2016/02/10 Wed  21:06
プライバシー / UVフェイスパウダー50 フォープラス ¥1,200

穴が大きめに開いているから、お粉が出やすくて使いやすい。
かといって、出過ぎることもないし。
たまに、全然出てこないやつあるんだよね。

SPF50+ PA++++が嬉しい!
メイク直ししないから(笑)。
雑誌にはよく一から塗り直せとか書いてあるけど、そんな暇げなことやりたくないわよ(笑)。
でも乾燥するなぁ。
朝の保湿をしっかりめにしないと、特に冬は、頬がカサカサしてくる。
テカってこないのはいいけど。

小さいから、ポーチに入れて持ち歩くのにも良さそう。
最近、お粉類持ち歩かなくなったけど(笑)。
会社には予備が置いてあるし、出先でファンデーション直すこともないし。

プライバシー / UVフェイスパウダー50 フォープラス商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

敏感肌でも使えるSPF50+ PA++++のUVカットパウダー。白浮きしない透明タイプで、日焼けが気になる時メイクの上から何度でも塗り直せます。また、皮脂吸着パウダー配合でテカリ崩れも防止するので、メイク直しとして通常のルースパウダーとしても使用できます。



テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ルースパウダー 日焼け止め

2013/12/12 Thu  22:07
Evangelist(エバンジェリスト) エバンジェリスト スキンケアパウダー ¥3,675

まず、容器が丸っこくて可愛い!
カバーマークは可愛さ追求してないからさー(笑)。
最初のうち、粉が出てこなくて「使えねー」と思ったけど、量が減ってきたら出やすくなったみたい。

いろんなファンデーションやBBクリームと併用してみて、「これはダメだった」というものは、今のところないと思う。
付けたて白いけど、すぐ馴染む。
私が使ってるのはラメ入りのオーロラシャイン。
間近で見ると、ラメがキラキラして綺麗!!
ラメ入りって、時間経つと消えてなくなってたりするのに、これは夜中に見てもちゃんと残ってる。
美容成分のおかげか、乾燥もそんなにないかな。
ジムで汗かいてもひどいことにはならないし、毛穴カバー力もあると思う。
最近、前ほど毛穴気にならなくなってきたのは、これのおかげかも?

SPF22/PA++で、紫外線防止効果もそこそこ。
ここはもう少し頑張ってくれてもいい。

Evangelist(エバンジェリスト) エバンジェリスト スキンケアパウダー

オーロラシャイン(ラメ入り)、ニュートラルカラレス 全2色
とろけるようなふんわりとした上品なテクスチャで、内側から透き通る素肌へと仕上げるフェイスパウダー。プラセンタ・EGFに加えヒアルロン酸Naを配合しました。磨きこんだクリスタルのようなキメツヤ肌に仕上げます。


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ルースパウダー

2012/05/06 Sun  22:11
カバーマーク / ルースパウダー¥4,200


カバーマーク (COVERMARK) ルースパウダー (パフ、ケース付)

ファンデーションがカバーマークだし、折角だから同ブランドで揃えようと思って購入。
レフィルだけ買って、手持ちのアナスイに詰め替えようと思ったら、できない!(笑)
内蓋開かないんだもん。
ナイフで切り裂かないと無理なんじゃ?って感じだったので、後からケースも購入。
レフィルだけ裸で使うこともできるけど、他についでもあったし、なんか貧乏臭いし(笑)。
これだと、遠征用にちょっとだけ詰め替える、なんて技も使えない。
ちょっと考えてほしいー、カバーマークさーん!

私はイエベなので、当然Y。
これを使うと、素肌っぽさが更に上がる気がする。
色が合ってるってすごいわ。

カバーマーク / ルースパウダー@cosme

25g・4,200円.全2色 クリアアップB(ブルーベース系)、クリアアップY(イエローベース系)
エッセンスファンデーション リキッドの色味をより美しく化粧映えするハーフマットの肌に演出するパウダー。保湿成分でコーティングした超微粒子パウダーが重ならず均一につき、肌をカサつかせません。テカリを感じないスリガラスのように上質な肌質感に仕上げます。

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ルースパウダー

2011/12/15 Thu  23:10
ビューティーマジック / BBパウダー


ビューティーマジック BBパウダー ナチュラル / ビューティーマジック / フェイスカラー フェイ...

もらいもののお粉。
はたくと真っ白になるー!(笑)
昔流行った舞妓はんのおしろいみたいな。
馴染むとそれなりになるけど。
時間が経ってもあまりテカらないのはいいけど、リピートするほどでもないかな。

ラッキートレンディ
ビューティーマジック / BBパウダー@cosme

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ルースパウダー

2006/06/18 Sun  23:27
Chacott「フィニッシングパウダー」¥1,575

前に買った小さいサイズが漸くなくなったので、リピ。
色を悩んでいたら、店員さんが声かけてくれました。
彼によると、ダーク以外の色は殆ど変わらないとのこと。
あえて言えば、クリアはなじむまでに時間がかかる、ナチュラルはピンクっぽいので写真を撮るときに効果的、だそうです。
私、写真撮らないのにナチュラル使ってた(笑)。
今回は店員さんオススメのオークル01に決定。
張り切って大きいサイズ買いました。
2年くらい使える、と言われたけど、多分もっといけると思う。

確かに色は大差ない。
なんとなくオークル01の方が肌に合ってる感じはするかなー。
ナチュラルはそれに比べると白かったかも。

http://www.chacott-jp.com/j/item/cosme/index03.html

テーマ : コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ ルースパウダー メイク

2005/08/29 Mon  23:54
Chacott「フィニッシングパウダー」¥1,260

使いかけのリキッドファンデがあるし、@でも評判良いので欲しくなって買ってみた。
色は適当に選んでナチュラル。
170gで¥1,575と、30gで¥1,260の2サイズ展開。
容量5倍以上あるのに、誤植?みたいな(笑)。
そりゃ170gの方がお得だが、とても使い切れそうにないので小さいのを購入。
あ、パフは別売りらしく、入ってなかった。

クチコミどおり、めっちゃマット。
なので、ピエヌ「ジュエルオンヴェール」をブレンド。
ピエヌのラメがほんのりキラキラして綺麗。

本当に、さすが舞台用
汗だくだくのこの季節でも崩れ知らず。
普段使いのDiorが、いかに崩れ去っているかがよく分かる(笑;)。
お値段もお手ごろなので、一度試してみてはいかがでしょう。

http://www.chacott-jp.com/j/cosme/shohin03.html

tag : コスメ ルースパウダー メイク

2005/02/02 Wed  11:00
ピエヌ「ジュエルオンヴェール」¥2,625

ピエヌ:ジュエルオンヴェール(シャイニーブロンズ)最近、ハイライト物色中。
テスティモ「カラーライティング」ex-07がピンとこなかったので、買ってみた。
ピエヌはケースが可愛いから気になってたし、「舞妓はんのお粉」そろそろなくなるし。
セガミで28%オフ。

シャイニーブロンズパーリーピンクの2種類あり、ブロンズを購入。
ブロンズだとB系になりはしないかと不安だったけど、色はそこまではつかないのね。
多少、肌色濃くなる感じは否めないが。
ピンクはラメがギラギラするので、普段使いには辛い感じだった。

これを使うと、綺麗~なつや肌になれる。
ハイライトというよりは、つや肌養成パウダーかも。
そして、この鼻の低い私でも、鼻筋がすぅっと通る。
ああ、私にも鼻あるじゃーんみたいな(笑)。
「プチ整形コスメ」とかいう言葉があったけど、それに近いかも<大げさ?

が、こんなかさばるケースは持って歩きたくない
しょうがないので、舞妓はんミニのケースに移し変えてみた<プラスチックのシフター嫌いと言ってたくせに。

http://www.shiseido.co.jp/pn/products/back_n12/index.htm

tag : コスメ ルースパウダー ハイライト メイク

2004/12/02 Thu  23:45
SANA「舞妓はんのおしろい」¥945

舞妓はんのおしろい(小) 今まで使ってたのは実は5年以上前に買った物で、そりゃさすがに古すぎるんじゃないかと怖くなり(笑)、これを買った。
テスターで香りを試したとき、厚化粧なおばちゃん臭かったので戸惑った。
けど、ケースが超可愛いくて、それ欲しさにとりあえず小さい方を購入。
問題の香りも、連れ曰く「紙石鹸の香り」とのことで、それならいいかな、と。
そういえば、カフェで嬉しげに開封したら、粉がぶほっと飛び散って、まるで浦島太郎が箱を開けた時みたいになった(笑)。
これから買う方はご注意あれ。

今、1ヶ月くらい使っています。
この香りにもすっかり慣れ、「いい香り~」と毎朝うっとりできるほどに。
これをかぐたびに京都気分。
プラスチックの穴が開いてるタイプは好きじゃないので、中身は入れ替えました。
あの可愛いケースを買った意味がないじゃんよ(笑;)。
そして何よりも良かったのは、ファンデの色が首と合わないという悩みが解消されたこと!
付けた瞬間は「白っ!あんたが舞妓はんになってどーするよ(笑)」と思うけどすぐ馴染むから平気。
舞妓はん、ありがとう、付いてゆくわ!!!

tag : コスメ ルースパウダー メイク

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ