2016/12/08 Thu  20:08
たねや「清水白桃ゼリー」「本生水羊羹」


やる気のない写真(笑)。
でも、味はどっちも美味しかった!!

ゼリーは果肉の塊が入ってるわけじゃないんだけど、すごい桃っぽくて。
桃ってまるごと一つ食べられないから(私には多すぎる)、こういうゼリーでいいなと思ったわ。

たねや

清水白桃ゼリー:完熟の白桃の旨みを損なわないよう、食べごろを見極めながら、ひとつひとつ丁寧に手作業で湯むきしております。すりつぶした瑞々しい桃の果肉をふんだんに使い、果実の美味しさをまるごとゼリーにしました。桃の甘い香りと、まろやかな口あたりをお楽しみください。59kcal
本生水羊羹:瑞々しくなめらかな口どけと、ふくよかに広がる小豆の風味。 ひと匙、口にふくむと、ほのかな甘みと小豆の旨みが喉を潤し、しみじみとした味わいが広がります。“本生”ならではの、この美味しさを生んだのが、たねや独自の「本生製法」。水羊羮は「新鮮さ」が命。たねやは、餡にかける熱を極限まで少なくし、炊き上げた水羊羹をそのまま充填することにより小豆本来の風味と旨みをそこなうことなく仕上げています。年ごとに吟味した小豆と鈴鹿山系の伏流水でつくる瑞々しい味わいを、今年もお楽しみください。132kcal


テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 水羊羹 ゼリー

2016/12/07 Wed  20:08
にしき堂「紅葉だより」


にしき堂ってお饅頭以外のお菓子もあるのねー、ってそりゃあるだろうよ(笑)。

金柑ゼリーは冷凍してみた。
ちょっとねっとりするけど、これはこれで美味しい!

紅葉だより - にしき堂

広島の四季の便りを生菓子に託しました。水羊羹と和風ゼリーの詰め合わせで、季節ごとに味も箱も変わります。美しい彩と、低糖・低カロリーの自然の味をお楽しみください。夏は冷やして、また冷凍してシャーベットとして召し上がれます。(梅ゼリー・金柑ゼリー・栗入り水ようかん・抹茶ようかん)


テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 ゼリー 水羊羹

2016/09/19 Mon  20:07
平安堂梅坪「もみじ饅頭」「水羊羹」

20160706185601543.jpg
もみじ饅頭
珍しくつぶあん入り。
もみじ饅頭に限ってはこし餡派だけど、粒餡もいいかも!(笑)
それより、梅坪ではキャラメルもみじが新発売になっているから、そっちが気になる。

20160706185558338.jpg
水羊羹
こしあんの「小豆」、粒餡の「小倉」、「抹茶」の3種類。
水羊羹ってつるっとしてるから、羊羹に比べて、いくらでも食べられる気がするなぁ、食べないけど(笑)。

平安堂梅坪

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 水羊羹 饅頭

2016/08/13 Sat  20:05
菓匠 清閑院「葛水ようかん」


葛が入ってるから、普通の水羊羹と全然違ってモチモチする。
ツルツルしない(笑)。
モチモチだとなんだか満腹感もあるような。
さっぱりして美味しかったです。
夏は水羊羹だねー。

菓匠 清閑院 葛水ようかん

とろりともっちりなめらかなのど越し―。吉野本葛を加えることでうまれた独特の食感が、北海道産小豆本来の豊かな旨みを引き立てます。118kcal



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 羊羹 水羊羹

2015/11/07 Sat  20:07
平安堂梅坪「水羊羹」


夏はやっぱり水ようかん!
つるっとして美味しかった。

平安堂梅坪オンラインショップ / 水羊羹 3個入

極上の寒天の、なめらかなのどごしが身上です。選りすぐりの小豆をつかい丁寧に炊いたこしあんの「小豆」。



テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 羊羹 水羊羹

2015/09/24 Thu  20:06
福田屋「水ようかん」


夏になると水ようかんだね~。
こし餡のシンプルな水ようかん。
つるっと、というより、どっしりしてて、普通の羊羹に近いタイプ。

銘菓 柚餅子本舗 福田屋|島根県松江市

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 水羊羹

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ