2013/11/29 Fri  20:11
ザシティベーカリーのクッキーとマフィン

大阪土産はこれが最後かな?
クロワッサン売り切れて並んでなかったから購入。

ザシティベーカリー
チョコレートチャンククッキー¥280
大きい!
直径12cmだったっけ…はかったけど忘れちゃった。
人の食べるサイズではないと思う(笑)。
なので、まず半分に割って…と思ったら、意外と固くて割れない!(笑)
はしっこからちびちび割って食べましたよ(笑)。
いやもう、砂糖も油も控えてません!って感じの、強烈にしっかりしたジャンクな味わいだけど、美味しいわー。
止まらなくなる。
普通に1枚完食できると思う。
チョコレート少なく見えるけど、見えてないだけでちゃんと入ってます。

ザシティベーカリー
ゴマと大納言小豆のマフィン¥260
NYサイズと、一回り小さいジャパンサイズがあった。
勿論、日本人だからジャパンサイズ(笑)。
味は日本限定。
持ち帰る間に潰してしまいました…(泣)。
ポロポロ粉状に。
紙袋に油が染みてたから、油っぽいのかと思ったら、意外とそうでもなかったわ。
ゴマに襲われる勢いで、ヘルシーな気分←気のせい。

クロワッサンもいつか食べてみたい。

ザシティベーカリー

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー マフィン

2012/02/08 Wed  20:10
ヴォワザン「マフィン」¥157

ヴォワザン「マフィン」
「第15回 宮城県の物産と観光展」にて。
ケーキも美味しそうだったけど、我慢してマフィン。
マフィンなら、ご飯になるし。
チーズペッパー味にしてみた。
角切りのチーズがごろごろ入ってて、美味しかったー♪



関連ランキング:ケーキ | 宮城野原駅

テーマ : パン   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 焼き菓子 マフィン

2008/12/07 Sun  22:59
cafe citron「焼き立てマフィン」¥420

cafe citron「焼き立てマフィン」
今回は「ハチミツ&バター」。
焼き立て熱々のマフィンに、蜂蜜とバターがたっぷりかかってる。
蜂蜜とバターの組み合わせって最高。

そういえば、地元のニューズデリがなくなったのがショックー(号泣)。
ハニーバタートースト、カムバック!!

カフェシトロン

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ マフィン

2007/09/28 Fri  23:35
cafe citron「焼きたてマフィン」¥420

cafe citron「焼きたてマフィン」
ネ友A嬢とデート
最近、mixiで見かけて気になっていたカフェに行ってみた。
ここの焼き立てマフィンが絶品らしくて。
ソースは5種類から選べて、今回は「キャラメル+バター」。
オーダー受けてから焼くみたいで、30分くらいかかると言われた。
でも、その前にご飯食べたりしてたらあっという間。
カップに入ってるけど、れっきとしたマフィンです。
手前の白っぽいのはバターで、キャラメルソースが全面にかかってる。
ぽこっと膨らんでるのは、マフィンが膨らんでるだけ(笑)。

カップに入ったマフィンって初めてー。

↑みたいな感じで(想像)カップごと焼くから、カップ持てません(笑)。
本気で焼き立てなので、最初熱くてはふはふしちゃう。
キャラメルが苦くて、バターの塩気も効いてて、これはおいしかった!
バニラアイスもあったらいいなー<贅沢。

カフェシトロン


BAGEL&BAGELのマフィンも一度食べてみたい~。

テーマ : Cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ マフィン

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ