2016/02/23 Tue  09:02
銀座鈴屋「渋皮栗しょこら」¥1,080


東京2日目、大丸で購入。
渋皮付き栗甘納豆の半分をチョコレートでコーティングしたもの。
バレンタイン特集記事で見かけて気になってたの。
バレンタインすぎても売ってたから、冬限定かな?
ホワイトチョコが2つに、ビター、カフェオレ。

チョコレートは思ったより厚さが薄め。
それより何より、栗が美味しい!
そりゃそうよね、甘納豆専門店だし(笑)。
普段、甘納豆のお店はスルーしちゃうけど、今後は要チェック、と思いました。

銀座鈴屋 甘納豆の老舗和菓子店-公式サイト

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 甘納豆

2014/05/26 Mon  20:03
おく屋「花嫁甘納豆」¥525


福島県のお菓子だったので買ってみた。

粒が大きい!!!
小さい甘納豆は食べた気がしないんだよね~(笑)。
これなら2粒で我慢できる。
ほっくりして美味しい。
白いほうが沢山入ってた。

ネーミングもいいよね。
花嫁…無縁すぎる…(笑)。

おく屋

大粒の紫花豆と白花豆の2種類の味が楽しめます。又、赤と白の綺麗な花が咲く事から縁起が良いとされ、会津の山の方では、結婚式に煮豆にして食べる風習があります。完全昔のまま手作りです。


テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 甘納豆

2012/05/21 Mon  01:03
船はしや総本店「甘納豆」

船はしや「甘納豆」
「春を彩る京都展」にて。
4種類ミックス。
納豆のくせに、あんまり甘くない(笑)。
それだけに、止まらなくなって危険(笑)。

船はしや総本店

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子 甘納豆

2012/04/02 Mon  18:03
五十嵐製菓「さつま芋甘納豆」

五十嵐製菓「さつま芋甘納豆」
茨城土産なんだけど、五十嵐製菓は福島県の会社っていう…(笑)。
まぁ、甘納豆好きだからなんでもいいです、大雑把万歳。
結構大きいから「1個だけ」とつまんで、「美味しいねー、もう1個」「ついでにもう1個」と、恐ろしいことになるおやつ。

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 甘納豆

2012/02/17 Fri  20:02
花園饅頭「ぬれ甘チョコつと」

花園饅頭「ぬれ甘チョコつと」

粒々の「ぬれ甘なつと」を、チョコレートで包みました。
しっとりとしたぬれ甘なつとに、とろけるようなチョコの口溶け、和と洋が風味豊かにマッチした新しい食感をお楽しみ下さい。
【ホワイト(40g)】185kcal、【ストロベリー(40g)】182kcal、【抹茶(40g)】187kcal 


男チョコ(笑)。
やる気のない写メで…(笑)。
一応、これはストロベリー。
普通の乾いた豆をチョコレートでコーティングしたのはいっぱいあるけど、甘納豆は初めて!
うまー!!
これはやめられない止まらない。
危険。

甘納豆ってなかなか食べる機会ないけど、やっぱいいねぇ。
甘納豆好き。
納豆は嫌い(笑)。

因みに、甘納豆も豆だから、たんぱく質多いんじゃない?と思ったら、これは2.3gぽっち。
脂質のほうが何倍も多い(笑)。
まぁそんなもんよ(笑)。

花園饅頭

テーマ : バレンタイン   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 甘納豆 チョコレート

2010/12/02 Thu  15:09
旭川食品「黒豆甘納豆」


北海道産黒豆使用黒豆甘納豆ちょっと甘いもの【h-wepu-0917】
旭川食品「黒豆甘納豆」
「秋の北海道大収穫祭」にて。
黒豆の甘納豆。
なんと、コラーゲン入り!
食べても全然分からないけどね(笑)。
そんなに甘くないから、逆にどんどん食べられてしまう。
これのどこが納豆なのかと(笑)。
危険ー(笑)。
でもやっぱり、こんな干からびた(ヒドイ)んじゃなくて、ぬれ甘納豆みたいなパンパンなやつが好き(笑)。

100gあたり371kcal。

旭川食品

テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 甘納豆 物産展

2009/03/25 Wed  23:59
京都くりや「金の実」

京都くりや「金の実」
お土産、ありがとう!
大粒の丹波栗を蜜漬けにしてある。
いやー美味しい。
栗の甘みもちゃんと楽しめる感じ。
大きな袋に入った栗甘納豆は時々食べるけど、1個1個、個別包装よ!
どんだけ高級品なのー!

京都くりや@食べログ

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 甘納豆 和菓子

2008/05/04 Sun  01:54
若菜屋「栗納豆」¥525

若菜屋
京都物産展にて。
栗阿彌はいつでも買えるし(いつでも買えるような値段ではないけど/笑)、こっちを買ってみた。
こっちも値段言ったら驚かれたけど(笑)。
お上品な甘さで美味しかったです。

若菜屋

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 甘納豆 物産展

2004/03/31 Wed  23:30
ジム2年目総括

年度末で丸2年。
高い会費払ってるから元取らないと!と張り切って通ってます。
滞在時間2時間だから、内容は張り切ってませんが;

確か今年度は週3を理想としてたけど、通ったのは108回。
結構頑張って通ったはずなのに、何でこれだけなんだろー。

3年目の目標は、43キロに一刻も早く戻し、かつキープすること。
でも、43キロって結構体力なくなるんだよね;

ところで、久し振りにデイリー行ったら、抹茶系菓子パンが大量に入ってた。
抹茶パン(甘納豆&ミルク)をランチに購入。
甘納豆入りの白あんが入ったパンなんか、見たことなかったからv
アンパンやとかにはあるのかも?(昔、ブームだったねぇ)

食べてみたら、白あんの他にホイップクリームも入ってた!!!
ああ、本当だ、パッケに書いてある…。
おまけに、抹茶あんがパンの上に絞ってある。
つぶあんホイップの豪華版みたいな。
うっわー、凄まじく高カロリーだなぁ。
しかもおやつにチーズケーキ食べちゃったよ・・・・・・(凹)。
今日はジム行かないのに。
何だか体に砂糖と脂肪が充満しているようだ。
やっぱり菓子パンはヤバイよね、せめて週1にしよう。
そうだ、ヤマザキさん、カロリー表示を1個当たりにしてください。
包装に表示してくれるのがベストだけど。

tag : 甘納豆

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ