2017/02/01 Wed  20:01
雪塩菓房「雪塩ふわわ」「雪塩ホワイトチョコラスク」

沖縄土産ありがとう!

20170128204640573.jpg
*雪塩ふわわ
黒糖の味がしっかりしたメレンゲ菓子。
歯がなくても食べられるとはこのことよ!
まさに、口の中で溶けていく~。
これは際限なく食べられるのでヤバい(笑)。

20170130205600598.jpg
*雪塩ホワイトチョコラスク
ガトーフェスタハラダの冬限定風なやつ。
でも、バゲットじゃなくてカステラのラスクだから、歯ざわりが全然違う。
こっちのほうが柔らかい感じ。
粉が飛び散らない(笑)。

雪塩菓房(スイーツ) | 宮古島の雪塩公式ショップ

*雪塩ふわわ 黒糖 25g袋入り
ふんわり卵白に黒糖をプラスし香ばしく仕上げました。「雪塩」のほのかな塩味と卵の美味しさ。口に入れた瞬間、ふわっと溶けていく食感がたまりません
約125kcal
*雪塩ホワイトチョコラスク
ほんのり塩味のやわらかいカステラ生地のラスクにホワイトチョコレートをコーティングしました。雪塩の絶妙な塩かげんが、甘さを引き立てます

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 メレンゲ ラスク

2016/12/11 Sun  23:12
ガトーフェスタハラダ「ソフトクリーム・デ・ロワ」¥400


抹茶とバニラのミックスソフトクリームにグーテ・デ・ロワ1枚付き。
巻きがお見事!
…なんだけど、螺旋階段みたいになってて、真ん中空洞だった(笑)。
もうちょっと詰めてくれていいよ(笑)。

低カロリータイプのレジェが出てるので食べてみたい!

GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム ソフトクリーム ラスク

2016/10/01 Sat  20:07
ガトーフェスタハラダ「グーテ・デ・ロワ ソムリエ セレクション」

20160707213416481.jpg
リビングひろしまの懸賞で当たった!
懸賞って当たるのねー!!(笑)

グーテ・デ・ロワとソムリエのセットだから、甘党にもそうでない方にも。
私はやっぱりグーテ・デ・ロワのが好き。
でも、ソムリエはお菓子食べてる罪悪感ないよね(笑)。

GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)

グーテ・デ・ロワ 2枚入×12袋(24枚):ハラダオリジナルブレンドの小麦粉を使用したフランスパンで作ったラスクです。高品質のバターを使用しておりますので、芳醇なバターの香りとサクサクとした食感をお楽しみいただけます。グラニュー糖がかかっておりますので、食べた時にほんのりとした甘さも味わっていただけます。ラスクには、卵を使用しておりません。115kcal
ソムリエ8枚:「ワインに合う」をコンセプトにした、甘くないラスク「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」。厳選素材が、豊かな香りと奥行きある美食の世界へ誘います。62kcal
ソムリエ イタリアン8枚:イタリア食文化の象徴ともいえる、バジル、チーズ、トマトをたっぷりとフランスパンに練り込みラスクにした逸品です。太陽の恵みをたっぷり浴びて凝縮されたトマトの旨味は、夏季限定に相応しい味わいです。お好みでチーズを乗せて、ドリンクは、ワインはもちろんビールやスパークリングワイン、コーラなどの炭酸飲料にも…。夏だけのマリアージュをお楽しみください。53kcal


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク

2016/01/17 Sun  20:01
グランシュークリーム「シューラスク プレーン」


ありがとう!
ここのシュークリーム、おしゃれだから食べてみたかったのよー!
これはラスクだけど(笑)。

超あっさりなラスク。
チョコだのシュガーだののコーティングもなくて。
ただシュー皮をラスクにしただけ。
でもこれがあっさりしていて美味しい。
お菓子食べてる感じがしないから、ばくばくいってしまう(笑)。
もともと、シュー皮のしんなり感があまり好きじゃないので、このラスクにクリーム入れたらいいと思うわ(笑)。

GRAND CHOUX CREAM

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク

2015/11/19 Thu  20:08
ガトーフェスタハラダ「 グーテ・デ・ロワ ソムリエ イタリアン」¥324


試食もらったら美味しかったから、思わず買って帰ってしまった…。
4枚入りのテイスティングボックスだけど。
スイーツ買い食いやめたのに…ああ。
でもこれ、スイーツって感じじゃないもんね。
家にお土産よ、お土産!

トマトは嫌いだけど、ケチャップ、トマトプリッツ、トマトソースとか、トマト味のものは平気。
これもトマトプリッツ系というか、ピザ味というか。
おつまみにもぴったり!!
ノーマルなグーテ・デ・ロワ ソムリエよりもこっちのが好きかも。

オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエ イタリアン(ガトーフェスタ ハラダ)

イタリア食文化の象徴ともいえる、バジル、チーズ、トマトをたっぷりとフランスパンに練り込みラスクにした逸品です。太陽の恵みをたっぷり浴びて凝縮されたトマトの旨味は、夏季限定に相応しい味わいです。お好みでチーズを乗せて、ドリンクは、ワインはもちろんビールやスパークリングワイン、コーラなどの炭酸飲料にも…。夏だけのマリアージュをお楽しみください。53kcal


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク

2015/10/11 Sun  19:10
和楽紅屋「和ラスク 希少糖入り」

20151004190107642.jpg
ありがとー!
他のラスクは昔食べたことあるけど、これは初めて。
最近流行の希少糖!!
希少糖入って言われると、罪悪感なくなるよねー(笑)。
パンも美味しいし、甘みもほんのりでちょうどいい感じ。
美味しかった♪

和楽紅屋: オンラインショッピング

上品で優しい甘さが特徴の和三盆や、美容・健康面でも注目されている希少糖含有シロップをブレンドし、北海道産発酵バターと合わせました。ラスク専用のフランスパンへ丹念に塗り込み、こんがりと焼き上げた優しい甘さと豊かな風味を持ち合わせた、味わい深い和ラスクです。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク

2015/08/23 Sun  20:06
ローソン「マヌカハニーのラスク」¥148


ローソンアンバサダーで引き換え。
ハラダに比べると、薄くて小さいラスク。
マヌカハニーの甘さと香りがいい!
砂糖不使用だから罪悪感もないし。
パンよ、パン!(笑)

一袋くらいぺろっと食べられそう。
でも、普段のおやつは約100kcalまでと決めてるのよね。
半分だと7枚くらいかなぁ、ちょっぴりしかない(笑)。

マヌカハニーのラスク | おやつ | 商品・おトク情報 | ローソン

砂糖を使わず、マヌカハニーの風味を活かしたやさしい甘さのひと口サイズのラスクです。1袋食べても気になるカロリーは199kcal。


テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ 焼き菓子 ラスク

2015/06/04 Thu  20:03
ラ・テール「焼きガトーショコラ・ラスク」


お土産ありがとー!
空スイーツらしい。
東京へは新幹線派で、空スイーツと無縁だから嬉しい。

ラスクだから、パウンドケーキをそのまま食べるのに比べてあっさり。
でも、チョコレート味だから、ちょっと濃厚。
この具合がなかなか他にない感じ♪
美味しかった!

焼きショコラケークラスク(帯掛けのみ/包装紙なし) | LA TERREラ・テール

開店以来おつくりしている人気のケーキ「ガトーショコラ」からヒントに、ラ・テールならではのラスクをおつくりしました。小麦粉に対して2.5倍のチョコレートを混ぜ合わせた生地には、チョコチップも加えて、チョコレートのおいしさを贅沢に表現。パウンド型の中で焼き上げたケーキを1回目の乾燥をしてからスライスして、クーベルチュールチョコレートと北海道産の発酵バターをひと塗り。さらにオーガニックシュガーと沖縄産の塩を振って味を引き締めています。最後に再び乾燥焼きをして、おいしさを凝縮させました。時間と手間をかけておつくりした味わいです。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク

2015/02/20 Fri  22:02
パティスリーアニバーサリー「マカロンラスク」



ブログアプリをアプデしたら、画像サイズが…(笑)。

バレンタインありがとう!
マカロンをラスクにして、片面をホワイトチョコでコーティング。
ハートのプリントが可愛い。
さくさくで美味しいです♪
チョコレートばっかりだと飽きる…ってこともないけど(笑)、チョコ系のお菓子が入るといいよね。



関連ランキング:ケーキ | 段原一丁目駅

テーマ : バレンタインチョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ラスク マカロン 焼き菓子 チョコレート

2014/12/23 Tue  18:12
やまや「明太ラスクセット」


お土産ありがとう!
博多駅小倉駅限定みたい。

明太ラスクと明太チーズラスクの2種類入り。
明太子がたっぷりー!!!
これはおいしい。
元々、明太フランスも大好きだし、リピートしたいわ。

明太子(めんたいこ)のやまやコミュニケーションズ

テーマ : 美味しくて、オススメ!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ