2016/05/03 Tue  22:03
資生堂 / マスカラコーム 207¥200

今まで長いこと金属のを使ってたんだけど、折りたたみ部分が折れたので購入。
マツキヨ行ったら、金属のがなかったんだよね。
で、当座しのぎに、150円位という安さに目がくらんで(笑)、これを。
折りたたみじゃないと、遠征の時に持ち運びに困るじゃん、と思ったけど、年に1回行くかどうかの遠征くらい、どうにでもなるわ(笑)。

まず、使うときに怖くない!(笑)
金属製だと「刺さったら痛そうだなー」っていうのが慣れてても少しあるのに、これは全然恐怖感がない。
余裕かましすぎて刺さないようにしないと…(笑)。

仕上がりは…うーんどうだろう?
こっちのほうがいいという程でもないかな。
なんか、金属製に比べて、刃がスカスカして見えるし…これは目の錯覚かもしれないが。
普通に使えます、はい(笑)。

今までマスカラコームを買い換えてた理由って、折りたたみ部分が壊れたか、刃が外れたか、のどっちか。
これはどっちにも当てはまらない形だから、死ぬまで使えるかもしれない(笑)。

資生堂 / マスカラコーム 207商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

マスカラの仕上げ用コーミングブラシ。



テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 美容グッズ

2014/12/01 Mon  22:08
シュウ ウエムラ / シルクスプリーム クリスタライザー 天然シルク&コットン ¥700

コットンとシルク、裏表で違うコットン。
こういうのは初めて使う。
いつもシルコット一辺倒なので(笑)。

コットン面に含ませて、ひっくり返してシルク面で拭き取り、またひっくり返してコットン面でパッティング。
間違えてシルク面に含ませようとすると弾いたからびっくりした(笑)。
何度も裏返すのややこしそうだけど、1回で覚えられるよ。
シルク面は茶色いから分かりやすいし。

拭き取ると、たまにコットンが茶色くなってる気がする。
拭き取り効果出てる?
でも、コットン面でパッティングすると毛羽立ちが気になるなぁ。
だからリピート買いはナシかな。
パッティングしなきゃいいのか(笑)。

シュウ ウエムラ / シルクスプリーム クリスタライザー 天然シルク&コットン商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

TSUYAローションの開発にあたり、化粧水の効果を最大限に引き出すための先進のダブル サイド コットンを開発しました。ローションによるうるおいと柔らかさを肌に届けながら、肌を優しく磨くコットンです。45枚


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 美容グッズ コットン

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ