2016/08/14 Sun  23:19
「BENT ベント」

「ナチスの話かー、見る気がしないなー」とスルー予定だったのに、4・5列が戻りチケット?で直前に売りだされていたので、思わず購入。
こんな前列でお芝居初めて見た。
ガラガラだったらどうしようかと思ったが、1Fはほぼ埋まってて良かった。
確かにナチスの時代の話だったけど、ゲイの話だった。
壮絶でした。
ユダヤ人以外に、同性愛者も迫害していたとは知らなかった。
しかも、といってはなんだけど、強制収容所では、ユダヤ人よりランクが下だったらしい。

同性愛の話は、ダメな人はダメなので、見る人を選ぶかも。
私は大丈夫。
あーでも、抵抗ないのは、周りにいない(隠してたら知らないが)からかも?

のっけから、男3人がイチャついてチュッチュチュッチュやってるので、たまげました(笑)。
小柳友なんて、裸に枕(謎)で、舞台を端から端まで横切るし!!(笑)
マックスとルディがカップルで、ウルフはマックスがバーでお持ち帰りした男。
このシーンは、ボルドーっぽいガウン着た蔵様のお色気を楽しめます(笑)。
…あ!、中島歩って「花子とアン」に出てた人じゃん。
蓮様の不倫相手で、棒っぷりが話題になっていた…今回は棒じゃなかったです。
それと、新納慎也はドラァグクイーン役で、女装で歌も歌ってた。
「真田丸」の秀次よー!

そういう享楽的な生活を送っていたので、収容所生活とのギャップが…。
右に置いてある大きな石を1つずつ左に運び、全部なくなったら右に運ぶ、という無意味な作業を延々繰り返す日々。
佐々木蔵之介の北村有起哉も坊主頭!
蔵様、最初は髪長かったのに、あっちがヅラだったのねー。
その中で愛しあうようになるマックスとホルスト。
エアセックスのシーンがすごい!!
こんなの初めて!(笑)
…って、実際、笑い事ではないんだけど(笑)。
上半身裸だったので、呼吸でお腹が動くさまがよく見える。
家で自分でもやってみたら、全然動かなかったので、腹から声出すってああいうことなのかーと思った。
ラストシーンは、泣いてる人も大勢いたみたい。
ホルストの、愛してるのサイン(ドリカムではない)が泣けるのよ。

マックスは生きるためなら、愛する人のためなら、なんだってやれる男。
きっと生き延びてくれただろう。

BENT ベント| PARCO STAGE

作:マーティン・シャーマン
翻訳:徐賀世子
演出:森新太郎
マックス:佐々木蔵之介
ホルスト:北村有起哉
ルディ:中島歩
グレダ:新納慎也
ウルフ:小柳友
収容所の大尉 他:石井英明
親衛隊の中尉 他:三輪学
士官 他:駒井健介
フレディ:藤木孝
約2時間45分(休憩15分含む)予定


テーマ : 演劇・劇団   ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 舞台 演劇 観劇

2015/09/06 Sun  23:06
「TEAM NACS 第15回公演「悪童」 千秋楽ライブ・ビューイング」

脚本:古沢良太
演出:マギー
出演:TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)

エグゼクティブシートを引き当ててくれたので、広々ゆったり!!
2,500円の席よー。

チームナックス初の外部脚本演出らしい。
ふーん(笑)。
私は脚本とか演出とかを誰がやるかって興味ないんで。
ドラマクラスタさんにはそういう人結構いるけど、全然付いていけない。
チームナックスのお芝居も前の「WARRIOR」しか見たことなくて、「あ、あれは中の人が書いてたんだ」って思ったくらいよ(笑)。
なので、そこらへんの違いは全く分からず。

あることで集められた5人の元卓球部員が、同じく幼なじみの左とん平の謎に迫る話。
左とん平はキャラ名ね(笑)。
ちなみに、左とん平役の人は出てこない。
この設定、「キサラギ」っぽいなーと思ったら、そっちも古沢良太だった(笑)。
謎解き系なので説明しづらいけど、面白かった!
シゲちゃんの残念キャラ設定は宛書なのかと思ったわ(笑)。
話聞いててグサグサ突き刺さったわよ(泣)。

お芝居本編が2時間、カーテンコールが30分もあった(笑)。
なんだこの長さは(笑)。
カーテンコールって、拍手すると出演者が何度か出てきて、まぁ喋っても一言二言挨拶、くらいのイメージなので、こんなにだらだら喋るとは…(笑)。
無駄に話の上手いバンドがMC長いみたいな(笑)。
いやでも面白いよ。
千秋楽だから各地の思い出語ったりして。
で、来年20周年でなんかやるとか!!
広島にも来るかなぁ、来たら行けたらいいなぁ。
でもあまりにも何も決まってなさすぎて(そもそもメンバーが企画自体を知らなかったくらいだし)、どういうふうに期待したらいいものやら(笑)。

ライブ・ビューイング・ジャパン : TEAM NACS 第15回公演「悪童」 千秋楽ライブ・ビューイング

テーマ : 観劇   ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 映画 演劇 舞台 ライブビューイング

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ