2014/03/03 Mon  19:03
スマホケース


スマホを買ったらケースも買わないとね!
が、iPhoneじゃないので、店頭には全然売ってない…(泣)。
家電量販店とロフトハンズ見て回って、せいぜい5種類。
どれも無地でそっけなくて、実用のみ!みたいな。
あーあ、iPhoneにすればよかったか…(笑)。
というわけにもいかないので、通販で探しました。
結局、無地になっちゃったけど(笑)。

ケータイ時代はアスファルトに何度か落としたことがあるので、手帳型にした。
ちょっとでも防げるかなと。

欠点は、重い!(笑)
そこまで考えてなかった…。
あと、通知イルミに気付かない。
暗闇なら、隙間からぼーっと光が見える。
いっそのこと、イルミ機能オールオフにするか迷うところ。
キラキラ好きなのに!(笑)
普通のケースよりはかさばるけど、スマホ自体が初めてだから、そこは気にならない。
愛着湧いてます。
表紙の裏側にPASPYだって入れられるし!
あとは何入れようかなぁ、誰か考えて←

テーマ : スマートフォン・ケース   ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯電話 スマートフォン

2014/02/22 Sat  22:02
スマホデビュー

遅ればせながら、ついに私もスマホデビュー!!
今のケータイT006が好きすぎて、壊れてても一生変えたくないと思ってたくらいなのに。

きっかけはWi-Fi WIN│接続サービス│auの終了だった。
これのおかげでパケ代抑えられていたのに、終わるなんて!!
(ついでに言えば、利用しているのに何の案内も来てませんが?)
終わったらパケ代あがるし、今後、ガラケーに機種変したところでパッとしない。
だったら、さらに通信費あがっても、スマホにしたほうが便利でいいなと。
うまく使えば月々の支払を抑えられるといったところで、どんなにうまく使っても、基本料2千円にはならないでしょ?
ものすごい大打撃だ…。

MNPならもっと安くなるから、それも考えたけど、面倒くさくなって今回は見送り。
ただでさえガラケー→スマホで混乱するのに、さらに難しいことはしたくなかった(笑)。
「gmailやLINEがあるから、ケータイメアドが変わっても平気」と店員に言われたけど、どっちもやってないんですが(笑)。

家電量販店には機種変0円のものがいくつかあったので、そこから選ぶことにした。
ガラケーユーザにとっては、どのスマホも多分一緒だし。
iPhoneは使い勝手悪そうだし、機能に劣るし、アップル製使ったことがないので(笑)、却下した。
で、冬モデルにして早くも0円だった中から、ARROWS Z FJL22に決定。
一応レビューサイトとかも見て、とても評判が良かったし、あとカタログの壁紙が可愛かったから、多少は女子っぽさもあるかな?みたいな(笑)。
ダウンロードすればいいんだけど、元があまりに男らしいのは嫌なのよ(笑)。

ケースで遊べるので白にしてみた。
濃いピンクは主張が激しいから、アクセサリーと合う合わないが出る。
お店には全然ケース置いてなかったから、通販で探さないと。
歩きケータイでアスファルトに落とすこともあったから、手帳型がいい。

はっきりいって、何がなんだかさっぱり!
友達にスマホ渡して、直接設定とかいじってもらおう(笑)。
スマホの皆さん、いろいろ教えてください。
やっと私も時代に追いついた気がする(笑)。

しばらくはガラケー写真とスマホ写真が混在します。

テーマ : スマートフォン   ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : スマートフォン 携帯電話

2011/02/19 Sat  23:23
ケータイ機種変更


au T006 機種変更・端末増設【シンプルコース一括】利用制限なし≪ACアダプタ別≫

2年ぶりに機種変した。
2年よく我慢したよ…このオンボロケータイ。
見ての通り、カメラがぐずぐずで(泣)。

前回は24回分割で払ったけど、ローンを抱えるのは(笑)性に合わないと、つくづく思った。
今回は、ずばっと男らしく?、現金一括払い!
ビックカメラだと10%ポイント付いたしね。

今回はカメラがまともなケータイにしようと思って。
S006と迷って、値段とイルミ煌きっぷりに負けて(笑)T006にしちゃった。
男子お断りなカタログも面白かったし(笑)。
カメラはどうだか分からないけど、どれ買っても、W64Sよりは間違いなくまとも。
色はベージュピンク。

スライド式は初めて。
保護フィルムがないよー!
スライド式ってストラップつけるの怖くない?
液晶に傷つきそう。

それから、卓上ホルダがない!
買うべきー?

それから、マニュアルが薄すぎる!!
知りたいのはむしろ細かい設定とかだから、書いてないんだよね。
面倒臭い世の中になったものです。

それからそれから、自宅でwi-fiが繋がりません!!!!!号泣
誰か助けて(切実)。

春セレクト割で毎月1,500円オフなので、ネットする機会を増やそうと思う。
基本料のみでは満額引ききれないEシンプルなので。
ちょっと使えばすぐだし、増やすほどでもないか。

…あら、なんだか文句ばっかり?(汗)
まだ使ってないしね。
文字入力もまだおぼつかないけど、おいおい慣れていくかな。
デコ絵文字も、この機会に解禁しようと思う。
待ち受けもイルミもスイーツ(笑)全開で、ヴィジュアル的には気に入ってる。
ただ、イルミはあまりにきらきらしすぎるので、ちょっとオフにしたい(笑)。

テーマ : 機種変   ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯電話

2009/02/23 Mon  20:45
ジュエリー 神戸ピアンジ 天然ローズクォーツ&ロードナイトストラップ紅ばらの姫


ストラップ
新品のケータイなのに、なんでこんなボケボケ…(泣)。

ここで買えます。
ケータイを新しくしたので、ストラップも衣替え。
天然クリスタル(水晶)、天然ローズクォーツ、天然ロードナイト、天然ロイヤルブルームーン、天然ホワイトオニキスを使ったストラップ。
ピンクだし、割と恋愛運系の石。
薔薇の石に一目ぼれ!
こんな可愛くて1,000円はお買い得♪
保証書とピンクの巾着袋も付いてた。
画像どおりの可愛さで、大満足。
パワーストーンって、値段が張る方が強力だったりするのかな?
別にいいもーん(笑)。

テーマ : 携帯グッズ   ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯電話 パワーストーン ファッション

2009/02/09 Mon  23:02
ケータイ機種変更


カメラの調子が悪くなったのは、夏ごろからだったかな?
やっとこさ機種変。
発売当初は54,000円だったのが、値下がりして27,510円-DM5,250円で、かなり安く買えた。
昔は端末タダだったことを思えば、まだまだ高いけど…(泣)。
これで、ブログの写メが綺麗になるよー!
ボケボケは、個人情報の保護の観点からは、良かったけど(笑)。
今度はレンズを傷めないよう、保護シールも買ってみた。
効果あるのかしら?

W64Sソニエリ
ヒロスエがドラマ「トライアングル」で使ってるやつ。
カシオと迷ってたけど、彼女が使ってるの見て、イルミがあまりに綺麗だったので、それが決め手になった。
ハイスペじゃなくたって、指紋まみれになったって気にしない!
サブ窓がないのにはもう慣れたし(笑)。
ケータイも見た目が9割!
見た目重視!!

メール送信ボタン位置が違ったり、変換が変わったり、撮影サイズが変わったり、マクロ撮影ってどこよ?とか、完全に若葉マークに逆戻り。
慣れるまでが大変だわー。

テーマ : au   ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯電話

2007/02/20 Tue  23:16
auデビュー


2年ぶりにケータイ購入。
S社に嫌気が差したので、MNPを利用してauへ。
MY割って2年契約なんだね、知らなかったよ…。

機種はW43HIIのピンク
秋冬モデルだし、新規0円
絶対外せない条件は、「サブ窓付の折畳み」。
腕時計をしないから、サブ窓必須。
なのにこの子、サブ窓ないんですけど(笑)。
でも可愛いんだもーん!!
ピンクの第一印象は「ジュニアケータイか?!」だったのに、段々愛しくなってきて(笑)。
多分、冷静になってみたら「サブ窓ないのは駄目」って却下しただろうに、勢いで買っちゃった。
基本せっかちだから、この機会に、時間に縛られない生き方を目指そう。
自分にゆとり教育。
円周率は3!!(謎)
ってことは数年後、弊害が生じて元に戻ったりして?!

白が汚れるらしく、これも汚れたモック見たことあるから躊躇した。
「消しゴムで消すと綺麗になる」とコミュで見かけて、じゃあ大丈夫かなと。
でも、メイク途中の汚れた手で触るのはためらわれる…。

2年経つとすっかり浦島太郎だわ。
もー全然分からん

因みに、落選理由。
51H:チラシに「ビジネス向き」とあって萎えた、デザインが古臭い。
ワンセグ以外の充実ぶりと、新商品とは思えない安さは魅力だったが、私には無用の長物っていうか。
51CA:ペンギンが虫に見えた。
このピンクも、見慣れたら落ち着いてて良かったんだけど。
44K:ニュースフラッシュがない。
S社のステーションユーザには、これは外せなかった。
「わるいやつら」で院長&彼女が使ってるよね。
51P:見飽きた(爆)。
顔だけよくて中身からっぽ、ってある意味捨てがたかったが(笑)。
なのに、まともな値段するのも納得いかない。


ストラップはラベンダーキティちゃん
色が合ってるでしょ

ブログの絵文字もauメインにチェンジ。
たまにしか使ってなかったから、どこに何があるか分からない…
前のケータイで写メしたままアップしてない記事がまだ沢山あるので、当分、画像が混在します。

テーマ : au   ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯電話

2006/09/14 Thu  09:42
第115回「ケータイ着メロ、私はコレ!」

FC2トラバテーマより。

KAT-TUNの「Real Face」です(恥)。
いえーい、イターイ!!(笑)
でも、「Signal」好きじゃないし<そういう問題じゃない。
「サプリ」のOPは発売しないの?

私のケータイはメールがメイン。
メールの着信音をそろそろ変えたいな。
今は「海のキラキラ」っていう効果音。

今気づいたけど、KAT-TUNって顔文字っぽい(笑)。
「T-T」が。

果たして、ボーダフォンはソフトバンクになったら何がどう変わるんだろうか。
それ次第ではauにいっちゃおうかと。
仲間由紀恵もCMで「こっちにおいでよ」とか言ってたし(笑)。

tag : 携帯電話

2006/05/29 Mon  21:57
トラバテーマ第41回「あなたのケータイ予測変換覗かせて!」

「えふしいつう」 各々の頭文字を携帯で出してみて、
その後出てくる予測変換を教えてください。


ってことで、FC2ブログトラックバックテーマ、やってみました。

え>エキゾチック、笑顔、映画
ふ>2つ、ブルーベリー、プチ
し>精進、自由、渋皮
い>今、いの、言われても
つ>って、詰め合わせ、っぷりは
う>牛窓、ウォンツ、海

全然面白くな~い

tag : 携帯電話

2006/05/19 Fri  10:58
ボーダフォン夏モデル

別に今、機種変更願望はないんだけど(笑)。
最近すっかりデザインが可愛くないボーダフォンに、期待の新生登場!!
705Tのスプラッシュピンクはサマンサタバサがタイアップ!
壁紙、メニュー画面、着信アニメなどをサマンサタバサがプロデュースするとか。
あー、いいなぁ。
それだけで欲しい
さらに、関東限定でオリジナルストラップを付けるとか…ズルイ。

でも、このピンク、派手だよ…いわゆるショッキングピンクだから。
音楽聴くつもりもないから、ボタンが邪魔だし。
604Tのパープルが綺麗でいいなぁ

テーマ : 新機種情報   ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯電話

2006/05/18 Thu  23:41
デコ電

携帯アレンジ ジュエリーシール LINE(M/ピンク)(ブラックライトで光る)携帯アレンジジュエリーシール(ハート/クリアー)
前にケータイに貼ってたシールが急に嫌になり、新しく別のを買った。
といっても全デコなんて無理だし、ごくシンプルなものです。
ピンクのラインサブ窓を囲む。
クリアハートクローバーの葉に見立てて、4枚or3枚にまとめて散らす。
以上、終了

たったこれだけでも、本体が赤いから結構派手。
さっき、何のデコもしていない同じ機種のシルバーを見て、あまりの地味さに愕然とした(笑)。

本当は↓も付けたいんだけど、コレって上下が微妙じゃない?
携帯ジュエル アルファベット K
最近、生まれて初めて自分のイニシャルを親に感謝した

テーマ : キラキラ☆デコレーション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 携帯電話

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ