2014/03/14 Fri  21:03
スティックスイーツファクトリー「苺のモンブラン」¥273


苺クリームと苺で可愛い!
中央には苺を乗せてあって、クリームの上にはフリーズドライの苺を散らしてある。
新商品みたい。

今日のおまけは、チーズケーキでした。

シュークリームも大きくて気になった(笑)。

タルトだから高カロリーだろうなー、と思ったけど、235.5kcal。
小さいからこの程度で済むのね♪

STICK SWEETS FACTORY | スティックケーキ

スティックスイーツファクトリー 広島袋町店

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ モンブラン タルト

2014/03/08 Sat  18:03
アンジェリーナ「モンブラン」¥787


「春のフランスフェア」にて。
パリと同じオリジナルサイズ、いっちゃいました!
買って割とすぐに食べたので、中央のクリームがまだちょこっと凍ってた。
まぁ、アイスクリーム気分が味わえたといえなくもないが、物産展要注意だわ<なかなか学習しない。
食べてる最中はなんともなかったけど、食べ終わってから満腹感が…(笑)。
フランス人すげー(笑)。

日本向けのデミサイズが326kcalらしいので、これは652kcal?!きゃー!!

モンブラン | サロン・ド・テ アンジェリーナ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ モンブラン

2013/10/27 Sun  17:10
長登屋「栗モンブラン」

長登屋「栗モンブラン」
お土産ありがとう!
スポンジの上にマロンクリームを絞った、常温保存のケーキ。
プチサイズでかわいい。
クリームも美味しいし♪

長登屋

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ モンブラン

2013/07/05 Fri  19:03
銀座みもざ館「とんがりチーズモンブラン」¥494

銀座みもざ館「とんがりチーズモンブラン」
クリーム山盛り!
チーズクリームをぐるぐる絞って、その中は生クリーム。
薄いスポンジで仕切って、タルト部分はレモン風味のカスタードクリーム。
チーズっていうか、レモン風味が結構強い気がする。
でも爽やかになって美味しいー!
時々物産展とかで来るから、また買おう。

銀座みもざ館

マロン味をイメージしがちなモンブランですが、「白い山」という意味にふさわしい真っ白なモンブランは、爽やかなチーズ味の下にホワイトチョコ、カスタードクリーム、生クリーム、そしてタルト生地と、何層にも味が折り重なった逸品。これだけの素材が融合してもクセのない爽やかさはまさに奇跡!ひとつ味わうごとにそれぞれの素材が顔を出す魅惑のモンブランです。こだわりのとんがりチーズの形は、老舗銀座の高いレベルを証明する厳しい基準に基づいたもの。味と見た目、合わせてぜひご賞味ください!


テーマ : お取り寄せスイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ モンブラン

2013/05/31 Fri  20:05
サンクス「もちもち抹茶モンブラン」¥280

サンクス「もちもち抹茶モンブラン」
期待したほどではなかった…。
好みの問題だけど、スポンジはチョコレートじゃないほうが良かったかなぁ。
抹茶でとことん攻めてほしかった。
求肥はコンビニスプーンでも切れて、思ったより食べやすい。
コンビニのモンブランにしては甘くないと思う。

トレーと中皿をチョコレートで接着してあった。
食べられないものと食べられないものを、食べ物で。
こんなの初めてだわ(笑)。

カロリー295kcal。

サンクス

宇治抹茶を練りこんだ抹茶のモンブランクリームの下には宇治抹茶のクリームとスポンジ、ミルクムースを、もちもちの求肥で包んで入れました。


テーマ : 抹茶スイーツ!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ モンブラン

2013/03/10 Sun  21:03
アンジェリーナ「モンブランオリジナル」¥787

アンジェリーナ「モンブランオリジナル」
「春のフランスフェア」にて。
パリ本店と同じサイズ、ついに食べちゃった!
日本のデミサイズも売ってたけど、並べてみると日本のがプチガトーに見える(笑)。
デミサイズ単品で見ると、大きいのにねー。
日本のはハーフサイズで473円だから、こっちのほうが割安(笑)。

メレンゲの土台に生クリームを山盛りにして、マロンペーストを絞ってある。
というわけで、ほぼクリームだから、さすがにクリーム満喫しきったー(笑)。
フランス人半端ない(笑)。
私は晩ご飯にしたけど、これデザートにするんでしょ、あり得ないわ(笑)。
でも大満足です。

サロン・ド・テ アンジェリーナ

テーマ : 物産展   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ モンブラン

2013/02/24 Sun  13:02
ちどりだいにんぐ

ちどりだいにんぐ
ランチについてきたデザート。
豪華すぎるわ!
プチデザートバイキング状態。
生チョコ、紅茶プリン、抹茶パフェ、モンブラン。
紅茶プリンには林檎乗せ。
少し大人な感じで美味しい。
パフェは、小豆、白玉、シリアルに、抹茶とバニラのソフトクリーム。
モンブランは、土台がバニラアイスかと思ったら、ムースだった。
これは甘い!(笑)
生チョコも大きくて濃厚!
ランチのデザートとは思えないボリュームに大満足。

ちどりだいにんぐ

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パフェ モンブラン チョコレート プリン

2012/11/27 Tue  18:11
銀座みもざ館「とんがりチーズモンブラン」¥494


実店舗で人気ナンバーワン!とんがりチーズモンブラン【6個入り×1箱】
銀座みもざ館「とんがりチーズモンブラン」

「白い山」という意味にふさわしい真っ白なモンブランは、爽やかなチーズ味の下にホワイトチョコ、カスタードクリーム、生クリーム、そしてタルト生地と、何層にも味が折り重なった逸品。これだけの素材が融合してもクセのない爽やかさはまさに奇跡!ひとつ味わうごとにそれぞれの素材が顔を出す魅惑のモンブランです。
こだわりのとんがりチーズの形は、老舗銀座の高いレベルを証明する厳しい基準に基づいたもの。味と見た目、合わせてぜひご賞味ください!


「初企画 三越とっておき!味のパレット・にっぽん」にて。
ここはよく物産展に来るけど、なかなかタイミングが合わなくて買ったことがなく、初めて買った。
買った後で「もしやまだ凍ってるんじゃ…」と思ったけど、大丈夫だったわー。

チーズ味で濃厚なのかな?と思ったら、意外とそれほどでもないね。
甘過ぎもせず、ちょっと酸味があるので爽やか。
チーズを求めると裏切られるかもしれないけど、クリームを求めるなら満足できる。
美味しかったー。

銀座みもざ館

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ モンブラン

2012/10/08 Mon  20:10
バッケンモーツアルト「ケーキセット」¥819

バッケンモーツアルト「ケーキセット」
バニラアイスクリーム添えケーキとドリンクのセット。
ケーキは、運ばれてきたトレイの中から選ぶ形。
お店に出てるケーキはさっぱり載ってなくて(笑)、ゼリーとかシュークリームだったかな、そんなのが多くて、純然たるケーキは2つしかなかった(笑)。
これが秋らしくてクリーム率も高いかなーと。
昨日もモンブラン食べたのは、もうすっかり忘却の彼方へ…。

「2色のモンブランロール」というケーキ。
1,260円のをカットしてある。
栗もモンブランクリームも2色使ってる。
んだけど、なんかいまいちだったなぁ。
モーツアルトさん、やればできる子なのに。

バッケンモーツアルト

テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ ロールケーキ モンブラン

2012/05/18 Fri  20:05
ファミマ「イタリア栗のサクサクメレンゲモンブラン」¥260

ファミマ「イタリア栗のサクサクメレンゲモンブラン」

サクサク食感のメレンゲの上に、濃厚な味わいのイタリア産の栗を使用したマロンクリームとマロングラッセをのせました。


30円オフの230円でラッキーだった☆

マロンクリームの中には、ホイップクリーム、スポンジ、カスタードクリーム。
土台のメレンゲでかさ増し。
これが思った以上に背が高くてびっくり。
一口香みたいに、中は空洞だったし(笑)。
マカロンぽい感じを期待してたから残念。
ああ、だからモンブランの割に低カロリーなのね。
クリーム部分は良かったんだけどな。

253kcal。

ファミリーマート

テーマ : コンビニグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ケーキ モンブラン

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ