2017/02/01 Wed  19:01
ミズノ ブレスサーモ フワモコグラブ

20170128204659075.jpg
セールで半額。
昨日も手袋買ったのに、また買ってしまった(笑)。

ブレスサーモっていう素材がすごいのよ。
人体から発生する水分を吸収して発熱するんだってさ!
…あ、そういえばヒートテックもそんなだったっけ?
汗かきでなくても運動してなくても、ヒトというのは常時水分を出してるそうで、その水分を吸収してくれるらしい。
試しにブレスサーモでできた綿に水を吹きかけてみたら、本当にほかほか暖かくなった!
商品はブレスサーモ100%ではなくて、ブレスサーモも使ってますよ、という程度だけど。

で、この手袋。
黒とグレーもあったのに、なぜかピンクだけ半額セールになってて。
さっきも書いたとおり「昨日も買ったのに」とは思ったけど、テイスト全然違牛、まぁ洋服に合わせて付ければいいかと(笑)。
これも裏地がふわふわになってて気持ちいい。
ニットは風を通すから駄目だと思ってたけど、裏地があれば遮断されそう。
それに、若い頃は「ニットなんかカジュアルすぎて無理!」と思ってたのに、「ほっこりしてかわいい」と思ってしまっている私…(笑)。

両面に同じ柄が入っているので、はめるときに戸惑いそう(笑)。
手のひら側はなくてもいいのにねー。

実際使ってみたら、思ったほどあったかくはなかった(笑)。
ブレスサーモ率あげてほしいなー。
でも、普通のウールやレザーのに比べたらだいぶまし。
真冬はこれとFURLAで頑張って、手持ちのは冬の最初と最後に使おう。

A2JY471064

テーマ : 手袋〜!   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール 手袋

2017/01/31 Tue  20:01
FURLA 手袋


セールで30%オフ。
通勤が寒すぎて耐えられないので、ゴツめの手袋を買いに走った。
あたたかすぎて外したくなるというユニクロのは、私には効果なかったのよね…かさばるだけで身動き取れないし、もう使いたくない。

これは裏がふわふわボアになってて、かなり暖かいと思う。
表がナイロンっぽいやつはそういうのが多かった。
今まで「スキー行くんじゃないんだから」ってスルーしてた素材。
でも、はめてみたら、裏起毛か裏ボアか裏フリースかって感じなのね。
毛足が長いほうが暖かそうだから、そういうのにしてみた。

ハートのチャームが付いてるのもかわいい。
がさつなので、あっという間に引きちぎりそうな気もするけど←
黒は何かしら女性らしいポイントがないとねー。
あと、ラビットファーが付いている…うさぎさんごめんなさい。
リアルファーは避けたかったけど、一番気に入ってたのに付いてた(というか、付いてないほうが少ない)ので、観念しました。
しもやけにはなりたくなかったんだ…。

FR15-151 21cm

テーマ : 手袋〜!   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール 手袋

2016/01/30 Sat  12:01
ユニクロ ヒートテックキルティンググローブ


ユニクロのヒートテック手袋があったかいと聞いて、買いに走ってみた。
1,500円が790円!

若干おっさん臭い…と思ったけど(笑)、背に腹は代えられない。
はめたら分かんないし!(笑)
黒よりダークブラウンのほうが柔らかくて女性らしいかもね。
でも私は茶色系嫌なので、黒。
Mがラス1あったし。
黒がなかったらダークブラウン買ったかも、というくらい、かなり黒よりのブラウンだったけど、黒があったんだから買わないよ(笑)。

サイズ、もしかしたらLでも良かったかも…。
身長に比べて手が小さいので、深く考えずにM買ったけど。
指の長さが足りてない気がする(笑)。
手首がリブなので、はめるときに少し力がいる感じ。

それから、かさばる!
これも考えてなかった(笑)。
グローブホルダーがいっぱいいっぱい(笑)。
ちょっとコートのポケットに入れるとか、バッグに入れるとかも難しい。

肝心のヒートテック効果は…うーん、普通のよりはまし?
指が冷たく赤くなるのは変わらないけど、症状がそこまで重くない、気がする。
でも、絶賛はできない(笑)。

テーマ : ショッピング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール 手袋

2014/01/26 Sun  12:01
CLATHAS 手袋


セールで30%オフ。
黒の手袋をなくしたので購入。
傘同様、手袋もなくすから、あんまり高いの買えないわー。
セール終わってなくて良かった。
手袋は黒から売れるから、品薄だったけど、気に入ったのが見つかったし。
この手の黒手袋は、はめてしまえばどれも同じに見えるから、なんでもいいかなと最初は思った。
けど、見てたら、やっぱりときめくのがいいしね。
あと、セール中にプロパー買うの嫌だし(笑)。

ベロアリボンとカメリアチャームに一目惚れ。
ほんっと、クレイサス小物好きよね。
手触りもいいし。

グランサーモというあったか素材が使われているのも決め手。
実際は、全然効果を感じなかった…寒いよう(笑)。
スキー用使うしかないのか(笑)。

そういえば、スマホ対応も考えてたのに、すっかり忘れてた!
スマホ持ってないけど(笑)。
あと、デパートには売ってなかった。

扱いが雑だから、チャームを引きちぎらないように気を付けよう。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール 手袋

2012/03/09 Fri  12:03
CHARLES JOURDAN 手袋

天満屋閉店セール最終日に購入。
あまりの安さに、2枚買っちゃった。
もう冬も終わろうかというのに…(笑)。
ま、来年も使えるし。
手袋
これはシャルルジョルダンの。
黒は必需品。
手持ちのがちょっと毛玉できてきて、気になってたから、ちょうど良かった。
内側からファーがはえてる(違)感じで、冷気シャットアウトしてくれそう。
手袋
こっちはノーブランド??
パープルの綺麗な色に惹かれて。
差し色に良さそう。

黒の皮手袋もちょっと欲しかった。
けど、はめてみたら、ピストル持ってビルの陰から犯人(誰)狙わなきゃいけない気がしたから、見送り(笑)。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール 手袋

2011/01/13 Thu  11:16
Pierrot ふわふわラビットファー付きアンゴラ混ウール手袋


大人の装い「上品な手元」を美しく演出♪【SALE】◆メール便対応◆楽天ランキング入賞☆☆ふわ...
ピエロ
差し色の手袋が欲しくて、ポイント消費も兼ねて購入。
お店でもいろいろ探し回ったけど、いまいちコレっていうのがなくて。
淡い色は1シーズンで汚れるから、高いの買いたくないし、かといって安いと手触り微妙だったり。
これは送料込みで約600円!
ランキングは上位だけど、あまりにも安すぎて怪しい(笑)。
運試しだと思ってポチ。

予想以上にいいのが届きました!
いやーびっくり(笑)。
手触りは特別気持ちいいわけじゃないけど、ここまでちゃんとした生地とも思わなかった。
ファーまで付いてるし。

色物を通販するのはギャンブルだったけど、これも合格。
あ、ボルドーです。
おばさん臭い色じゃなくて良かった(笑)。

実際使ってみたら、手持ちのより薄い分、寒いかも。
でもまぁ毎日は使わないし、ね。
とりあえず、色物手袋が欲しい!という願望は満たされたから、OKでしょ。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション 手袋

2008/02/16 Sat  12:58
シャルル・ジョルダン 手袋

シャルル・ジョルダン
今使ってる手袋が薄汚れてきたので、セールで買い替え。
白いラインが気に入ってたんだけど、その白がグレーになっちゃったので(笑)。
だから、今回のルールは黒一色!!
余計な色はいらないっ!

ファー付きも1つ買ったからいらないや、と思ってたのに、ミンク玉が付いてますが(笑)。
手首全面ファーじゃないから、いいよね~。
ネ友のブログでファーを取る映像を見て(というか、あまりの衝撃に最後まで見届けられなかった)、ファーはやめようと思っていたのに、すっかり忘れてた。
ミンクちゃん、大切にします。

カシミア混のせいか、とってもあったかい。
これより値段の高いナイロン混と付け比べてみたら、違いが歴然。
カシミア恐るべし。
ただ気になったのはチャールズ・ジョーダンって誰。
バスケ選手か?!(違)ってこと。
あとで検索したら、シャルル・ジョルダンって読むのね。
あー、それなら知ってる知ってる(笑;)。

テーマ : 冬のアイテム   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 手袋 ファッション セール

2008/01/15 Tue  01:31
ザ・ダイソー/ナイトケア手袋¥105

大高先生の影響だけではないけど、就寝時に手袋をするといいそうで、私もチャレンジ。
本当は、前に限定発売されてたJILLのが可愛くって。
でも、もったいなくて使わないのが目に見えてたから、買わなかった。
「朝起きたらどっかいってる」という意見も多いので、まずはダイソーでお試し。
慣れたら↓の「薬用おやすみ集中 ケアクリームと手袋」を買ってみようと。

ダイソーのは、何の変哲もない白い綿の手袋。
ちょっと大きい。

あー全然駄目だ、続く気がしない(笑;)。
ていうか、1週間で脱落してますが。
まず初日から、起きたら手袋が行方不明になってた。
朝っぱらから大捜索する暇はないので、帰宅後に探したけど。
その後は探し回るほどのことはないし、朝までちゃんとはまってることもあった。
けど、物凄い勢いで薄汚れた。
そんな汚ギャル(死語?)なつもりはないのにー!
皆も汚れるって言ってたから、私だけじゃないはずっ。

ザ・ダイソー/ナイトケア手袋 - @cosme

テーマ : ハンドケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 手袋 ボディケア ハンドクリーム

2007/11/24 Sat  09:49
Pinky Girls 手袋

Pinky Girls
デパートでセールしてて、思わず衝動買い。
2千円だったから、半額くらいにはなってる?
ラビットファーが気持ちいいの~。
ファーが好きだからファーつきの手袋憧れてて、でもかさばるのが嫌で今まで買ってなかったんだけど、セールだからね。
Pinky Girlsって若すぎる…とは思ったけど、ブランドロゴはファーで隠れてろくに見えないから平気平気。

ピンクはあっという間に汚れるだろうなぁ。
でも、ファーが袖口に付くから出番が限られそうだし、結果的に長持ちするかも(笑)。
無駄遣い万歳。


ファーつきならこのエティックのが安くて気になってた。
が、ピンクとっくに品切れだし。

ロンググローブも気にはなったけど、あれは半端袖アウターに合わせるものだと思うので、見送り。
半端袖アウター買うつもりないし。

テーマ : 冬のアイテム   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 手袋 ファッション セール

2005/01/06 Thu  11:10
CLATHAS 手袋

P050105_1949.jpg年末に片方失したから、セールで購入。
こんなに急いで買うつもりはなかったが、ママが買ってたのを見て、いてもたってもいられなくなった(笑)。
でも、セール初日の神戸よりはるかに品薄だった。
神戸で買えば良かったかも、とちょっぴり後悔

目立たない黒一色が良かったのに、革でできたこの白ラインに一目惚れ
光ってるのは、シルバープレートのロゴ。
まさか静電気でビリッといったりしないよね?
カシミア混だから高級っぽいし、保温性も期待できる。

本当は、革とかファー付が欲しい。
でも、革は手がすっぽ抜けそうになるから駄目(笑)。
ファー付はかさばるから駄目。
アーンド、すぐ失くすので高いのも駄目(笑)

tag : ファッション セール 手袋

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ