2013/05/13 Mon  20:02
青柳屋の和菓子

青柳屋
桜餅とみたらし団子。
桜餅は、こしあんがなめらかで美味しい!
みたらし団子は焦がしてある感じなので、そういう味がするのかと思ったら、そんなにこげっぽくなかった。
ちょっと小さめで食べやすい。



関連ランキング:洋菓子 | 銀山町駅胡町駅八丁堀駅

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 桜餅 団子

2011/07/27 Wed  01:03
青柳屋

青柳屋
みたらし団子と桜餅。
小さめサイズだけど、一度に食べるにはこれくらいがちょうどいい。
なかなか来ない春を、桜餅で感じた。
もうすっかり夏だけど(笑)、食べたときは春だったのよ。
みたらし団子も香ばしくて美味しい。



関連ランキング:洋菓子 | 銀山町駅胡町駅八丁堀駅

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 団子 桜餅

2010/03/03 Wed  22:25
フェスタガーデン ¥1,470

フェスタガーデン
バイキング行った。
ディナー価格。
私が食べたデザートは、チョコバナナパウンドケーキ、さくら餅、白玉あずき、チョコファウンテン(シュークリーム)、ピンクのケーキ、ソフトクリーム。
他にはフルーツマチェドニア、コーヒーゼリー、杏仁豆腐、マンゴープリンとかもあった。

ピンクのケーキが一番美味しくなかった<言うな(笑)。
美味しかったのは、ソフトクリームとチョコファウンテン。
どっちも自分でできるから楽しいし。
ソフトクリームマシンは前回、できなかったしね(よそのお店だけど)。

フェスタガーデン

テーマ : バイキング・食べ放題   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ソフトクリーム アイスクリーム 桜餅 シュークリーム 和菓子

2008/04/06 Sun  15:28
青柳屋の桜餅

青柳屋
上が関東風の「焼さくら」、下が関西風の「さくらもち」。
どっちも漉し餡。
葉っぱの塩気が結構きつめかも。
でも美味しいー!
これをわざわざはがす人がいるなんて、信じられない!
あれ、はがしても塩気は残るのかな?
関東風のが甘いような…と思ったけど、どっちも甘いわ、やっぱ(笑)。

両方を同時に食べて、初めて気づいたこと。
関東風のはべとつかないから、素手で食べやすい。
葉っぱのツヤ感が違うね。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : 和菓子 スイーツ 桜餅

2008/03/13 Thu  01:16
にしき堂「桜餅」¥100

にしき堂「桜餅」
みんなが桜餅の話をするので、私も急に食べたくなった。
でも、「今すぐ!1個だけでいいから!」って難しい。
ちゃんとした和菓子屋さんで大げさに包装されるのも面倒だし、かといってコンビニでは1個売りは少ない。
あう~~と身悶えしながら歩いていた時に、これに巡り会いました。
こういう風にビニール袋に入ってれば、買いやすいよー、ありがとう!

写真の関西風と、関東風(なぜか130円もする)の2種類あって、迷わず関西風。
つい最近まで関東風を食べたことがなかったので、関東風のは「桜餅味のする和菓子」としか思えない(笑)。
あ、本物はもうちょっとピンク色です。

粒餡派の私だけど、やっぱり桜餅は漉し餡がいいなぁ。
粒餡だと、道明寺の粒粒と喧嘩しちゃう気がする。

にしき堂

↓粒餡桜餅。超違和感。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : 和菓子 桜餅 スイーツ

2007/03/25 Sun  01:02
末広堂


加賀物産展にて。
上:夜桜餅¥157。
小ぶりのピンクが可愛すぎるので、うっかり購入。
桜の花が乗ってて、中は桜餡。
周りの粒粒が牛皮粉なのかな?
ぽろぽろ落ちるのでタイヘンでした(笑;)。

下:若草¥136。
砂糖をまぶした白いふわふわ煎餅のようなものに、グリーンの餡っぽいものが挟まってる。
和菓子疎いし、ボキャブラリーがないので形容できません。
誰か!!(笑)
でもねぇ、とにかく美味しすぎる!
夜桜餅より全然こっちのが好きー
日持ちするから、もっと沢山買えば良かった…。
ああー、もっと食べたいぃぃ
ヴィジュアルはまったく違うけど、彩雲堂の「若草」↓が似たような感じだった気がしないでもないかもしれないような…嘘かも<自信なさすぎ。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 桜餅 物産展

2006/01/18 Wed  20:03
風流堂「桜餅」@¥105

20060117220313
物産展で購入。
会場に着いた途端に漂ってきた桜の香りにノックアウトされて、ついふらふらと(笑)。
実演販売だったから。

普通のと違って、外側のピンクは、クレープみたいに薄く丸く生地を広げて焼いたもの。
中はこしあん。
こういうの、初めて食べたかも。
もちもちしないぶん、ぱくっと食べられて、かえって危険(笑)。
お上品で美味しかった

新入社員接待で太りそうです

http://www.furyudo.jp/

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : 桜餅 和菓子 スイーツ 物産展

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ