2016/10/21 Fri  22:10
シャネル / シャネル N°5 オードゥ トワレット (ヴァポリザター)

2mlサンプル使用です。
あまりにも有名なシャネルの5番の新作。
有名だけど、オリジナルはどんな香りか知らない(笑)。
マリリン・モンローのイメージが強すぎて、私向けじゃなさそうだし(笑)。
こっちはフローラルノート。
とてもいい香りで、欲しくなった。
でも、デパートの化粧品売り場の匂い、と言われたら、そうかもしれない…(笑)。

シャネル / シャネル N°5 オードゥ トワレット (ヴァポリザター)商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 50ml・12,000円 / 100ml・17,000円

テーマ : 香水   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ ボディケア 香水

2016/05/29 Sun  21:11
ディオール / ミス ディオール オードゥ トワレ ¥9,000

久しぶりに香水を購入。
前にミニサイズ使ってて気に入ってたし。
ボトルも、シンプルなリボンが可愛い。
最近買ってたのに比べてお高いだけあって、高級感もある。

…が!、間違えた(笑)。
欲しかったのはブルーミングブーケの方だった…。
ミスディオールって種類があったり、名前が変わったりしてるから、間違えたよー。
よく調べたつもりだったのに。
店頭だと色で分かるんだけど、通販したから。

使ってみたらこっちも気に入った。
こっちのほうが大人向け。
柑橘系はあまり好んで付けないけど、このオレンジはそんなに気にならない。

ブルーミングブーケはまたいつか買うかもね(笑)。

ディオール / ミス ディオール オードゥ トワレ商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

春の訪れの予感と共に香り立つ、フローラル ルミナス シプレー。スパークリングなオレンジエッセンスが、ネロリとローズの柔らかなフローラルノートに溶け合い、パチョリに寄り添います。
50ml・9,000円 / 100ml・14,000円



テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 香水

2014/11/25 Tue  22:06
IVR(アイヴイアール) / オーデアルプス センテド ボディミスト オレンジ&アップル ¥600

使い道が微妙…(笑)。
ボディミストというからには保湿力があるのかと思って、お風呂あがりに使ってみたところ、さっぱりだった。
シュッシュッしたはしから乾いていくというか、なじませる隙がない(笑)。
香水の代わりにするにはもちが悪すぎる。
あと、若い子の香りって感じだし。

というわけで、もっぱらルームフレグランスに(笑)。
気分変えたいなーって時にしゅっとするといい香り♪

IVR(アイヴイアール) / オーデアルプス センテド ボディミスト オレンジ&アップル商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

アロマ成分と保湿成分配合で、持ち歩きにも便利なフレグランススプレー。フルーティーな甘さのジューシーな香り。トップはオレンジ・レモン、ミドルはアップル・スズラン・ジャスミン・ローズ、ベースはムスク・アンバー・オレンジのさわやかな香りが立ち上がり、アップルやスズランの女の子らしい甘さが広がります。乾燥が気になる部分や、香り付けに。75ml


テーマ : アロマ・リラクゼーション   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア 香水

2013/03/18 Mon  22:11
ロクシタン / ピオニー オードトワレ¥5,775

福袋に入ってた。
このところ、ずーっとローズ系使ってたから、新鮮!
いい香りです。
そんなに甘過ぎないし。
濃くないし、持続時間も短いからつけやすい。

ロクシタン / ピオニー オードトワレ@cosme

75ml 数量限定発売
デリケートなピオニーの花びらの余韻に心奪われるオードトワレ。妖精から生まれた花の、千の花びらが重なり合って香り立つ印象深さと不思議な透明感。



loccitane 《20%OFF》L'OCCITANE ロクシタンピオニー EDTS ...

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 香水

2012/12/12 Wed  22:10
ヴィセ / ヘア フレグランス(シトラスキス)¥1,260


【PT最大☆倍】 【限定品】ヘアフレグランス(シトラスキス)コーセーVISEEヴィセ【2012年限定品...

ヘアフレグランスって初めて使うので、わくわく。
ヘアスプレーみたいにシューってするだけ。
く、くさい…(笑)。
メンズっぽいかも?
誰か欲しい人がいたらあげたいです。

ヴィセ / ヘア フレグランス(シトラスキス@cosme

限定発売
GATHER IN THE PARKがヴィセをプロデュースした限定商品が発売。ふんわり香りながらダメージから髪を保護するフレグランス。タバコのにおいも防ぎます。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 香水 ヘアケア スタイリング剤

2011/11/07 Mon  23:06
ロクシタン / ローズ オードトワレ¥5,775


ロクシタン L'OCCITANE 香水 ローズ 75ml as-rsedt75ロクシタン L'OCCITANE 香水 ローズ 75ml...

香水、75ml。
基本的に薔薇系香水好きなので、ついに買っちゃった♪
通販したから、定価よりだいぶ安く買えた。
トワレだし、そんなにきつくないと思う。
お気に入りです。

ロクシタン / ローズ オードトワレ
ロクシタン / ローズ オードトワレ@cosme

4種のバラの香りが、奥深く漂うオードトワレ。誰からも愛されるローズの香りが、従来に比べより濃縮されたことで、ロングラスティング効果が高くなりました。

テーマ : キレイなお姉さんに!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 香水

2011/02/03 Thu  23:09
ジバンシイ / ジャルダン ダンテルディ スウィート スウィング¥7,350


≪62%OFF≫【ジバンシー】 ジャルダン ダンテルディ スウィートスウィング オードトワレ・スプ...

50ml。
通販で安くゲット。
ジャルダン ダンテルディの限定版。
トップノート:ライチ、ナシ、アイビーリーフ
ミドルノート:ホワイト ピオニィ、ブドウの花、ワイルドローズ
ラストノート:ムスク、パリッサンダーウッド、ホワイト オーキッド
香調:フローラル・フルーティ・グリーン

本家よりも、こっちのほうが緑っぽさが抜けて好きかも。
お気に入りです。
が、香りが飛びやすいし、もう慣れちゃって匂わない(笑)。

ジバンシイ / ジャルダン ダンテルディ スウィート スウィング
ジバンシイ / ジャルダン ダンテルディ スウィート スウィング@cosme

テーマ : より美しくなるために   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 香水

2010/01/08 Fri  10:12
イヴ・サンローラン・ボーテ/ベビードール マジック オードトワレ


08年福袋より報告。

香調はライト・フルーティー・フローラル・ハーモニー。
トップ:グレープフルーツ・オレンジ・スイカ・レッドカラント・リュバーブ
ミドル:ワイルドローズ・フレッシュシュジャスミン・スズランャー・カルダモン
ラスト:ざくろ・ホワイトピーチ・シダーウッド

ベビドは流行ってた頃に使ってて、割と気に入ってた。
こっちは2007年限定商品で、香りが少し違うみたい。
こっちの方が爽やか度が高い気がする。
ボトルには星がプリントされてて可愛い!

イヴ・サンローラン・ボーテ/ベビードール マジック オードトワレ - @cosme

テーマ : 女力をアップ!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 香水

2009/09/11 Fri  23:39
センス オブ スペース/アクシス パルマ¥5,250


45ml。
フレッシュなフルーツ→やさしく甘いローズ→神秘的なムスク。

もらいものです。
ボトルの中に、小さなクリスタルの粒々が入ってて、持つとしゃらしゃら鳴るのが素敵。
色も薄紫で綺麗だし。
甘いんだけど、甘ったるすぎずでお気に入り。

センス オブ スペース/アクシス パルマ - @cosme

テーマ : 香水   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ 香水

2009/01/30 Fri  22:48
AneCan「香りのレイヤード」

AneCan (アネキャン) 2009年 02月号 [雑誌]AneCan (アネキャン) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/07)
不明

商品詳細を見る

AneCan(あっという間に読み終わってしまった…<CanCam比)から興味深い記事を。
常々気になっていた、香りのレイヤード、っていうか、コーディネートっていうか。
全身、トータルで合わせられるといいんだろうなぁとは、前から思ってて。
香水だけじゃなく、ボディローションやヘアミストも揃えられる、いろんなシリーズが紹介されていた。

現状は、
髪→いち髪:さくら。
ボディ→エモリカ:ローズ&ベリー、ボディバター:バナナ。
香水→パリス ヒルトン「JUST ME」:フローラル。

もー、ばらっばら(笑)。
一日中、混ざって香ってるわけじゃないのが救いといえば、救い。
お風呂上りは凄いことになってるけど、他人に被害を及ぼさないから(笑)。
せめて花の香りでそろえればいいのに、バナナって!!(笑)
一応、植物ですけど<無理矢理。
でも、ずっと同じだと、飽きちゃうんだよねー。
ずーっと同じものを使い続けられる人って凄いと思う。
結局、この特集は参考になりそうでならない、ということか(笑;)。

そういえば、東京のデパートで、クロエのオードパルファム買ってる人がいた。
地元デパは売り切れだったんだよね。
エスカレーターに乗ってたから「あっ、いいなー」と思いながら、そのまま上の階に上がっちゃったんだけど(笑)。
世界的に入手困難と言われると、流行に弱い私としては、気になる。
薔薇を使っていないのにローズの香りがするっていうし。

テーマ : 香水   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 香水 コスメ 雑誌

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ