2017/06/03 Sat  23:42
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
これから湿気が多くなって、朝スタイリングしても無駄な季節になるので、ラクな髪型にチェンジ。
今、寝起きだと外ハネだから、あえて外ハネボブにしてもらった。
写真見せたら「もうできあがってるじゃん」と言われたよ…(笑)。
なので、ちょっと整えてもらう感じで。
3ヶ月位したら伸びて外ハネしにくくなると言われた。
美容院行きたくなるタイミングと重なるからちょうどいいわ。

それから、久しぶりに前髪を伸ばしてみるつもり。
生え癖あるし面長だしで、前髪ほぼ伸ばしたことなかったけど、相談してみたら大丈夫って言われたから。
どこまで耐えられるか?!

トリートメントもしてもらったから、髪つるつる♪

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院

2017/02/12 Sun  23:02
美容院

3ヶ月ぶりに美容院。
秋にミディアムにしたらラクすぎて、もうロングに戻す気がなくなった(笑)。
超ロングだったのに一旦切り始めたらどんどん短くなっていく、っていう人、たまにいるじゃん、あの人の気持ちがわかる(笑)。
でも、両サイドのハネが激しすぎて毎日コテで直してるので、パーマかけ直しに行った。
伸びた分以上に切ったから、肩につかないボブに。
ここまで切るつもりはなかったんだけど…持参した写真も、そこまで短くないと思うんだけど…(笑)。
結べる長さにしてくれとは言ったから、結べるのは結べるけど、お団子にできない!
お団子っていうか、ひとつ結びのゴムを通しきらないやつ。
やろうとしたら髪がすっぽぬけてびっくりした(笑)。
次はそれができる長さをキープしようっと。
今の長さも似合わなくはないけど、好みの問題。
時代はボブよりミディアム傾向なのに、遅れてるのよ私!(笑)
早く伸びる人でよかった。
次回は揃えるくらいでいいかも。

そして、自分でスタイリングすると、やっぱりハネる…。
コテ生活継続かしらー?
どうかなー。
コテ使うならパーマかけなくてもいいようなもんだけど。
でも、後ろは適当に乾かしたら内巻きになるからラク。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 パーマ

2016/11/23 Wed  20:11
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
ばっさり10cmくらいカット。
最近、毛先にまで栄養がいってないのを感じるので(体重さえ減ってるのに、髪に栄養与える余裕なんかないんだろう)、そろそろロングも終わりかなーと。
鎖骨くらいだから、ミディアム?
扱いが楽になるように、ゆるくパーマもかけてもらった。
ちょうどはねる位置なので、レイヤーも入れて、はねてもおかしくない感じで。
誕生月クーポンでトリートメントも。

スタイリングも教えてもらったけど、自分でできるかどうか…(笑)。
見てたら、乾かすだけで簡単なんだけどねー、見るのとやるのは違うのよ(笑)。
私の髪質だと、ムースよりもワックスのほうが、もちがいいと言われた。

髪を乾かすのがラクになった!
本当にラク!!!
今までだと、首から上と首から下で二段階あったのが、全体いっぺんに乾かせる!
それに、抜け毛がなくなった!
…のは気のせい(笑)。
抜けた髪が短いと、抜けなくなったように見えるのよ(笑)。
ここまで短いのは久しぶりなので、コンディショナーの使用量が分からない(笑)。

今日はいつもと違う先生だったけど、なかなか良かった。
前髪も切られすぎないし、パーマもかかりすぎないし。
担当チェンジしようかなー(笑)。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 パーマ トリートメント

2016/07/27 Wed  23:18
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
今くらいの長さが気に入ってるんだけど、そろそろ行かないとなーと。
ちょうど今月末までの千円オフクーポンあったし。
が、行こうとした矢先に、たんこぶ作ってしまい…(笑)。
これがなかなか治らない。
まだ触ると痛みが少しあるものの、我慢できそうなレベルになってきたから行っといた。
痛みは我慢できても、美容院行かないのは我慢できなかった(笑)。

毛先を3cmほどカットして、鎖骨下くらいに。
自分では分かっても、他人には気付いてもらえないレベル。
夏場は髪を結ぶこともあるので、フェイスラインの後れ毛も作ってくれました。
パーマは全然落ちてないからパスして、代わりにトリートメント。
今まではざっくり切ってたからパーマもかけ直してたけど、これくらいならね。

髪が傷んでないって褒められた!珍しく!(笑)
モイストダイアンがいいんだろうか…?
トリートメントの詰替えが面倒だからリピート買いしないつもりだったのに、続けるべきか<単純(笑)。
でも、「ツヤがなくなった」と言うと、「もう高校生じゃないんだから」と言われました(笑)。
そういうことか(笑)。


美容院では、なぜか全くたんこぶ痛くならず。
たんこぶ避けてるんじゃないかっていうくらい。
そんなわけはないんだけど(笑)。
いざとなったら「力加減大丈夫ですか?」の時にリクエストしようと思ってたけど、しなくて済んだ。
でもやっぱり、自分で触ると痛い…謎。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 トリートメント

2016/03/18 Fri  23:29
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
今回もロングからミディアムにカットで、前回に戻した感じ。
なのに10cmも切ってるってどういうことだろう…。
1ヶ月に1cm伸びるんじゃないのか?!(笑)

ホットペッパービューティーから予約するときにイメージ画像も添付できるんだけど、美容師さんには伝わっていなかった(笑)。
次からは画像持って行こう(笑)。

何回もミディアムにしてて今更言うのもなんだけど、似合ってるのかしら…(笑)。
ロングのほうが落ち着く。
でもねー、髪が痩せてきてるから、ロングにしても貧相っていうかさ(笑)。
同じミディアムでも、もうちょっと違う感じにした方がいいのかしら。
スタイリングいろいろ変えて実験してみようっと。
いや、それより、前髪を切られすぎたせいかも!
1週間経てば伸びるからいいんだけど(笑)。

今回はポイントがたまってたから、トリートメントしてもらった。
残りのポイントで千円オフになったし、すごいお得♪

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 パーマ トリートメント

2015/11/14 Sat  23:16
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
すっかり別人なので、今回もロングからミディアムにカット。
前回に戻した感じ。
もう、パーマ楽すぎてやめられないわー。
あんなに一生懸命コテで巻いてた日々はなんだったのか(笑)。
今回は、クーポンでトリートメントがタダになったからラッキーだった。
どうも毎回、右のほうが先にパーマが落ちるみたいなので、今回は調整してもらったけど、うまくいってるといいなぁ。

そろそろ世代的にロングヘアはキツくなりそうなので、まめにカットして今の長さをキープしたいんだけど、いかんせん、美容院が苦手で。
さて、次は何ヶ月後に行けるでしょうか(笑)。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 パーマ

2015/07/25 Sat  23:30
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
またずるずると4ヶ月経ってしまった。
パーマにすると、毛先が揃ってなくてもわからないし(笑)。

今回も結構切りました。
ロングからミディアムくらい?
いくらボブが流行ってると言われても、まだ勇気が出ない…。
それに暑いから、結べる長さはキープしたいし。
切った割には、毛先の退色した部分がなくならなかったなぁ。
ツートーンカラーでいい、とか言われたけど、いいんだろうか(笑)。
次はパーマじゃなくてカラーにして落ち着かせるのもいいかも…っていうか、今回そうすれば良かった<後の祭り。

今回の先生は前髪切り過ぎない人で良かった(笑)。
でも、持参した写真とは似ても似つかない…(笑)。
なんでこんなくるくる巻きなのか。
まぁ、先生のスタイリングを再現できない私の不器用さで、パーマラインをでなくすればオッケ!
それに、スタイリング方法詳しく教えてくれたけど、一晩寝て熱が出たらすっかり忘れました!(笑)

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 パーマ

2015/03/28 Sat  23:34
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
病気になったおかげで行きそびれて、今回も4ヶ月経ってしまった。
病気になると、髪も傷むね!
そもそも食べられなかったし、髪にまで栄養行き渡らせる余裕が無い感じ。
枝毛がひどかった。

傷むのは傷んだけど、伸びることは伸びる(笑)。
前回あまり切らなかったから、ここ最近では一番ロング。
身体も良くなったし、気分を変えようと、バッサリ切りました。
といってもセミロング。
パーマは落ちてないけど、かかりはじめの位置が下がってるはずなので、かけ直し。
今回も大きめゆるめ。

この画像を持参した。
これと全く同じに!じゃなくて、雰囲気を伝えるために。
カットする長さも、ストレートなら「ここまで」って言えばそのまま通るけど、パーマだとそうはいかないもんね。
だいたい、希望通りになったと思う。
ちょっと前髪は短く切られすぎたかもだけど(笑)。
美容院で見た時はちょうど良かったのに、時間が経ったら浮いてきたみたいで短くなった(笑)。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 パーマ

2014/11/15 Sat  22:16
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
本当は3ヶ月で行きたいんだけど、どうしても4ヶ月になってしまうっぽい。
特に今回は誕生日のクーポン待ちだったんだよねー(笑)。
2,000円のトリートメントを無料でやってもらいました♪

パーマがちょっと落ちてきたので、かけ直し。
後ろはそれほど落ちてないんだけど、サイドが落ちてて、自分で一番見える部分なので気になって。
でも、4ヶ月経った割には残ってるって驚かれた(笑)。
あとは、毛先がさすがに枝毛増えてきたから、ちょっと綺麗にしてもらった。
カラーは今回もお休み。
もともと、徐々に黒くしていってたから、染めるのやめてもプリンにならないし。
しばらく黒髪でいくつもり。

久しぶりのパーマ生活は非常に快適。
今まで頑張ってコテで巻いてたのはなんだったんだろう(笑)。
湿気が多い日は、せっかく巻いても5分で落ちてたし。
でも、パーマになってからはそういうの気にしなくて良くて、すごく楽だった。
特に今年の夏は毎日のように雨だったし。
手のひらに乗せて乾かすっていうスタイリングも、結局いつの間にかやらなくなり…(笑)。
朝、髪を濡らしてスタイリング剤付けて、くしゃって握ってオシマイ。
早っ!!
もうパーマやめられないかもー。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 パーマ

2014/07/12 Sat  23:47
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
消費税増税以降初めてです(笑)。
でも、ポイント値引きあったから、値上がりを実感できなかった(笑)。
カラーは今回お休み。
今、かなり黒くしてるから、伸びても目立たないし。

2年ぶりにパーマかけた。
意外と2年しか経ってなかった(笑)。
梅雨時期や夏は湿気で髪がもわっとするので、じゃあもわっとさせちゃえ!ってことで(笑)。
急に思いついたので、参考資料もなく、その場で美容師さんと相談して決めました。
ヘアカタログ見ながら。
「これにしてください」と写真を持参しても、そのとおりにはならないので、こういう決め方でもいいかも?
美容師さん的にはどうだか分からないけど(笑)。
デジパはいい思い出がないから、普通のパーマ。
大きいロッドをゆるめに水平に。

結果、その場で見ていた写真とは違う仕上がり(笑)。
結局、どうやってもだめなのか(笑)。
でもまぁ、可愛くしてもらったので(髪は)、概ね満足しています。
ゆるくてふわっとした感じ、というオーダーは通ってるし。
コテで巻いたようなしっかりしたカールには程遠いから、長さは変えてないけどイメチェンになったかも。
最近のパーマは、かけても髪がごわつかないんだね、柔らかくていい感じ。
あ、裾だけって言ったのに勝手に上の方からかけたのは満足してないけど、まぁそれくらいかなー?
あとは私のブロー力にかかっている。
美容師さんだと適当に乾かしてるだけに見えるのに、私がやるとそうはならないっていう…どんだけ不器用なんだか。
ただの落ちかけソバージュじゃねーか、ってことにならないよう、頑張らないと。
くしゃっとまとめて手のひらに乗せて乾かすそうです<自分メモ(笑)。

持ちは2ヶ月って言われた。
私はパーマ持ちがいいから、もっと持つと思うんだけど、どれだけいけるかな(笑)。

しいて言えば、AneCan今月号ハワイ特集ページのエビもえに近いかも?
美容院であの写真は見てないけどね。
そして、美容院で見た写真よりずっとくりくり(笑)。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 パーマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ