2016/09/14 Wed  20:13

20160912210719610.jpg
カープ優勝セールで購入。
狙ってたわけではないんだけど、傘売り場って1Fにあるから、人だかりに吸い寄せられて(笑)。
もともと、今の傘が汚れてきてたのも気になってたし。
ブランド傘の値下がりではなく、ワゴンセールの安物。
でも、大手のオーロラ株式会社だからいいかな?

ド派手な薔薇柄に一目惚れ。
小さな画像で見るより、派手な気がする(笑)。
淡色系は汚れやすいけど、黒は夜道に紛れてしまう。
これなら、どっちにも当てはまらなくていいんじゃない?

テーマ : アクセサリー&雑貨   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール

2016/08/05 Fri  18:53
アフタヌーンティーリビング 遮光 遮熱 デニムプリント 3段ミニ折日傘 2wayケース付き


プラスニコの商品。
セールで3割引き。

冬の遠征で折りたたみ傘が壊れたので、遠征用の軽いのが欲しくて。
でも軽いのは壊れるっていうし…。
と悩んでいたら夏のセールが始まり。
しかも、7月にセール対象外だったものがセールになってたから、ついうっかり晴雨兼用傘を買ってしまった。
晴雨兼じゃなくて雨傘希望だったのに。
でも、手持ちの晴雨兼用折りたたみ傘は古くて、今時の遮光生地じゃないからいいか(笑)。

それに!ファスナー付きケースを使ってみたかったのよ!!!
このケース、デパートでは見ないけど、洋服屋さんや雑貨屋さんだと見る。
持ちては片方ボタンどめになってて、バッグに引っ掛けられるし、長さを変えられるのも便利そう。
あ、このケースは吸水機能はないです。

デニムっぽい色合いが珍しい。
色はブルーグレー。
日傘は黒と決めてる。
でも、考えてみたら折りたたみ傘はメインでは使わないから、遠征の一日二日くらい、黒じゃなくてもいいよね(笑)。
傘を開くと、ゴールド糸のスカラ刺繍が可愛い。

そういえば、今時の折りたたみ傘は3段がメインなんだろうか?
これも3段で、トップレス式。
骨をポキポキ折らなくても開閉できるタイプ。
どっちがいいのか分からなかったから、まぁどっちでもいいかなと。
一日試しに使ってみて分かったけど、コンビニに入る5分だけ閉じたい、というような時には邪魔ね。
ただ閉じただけだと、ぶわっと広がるから(笑)、どうしてもまとめたくなる。
可愛いから遠征用と言わずちょくちょく使おうかなと思ったが、それはくじけた。
長傘のほうがラク!

UV遮蔽率は99%以上、撥水力は雨傘の防水加工の3倍以上あるらしい。
晴雨兼用傘って日傘メインだと思ってたが、これって普通に雨傘でもいけるってこと?
もう折りたたみ傘はこれ1本にしちゃおうかなー♪<なぜか4本も持ってる(笑)。

本体が190g、ケースが40gくらい。
軽くはない(笑)。

親骨の長さ:50cm
傘の全長:24cm
開いた時の直径:88cm
4580420606212

テーマ : アクセサリー&雑貨   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール

2013/11/30 Sat  09:11
MICHEL KLEIN 傘

ミッシェルクラン
黄色いライトが強烈過ぎて、色が全然分からない(笑)。

傘が壊れたので調達。
前の傘、あっという間に壊れた。
1年もたなかったよ。
洋服屋さんの細い傘はもう買わない!

来月にはセールになるだろうし、ちょっと見るだけ~とデパート行ったら、既に値下がりしてたからお買い上げしちゃった。
40%オフ。

ピンクのドット柄。
淡い色は汚れるから敬遠してたけど、汚れる頃には無くすか壊すかしてることに気付いたよ(笑)。
主張しない色柄なので、何着てても違和感なさそう。
昔、「なんでこの服にこの傘?」と思いながら使ってたこともあったし。
でも、傘をあれこれ揃えたい人じゃないんだよね。

特に耐風とかいろんな機能は付いてなかったかな?←見てない(笑)。
でも、前の細い傘に比べてしっかりしてる(別に普通の太さ重さだけど)というだけでも安心感がある。

傘壊れてがっくりきてたけど、翌日には気に入ったのが見つかって良かった。
早く新しい傘使いたいなー♪
でも雨は嫌いー(笑)。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール

2013/01/04 Fri  12:01
passage mignon ドット×リボンプリントスカラップ傘

パサージュミニョン
セールで30%オフからさらに10%オフ。
安かったー!
今までの傘、骨が曲がってるから新しいの欲しかったの。
骨が曲がってる割に、開くとどこも曲がってないから(笑)、そのまま使ってたんだけど。
ネイビー地で、赤いリボンとドット柄。
持ち手が細い傘は初めてだけど、別に大丈夫そう。

あとこれ、雨晴兼用傘ってことになってる。
見た目は雨傘。
梅雨時や夏場、「朝は雨降ってたのに晴れたじゃん」って時には使ってみてもいいかな?

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール

2009/05/15 Fri  23:14
VIVAYOU 傘

ビバユー
VIVAYOUの傘、超久しぶりー!
最近、めっきり見なくなったけど、まだあるのかな?
今使ってるピンクの傘が薄汚れてきたのでゲット。
40%オフ♪
ドット柄がグレープソーダみたい(笑)。
梅雨になるのがちょっと楽しみ…にはならないけど、早く使いたーい。

ついでに日傘も軽くチェック。
去年のがまだ使えるから、今年は買わないけど。
クードシャンスのが可愛かったなー。
クールなイメージのクードなのに、何故かハート柄。

テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : セール ファッション

2009/03/31 Tue  11:46
JILLSTUART(2009 Spring&Summer)


JILLSTUART(2009 Spring&Summer)
ジル・スチュアート
ジル・スチュアート
付録は、リップスティック柄の折りたたみ傘とハートチャーム。
傘の柄は好みじゃないんだけど、図書カードもらったから買っちゃった。
好みじゃないのに買えてしまうのが付録マジック。
傘売り場で傘として普通に売ってても、買わないと思うけど。
リボン柄だったらもっと良かったのになー。
三つ折で、重さたったの140g!!
ケータイよりちょっと重いくらい。
ものすご~~~い軽い!
遠征のお供にします♪

今期のジルはバレリーナがテーマだそうで。
外国人モデルがコレクションのワンピースなどを着ているページ、綺麗だったー。
ああいうはかなげな雰囲気、好き。

ミリタリージャケットはやっぱり可愛いなぁ。
あれは欲しいと思いつつ、もうアウター充分あるでしょ、と自制中。
あとはスパングルボーダーカットソーワンピース、バルーングログランワンピース、リバティプリントシリーズなんかもいい感じ。
ここのところのジルはスモーキーカラーなので、色の好みが合わないんだけどね。

テーマ : 雑誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 付録 雑誌 チャーム

2006/10/03 Tue  23:57
CLEAR IMPRESSION ニット

20061002233731
店員さんに「傘プレゼント」とそそのかされて(笑)買ってしまったニットがこちら。
実は、自分で洋服買うようになってから、おそらく初のアーガイル。
アーガイルって子どもっぽくて、昔は嫌いだったんだー。

この写メだと、ちっとも可愛く見えないー(泣)。
実際はもっともっと可愛いの
基本は白地に黒とグレー。
で、すっかりとんじゃって分からないんだけど、細~くゴールドのラインが入ってる。
このゴールドラメのおかげで、ぐっと大人め

秋冬はどうしても無地が多くなってマンネリだから、ガツンとインパクト付けられそうで、楽しみ
流行のハーパンにも似合うよね。
持ってないし、欲しくもないけどさ(笑)。

傘は、黒地に花柄でフリルも付いた、晴雨兼用。
冷静になってみたら、3段の傘なんて面倒くさがって使わない。
けど、非売品となると、ついついコレクター魂が…(笑)。
3千円オフ券もらったし、ポイント倍だったから、いっか。

テーマ : ★秋冬物ファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ニット ファッション

2005/10/06 Thu  23:08
Private Label 傘

、買いました、わーい
いつものショボイ画像はやめにして(光っちゃって、ただのピンク無地にしか見えなかったんだもん)、↑のリンク先クリックしてね。
縁がフリルでドット柄のピンクの傘
ハートのキラキラチャームまで付いてるのが可愛いっ。
チャームブームは傘にまで及んでるのね。
でも、扱い悪いからすぐ失くしそう<おい

本当は黒が良かったんだけど、なかったからピンクにしてみた。
今まで、汚れるのが嫌で敬遠してたから、こんな淡い色の傘は初めて。
でも思えば、汚すほど長持ちしないんだった(笑)。
ドットはピンクとゴールドの2色。
「ベージュのドットが嫌だー」って駄々こねてたら、「ベージュじゃなくてゴールド!」と連れに言い張られました(笑)。
ゴールドかなぁ?

◇KABA.ちゃん公式ブログ◇でエビちゃん発見。
やっぱ可愛いなぁ
しかも、気軽に抱き合えちゃうKABA.ちゃんって、男性からしてみれば殴りたい存在?(笑)

tag : ファッション

2005/09/11 Sun  23:10
傘探検隊

を探して三千里
可愛いのが沢山あったの覚えてるから、プライベートレーベルにしようと思って、繁華街すべてのデパートチェックした。
見事に玉砕した
うえ~ん
どこに行っても、5本も置いてないんだよ!
どうやら、商品入れ替えの時期らしく、メーカーに問い合わせても無駄だって。
傘にも春夏とか秋冬とかあるんだね、知らなかった。

通販サイト見つけたけど、そこまでして買うほどのことかと思い、躊躇してる。
新しいのが出回るまで、待つしかないのかな。

tag : ファッション

2005/09/05 Mon  23:57
傘が壊れた

今朝、傘が壊れた。
紐がちぎれちゃったの。
今のやつ気に入ってなかったから(笑)、いそいそと買いに行った。
が、改装前でろくな商品置いてなくて、すごすご帰ってきちゃった。
明日から台風なのにー
でも、台風の日に新品下ろしていきなり酷使させるのも可哀想だから、いっか<前向き(笑)。

「気に入らない。早く壊れてしまえ(鬼)」と言いつつ、過去ログ調べたら2003年9月から使ってたらしい。
2年も使ったんだね、偉い偉い。

ところで。
昨日の押切もえ@「情熱大陸」見そびれました
っつーか知らなかったよ!!!
言えよー<ごめん、八つ当たり。

tag : ファッション

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ