2017/05/23 Tue  20:05
カフェタナカ「八丁味噌フィナンシェ」¥227


名古屋土産。
フィナンシェは2種類あったけど、抹茶味はどこにでもあるから、味噌味を購入。
思ったほど味噌味噌してない(笑)。
言われても分からないというか(笑)。
意外と食べやすいよ。

名古屋フィナンシェ5ヶ入り - お取寄せスイーツならカフェタナカ オンラインブティック

シェフが生み出した独自のオリジナルレシピで焼き上げた西尾産抹茶&八丁味噌テイストのフィナンシェ。西尾産抹茶のほどよい苦さとしっとり感や岡崎特産の八丁味噌の濃厚なコクと香りを活かしながら丹念に作り上げた逸品です。当店名古屋おみやげ人気NO.1スイーツです。フィナンシェは、たっぷりのアーモンドパウダーと焦がしバター、卵白、砂糖、小麦粉を混ぜ合わせて焼き上げたフランスの焼き菓子です。 生地にバターとアーモンドパウダーをたっぷりと使うので、しっとりとした食感をお楽しみいただけます。

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フィナンシェ

2017/05/22 Mon  20:05
Satomi Fujita by KAMEYA YOSHINAGA「ほのほの」¥173


名古屋土産。
亀屋良長の新ブランド。
和菓子ってどうしても年配向けなイメージだけど、これなら若い女子も飛びつく!というかわいいビジュアル。
常温で日持ちがするのを買ってみた。

キャラメルナッツの桃山なんて初めて。
桃山ってもそもそするのもあったりするけど、これは全然!
超しっとり~。
その中でくるみがアクセントになってる。
濃厚なキャラメル風味が美味しい。

個包装にカロリー表示があった。
こんなちっさいのに、いっちょまえなカロリーで(笑)<ケース5cm四方。

ほのほの(プレーン・キャラメルナッツ) - kameyayoshinaga

キャラメルナッツ:桃山に、生クリームたっぷり使った自家製キャラメルとクルミを加えた、香ばしい焼き菓子。濃厚でほろ苦いお味です。85kcal



テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 焼き菓子 桃山

2017/05/13 Sat  20:05
ベルン「夏のミルフィユ」


いただきました、ありがとう!

夏限定の味。
オレンジ、ココナッツ、パイナップル。
キウイ・パパイア・マンゴーじゃないのか<古(笑)。
冷蔵庫で冷やして食べると美味しい季節になってきたね。
パイナップルが一番好きかな。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ミルフィーユ

2017/05/11 Thu  19:05
資生堂パーラー「チーズケーキ」「クレームカラメル」

いただきました、ありがとう!
20170509193454748.jpg
定番のチーズケーキ。
ちっさいのに1個で満足できる濃厚さがたまらない!
このサイズで99kcalとは恐ろしいわ(笑)。

20170509193503394.jpg
羽田空港限定期間限定のクレームカラメル。
キャラメル味のウエハース。
BABBIより一回り小さいくらい。
グラサージュってなんだよ…と思ったけど、チョココーティングね。
ウエハースがサクサクで美味しいです。

チーズケーキ3個入│ケーキ│オンラインショッピング│資生堂パーラー│資生堂

チーズケーキ:銀座で生まれ、銀座で育ったチーズケーキ。北海道産の小麦粉を使ったビスキュイ生地で、デンマーク産のクリームチーズを包み込んで焼き上げました。口の中でなめらかにほどける、チーズよりチーズらしい、このうえなく濃厚で贅沢なチーズケーキです。
クレームカラメル:羽田空港限定『クレームカラメル』を期間限定で販売します。資生堂パーラーを代表するデザートメニューで、昔から皆さまに愛されている“カスタードプリン”の味わいをイメージしたお土産スイーツです。サクサクとした香ばしい食感のウエハース生地と、カスタード風味のなめらかなクリームを7層にサンドし、カラメル風味のグラサージュでリッチに仕上げました。クリームのやさしい甘さとグラサージュ・カラメルのほろ苦さがウエハースと重なり合い、絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。



テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 チーズケーキ

2017/04/01 Sat  18:43
博多風美庵「あまおういちごのクリームダックワーズ」


いただきました、ありがとう!
生地とクリームにあまおう苺を使用しているらしい。
開封すると、苺の香りがいい感じ~。
まんまるサイズだから、ちょっと小さめかも?
博多はあまおうスイーツが充実してていいなぁ。

博多風美庵 楽天市場店

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ダックワーズ

2017/03/28 Tue  20:03
博多菓子工房ニ鶴堂「博多の女八女抹茶味」


いただきました、ありがとう!
ちょうどデパートで福岡物産展やってる時期だったんだけど、博多の女って来るっけ?
博多通りもんの記憶しかない(笑)。

期間限定の抹茶味。
こんなのあるのね~。
抹茶味が美味しくない訳がない!

なぜかプレーン77.6kcalよりも低カロリー(笑)。

味によって、パッケージの女(笑)が全然違うのね。
バナナミルクも美味しそうー、これ東京ばな奈っぽい味な気がする。

博多の女八女抹茶味|博多菓子工房ニ鶴堂

八女抹茶の豊かな香りと、すっきりした苦みを感じられるバームクーヘンに小豆羊羹を流し込み、一口サイズに仕上げました。バームクーヘンは福岡県産の八女抹茶ペーストを使用し、丁寧に幾重にも焼き上げました。抹茶とあずき羊羹の素朴な味わいの中に、ここでしか味わえない豊かな風味をお楽しみください。7月末までの期間限定販売です!
64.4kcal


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 バウムクーヘン

2017/03/19 Sun  20:01
東京風月堂「年賀ゴーフレット」


バニラ、チョコレート、ストロベリーの3種類。

45kcalらしい。

風月堂って、東京風月堂・上野風月堂・神戸風月堂…もしかしてまだ他にもある?!

東京風月堂 商品案内|ゴーフレット

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ゴーフル

2017/02/01 Wed  20:01
雪塩菓房「雪塩ふわわ」「雪塩ホワイトチョコラスク」

沖縄土産ありがとう!

20170128204640573.jpg
*雪塩ふわわ
黒糖の味がしっかりしたメレンゲ菓子。
歯がなくても食べられるとはこのことよ!
まさに、口の中で溶けていく~。
これは際限なく食べられるのでヤバい(笑)。

20170130205600598.jpg
*雪塩ホワイトチョコラスク
ガトーフェスタハラダの冬限定風なやつ。
でも、バゲットじゃなくてカステラのラスクだから、歯ざわりが全然違う。
こっちのほうが柔らかい感じ。
粉が飛び散らない(笑)。

雪塩菓房(スイーツ) | 宮古島の雪塩公式ショップ

*雪塩ふわわ 黒糖 25g袋入り
ふんわり卵白に黒糖をプラスし香ばしく仕上げました。「雪塩」のほのかな塩味と卵の美味しさ。口に入れた瞬間、ふわっと溶けていく食感がたまりません
約125kcal
*雪塩ホワイトチョコラスク
ほんのり塩味のやわらかいカステラ生地のラスクにホワイトチョコレートをコーティングしました。雪塩の絶妙な塩かげんが、甘さを引き立てます

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 メレンゲ ラスク

2017/01/30 Mon  20:01
サマンサタバサスイーツラングドシャ カープスペシャルコラボバージョン


お土産ありがとう!
期間限定のサマンサタバサ✕カープコラボショップの商品。
Samantha Thavasa Sweetsの柄違い。
イチゴ味とレモン味。
味はまぁ、駄菓子屋みたいな(笑)。
でもいいのよ、かわいいから!(笑)

ファスナー仕様の大きめ観戦バッグがあったら買ったかもしれないなぁー。
広島にはTシャツとタオルだけかな?きてたけど、Tシャツ小さくてびっくりした(笑)。
通常のカープグッズサイズに見慣れてるから、子ども服かと思っちゃった。
ていうか、そもそも広島でやってほしかった…なんで東京…。

『Samantha Thavasa ?? 広島東洋カープ』スペシャルコラボショップ

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラングドシャ 広島東洋カープ

2017/01/07 Sat  20:12
南風堂「雪塩ちんすこう」


いただきました、ありがとう!
さくさくで美味しいー!
塩スイーツだから甘すぎないのもいい感じ。

63kcal✕2本入り。

製品のご紹介 - 南風堂株式会社

琉球王朝が伝える伝統菓子の製法に、自然豊かな宮古島の塩「雪塩」を加えて造りあげた"雪塩ちんすこう"は、 そんなわたしたちの"想い"を形にした、古くて新しい琉球伝統菓子です。



テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ちんすこう

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ