2017/01/14 Sat  23:01
クローバーリーフ「クリスピータイヤキ」¥243


「新春全国うまいもの大会」にて。
珍しかったのでチョコチップにしてみた。
ミルククリームにチョコチップ入り。

食べても食べてもクリームが出てこない。
チョコチップは先に出てきたけど、クリームが出てこない。
半分食べてようやくクリームが出てきた…なんだコレ。
こんなクリームor餡の少ないたい焼き、初めて食べた。
二度と買おうと思わない。
…まぁ、物産展だから来年にはまた忘れてるかもだけど(笑)。

生地もクリスピーといったらサクサクなはずなのに、ふわふわ。
それはそれでおいしいけど、クリスピーって言わなかったらいいのになぁと思う(笑)。

過去ログ調べたら、2013年2014年にも食べてて、2回とも「餡が少ない」って書いてた。

cloverleaf

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 鯛焼き

2015/12/01 Tue  20:11
鯛きち「うす皮たい焼き」¥160


「第19回宮城県の物産と観光展」にて。
ずんだ餅味。
ずんだあんと白玉サイズのお餅が2つ入り。
しっぽまであんこたっぷりで満足ー!!

でもこのお店、羽根を切るのよ、わざわざハサミで(笑)。
その羽根をレジ横に置いといて、待ち時間に食べてね、ってサービスになってる。
が、羽根だけ食べてもつまんないことが分かった。
鯛焼きについたままだから美味しいんだよ(笑)。

うす皮たい焼き 鯛きち - トップ

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 鯛焼き

2014/07/15 Tue  20:06
クローバーリーフ「クリスピータイヤキ」¥189


「夏の全国うまいもの大会」にて。
小倉あん。
生地がさくさくしてて美味しい!
欲を言えば、しっぽまで餡入れてください(笑)。

cloverleaf

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子 鯛焼き

2014/02/01 Sat  20:02
天音「たい菓子」¥168


「三越 スウィーツコレクション」にて。
久しぶりに食べた。
バレンタイン催事になんで鯛焼き?(笑)と思ったけど、お腹空いて買い食い。
羽根の大きいのくれました。
羽根、もうちょっと薄くてパリパリでもいいかなー?
でも得した気分♪
中は粒餡。
焼きたてだからあったかくておいしかった。


有職たい菓子本舗・天音 | amane-net

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子 鯛焼き

2014/01/11 Sat  20:01
くりこ庵「くりこあん」¥180


「全国うまいもの大会」にて。
漉し餡に栗粒がいっぱい。

とにかく分厚い!
鯛っていうか、フグ(笑)。
最近、薄っぺらいの多かったけど、その倍くらいありそう…てことは、その分、高カロリー?
分厚すぎて、端っこぴったり閉じられてないから、中のあんこがどんどんはみ出してくる(笑)。
こんな食べにくいたい焼きは初めて←ある意味ほめ言葉(笑)。

焼きたてできたてをくれたから、ほっかほか。
栗も割と大きめにカットしてあるから存在感ある。
ボリュームたっぷり!
おいしかった♪

くりこ庵

店名に由来した「横浜くりこ庵」の自信作。和栗がたっぷり入った高級栗あんです。夏期6月から9月までは品質低下のおそれがありますのでお休み。季節商品1番人気のあんこです。一匹あたりカロリー 290kcal

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 鯛焼き

2013/11/26 Tue  18:11
クローバーリーフ「クリスピータイヤキ」¥168

クローバーリーフ「クリスピータイヤキ」
「三越 とっておき! 全国味めぐり、にっぽん」にて。
羽根付き!
ここまでしっかり羽根付きだと、どこから食べるか問題はどうでもよくなる。
普段は頭から派だけど、あんこ少なそうなしっぽからいってみた。
サクサクしたビスケット生地だから、羽根が美味しい。
羽根だけ売ってほしい(笑)。

粒餡も美味しいです。
でも、胴体にしか入ってない。

冷静になってみたら、たい焼きに168円は高い(笑)。
クリームは189円よ。

クローバーリーフ

テーマ : 菓子パン   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子 鯛焼き

2013/06/15 Sat  22:06
江戸川ばし浪花家「たいやき」¥150

江戸川ばし浪花家「たいやき」
「やっぱりお江戸、TOKYO物語」にて。
今回も並んでなかったから、ついリピート。

「熱いから気をつけて」と言われたけど、たいしたことないだろうとたかをくくっていたら、たいしたことだった(笑)。
ヤケド注意。
皮がパリパリ薄くて、つぶあんたっぷり!
たい焼きのお腹が膨れてる~。
尻尾までぎっしりで、はみ出るほど。
焦げてるのかと思ったら、はみ出てるんだよ。
美味しかった♪

江戸川ばし浪花家

テーマ : おいしい和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 物産展 鯛焼き

2012/06/18 Mon  18:06
江戸川ばし浪花家「たいやき」¥150

江戸川ばし浪花家「たいやき」
「やっぱりお江戸、TOKYO物語」にて。
何十分待ちor完売、しか見たことなかったのに、今日は待ち時間なしで買えたから、即買い食い(笑)。
焼きたてあつあつ。
中身は粒餡。
それほど厚みはないけど、端っこギリギリまで入ってる。
そして、皮が薄くてぱりっぱり。
ずっともちもち系が流行ってたけど、やっぱりこっちがいいよー。
薄いからあんこはみ出てるし。
美味しかった♪

気が付いたら行動範囲内に鯛焼屋さんなくなったし、また買ってもいいな。
待つのは嫌だけど(笑)。

江戸川ばし浪花家

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 物産展 鯛焼き

2011/09/10 Sat  01:05
きたまえたこ船「鯛焼き」¥130

きたまえたこ船「鯛焼き」
鯛焼きは3種類あって、期間限定の「桜餡」。
これだけ10円高い(笑)。
でも、桜餡好きなんだもーん。
ごく普通の鯛焼きでした(笑)。

そういえば、白い鯛焼きブームはどこにいったんだろう。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 鯛焼き

2011/04/04 Mon  14:12
有職たい菓子本舗 天音「たい菓子」¥168

有職たい菓子本舗 天音「たい菓子」
期間限定でデパ地下に来てた。
焼き立てすぎて、持って帰ったら、湿気で羽根がしなしなに…。
羽根のパリパリが好きなのに。
かといって、それを復活させようという気もないので(笑)、「まぁいっか」とそのまま食べちゃう。
その場でぱくつけると一番いいんだけど、難しいよね。

有職たい菓子本舗 天音

テーマ : 和スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 鯛焼き

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ