2017/02/05 Sun  22:04
ニベア / ニベア クリームケア リップバーム はちみつの香り

ココカラファインで600円弱。
無香料とはちみつの2種類あって、無香料を買うつもりがつい蜂蜜を…(笑)。
無香料のほうは、@cosmeベストコスメアワード2015でスキンケア新人賞と、ベストリップケア 第3位。
はちみつの香りは全然キツくなくて、ほんのりだから良かった。

これ、いいです!
夜寝る前になじませてるだけなんだけど、唇の皮がむけなくなった。
たいていの口紅でむけていた私が!
今までむけていた婚活リップも使えるようになった!!
夜1回塗ってるだけで、朝のメイク前やお昼には使ってないのに、なぜ…?
もう一生付いていくつもり!!!

が、残念なのはバームタイプなこと。
家で使うぶんにはいいけど、メイク直しの時とか、外出先で使いにくい。
スティックタイプも出てほしいなぁ、そしたらリップクリームジプシーしなくていいんだけど。
ニベアさん、よろしくお願いします!

ニベア / ニベア クリームケア リップバーム はちみつの香り商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

荒れがちな唇の凹凸にもやさしく密着するやわらかいリップバームです。デリケートな唇をしっかりカバーしながら、荒れ・ひび割れを防ぎます。トレハロースやローヤルゼリーエキスなどの保湿成分を配合。はちみつの香り。
(医薬部外品)7g



テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア リップクリーム

2014/09/20 Sat  22:03
メイベリン ニューヨーク / リップクリーム カラー ¥525

色つきリップなんて何年ぶりよ…(笑)。
細いスティックで塗りやすい。
ミントの香りは、唇がスースーするほどでもない。
パッケージもポップでテンション上がる。

03ローズピンク。
色つきリップにしてはがっつり発色するけど、もともとの色が悪いので、これだけで外出は無理。
家専用。
だから、カップに色がついたのを見て、しばしば驚く。
家ではすっぴんだから、口紅落ちてない?と(笑)。

もちはいい方だと思う。
食後に塗れば、次の食後まで乾燥を感じないくらい。
上から口紅とか塗ったら、また別かも?

メイベリン ニューヨーク / リップクリーム カラー商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

SPF13 全5色
ぽっと色づいた健康的なくちびるを演出するBABY LIPS。シアバター(エモリエント成分)、ホホバオイル(保湿成分)配合で、塗った瞬間とろけてなめらかに広がり、唇の乾燥を防ぎます。透明感あふれるシアーな発色と自然なツヤで、どこまでもナチュラルな仕上がりに。爽快感を与えるミントの香り。


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア リップクリーム

2014/04/22 Tue  22:11
日本薬局方 白色ワセリン

「あさイチ!」のリップケア特集でワセリンがいいと言われていたのでゲット。
といっても、放送直後にたまたま寄ったドラッグストアでは品切れてて。
テレビ効果すげー、と思ってたら、マイミクさんが買ってくれました(笑)。

健栄製薬ってところの。

とりあえず、口紅塗る前のリップクリームをこれに変えてみた。
うーん、劇的な効果はないような??
結局は、口紅の何かの成分が合わないんだろうなぁ。
そこまで研究するの面倒臭いから嫌だ(笑)。

リップクリーム以外にも、いろいろ万能に使えるみたいなので、かかととか乾燥したら塗ったりしてる。
あれこれ使い分けなくていいので便利です♪

日本薬局方 白色ワセリン

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア リップクリーム

2013/08/03 Sat  22:01
キャッツフェイス リップティント / リップグロス¥998

リップティントとリップグロス、セットで使うのがいいみたい。

まずリップティントは、筆ペンタイプの下地?
筆が細すぎて、途中で嫌になる(笑)。
私は面積が広いんだよ!!(笑)
ほんのりピンクっぽい色が付いてるけど、発色弱くて、あまり塗った気がしない。
皮は剥けないけど、色がつかないし、お昼には落ちてるし、何より筆が細いからリピートしたくない。

リップグロスは透明で塗りやすい。
筆もこっちのほうが太いし。
…えっ、宝石入りなの?!
全然気付かなかった(笑)。
グロスは悪くないと思うけど、重ねづけするのだるいから1本で済ませたいお年ごろ(笑)。

キャッツフェイス リップティント

すっぴんクチビルのくすみを瞬間カバー。ウォーターベースのリップ下地。キャッツフェイスリップティントはグロスでも口紅でもない日本初の新しいリップ下地です。水性ローションタイプで、べたつかず、クチビルの表面に薄いベールを被せ、クリアな発色でそれぞれのクチビルに合った色合いに変化し、塗った瞬間にくすみをカバー。
0.55ml.998円


キャッツフェイス リップグロス

ルビー、アメジスト、パール、トルマリン、コハク、サンゴ、ネフライトの7種の宝石を贅沢にちりばめたグロス。ラメとは違う優しい輝きでクチビル全体がうっとりするほど綺麗に色付き、ドラマティックに印象を変えます。クチビル下地(リップティント)の上から重ねることで、グロスの中を光が通り抜け、リップティントで色付いたクチビルそのものが鮮やかにツヤめき、立体感のあるグラマラスリップに。
2.7g.998円


テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク リップグロス リップクリーム

2012/08/14 Tue  22:06
美禅(be-zen) / トリートメント リップ グロッシー¥1,260


まさに唇の美容液!美禅 トリートメント リップ グロッシー 【ジューシー】 <リップ美容...

クーポンサイトで半額くらいだったので購入。
以前、付録に付いてたタイプが良かったから。
これも皮むけ激減!
お蔵入りしていた口紅も、かなり剥けなくなったので復活させてみたりして。

ただ、ジューシーのタイプは香りが駄目だ…。
他のコスメでも苦手だったし、パッションフルーツは無理みたい。
食べるのは平気だけど。
リピートするなら無香料のほうね。

美禅(be-zen) / トリートメント リップ グロッシー@cosme

10g。
透明グロスとしても使えて、ツヤツヤの潤い。ベタつくグロスが嫌いな人にもおすすめです。ビタミンC誘導体が唇の炎症を抑えるとともに、コラーゲンを合成するアミノ酸含有のジパルミトイルヒドロキシプロリンが唇にハリを与え、弾力をアップさせます。ホホバオイル、オリーブオイルなどの保湿成分を配合。ツヤツヤな潤いが持続し、乾燥&皮むけを防いで、デリケートな唇を守ります。植物性プラセンタで、唇のアンチエイジングを強化し、老けて見える原因となる縦ジワもケアします。


美禅(be-zen) / トリートメント リップ グロッシー ジューシー@cosme

10g。
ビタミンC誘導体が唇のケアをして、ハリと弾力をアップ。コラーゲンを合成するアミノ酸含有のジパルミトイルヒドロキシプロリン配合で、使い続けることでぷっくりとした唇に導きます。豊富な保湿成分でうるおいが長時間持続し、デリケートな唇を守ります。グロスのようなぷるんとしたツヤもあり、軽いつけ心地です。パッションフルーツの香り。

テーマ : お肌のためのスキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア メイク リップクリーム リップグロス

2012/06/12 Tue  22:04
フリープラス / 薬用リップトリートメント¥1,575


うるおいやわらかタッチでぷっくりとした唇に!カネボウ フリープラス 薬用リップトリートメント...

約1,200円で購入。
スティックタイプのリップクリームの中では、かなり皮ムケしないほうだと思う。
剥ける口紅でいろいろ試したけど、なかなか剥けなかった。
でも、縦ジワがひどくて剥ける寸前って感じだから、リピートはしない。
これも結局、自宅用に落ち着いた。

フリープラス / 薬用リップトリートメント@cosme

5g(医薬部外品)
荒れた唇のキメをケア。口紅がきれいにのる柔らかい感触の薬用リップクリームです。

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア リップクリーム

2012/04/04 Wed  22:10
アルージェ / トータルモイストベール リップエッセンス¥1,575


潤いのベールで包み込むように長時間プロテクトするリップ美容液!アルージェ トータルモイストベール リップエッセンス

まだまだリップクリームジプシー中。
これ、なかなかいいです。
なかなか乾かないし、皮ムケも減ってきた。

でも、気づいた。
美容液とかグロスみたいな液状のチューブタイプなら、ある程度何でもいいんじゃない?
スティックに比べて、チューブタイプのが平均点ずっと高い。
美容液タイプは1,000円超えるようなのばかり使ってるから、もうちょっと安い、手軽に買えるタイプも買ってみよう。
それでも効果あったら、もうスティックは諦めようかなって感じ。
スティックの方が、鏡なくても片手でも手軽に塗れるから、そこは捨てがたいんだけど。

と思いながら、クーポンサイトで美禅買ってしまった(笑)。
あれも定価1,000円超えるし。
あと友達に教わったやつも。

アルージェ / トータルモイストベール リップエッセンス
アルージェ / トータルモイストベール リップエッセンス@cosme

8g。うるおいのベールで唇を包み込むように保護するリップクリーム。米ぬかセラミド配合で、乾燥や紫外線のダメージを受けやすい唇をふっくらなめらかに整え、しっとり感が長時間持続します。べたつかないつけ心地で口紅の下地としても使用できます。

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア リップクリーム

2012/02/06 Mon  23:10
アベンヌ / 薬用リップケア¥1,575


アベンヌ Aveneカサカサリップをぷるぷるに!アベンヌ Avene 薬用 リップケア N 3g (アヴェ...

結構太めで、厚い唇の私向き。
口紅みたいに、斜めにカットされてるのが塗りやすい。
でも、すぐ乾く気がする。
ハンドクリーム好評だから期待したけど、高かったらいいってもんじゃないんだねぇ。

アベンヌ / 薬用リップケア
アベンヌ / 薬用リップケア@cosme

3g。
乾燥しやすくデリケートな唇をいたわる薬用リップクリーム。敏感な唇をやさしくいたわるアベンヌ温泉水を配合。唇のひび割れやかさつきを防ぎ、うるおいを保ちます。なめらかにのびるソフトタイプです。フレンチバニラの香り。(医薬部外品)

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア リップクリーム

2011/08/07 Sun  23:02
はしかた化粧品 / 唇うるおいクリーム¥300

リップクリーム。
10g。
通販コスメなんだけど、時々そごうに来てて、物凄い賑わってるので、気になって買ってみた。
あまりの安さにびっくり。
リップクリームはそれほどでもないかもしれないけど、化粧水は120mlで1,000円とか。

これ、直塗り仕様になってないんだよね。
切り口が垂直っていうかになってて、直塗りすると角が当たって痛い。
スッピンの時は指にとって付ければいいけど、メイク直しする時は指で塗りたくない。
筆に取るのも面倒臭い。
なので、無理やり直塗りしてる(笑)。
ぽんぽん置いて、唇んぱっで塗り広げる感じ。

皮剥け対策効果は結構あるほうだと思う。
やっぱり私はスティックよりこの手のタイプが合うみたい。
が、この形だとリピートはためらう。
激安だから、運良くまたデパートで巡り会えれば買ってもいいかな?
家用にしてもいいし。
通販だと、これ300円に対して、送料500円なのよー(笑)。

はしかた化粧品 / 唇うるおいクリーム
はしかた化粧品 / 唇うるおいクリーム@cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア リップクリーム

2011/02/11 Fri  23:07
コフレドール / エッセンスリップベース¥2,100


20%OFF唇にツヤとうるおいをキープカネボウ コフレドール エッセンス リップ ベース

チューブタイプのリップグロスといった感じ。
ピンク色で、塗ると血色良く見える。
が、結構もったりしてるから、この上にグロス塗ったら混ざるしべとべとするし、油モノ食べた人みたいな(笑)。

あと、液もれする。
時々拭かないと、蓋からはみ出すので、持ち歩く気になれない。
これを塗れば皮が剥けない、というわけでもないし、リピートはしない。

コフレドール / エッセンスリップベース
コフレドール / エッセンスリップベース@cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア リップクリーム

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ