2016/04/19 Tue  20:01
パティスリーアニバーサリーのロールケーキ


本当はカットじゃなくて一本まるごとのロールケーキ。
小豆クリームを抹茶スポンジで巻いてある。
クリームが美味しい!
スポンジも抹茶がほんのり苦くて。

でも、これだけ食べてものすごい満腹に…。
ケーキ食べ慣れない人みたいになってしまった(笑)。



関連ランキング:ケーキ | 段原一丁目駅


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ロールケーキ

2016/03/14 Mon  19:12
クラークシーゲル「イチゴ純生プラチナロール」


クラークシーゲル久しぶり!
っていうか、スイーツ自粛してるから、何食べても久しぶりよ(笑)。

苺とチョコレートをトッピングしたロールケーキ。
クラークシーゲルのケーキは一時期味が落ちた??????と思ってたけど、やっぱり美味しかった。
スポンジも生クリームも軽くっていいね。

イチゴ純生プラチナロール|クラークシーゲルプランニング株式会社

ふんわりと焼き上げたスポンジで、北海道産純生クリームをたっぷり巻き上げました。シンプルに素材の味を生かした自慢のロールケーキは人気商品です。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ロールケーキ

2015/04/05 Sun  20:02
クラークシーゲル「イチゴ純生プラチナロール」


今年初のロールケーキ!(笑)
生クリームこんなに食べたの、いつぶりかしらー、幸せー!!

イチゴ純生プラチナロール|クラークシーゲル

ふんわりと焼き上げたスポンジで、北海道産純生クリームをたっぷり巻き上げました。シンプルに素材の味を生かした自慢のロールケーキは人気商品です。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ロールケーキ

2015/03/03 Tue  20:03
クラークシーゲル「ひなロール」


ひな祭り限定のロールケーキ。
スポンジと生クリームの基本のロールケーキに、おひなさまをトッピング。
奥の花と、手前の「ひなまつり」紙は食べられません(笑)。

今年はひな祭り満喫しまくりでお腹いっぱい!

クラークシーゲルプランニング

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ロールケーキ

2015/01/28 Wed  20:11
カトレア「野苺とバラの香りのロールケーキ」


「三越 とっておき!全国味めぐり、にっぽん」にて。
もっちりしたゼリーが入ったロールケーキ。
甘酸っぱくて美味しかった♪
スイーツ自粛してると、ケーキの有り難みがわかります(笑)。

洋菓子のカトレア|1960年創業 京都の老舗ケーキ店

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ ロールケーキ

2014/01/18 Sat  12:01
タルト「六文銭ロール」¥500


「全国スイーツ物語」にて。
カット売りがあったからゲット。
この催事はホール販売ばかりだから買えないよ…お一人様にやさしくない(笑)。
真田の甲冑をイメージしたケーキらしいんだけど、歴史オンチなのでよく分かりません(笑)。

生クリームを黒糖スポンジで巻いたロールケーキ。
上にはりついてるのは、竹炭とクッキーで六文銭をイメージしたもの。
食べた感じは、そこまでざくざくクッキーっぽくなかった。
スポンジ生地と一体化しかけてる感じ。
生クリームが美味しいー!

ラズベリーの赤いロールケーキもあって、見た目のインパクトはそっちのほうが強い。
けど、クリーム率が低かったので(笑)、黒糖にしました。

Tarte

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ ロールケーキ

2013/11/14 Thu  20:07
クルル「ショコラロール」¥480

クルル「ショコラロール」
ココアスポンジでベルギー産のチョコクリームを巻き、ヴァローナチョコレートのガナッシュでコーティング。
通常400円のところ、少し大きめお徳用サイズで480円。
カットしたら半端に余ったから、お徳用サイズで売っちゃおうみたいな?
因みに、1本売りだと1,750円。

チョコレートケーキは得意じゃないのに、魔が差して買ってしまった…お徳用にやられたのか(笑)。
濃いのは上のコーティングだけで、スポンジとクリームは濃くないから、チョコ系苦手でも食べやすいと思う。
スポンジふわっふわ!
クリームはもっと多くても良かったなぁ。
量が多くてうえっとなるかと思ったけど(笑)、ならずにおいしくいただきました。



関連ランキング:洋菓子 | 広大附属学校前駅皆実町六丁目駅県病院前駅


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ロールケーキ チョコレートケーキ

2013/10/30 Wed  21:10
スウィートデイズのケーキ

スウィートデイズ
生クリームたっぷりのロールケーキに、フルーツをトッピング。
いちじくはポイ(笑)。
でも、中にも入ってたーやめてー(笑)。

スウィートデイズ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ロールケーキ

2013/10/10 Thu  19:10
ファミマ「俺のチョコロールケーキ」¥180

ファミマ「俺のチョコロールケーキ」
今、「俺の」シリーズ増殖中みたい。
久しぶりにロールケーキ発見して買ってみた。
検索結果、これこれに続いて3回めかな?
出るたびにリニューアルを通り越して、別物になってるし、値段もばらばら(笑)。
あっさり系で濃厚じゃないから、大きくても平気。
もうちょっと一工夫あっても良かったかなー、でも、180円だからこんなもんか。

ファミリーマート

ココア味の黒いロール生地に、チョコカスタードとアーモンド入りのホイップクリームを絞りました。さらにアーモンドをトッピングし、食感と香ばしさが楽しめます。329kcal。


テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ケーキ ロールケーキ

2013/10/03 Thu  20:10
コミベーカリー「土佐のゆず生ロール」¥315

コミベーカリー「土佐のゆず生ロール」
「四国の物産展」にて。
「土佐ジローたまごロールケーキ」が人気だと言われたけど、クリーム率が低かったのでスルーして、こっちに。
一昨年も食べてたことを完全に忘れていた。
検索したら出てきたからびっくり!(笑)

柔らかめのクリームがたっぷり!
柚子風味のおかげで、甘さが中和されて、ちょうどいい感じ。
スポンジもしっとりじゅわっとしていて、うーん、なんかだし巻きみたいな?
それがまた美味しい。

コミベーカリー

テーマ : ロールケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ ロールケーキ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ