2017/05/13 Sat  20:05
ベルン「夏のミルフィユ」


いただきました、ありがとう!

夏限定の味。
オレンジ、ココナッツ、パイナップル。
キウイ・パパイア・マンゴーじゃないのか<古(笑)。
冷蔵庫で冷やして食べると美味しい季節になってきたね。
パイナップルが一番好きかな。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ミルフィーユ

2016/11/09 Wed  20:11
石屋製菓「美冬」


ありがとう!
期間限定の柚子味。
柚子だとあんまり甘くなくていいね。
ストロベリーや抹茶とかはどこにでもあるので、柚子って新しくていいと思う!

しっかし、こんなちっさいのにカロリーだけは立派。
さすがミルフィーユよ…(笑)。

美冬(みふゆ) - 石屋製菓

なめらかなホワイトチョコレートとサクサクのパイ生地、そして上品に香る柚子の風味が、口の中で溶けあって、やさしくほどけて。さわやかに甘く香ばしい。和が香るミルフィーユです。111kcal



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート ミルフィーユ 焼き菓子 パイ

2014/09/13 Sat  16:09
パティシエワイズ「ミルフィーユ・オ・フリュイ」¥330+税


カフェ利用もできるケーキ屋さん。
紅茶も頼んで600円しなかった!
価格破壊!!(笑)
ケーキ自体も税抜き350円前後と安くて大きくて、東京どころか、広島でも無理な価格設定。

ミルフィーユは食べづらいから外では頼まないことにしてるけど、どうしても見た目に惹かれて。
あと、パイ生地が上下にしかないから、食べづらさも減るかなと。
ミルフィーユは横に倒して食べるのがセオリーだけど、上から剥がして食べました(笑)。
このパイ生地、キャラメリゼしてあってパリパリしてて美味しい!
キャラメリゼのおかげで、しな~って柔らかくなってないの。
クリームもカスタードクリームと生クリームの2色で、色も綺麗だしたっぷりだし。
とても美味しかったです。

スイーツ自粛と言いながら、最近、食べまくってる。。。
だって、付き合いってものもあるじゃないですかー。

今は亡きわいず亭を思い出すよ…。



関連ランキング:ケーキ | 下松駅


テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ ミルフィーユ

2013/09/20 Fri  20:09
フランセ「ミルフィユ パンプキンコレクション」

フランセ「ミルフィユ パンプキンコレクション」
お土産ありがとう!
ちょっと早めのハロウィン限定♪
画像はムラサキイモ。
中に紫のクリームが入ってる!
パンプキンはコーティングの色がもっと濃い。
こっちは中の南瓜色クリームがくっきりはっきりで、味もか・ぼ・ちゃ!
おいしー!
ジャンドゥーヤはホワイトチョコで、クリームも美味しくて、これが一番好き。
でもこれはパッケージが違うだけで、実は定番フレーバーなのね…(笑)。

検索結果、定番のカロリーは、ジャンドゥーヤ129kcal、キャラメル122kcal、ショコラカフェ119kcalらしい。
小さいのに高すぎる…。

フランセ

コーティングのチョコレートは、なめらかなくちどけ感。何層にも折り重ねる過程でしっかり空気を含ませることでバターの風味が活きるサックサクのパイ生地と濃厚なクリームは、 油分を最小限に抑えて後味すっきり。一粒で思わず笑顔になる、フランセの看板商品です。
ジャンドゥーヤ:プレーンのパイ生地にジャンドゥーヤクリームをサンドしてホワイトチョコレートでコーティングしました。
ムラサキイモ:プレーンのパイ生地にムラサキイモクリームをサンドしてミルクチョコレートでコーティングしました。
パンプキン:プレーンのパイ生地にカボチャクリームをサンドしてスイートチョコレートでコーティングしました。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ミルフィーユ パイ

2013/03/24 Sun  06:03
ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ「ミルフィーユ」¥1050

ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ「ミルフィーユ」
大阪着いてすぐ、お昼ご飯(笑)。
マキシム・ド・パリのミルフィーユ、あちこちで絶賛されてるから、死ぬまでに一度食べてみたかったの(笑)。
何年越しで念願叶った。
Sサイズドリンクセットで1,200円。
単品だと、SS840円、S1,050円。
SSは一段、Sは二段、だったらSいくよね?(笑)
紅茶はルピシアティーバッグだった。

パイがさっくさく!
なんでしんなりしないの?
ミルフィーユは食べにくいからイートインしないけど、これは倒れた状態で運ばれてくるからいいね。
ナイフもついてくるけど、フォークだけでも綺麗に食べられた。
苺も大きい!
カスタードクリームも甘さ控えめで、この量でも全然平気。
また食べたいー!

ドミニク・サブロン

オレンジリキュール「コアントロー」の香り高いカスタードクリームとたっぷりの苺をサクッとした厚みのあるパイ生地でサンド。表面には大粒の苺とバニラビーンズを加えた生クリームでデコレーションしました。ナポレオン皇帝が被っていた帽子に形が似ていた事や、数あるお菓子の中の「皇帝」を意味することの由来から、その名を「ナポレオン・パイ」との愛称でも親しまれたレストラン マキシム・ド・パリを代表するケーキです。


テーマ : 関西の美味しいお店   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ ミルフィーユ

2012/10/10 Wed  20:10
サンクス「塩キャラメルミルフィーユ」¥260

サンクス「塩キャラメルミルフィーユ」
上のパイはしっとりしてていまいち。
でもそれ以外は美味しい!
山盛りクリームの中にチョコスポンジ、キャラメルムースの下にパイ生地とチョコチップ。
クリームの上にはナッツやココアパウダー、キャラメルソースもかかってる。
細かいわぁ。
甘さもちょうどいい。

シェリエドルチェはもうちょっとHP充実させてほしい。
載ってない商品が多いんだもん。

カロリー317kcal。

サンクス

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ミルフィーユ

2012/09/12 Wed  20:09
フレデリック・カッセル「ミルフィユヴァニーユ」

フレデリック・カッセル「ミルフィユヴァニーユ」

2010年、パリを含むイルドフランス地方で「ベスト ミルフイユ」に輝いたカッセルを代表するパティスリー。キャラメリゼしたフィタージュとなめらかなクリームのバランスが絶妙。


東京1日目の晩御飯(笑)。
銀座三越で買ってもらった、ありがとう!
クリームは断然生クリーム派の私でも、このカスタードクリーム美味しい!
パイ生地も今までに食べたことのない感じ。
シンプルなのに上質って、こういうことなのねー。
自分ではこんな地味な色のケーキは買わないから、スルーしてただろうな(笑)。
おいしかった。

フレデリック・カッセル

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ミルフィーユ

2012/09/02 Sun  20:06
キャラメランジュ「できたてフルーツミルフィーユ」¥294

キャラメランジュ「できたてフルーツミルフィーユ」
「第30回記念大九州物産展」にて。
各日200個限定、30回記念特別販売。
これです。
買い食いする場合、注文してから作ってくれる。
マンゴー、ブルーベリー、ラズベリー、カスタードクリーム、キャラメルソースをパイでサンド。
どうやって食べるんだろうこれ(笑)。
上のパイだけ先に食べたけど。
作りたてだからパイが水分吸ってなくて、パリサクで美味しい。
もっとキャラメルソースたっぷりでもいいなぁ。

キャラメランジュ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ミルフィーユ

2010/07/04 Sun  01:04
仁木ファーム「イチゴミルフィーユ」¥462

仁木ファーム「イチゴミルフィーユ」
「春の北海道物産展」にて。
携帯電話より一回り大きいくらい。
厚みは何倍もあるけど(笑)。
苺スライスと、大量の生クリームをパイ生地でサンド。
とにかくクリームに埋もれる~~~!
嬉しい悲鳴。
ふわっと軽いクリームで美味しいです。
ミルフィーユって、崩壊しちゃって綺麗に食べられないから、なかなか手を出せないけど、これは買って良かった。

仁木ファーム

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ ミルフィーユ

2009/06/21 Sun  23:38
カフェ プライマル デル「ミルフィーユ」¥500

プライマル「ミルフィーユ」
並木通り・本通ヒルズの系列店だと思う。
ケーキセットで¥850。
セットになるドリンクがコーヒーかジュースで、紅茶がないのが残念。
なんでー?

ミルフィーユは綺麗に食べられないから普段は頼まないけど、ちょっと変わったビジュアルだったので、ためしに頼んでみた。
これ、苺入ってないのね。
パイ生地とクリームのみ!!
ある意味、潔い。
そして、生クリームとバニラアイス添え。
どんだけクリームまみれにしたいのかと(笑)。
ケーキがクリームなんだから、添えるなら違うものにした方がいいんじゃないかと(笑)。
どこもかしこもクリーム味なので、チョコソースが美味しくて美味しくて。

パイ生地はしんなりしてるし、お皿も大きかったから、飛び散る心配はなし。
でもやっぱりフォークでは切りづらくて、こてんと倒して、ナイフでカットして食べた<ナイフフォークにお箸も置いてあるので、やりたい放題できる。
クリーム欠乏症に陥ったら(そんな日はあるのか?!)、また食べたいな。

カフェ プライマル デル 
Hill's cafe primal@ホットペッパー

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ ミルフィーユ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ