2017/09/12 Tue  20:09
東京ひよ子「海老彦柚子彦」


いただきました、ありがとう!
ひよ子がこんなの出してたって意外ー。
胡椒がぴりっと効いてて美味しい!
ゆずはそんなに感じない…と思ったけど、舌にのせてしばらくすると味が出てくる(笑)。

これって期間限定品だったりするの?
ぜひとも通年で!

期間限定商品「海老彦柚子彦」好評発売中!※終了いたしました。 | 新着情報|東京ひよ子

大分県産の「赤えび」と宇佐院内の「柚子胡椒」を使用した「海老彦柚子彦」。赤えびの身の旨み、柚子胡椒の酸味豊かな香りとピリッとした風味が絶妙な煎餅に仕上げました。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 煎餅 和菓子

2017/09/05 Tue  20:06
宇野せんべい「小判柴舟」


生姜煎餅。
前に食べた柴舟小出のも美味しかったけど、こっちも美味しい!
こっちのほうが後からしょうがが来る感じがする。

小判柴舟(こばんしばふね)20枚入 宇野せんべい

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 煎餅

2017/08/29 Tue  20:06
柴舟小出「柴舟」


生姜煎餅大好き!
生姜好きなので。
思ったより生姜キツくて嬉しい。
大人向けかもね。
苦手な人は食べられないかも…ってそもそも苦手な人は食べないか(笑)。

柴舟 | 金沢市 柴舟小出

ほどよい反りかげんの小判型に、うっすらと雪をはいたような白砂糖の化粧引き。 生姜の風味がピリッときいた金沢のお菓子です。辛さや風味を損なわないよう、そのつどしぼった生姜汁を砂糖とていねいにすりあわせた生姜蜜。 生姜が持つ辛みと、その奥にあるまろやかさを引き出した生姜すり蜜を湯煎で約80度に温めながら、いまも刷毛で一枚一枚、熟練した職人が塗り仕上げます。



テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 煎餅

2017/08/24 Thu  20:06
文明堂総本店「水ようかん」

20170601221319468.jpg
20170601221313371.jpg

こしあんと抹茶は、上が透明なので、より夏らしい涼しげな感じ。
小倉は、小豆が大きくてごろごろで食べごたえある!

水羊羹ってなんで缶なんだろう?
そうじゃないのもあるけど。
恐ろしく日持ちがするのね…と言いながら、3日連続で食べました(笑)。

文明堂総本店 / 涼しさ漂う夏の贈り物

小豆の香りがお口いっぱいに広がる「小倉」。「こしあん」と「抹茶」は二層式になっており、しっとりとした「こしあん」。 そして、そよ風の香「抹茶」。それぞれ涼感を誘う上品な味に仕上げています



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 羊羹 水羊羹

2017/08/21 Mon  20:05
柑橘屋「はっさく大福」


ここのはっさく大福は初。
なんか大きい…。
かしはらのしか食べたことないけど、その倍はあるんじゃなかろうか。
ここまで大きくなくても(笑)。
でも、はっさくがジューシーで、お餅も柔らかくて、美味しい。
白あんもたっぷりはいってるけど、思ったより甘さ控えめでいい。

ここって、はっさくゼリーのお店だったのねー、知らなかった!
ちなみに、「火曜サプライズ」で松山ケンイチとウエンツ瑛士が行ったお店。

周りの粉と格闘しないで大福を食べる方法はないのでしょうか(笑)。

瀬戸内・広島 柑橘屋 はっさく大福 6個入 | 瀬戸内・広島 柑橘屋 | 原材料厳選広島特産品はっさく大福通販

八朔の発祥の地、広島で生まれた“はっさく大福"です。八朔発祥の地は、瀬戸内海・広島県尾道市・因島です。瀬戸内・広島では、レモン・みかん・はっさくなどの、柑橘類の生産が盛んです。瀬戸内・広島産のはっさくを100%使用。 また、広島産のもち米を100%使用。瀬戸の明るい太陽のもとに育った、自慢の八朔でできたはっさく大福。原料にもこだわった逸品「はっさく大福」。甘み、酸味そして八朔独特の風味ほんのり『にがみ』のバランスがたまらない 「柑橘屋 はっさく大福」は、絶妙な味わいが人気の和菓子です。はっさく大福。今や、品切れ続出。入手困難な貴重な和菓子となりました。毎日、手作業で作られていますので、生産量はごく僅かです。

テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 大福

2017/08/14 Mon  20:05
かんてん舎「フルーツあんみつ」




新宿中村屋の別ブランド。
シロップと小豆が別添になってる常温保存のあんみつ。
上が抹茶、下が黒糖。
先に抹茶食べて、この寒天はあまり好きじゃない…と思った。
なのに後日、黒糖食べたときはそこまで思わなかった…あれ?(笑)
ま、美味しく感じたなら良かったねと(笑)。

新宿中村屋

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 餡蜜

2017/08/12 Sat  20:04
カルビー「かっぱえびせん匠海」


かっぱえびせんの高級バージョン。
色んな味が増えたけど、これは基本の。
初めて食べたときは「安いいつものかっぱえびせんのほうが良いなあ。これはジャンク感がない」と思った。
けど、別物だと思えば美味しいよ。
よそのえびせんに比べると、やっぱりかっぱえびせん味がする(笑)。

1枚14kcal。

かっぱえびせん匠海 | 商品検索 | カルビー株式会社

瀬戸内海産天然えびを100%使用し、同じく瀬戸内産のこだわりの塩で味付したこだわりのかっぱえびせんです。
普段使いのお茶うけからちょっとした手土産、贈答品まであらゆるシーンでご利用いただける商品です。


テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 煎餅

2017/08/09 Wed  20:04
萩月「黒豆かきもち」


年をとると、こういうのが好きになるんでしょうか…<私のことではありません(笑)。

京あられ『かきもち』

黒豆は広大な盆地が広がる丹波の大地の気候風土が育んだ大粒で上質な黒豆を贅沢に使用しました。米は粘り強く香りの良い佐賀県産のヒヨク米を使い香ばしく焼き上げた風味豊かな本物志向のかきもちで御座います



テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おかき かきもち

2017/08/02 Wed  20:04
北菓楼「北海道開拓おかき」


「春の大北海道展」にて。
今回は、松前いか、増毛甘エビ、標津秋鮭味。
エビは食べる前になくなってた…(泣)。
イカよりは鮭が好きかなー。

北海道開拓おかき | 北海道スイーツのお取り寄せ 北のお菓子 北菓楼(きたかろう)

北海道開拓おかき 松前いか味
松前町沖合いは有数の「真いか」の漁場。 南の海で生まれ北上する間に栄養分を貯え、ぷっくりと太った「真いか」は最終の難関津軽海峡の荒波にもまれることで、身が引き締まった肉厚で柔らかい絶品の「真いか」になります。 <イカの身のおつまみ入り > 北海道開拓おかき 増毛甘エビ味
加工の難しい甘エビをおかきにするため、数え切れないほどの試作を重ね、ようやく納得のいく味に仕上がった北海道開拓おかき「甘エビ味」。是非、一度おためしください。 <甘エビのおつまみ入り>
北海道開拓おかき 標津秋鮭味
日本有数の鮭処「道東・標津(しべつ)産」の秋鮭を使用しました <秋鮭の身のおつまみ入り>


テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子 おかき

2017/07/17 Mon  20:03
たねや「春の餅」


桜餅と草餅のセット。

たねやの桜餅は西日本風なのね。
私はこっちのほうが慣れてるから好き。
中の餡がピンク色なのは嬉しい驚き。
そこまでしてる桜餅は初めてかも。
草餅にかける用のきな粉が付いてたけど、めんどくさいからきな粉なしで食べた(笑)。

二口サイズくらいで小さめ。
甘さも上品でていねいな感じで、美味しかったー。

春の餅|季節菓子|たねやのお菓子 | たねや

たねや永源寺農園で育てたよもぎを搗きこんだお餅で粒餡をくるみ、芳ばしく焼きいろをつけた草もち。
さくら餅は、春らしくうす紅いろに染めた白餡を道明寺でくるみ、塩漬けの葉とともに、桜の花をそえました。
【草もち】 120kcal(1個50g当たり)
【さくら餅】 92kcal(1個42g当たり)
【きな粉】 23kcal(1袋5g当たり)


テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 草餅 桜餅

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ