2017/03/11 Sat  22:02
トワニー / リピッドウェアBB

サンプル大量にもらったので。

ピンクベージュとナチュラルオークルの2色展開で、使ったのはナチュラルオークル。
色は合ってたと思う。

私にはイマイチいいと思えなかった…。
色ムラ隠れないから、頬の赤みがそのまんまだし。

夕方になると鼻の頭がテカる!
こんなの何年ぶりかしら(笑)。
久しぶりにあぶらとり紙のお世話になっている。
あ、でも、その割に、変に崩れるとかはなかった。

トワニー / リピッドウェアBB商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

@cosmeベストコスメアワード2016 ベストBBクリーム 第3位
SPF32・PA+++ 全2色
素肌から美しくなったように自然に仕上げるラッピングBBクリーム。うるおいの美容液成分を含んだヴェールが、乾燥から守り、やさしく肌を包み込みます。
30g・4,000円



テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク 日焼け止め BBクリーム 化粧下地

2016/07/03 Sun  22:06
オリリー / マイルド サンスクリーンV

サンプル使用です。
SPF50+・PA++++だけど、日焼け止めっぽさは感じない。
肌色でさらさらで伸ばしやすい。
身体にも使えるらしいけど、色付きだから使いたくはないかな(笑)。

くすみを飛ばすブライトベース、色ムラカバーのフィットベースの2種類。
ブライトベースのほうが明るい色。
でも、フィットベースのほうが色ムラカバー効果がすごくていいかも。
なんならファンデーション塗らなくてもいいかなってくらい。
ティント乳液に近いのかな。
これの中間の色があったらベスト!
…混ぜろ?(笑)

オリリー / マイルド サンスクリーンV商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 30ml・3,800円

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 日焼け止め 化粧下地

2016/03/04 Fri  22:02
京都薬品ヘルスケア EF / EFスキンケアトライアルセット¥1,500

一週間分のトライアルセット。

*EFクレンジングオイル(クレンジング) 20mL
さらさらのオイルでなじませやすい。
アイメイクもちゃんと落ちるし、やっぱりクレンジングはオイルが楽でいいなぁ。

*EFフェイスクリーン(洗顔クリーム) 10g
いわゆる洗顔料。
少しの量で大量に泡が!!(笑)
ふかふかで気持よく洗顔できる。

*EFスキンローション(化粧水) 20mL
水みたいに…というのは言いすぎか、さらっとした化粧水で、馴染みもいい。

*EFホワイトニングエッセンス(美容液) 5mL
こちらもさらっと。
気持ーちとろみのある化粧水と言ってもいいくらい。
化粧水も美容液もこんなにさらさらしてて大丈夫か?と思ったけど、意外と乾燥しない。
美白効果は不明。

*EFメイクアップベース(下地クリーム) 5g
エッセンスの後に朝使う。
ピンク色でくすみとか飛ばしてくれそう。
でも、ファンデーションのノリがいまいち悪い…相性が悪いのかも?
あと、UVカット効果がないのは嫌かな。

*EFナリッシュクリーム(エモリエントクリーム) 5g
エッセンスの後に夜使う。
こちらは白。
そんなにこってりしてなくてなじませやすい。
肌がもっちりする感じ。

京都薬品ヘルスケア EF 総合情報 -@cosme(アットコスメ)-

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア クレンジング 洗顔料 化粧水 美容液 化粧下地 フェイスクリーム

2015/11/03 Tue  22:10
シャネル / ブラン ドゥ シャネル N / ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト

サンプル使用です。

シャネル / ブラン ドゥ シャネル N商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 30ml・5,500円
白い重た目の乳液タイプ。
これは紫外線カット効果ないの?
その時点で買う気がしない(笑)。

シャネル / ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 7,500円
使ったのはベージュ20。
首のほうが少し明るいし、なんか違うなあと思ってたら、他ブランドのBAさんに「黄ぐすみしてる」と言われた(笑)。
パウダリーファンデ久しぶりに使ったけど、ふんわりしていいね。
重ねても厚ぼったくならないのもいいと思う。
シミとかは隠れないけど、肌色が整って綺麗に見える。
が、SPF10では買う気がしない、その2(笑)。

外資系は、紫外線対策的に買えないのが多いわー。
別個で日焼け止め塗るのは、手間がかかるから嫌なのよ。


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク 化粧下地 ファンデーション

2015/10/25 Sun  22:09
エスプリーク / オイル美容液 下地

パウチサンプル使用です。
上戸彩の大人っぽいCMで気になってた。
使用量は直径1.5cm。

オイル入りってどうなの?と思ってたけど、どこがオイル入りなのか分からない(笑)。

ライトピンクだから、肌色が明るくなる感じ。
綺麗になった気分になれる(笑)。
ゆるゆるテクスチャーで伸びも良くて使いやすい。
が、鼻の毛穴カバーができればなぁ(笑)。

SPF23・PA++。
オールシーズン用なら、もうちょっと高くてもいいなぁ。

エスプリーク / オイル美容液 下地商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 30ml・2,800円 / 10ml・920円

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク 化粧下地

2015/03/12 Thu  22:07
オルビス / スムースマットベース ¥1,200

ベージュというよりオレンジっぽい色のクリーム。
結構濃い色だけど、塗ったら馴染むから大丈夫。
鼻の毛穴はきれいになる。
が、頬の毛穴は全然隠れない。
どっちかというと頬の毛穴が気になるので、これじゃだめだわー。

オルビス / スムースマットベース商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

小鼻や頬の気になる毛穴にさっと塗るだけで、毛穴が隠せる部分用化粧下地。光を操るプリズムカラーパウダーの働きで、毛穴の中で光を乱反射させ肌の凹凸をフラットに補正。肌をキュッとひきしめる植物性ひきしめ成分、余分な皮脂を吸着するオイルブロックパウダー配合。さらさらのマットな仕上がりが長続きします。肌なじみの良いベージュ色のパウダリージェルタイプ。なじませるとサラサラの感触に変わり、ベルベットのような感触のなめらか肌に整え、その後のファンデーションのノリがアップします。12g


テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク 化粧下地 コンシーラー

2015/01/07 Wed  22:12
リアンフルール / シルキー モイスト ファンデーション

パウチサンプル使用です。
美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コントロールカラーを兼ねてるファンデーション。
BBクリームみたいなもんかな?

伸びが良くて使いやすい。
色むらとかはきれいにカバーしてくれる。
でも、よくも悪くもナチュラル。
私には素肌っぽすぎるというか。
リキッドファンデーションの割には塗ってます感がない。

SPF22・PA++。
もうちょっと高いほうがいいな。

色はライトナチュラル・ナチュラルの2色。
私にはライトナチュラルが合うみたい。

リアンフルール / シルキー モイスト ファンデーション商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 22g・4,500円

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ファンデーション 化粧下地

2014/11/23 Sun  22:10
マモンド / CCベースクリーム

パウチサンプル使用です。
CCクリーム初体験。
BBよりすごいんでしょ?<ざっくりすぎる(笑)。

淡いピンク色のクリーム。
BBみたいにがっつり肌色は付かない。
すっぴん美肌っていうか、すっぴんじゃん!(笑)
確かに、すっぴんよりは美肌だけど、こんなのじゃ出かけられません(笑)。
これだけでメイク済ませてもいいし、上からファンデーション重ねてもいいみたいなので、下地として使おう。

SPF35・PA++はちょうどいいね。

マモンド / CCベースクリーム商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 30ml・1,500円

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク 日焼け止め 化粧下地

2014/10/13 Mon  22:09
ニベア / ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50

友達のおすすめで買ってみた。
SPF33のは前に使ってたんだけど、50は初めて。

今シーズン、あれこれ50の日焼け止め使ってみた中では、これが一番いいかも。
これか、パラドゥバズガード。
他は、皮が剥けるのもあったので。
ニベアは塗るときのストレスが全然ない。
もともとのテクスチャーもゆるいし、広げてるうちに水みたいになるから、あっという間。
白くなるとか無縁。

通勤だと50じゃなくても、30くらいでいいんだよね、きっと。
でも、朝塗ってそれっきり塗り直さないから、50がいいかなぁと思ったり…。
30を塗り直せばいいんだろうけど、昼にちょっとおつかいとか、夕方ジムに行くまでとかの短時間のために塗るのは面倒くさい(笑)。
ハンドクリーム感覚で塗り直せばいいんだろうけど。
だったらハンドクリーム並の保湿力が欲しい<わがまま。

50もポンプタイプ、定番で出してほしいなぁ。
ドラッグストアで1軒だけ見たけど、もっとドバーンと売ってほしい。

ニベア / ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

SPF50なのに、みずみずしい使い心地の化粧水感覚UVジェル。日常・強力紫外線から素肌をやさしく守ります。うるおい成分ヒアルロン酸・天然植物エキスを配合しました。ベタつき・白残り・ニオイもなく、負担感の少ない使い心地です。化粧下地にも使用できます。専用クレンジング不要。
無香料・無着色 80g オープン価格(SPF50 PA+++)


テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア スキンケア 日焼け止め 化粧下地

2014/10/03 Fri  22:09
アクアライブ / エッセンスイン ミネラルBBクリーム

パウチサンプル使用です。
ミネラルだから肌に負担なさそうよね。

ライト01 ミディアム02の2色展開で、使ったのは02ミディアム。
濃い!(笑)
時間が経てば馴染んでくるけど、多分01ライトのが良さそう。
そのせいか、カバー力は結構あるように感じる。
夕方になると鼻の周りがちょっと崩れるかな?

SPF20・PA++。
うーん、もう一声。
30で+++は欲しい。

アクアライブ / エッセンスイン ミネラルBBクリーム商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク 日焼け止め 化粧下地 BBクリーム

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ