2014/11/21 Fri  20:09
OKASHIMOの焼き菓子


お菓子茂の焼き菓子は馴染みがないから嬉しいなぁ。
地元と言っても近所じゃないので。
茂るマドレーヌ、さくさくクッキー、フィナンシェ、舟入通り(スイートマロン)、ダンディーケーキ、茂ダンディショコラ。
基本的に1個が大きめでボリューム感!

ダンディーケーキと茂ダンディショコラ
左下とその上、ホワイトチョコとチョコレートの2種類。
パウンドケーキの間にチョコレートクリームが挟まってる感じ。
これ美味しい!
チョコレートが美味しい!


舟入通り
マロンペーストの塊!!!
これはすごい!
外側がパリっとしててもいいかなー?と思ったけど、スイートポテトじゃないんだから、いいか(笑)。
モンブラン食べたような気分になれる。

広島県広島市のケーキ屋さん(洋菓子店) OKASHIMO(お菓子茂)

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 マドレーヌ フィナンシェ クッキー パウンドケーキ

2014/11/06 Thu  19:11
五感「ええもんちぃ」


お土産ありがとう!
底に入ってる黒豆がとにかく美味しい。
生地はふわふわで重たくないし。

検索したところ、「ええもん」は243kcalらしい。

五感

五感の黒豆マドレーヌ「ええもん」の小ぶりサイズ「ええもんちぃ」は、国産米粉、国産小麦粉、風味豊かな発酵バターをあわせ、国産大粒の黒大豆(丹波黒)を3 粒ていねいに入れ、仕上げに米飴を用い、しっとりとした食感と深い味わいに仕立て、旨みを追求したマドレーヌです。



生粋のパテシェがつくる大阪発日本の洋菓子。【大阪】五感の黒豆マドレーヌ ええもんちぃ...

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 マドレーヌ

2014/09/03 Wed  20:08
アンリ・シャルパンティエの焼き菓子


おすそ分けありがとう!
久しぶりに食べたけど美味しいわ~。
なぜ生菓子はいつまで経っても来ないんですか(笑)。

フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ | アンリ・シャルパンティエ - HENRI CHARPENTIER

マドレーヌ 77kcal
発酵バターと蜂蜜がとけ込んだやさしい甘さを、国産レモンとラム酒がさわやかに引き立てます。
フィナンシェ 107kcal
しっとりやさしい口どけとともに、香り高いアーモンドの風味と発酵バターの豊かなコクがふわっと広がります。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フィナンシェ マドレーヌ

2014/06/20 Fri  20:05
風月堂のお菓子



「全国うまいもの大会」にて。
ゲテモノアイスで有名な(笑)、宮城県のお店。
「ずんだブッセ」と「ずんだマドレーヌ」、どっちも110円。
両方とも、ずんだのプチプチ食感がちゃんと再現されてる。
ずんだってあんまり主張しないよね、ほんのり甘くて美味しかった。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 焼き菓子 マドレーヌ ブッセ

2014/06/19 Thu  20:05
コージーコーナー「ガトーセレクション」


ここの焼き菓子、久しぶりだなぁ。
一つ一つが小さめなので、あんまり罪悪感なく食べられる。
手づかみしても、指がベタベタしないし。
ていうか、1つじゃ足りない感じ(笑)。

ガトーセレクション (6種16個入)|銀座コージーコーナー

フィナンシェ:バターを贅沢に使い、しっとりと焼き上げました。アーモンドの風味ゆたかな後味です。
マドレーヌ オ ショコラ:お口の中でまろやかに広がっていくコク、それでいて飽きのこないすっきりとした後味にこだわりました。爽やかな風味とキレを持つチョコレートを使用した、もうひとつ食べたくなるマドレーヌです。
ハニーマドレーヌ:すっきりとした味わいの"アカシア"と、爽やかさの中にも奥深さがある"ミルフィオーレ"の蜂蜜を使って。
ダブルベリーケーキ:ストロベリーとクランベリーを華やかに散りばめた、ピンク色のかわいいケーキ。2種類のベリーが織りなすのはちょっぴり甘酸っぱいハーモニー。
抹茶ケーキ:抹茶の上品な香りとほんのり渋みに、ふっくら炊き上げた大納言小豆のやさしい甘みと食感がマッチ。
フルーツケーキ:ラム酒漬けレーズンとチェリー・オレンジピールを風味ゆたかな生地と一緒に焼き上げて。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フィナンシェ マドレーヌ パウンドケーキ

2014/05/10 Sat  20:03
バッケンモーツアルト「昭和のマドレーヌ」


そんなに油っぽくない、さっくりとしたマドレーヌ。
手がベタベタしない。
そう言われたら昭和っぽいかも?(笑)

昭和のマドレーヌ バッケンモーツアルト
★昭和のマドレーヌ 10個

★昭和のマドレーヌ 10個
価格:1,365円(税込、送料別)

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 マドレーヌ

2014/02/12 Wed  20:12
葉山日影茶屋「焼菓子詰め合わせ」

葉山日影茶屋
フロランタン
文句なしに美味しい!

ダクワーズ
分厚いからはがしてみたら、チョコクリームの固まりが挟まってた!
これはびっくり。
チョコレート濃厚ー。

メープルマロン
真ん中に入ってる栗シロップ漬けが美味しいー。
これだけでもいい(笑)。

ショコラ・プルーン
プルーンが一粒丸ごと入ってた。
知らずに食べたから、こぼれ落ちそうになったわ(笑)。

マドレーヌシトロン
レモン使ってあるから爽やか♪

葉山日影茶屋
葉山のショコラカロ
濃厚なチョコレート。
洋酒がきいてて酔うー♪(笑)
ただ、オレンジ風味がね…これダメなので。
世間様はこれが好きみたいなので、いいんじゃないでしょうか(笑)。

葉山日影茶屋
白味噌フリアンと抹茶フリアン
フィナンシェね。
白味噌には白胡麻、抹茶には小豆入り。
抹茶は食べる前から美味しいの分かるけど、白胡麻も変わってておいしかった!

葉山日影茶屋

【白味噌フリアン【CHOJYA】】京都の西京味噌を使用して、しっとりと焼き上げた「白味噌のフィナンシェ」です。
白味噌のほどよい塩分が生地の甘さを引き立てます、和の食材と伝統的な洋菓子であるフィナンシェの絶妙なバランスをお楽しみくださいませ。
【抹茶フリアン【MORITO】】薫り高い京都・宇治産の抹茶を使用して、しっとりと焼き上げた「抹茶のフィナンシェ」です。薫り高い京都・宇治産の抹茶の香りそのままに、しっとりと焼き上げた 抹茶フリアン。
【葉山のショコラ・カロ】ヨーロッパの街の板瓦のような、かわいい四角の形をしたこのお菓子は、ひとつひとつをじっくり丁寧に焼き上げたオレンジリキュールがほんのり香る、「優雅なガトーショコラ」です。
【マドレーヌ・シトロン】フランス焼菓子の定番。貝殻の形が特徴的な、「レモン風味がさわやか」な焼菓子です。
【ダクワーズ】アーモンド風味のメレンゲをふっくらと焼き上げ、プラリネクリームをサンドしました。「メレンゲがかりかりふわり」
【フロランタン】アーモンドスライスをキャラメルでコーティングしてサクサクに焼き上げたサブレ生地と合わせました。「かりかりアーモンドとカラメルの相性がベスト」
【ショコラ・プルーン】メープルシロップで甘味をつけたココア生地の中にシロップ漬けのプラムをとじこめてしっとりと焼き上げました。「メープルシロップのやさしい甘さとプラムの酸味がよく合う」カップケーキです。
【メープルマロン】渋皮栗をまるごと使用し、黒糖とメープル風味で仕上げたメープルマロン、丁寧にしっとりと焼き上げたました。「栗と黒糖の甘味がよく合う」焼菓子です。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 マドレーヌ ダックワーズ フロランタン フィナンシェ ガトーショコラ

2014/01/02 Thu  20:10
銀座のジンジャー「能登の黒豆入り・はちみつジンジャーマドレーヌ」¥210

銀座のジンジャー「能登の黒豆入り・はちみつジンジャーマドレーヌ」
「秋の全国うまいもの大会」にて。
限定で105円だった♪
ドリンクしか作ってないのかと思ってたら、お菓子もあるのね。

黒豆は底に沈んでます(笑)。
ホクホクで美味しい。
しょうがの辛みもいい感じで、半額で買えたのはラッキーだったわ。

銀座のジンジャー

生姜とはちみつの風味豊かなマドレーヌに、能登の黒豆甘納豆を入れて焼き上げました。


銀座のジンジャー ドライ 200ml

銀座のジンジャー ドライ 200ml
価格:1,910円(税込、送料込)

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 焼き菓子 マドレーヌ

2013/12/12 Thu  20:09
クローバー「六本木ケーキ」

クローバー「六本木ケーキ」
メープル味のマドレーヌ、蜂蜜味・グリーンティー味・アールグレイ味のフィナンシェ。
微妙に形が違うのね。
どれも美味しかったけど、アールグレイが一番好きかな。

クローバー

文化人の集う街として歩んできた六本木で、クローバーは長年にわたり”ふらんす菓子”を創り続けてまいりました。フランス伝統のガトードゥミセックを皆様に、より親しんでいただけるよう焼き上げたのが“六本木ケーキ”です。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 マドレーヌ フィナンシェ

2013/10/27 Sun  17:10
ブランカ「シェル・レーヌ」

ブランカ「シェルレーヌ」
お土産ありがとう!
画像だと分からないけど、割と分厚い。
厚さが貝っぽい。
外側がさくさくなのが特徴的!
中もふんわりして、おいしかった。

そういえば真珠入りって初めて食べたかも!?
といっても、味も存在も感じない(笑)。
カルシウムみたいなもんかなぁ?

あおさのり味とかもあるみたいで興味津々。

100gあたり410kcalらしい。

ブランカ

第22回全国菓子大博覧会名誉総裁賞受賞
シェル・レーヌの味の決め手であるバターと、地元の農場で生産された鶏卵と三重県産の小麦粉、「アヤヒカリ」を使用し、ひとつひとつ手で焼いてお届けしています。天然の「パールシェルカルシウム」を加えてあります。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 マドレーヌ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ