します

livedoor Blogに引っ越しました。
今まで読んで下さっていた方、ありがとうございました。
マイエンピツに登録して下さっていた方、ごめんなさい。
不便になりますがこれからも通ってもらえると嬉しいです。
ではまた。

2004/05/01 Sat  23:30
「メラニーは行く!」

同じリース・ウィザースプーンの「キューティ・ブロンド」が面白かったから借りてみた。
でもこれはそうでもなかったなぁ。
なんか、ハリウッドのラブコメって結婚式ドタキャン話好きくない?
日本はそこまで多くないよね?
お国柄の違い?
どうしても、この後捨てられた彼氏は?キャンセル料は?来賓は?と
現実的な心配をしてしまう。
そいえば「キューティ・ブロンド」の続編見たい。

「I am Sam」に出ていたダコタ・ファニングが子役で出てた。
それに気づいた自分に拍手を送りたい。
外国人の顔覚えられなくて、この映画見てても
アラバマの彼と友達の顔が区別付かないくらいだったのに(滅)、
よく分かったよ、えらいえらい。

ところで、ブログって知ってる?
最近その形式のに引っ越そうかと思ってるんですが、どこがいいかなぁ。
ブログにしたらHPいらない気もするんだけど。

http://www.movies.co.jp/melanie/
B0007LXPW2メラニーは行く ! 特別版
リース・ウィザースプーン アンディ・テナント ジョシュ・ルーカス

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-07-20
売り上げランキング : 4,327
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2004/04/29 Thu  23:30
「笑っていいとも」佐々木蔵之介

まだ今日は半分残ってるのにもう日記を書いてる人です。
今日はテレフォンに蔵様ご出演。

めちゃめちゃ美白だった。
こんなに白かったっけ?っていうくらい。
この白さはルークレベル。
と気づいたら、段々ルークに見えてきた。いやん<どんな意味で?(謎)

そして、緊張しすぎてめちゃめちゃ震えててカワユイ。
お土産に持ってきたお酒の水面が揺れてるよ(笑)。
確か、蔵様を紹介した相島一之も昔はこれくらい震えてたはず。

京都弁を話す蔵様に萌えまくり。
関西の言葉は人によっては怖く聞こえるけど、
京都だからなのか蔵様だからなのかとても優しい。
ドラマでは標準語だから、普段こんなに訛ってるとは思わなかった。
いつか関西弁の役、やってほしーい。

2004/04/25 Sun  23:30
ファッションショー

昨日、アリスガーデンであったアクセのファッションショーに、
Canモのもえちゃんや泉ちゃんが出たらしい。
それがあることは知ってたけど
「有名モデル多数出演」とか言われても誰だよ、と胡散臭くて忘れてた。
まさかもえちゃんが出るとは。
ほんとに有名モデルじゃんよっ。
あー、見たかったよぉ。
スピードより全然見たかった(笑)。
東京ではショーやってるけど、そんなの1人じゃ恥ずかしくて行けないし。
本物のモデルがどれくらい細いのか、この眼で確かめて凹みたかった
<Mじゃないよ。
だって、体脂肪率ついに20%の大台に乗っちゃったし。
ありえな~い。
そりゃ最近、食べる量増えてるの自覚してるけど。
今年の夏もちゃんと痩せてくれるかしら。
季節任せにするな?

2004/04/20 Tue  23:30
プレガン

長年コンタクトを使ってきて、何故急に曇るようになったんだろう。
と考えてて、はたと気づいた。
以前言われたことがあるように、化粧品が原因では。
マスカラ塗るとき、よく手を滑らせて目(レンズ)に当てるし。
クレンジング料もよく目に入れてしまう。
そういうのが積もり積もって、目に油分が蓄積してってるってことはない?
かといって、アイメイクを止める気はさらさらない。
うーん。。。

たまたまセガミに行ったら、アイボンが目に付いた。
洗眼すれば、とりあえずクレンジング料は取れるかも!
洗眼=アイボンだと思ってたけど、今はいろんな種類が出てるんだね。
価格が全部同じだったから、どれにするか迷う。
「アイメイクやクレンジングで汚れた眼を洗う」と全面的に押し出してたプレガンにした。
因みにアイボンと同じ小林製薬。

早速使用。
ピンク色が可愛い。
洗眼薬初めて使ったんだけど、爽快感が怖くて、思わず目をこすってしまった。
目薬もクールは怖くて使えない人なので。
あと、長年泳いでないから、水中で目を開けるのも怖い<をい。

こんなもので改善されるとは思ってないけど、とりあえず1ヶ月使ってみます。
それにしても持って帰るの重かった…ふぅ。

tag : クレンジング マスカラ

2004/04/19 Mon  23:30
「愛し君へ」初回

菅野美穂直筆の題字が素敵。

どうだ、泣けるでしょ、といわんばかりのエピソードの連続。
死ぬ前の留守電の声が残ってるとか。
荷物整理してたら、お土産に用意してたカーディガンが出てきたとか。
電話したら「現在は使われておりません」のアナウンスが流れたとか。
一話の中にそんなに詰め込まなくても。
私のことだからさぞかし泣くだろうとお思いでしょうが、BGMが好きじゃないので、
号泣できません<しなくていい。

藤木直人も伊東美咲も玉木宏もでかいので、菅野美穂だけ小さくてバランス悪い(笑)。
でも、菅野さんも160センチあるのね、もっと小さいかと思ってた。
何か今回、アイメイクが濃いような気がするんですが???
4人とも好きだからうっとり見ていたら、森山未來くんまで出てきた、いやっほー!

シュンスケ(藤木)は一見感じ悪いけど、多分、根は良い人。
でもこれから病気でやさぐれそう。
目が見えなくなったらそのまま失職だし。
しかも彼女(黒谷友香)は、そうなったら今にも見捨てそうな雰囲気。

「めざまし」「いいとも」での菅野美穂の衣装が、ピンクのシフォン系で
凄い綺麗で可愛かった。
いいなぁ、こういう華奢な人が着ると似合う。


「サトラレ」がやっと終わったと思ったら「ビギナー」が始まった。
また毎日1時間録画の日々が始まるよ…。

*土曜のも書きました。

tag : カーディガン

2004/04/17 Sat  23:30
「ワンダフルライフ」「アットホームダッド」初回

「ワンダフルライフ」は次回以降は見ても見なくてもいいかな。
少年野球なんか興味ないし。
キリシマ(反町隆史)が少年野球やミズキ(長谷川京子)を通じて更生(違)するんでしょ?
ガラ悪い(笑)スーツを着た反町隆史は格好良かったけど。
プロ野球選手なのに、私服はスーツしかないのか?(笑)

全く期待してなかったけどついでに見た「~ダッド」が面白かった。
スギオ主夫(宮迫博之)が近所のおばさんと仲良くしてて、お茶に誘ったりして。
主夫でも主婦同様近所付き合いした方が、上手く渡り歩いていけるのかしら。
ちゃんとエプロンしてるだけでも笑える…失礼か。
しかもクッキーまで焼けちゃうし…そこまで有能じゃなくても(笑)。

山村家(阿部寛)が「あなたの隣に誰かいる」の最後の家に似てる。
奥さん役で篠原涼子が出ていて驚いた。
水曜のドラマで主役なのに、こっちにも出るなんてツワモノ。
でも、視聴者的にはイメージが混乱するからやめてほしい。
両方端役なら平気だけど。

マリエ(川島なお美)がむかつくけど、全体的にはバラエティっぽく気楽に見られる。
これ見て主婦業を勉強させてもらいます。

2004/04/15 Thu  23:30
「離婚弁護士」初回

見ても見なくてもいいやと思ってたから、雑用しながら見た。
なので、いまいち入り込めず。
でも天海祐希が好きなので、とりあえず次回も続行。
一話完結系だから、トバしても割と気楽だし。
ミムラが巻き髪とかしちゃってて、かなり今までとイメージ違うけど可愛かった。

それより、食わず嫌いの結果はどうだったんだろう?
天海さんトーク面白いね。


相変わらずコンタクトは調子良くない。
長時間装用してると外れにくくなるので、スポイト使うし。
初心者じゃあるまいし(泣)。
あー疲れる。
でもまた眼科行くのもたいぎいからヤだ。

2004/04/14 Wed  23:30
「光とともに…自閉症児を抱えて」初回

メンタル系は興味あるからよく見るけど、精神的に疲れるので実は辛い。
今回はパスするつもりだった。
でも、ビデオ止めたら丁度やってて、途中から見ちゃった。
はい、泣きました<お約束。

ママが「あなたの子育てが悪いからよ」と責められるシーンはキツかった。
自閉症は脳の病気なのに、心の病気だと誤解してる人はまだまだ多いだろうし。
自分につい置き換えてしまう。
子どもの頃に発病してて、もっと重度だったら、言われたかもしれない。
って私は自閉症じゃないけどネ。
辛気臭いとか思わずにぜひ見てよ、と勧められるドラマになることを願う。

特別ファンな人はいないけど、キャストが凄く良い味出してる。
小林聡美はハマリ役だし。
渡辺いっけいの校長先生も「こんな先生がいたらいいな」と思わせる感じ。
学校側に理解がありそうな雰囲気だった。
ヤンママ井川遥には驚いたけど、彼女がどう子どもと向き合っていくのか気になる所。
肝心の自閉症児役は「砂の器」で中居くんの子ども時代をやってた子だった。
これまた難しい役を…。

http://www.ntv.co.jp/hikari/index2.html

2004/04/11 Sun  23:30
「オレンジデイズ」初回

今週から連ドラ始まるので、とりあえず初回感想書いていきます。
まずはナリ目当ての「オレンジデイズ」。
見て思ったけど、ナリブームはだいぶ落ち着いてきたかも。
オダジョーのせいか(笑;)。
ナリのイメージを崩さない役柄のような気がした。
次はもうちょっと違うのも見てみたい<気が早い。

全体的にキャストに興味がないんだけど、面白そうだったから次回続行決定。
北川悦吏子作品はヒット作多いし。
元々彼女がいるのに、どうやって別れてサエ(柴咲コウ)とくっつくのかが見もの。
サエといえば、あまりに美人呼ばわりされているのが不思議。
柴咲コウは美人だけど、衣装のせいかそこまで絶世の美女には見えなかった。
コウちゃん、雑誌では最近ジルを良く着てるよね。
あ、でも瑛太はなかなか良かった。
「ウォーターボーイズ」のくせで、アクションにSEが付きそうな錯覚を覚える。

サトエリは今回限りかな。
厚化粧が怖かったけど(笑)、狙ってるよね。

Canモの山田優ちゃんが出ていて驚いた。
しかもナリとハグしてるし、見てて恥ずかしかったわ<完全に親の心境。

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ