2017/05/30 Tue  18:14
Pinky&Dianne 晴雨兼用傘


手持ちのが傷んできたので、傘のセールで購入。
雑貨屋さんによくある柄の細いのは好きじゃないから、長傘はデパートで買うことにしている。
条件は、黒・ショート丈・晴雨兼用。
近頃は黒くなくてもいいみたいだけど、毎日使うメインにするつもりなので、やっぱり黒が安心。
洋服的にも無難だし、汚れも目立たないし。
それと、手元が引っ込みすぎるのも嫌、じわじわ開きすぎるのも嫌。
これも若干開いてくるけど、今時のは全部こんなだと店員さんに言われたらもう、諦めるしかない(笑)。

刺繍はいいけど、プリントは禿げてくるから少なめがいい。
そしたら、シンプルイズベストな感じになった。
ピンダイらしくモノグラムが全面に入ってるけど、織り模様だから主張しすぎないし。
あと、生地がすごいしっかりしてるのも気に入った。
これならゲリラ豪雨にも耐えられそう!
生地は、遮光99%以上、遮熱、UV99%以上、雨天でも使用可能なクワトロガード。

買った後で、日傘のブランドと洋服のブランドが合ってないことに気づいたよ…。
なんでこんなカジュアルな洋服にピンダイ(笑)。
まあいいか、ぱっと見にはただの黒い傘だし(笑)。
それと、生地がしっかりしすぎて閉じるのに手間取る。
変なところに折り目が入るから、正してから閉じないといけない。
そのうち馴染んでくると信じる。

古い方の傘、新品と比べたら、色あせてグレーになってた!(笑)
色あせたとは思ってたけど、ここまで違うとは思わなかった(笑)。

テーマ : ショッピング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール 日傘

2011/05/17 Tue  12:54
COUP DE CHANCE 日傘

クードシャンス
メインの日傘が色褪せてきたから、新調。
柄が分かりづらいけど、まぁいい(笑)。
端がなみなみカットになってて、ラメ糸が織り込まれてるからちょっとだけキラッするのがお気に入り。
ちょうどデパートのセールで2割引だったし、このチャンスを逃す手はないっ。
セール前に見かけて、気になってたのをゲットできて嬉しいな。
初日は2軒まわってどっちにもなくて、2日目に出直したら再入荷してた♪
早まって他のを買わなくて良かったー。

初の1級遮光。
遮光率99.99%以上!
出始めの頃はシルバーの変なのしかなかったけど、年々進化してる。
今年は、デザインも価格もびっくりするほど良くなってる。
どうせ買うなら1級遮光買わないと、勿体無い感じ。

なんとなく、さしてて涼しい気はするけど、どうだろう?思い込み?(笑)
まだ5月だから、風が吹くと普通に気持ちいいし。
真夏にどう感じるか、今から楽しみ。
生地も従来の日傘と違って雨傘っぽいので、ゲリラ豪雨も怖くないわ!

テーマ : アクセサリー&雑貨   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール 日傘

2008/05/04 Sun  23:43
アフタヌーンティー 日傘

Afternoon tea
今年のデパート日傘は、私の趣味に合わない。
やっぱり日傘にも流行デザインがあるんだねぇ。
てことで、今年はアフタヌーンティーで購入。
黒いショート日傘で晴雨兼用。
プチプラだと、生地が薄っぺらいのが多いけど、これは結構厚手だった。

柄が伸びないショート日傘は初めて。
短くて大丈夫なのかと不安だったけど、別に平気みたい。
かえって、急に伸びたりする恐れがなくていいかも?

Afternoon tea
縁の小さな薔薇刺繍に一目ぼれ。
可愛い~~。
丸いなみなみカットも可愛いし。

本当は、このごつごつしたバンブーの持ち手は嫌いだった。
茶色いから<どこまでもブラウン系が嫌いな人。
それに、おばあちゃんみたいだし(笑)。
おばあちゃんバッグって、こんなの付いてない?

↑はグッチだけど(笑)。
けどこれ、持ってみると意外とイイ。
このごつごつがツボを刺激するというか…手のひらや指にツボあるの?(笑)

引っ掛け式のストラップも初めて。
あとはこれに慣れるだけ。



ψ††ψ薔薇のアンブレラψ††ψ
これはすさまじい(笑)。

テーマ : 可愛いアイテム♪   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション 日傘

2005/07/03 Sun  23:57
ANNA SUI 日傘

P050702_1038.jpg以前、たまたま見かけて一目惚れし、でも他の買ったばかりだったから見なかったことにしてた物。
セール前日の夕方、「これは値下がりしない」と店員さんに聞いてたのに、下がってたんだもん!!
なんでー!?!?
ピンクと白のストライプで、裾フリルで薔薇刺繍入り。
形も魔女っこだし(何)、アナスイワールド炸裂!どかーん!!(壊)

基本はこれまで通り黒を使って、おめかしした日にこっちを登場させようかな。
お洋服と似合う日に、と思ったけど、何なら似合うのか、考えれば考えるほど頭抱えちゃうからヤメ。
ロリィタしか思い浮かばないし(笑)。
でも、待ち受けにしたいほど(しないけど/笑)気に入ってます☆
無意味に部屋の中で開いて、にまにましてるし<ヤメロ。

今回のそごう夏市CMは結構気に入ってる。
「さっクスクス」で私もくすくす笑っちゃう。
「う~っ、ナンボ!」には負けるけど。
kuma@k-sogo.jpに空メールで着うた着動画ダウンロードできるらしいので、ぜひ☆
私の機種は対応してないの~(泣)。

tag : ファッション セール 日傘

2005/07/01 Fri  23:33
セール初日

今日から各デパートでは本格的にセールスタート。
洋服はもう買っちゃ駄目!と一応我慢してみたのだけど(でも可愛いのが沢山あった~)、日傘と指輪とハンカチを買った。
日傘と指輪は後程アップします。

ハンカチは予定外。
それをいえば全て予定外の衝動買いだけど(笑)。
っていうのが、バケツをひっくり返したような大雨で、持ってた紙袋が破れてハンカチをなくしたから。
財布も落として、近くにいた人が拾ってくれたのだ。
危ない危ない。

それから、ディスカウントショップがセールだったので、基礎化粧品も買い置き。
重かった~。
まだ、腕が痛いよ。

それにしても今回のセールは、本当に無茶苦茶してる。
なんだかんだでお盆までセール品出回ってるし、ほとぼりが冷めた頃にまたお洋服買いそうだけど。

ダイアナのかごバッグ、アンテプリマのピアスも可愛いんだけどなぁ<未練。

tag : ファッション セール 指輪 日傘 ハンカチ

2005/06/02 Thu  23:10
日傘

エレガンス ラメフラワー×ビーズ晴雨兼用傘・ショートタイプ(black)今まで使ってた白い日傘が薄汚れてきた。
日傘って長持ちしないのねー。
3本目にしてついに念願の黒日傘をゲット。
黒は黒で色あせちゃうらしいけど;

黒はシンプルすぎると地味だし、ごてごてしすぎるとおばさん臭いので、結構難しい。
これは、白で花柄の刺繍がしてあり、ビーズも付いて可愛いv
花びらの部分はカットワーク仕上げで丁寧に切ってある。
端も丁寧に波形に切ってる。
持ち手がクリア(骨が通ってない所が良い!)なのも涼しげでグー。
因みに、エレガンスのもの。

晴雨兼用なんだけど、雨の日に使ったら、花びら部分から雨が通るじゃん(滅)。
おばちゃん店員に捕まって焦っちゃって、冷静な判断ができなかった;

tag : ファッション 日傘

2003/05/08 Thu  23:30
白いパラソル

プライベートレーベルの白い日傘を買った。
去年から出てるショート日傘。
差さない時は、柄を持ってぶらんぶらんしながら歩けるので楽ちん☆
縁がかすかにフリルで、青×白ギンガムチェックのラインが入ってる。
フリル傘も憧れだったんだけど、あれってかさばるでしょ?
でも、この程度のフリルならそれも全然気にならないところがポイント高い。
とにかくめちゃめちゃ可愛くて、一目惚れだった。

でも、購入までには紆余曲折あった。
そもそも今年は買うつもりなかったから。
ふらりと売り場に立ち寄ったら、これがあって、値札見たら5,000円だからその安さに驚いた。
日傘は1万するものだと思い込んでたので。
その日は、そんな物を買ってる場合じゃなかったので、とりあえずパスした。

だけど、その日傘のことが忘れられないわけよ(笑)。
何回も見て、何日も想って、やっぱり買おうと決心して売り場へ行ったところ、白とブルーしかない。
黒(色的には最も可愛くないけど、効果を重視)か、もしあればピンクが良かったのにー。
メーカーに問い合わせてもらったんだけど、在庫なしとの回答が(凹)。
ないと言われると余計に欲しくなるのが人情、ってことで、白で手を打った。
白の方が可愛いからいいんだけどさ、汚れるから嫌だったんだよ。
洗濯しなきゃならないし。

今年の流行はピンクらしい。
何本か試してみたけど、恥ずかしくなるほどゲロ甘で素敵。
色物日傘差すなら、京子OLはピンク、菜々子OLはブルーで決まりでしょう。

tag : 日傘

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ