2017/02/02 Thu  17:01
gu スポーツスニーカー

20170128204637208.jpg
夏くらいから、guの靴が人気、というのをあちこちで見かけてて。
これも人気らしかったので買ってみた。
黒はもともと作ってないと思ってたのに、お店に行ったらあったし。

久しぶりにスニーカー通勤しようかと思って、去年からあちこち見ては回ってたんだけど、これ!っていうのがなくてさ…。
黒のスニーカーってかわいいのないんだもん。
歩くだけなのに軽量ランニングシューズっていうのもどうかと思うし、あんまりごついのもアレだし、イージートーンみたいなトーニングシューズ履いても痩せるわけじゃないし(笑)、キャンバススニーカーはもう持ってるし。
でも、これ、たったの2,000円!
お値段もかわいい!
真っ黒だと重苦しいけど、底が白いからちょっと軽さも出ていいと思う。
スッキリしたデザインだから、足が大きく見えにくいのもいい。

Mで片足たったの約158gらしい。
たしかに軽い。
ジムに持ってってるのより軽い気がする。

これ、よくよく見たらベロがなかった(笑)。
一体化してるというか。
靴紐は飾りみたいなもんだね。
靴紐と甲の部分にゴム使ってあるから、脱ぎ履きは難しくない。
ベロがずれないように履かずに済むだけラクかも。

まだ2日しか履いてないけど、通勤程度なら特に問題ないと思う。
逆に、これ履いた翌日にローファー履いたら疲れたわー。
スニーカー恐るべし(笑)。

282442

テーマ : スニーカー   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション スニーカー

2017/01/13 Fri  18:48
ORiental TRaffic ビジューオペラシューズ


セールで60%オフ。
ここの靴、だいぶ増えたなぁ。
プチプラ系の中ではデザインがあまり安っぽく見えなくて、使いやすい。
23だときつく、3.5だとちょっと大きい、という微妙なサイズだけど。
これも3.5で中敷き使う感じ。

大ぶりのビジュー×パール付きチェーンに一目惚れ。
グレーのツイード素材も初かな?
靴はどうしても黒が多いので。
でもこれなら黒と同じ感じに使えるし。

ヒールは3cm。
昔は7cm未満は靴じゃない!くらいに思ってたのに、すっかりローヒール派。
ハイヒール履いたの何年前かしら…(笑)。

5316

テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール オペラシューズ

2016/08/18 Thu  19:14
Bridget Birkin walk リボンローファー風ウォーキングパンプス


セールで40%オフ。
赤いサンダルが壊れたから調達しようとして、何故か全然違うものを買ってしまった(笑)。
ベージュ系は好きじゃないから靴も持ってない。
なのに、魔が差したのか、珍しく可愛いと思ったので、これは買っといたほうが良いかなと。
ピンクベージュっぽい色だからかな。
それに、「walk」が付くここの靴はウォーキング仕様だから、一度買ってみたかったし。

太いリボンの付いたエナメルローファーは去年から山程出てる。
これはローファーとはちょっと違うデザインで、より女の子らしいというか。

靴は、実際履いて歩いてみないと分からないので、まだなんとも…。
足に合うと良いなぁ。
そしたらこのブランドはリピート買い候補。
ウォーキングシューズっておばさんっぽいデザインが多いんだよねー。
でも、ここのはブリジットバーキンだけあって、私の好みに合う可愛いのが多いから。

「ベージュの服持ってない」と言うと、「全身ベージュになるから、むしろ合わせないほうが良い」と言われた。
なるほどね(笑)。

BR334BW11814
565214 BGE
ヒールの高さ 4.5cm
靴幅 2E(普通)

テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール パンプス

2016/06/07 Tue  18:06
FREE FISH サンダル GORAFE

20160604161005393.jpg
プレセールで30%オフ。
去年買ったスポサンがダメになったので買い替え。
今年もスポサンブーム続いてるし、やっぱり楽!

でもこれ、あんまりスポサンっぽくないかも(笑)。
言わなきゃ分かんない?
スポサンコーナーに置いてあったんだけど。
でも、ビルケンシュトックやtevaみたいなザ・スポサンよりも、通勤向きだし。
シルバーが涼しげ。

ホワイトは完売だったので、散々迷った挙句、泣く泣くブラック購入。
色は希望じゃなくても、とにかく軽いし歩きやすいし楽ちんだし。
それに、黒の分量小さいから。

バックストラップはすぐに落ちて駄目なのも多いけど、これは私の足がなくてもしっかり自立してるから大丈夫だった。
ゴムも入ってるし。

お店で試着した時の印象に比べて大きい…。
夜でむくんでたからかなぁ。
脱げるデザインではないけど、足が遊んでる(笑)。
革が伸びたらもう履けないかもー?!
でも、気に入ってるからそれまで履き倒すつもり!

テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール サンダル

2016/04/19 Tue  20:33
カロリーウォークプラス バレエシューズ


カロリーウォークは珍しく脱げないバレエシューズ。
他のバレエシューズは歩いてると脱げるんだよねー(笑)。
今のが革が伸びてきたから、新しく購入。
…ブランド終了なの?
HPもなくなってる感じ…これは困った。
バレエシューズの流行は終わってるけど、足に合う靴があるって便利なのに。

これを履いて歩いたからって、別に痩せるとかそういうわけではない。
もう、そういうのは期待しないことにした(笑)。

最初何回か靴ずれするし、足も痛くなるけど、やっと慣れてきたところ。
これから暖かくなるし、大活躍予定。


テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション バレエシューズ

2015/10/07 Wed  19:09
ORiental TRaffic ビットローファー


パルコで10%オフ。

通勤には長らく「履くと痩せる」的な靴を履いてきてたけど、痩せない!
ちっとも痩せない!(笑)
ラクはラクなんだが、もう痩せることにこだわらなくてもいいや。
でも、片道40分弱歩くので、ラクなのがいい。
ちょうど最近、ローファー流行ってるから買ってみた。

ローファーって、ザ・学生なデザインも多いから、そういうのは買いたくない。
これは3.5cmヒールで学生靴じゃないから、ちょうど良かった。
ビットモチーフとコンビカラーがおしゃれ。
だけど、洋服選ばなくていい感じ。

23だとキツく、3.5だと脱げる、という面倒くさい足なので、とりあえず中敷きもらいました。

ソックスも流行ってるから、タイツの季節の前に試してみよう。
無地ソックス買いに行かないと(笑)。
これに合わない柄物しか持ってない。

テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ローファー

2015/06/29 Mon  19:55
grove フットベッドクロスサンダル


セール除外品だったけど、エコロモキャンペーンでゲット。
エコロモキャンペーン、徐々にハードル上がってて、今回はセール品不可になってた。

今年流行の、健康サンダルというかスポサンというかコンフォート系というか。
徒歩通勤に楽そうだから、欲しかったんだよね~。
でも、いかにもな感じのはごつすぎる。
これは割と華奢なタイプだから使いやすそう。

色は白かシルバーが欲しくて、両方入ってるからぴったり!
全部シルバーだと、ちょっとギラついちゃうかも?

マジックテープ仕様。
本当はつっかけるだけのがラクだけど、ボタンよりはいっか(笑)。

1cmヒールは慣れてないので、最初は意外と歩きづらかった。
今までと違う筋肉使ってる感じ。
ヒール高が変わると、歩き方変わるから。
慣れれば大丈夫かな。

今年の夏は履き倒します!
ていうか、底が減ったら終わりだから、来年までもたないと思う(笑)。

テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション サンダル

2015/05/24 Sun  10:45
レインブーツ


レインブーツを新調。
はやりのサイドゴアブーツにしてみた。
晴れの日でも使える!と書いてあったから、良さそうだと思ったけど、届いてみたら、やっぱりゴム長素材だわー(笑)。
でも、昔ながらのゴム長靴とは違うし、サイドゴアでごまかせるんじゃないかと。
傘マーク出てない日にはくつもりないし。

Sサイズで余裕があるくらいだった。
低め2.5cmヒールだし、底もしっかり滑り止め付いてるから、雪の日でも怖くなさそうです。
レインシューズでも底がつるつるのとかあるんだよねー。
ありえないし!

ゴム部分は防水になってない、というレビューをいくつか見た。
そこまで考えてなかった(笑)。
でも、水たまりに躊躇なく突っ込んでいければオッケーだから、別に平気。

テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ブーツ レインブーツ

2014/12/15 Mon  18:16
ブーツ


手持ちのロングブーツが壊れたから買い直した。
ミスターミニットによると、底がべろーんって剥がれると、もう直らないんだそうで。
とりあえず応急処置だけしてもらって(有料)、そのままあちこちブーツの下見に。
もう値下がってるものもあるけど、本格的なセールはやっぱり年明けだし、ブーツ買う予定なかったからリサーチがてら。
と思っていたのに、最後に立ち寄ったデパートで買ってしまった(笑)。
ノーブランドのセール品だけど、革製だし、銀イオンの消臭効果付き。

思ったより画像暗いなぁ。
バックル付きのシンプルな黒いブーツ。
昔持ってたバックル付きは、空港で止められたけど、これどうだろう?(笑)
ファスナー仕様で、履き口に少しゴアも付いてるから、着脱簡単そう。
前のブーツはファスナーなしの長靴式だったので、脱ぐときにそのまま脱ごうとして間違える(笑)。
今日見て回った感じだと、今年はバックル付きが多い印象だった。
でも、バックル付きって定番だからねー。

ヒールは4cm。
歴代のブーツで最も低い。
そもそも、「7cm以下は靴じゃない」くらいに思っていたのに、人って変わるのね…(笑)。

見た時は一目惚れってほどでもなく、まあいいんじゃない?程度。
そもそも靴はシンプル派だから、一目惚れしづらい(笑)。
でも、試着したら一番しっくりきた!!!
それまでに何足か履いてたんだけど、ダントツ良かったんで、「履いて帰ります!!!」って。
壊れたブーツは処分してもらえたし♪
走ってもすっごい楽。
あとは、一日中履きっぱなしでいるとどうなるかだなぁ。
キツさゼロだから、大丈夫だと思う。
いい買い物できて、ごきげんです。

テーマ : ショッピング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ブーツ

2014/07/07 Mon  22:13
コンバース オールスター キャンバス ローカット


トーニングシューズでは全然痩せない(笑)。
もう諦めて、普通のスニーカー買いました。
ずっとスニーカー通勤してたけど、今はバレエシューズが増えたし。
スニーカー通勤って、ファッションと合わないと、いまいちテンション上がらないんだよねー。
人に会いたくなかったりとか。

コンバースは前にも買おうと思ってたことがあって。
ブラックだと、黒白のコントラストが強くてきつそう。
ブラックモノクロームだと、真っ黒すぎて別にコンバースじゃなくてもいいんじゃ?
と思ったりしてた。
そこで、チャコールグレーの登場ですよ。
実は、矢野未希子のIG見て欲しくなった(笑)。
黒より柔らかくなって可愛い。
冬には黒タイツでもいけそう…脱げるかな?
コンバースは人気商品だから着画も沢山あって、買う前に参考にできるのがいいね。

テーマ : スニーカー   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション スニーカー

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ