2016/12/23 Fri  22:07
プライバシー / マスカラカール キープベース¥980

ダイコクドラッグで700円位。
マスカラ下地使うのって何年ぶりかしら…何種類か使ってみたけど、どれもこれも気に入らなくてゴミ箱行きだった。
でも、これは初めて、リピ決定!な感じ。
マスカラはすっかりお湯落ちしか使わなくなったから、下地もお湯落ちじゃないと困る。
その中で割と高評価だったのがコレ。

光に透けると、白かグレーっぽく見える。
でも、真っ白の下地ではないので、もしマスカラ塗り残しても分かりにくそう。
上からマスカラ重ねるときの塗りにくさもない。
昔のマスカラ下地は、ブラシが引っかかって塗りにくいのとかあったんだよー。

そして肝心のカール力。
フィルムマスカラって塗ったはしから下がってくるのに、これだとそれなりにキープしてくれる。
真上に向くほどではないけど(笑)、許容範囲内。
しかも、ビューラーもホットビューラーも使わなくてもカールキープって素晴らしい!!
私のこの下向きまつげが!!!
ホットビューラー使ったほうがいいけど、面倒くさいときはパスできる(笑)。

マスカラとの相性もあるだろうなー。
今使ってるパラドゥのロング&カールマスカラとは合ってるけど、他のマスカラだとダメかも?

プライバシー / マスカラカール キープベース商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

お手持ちのフィルムマスカラの前に、ひと塗りするだけでまつ毛カール悩みに対応する、カールキープ マスカラ下地。お湯で落とせる処方なのに、夜まで上向きカールが続きます。ダマにならずに、1本1本セパレートした理想の美まつ毛に仕上げます。まつ毛美容液成分のラッシュトリートメント(パンテノール・ビオチノイルトリペプチド-1(まつ毛ダメージ補修成分))・加水分解シルク(まつ毛保護成分)配合。


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク マスカラ下地

2015/04/17 Fri  22:08
ロレアル パリ / ダブルエクステンション ビューティ チューブ ¥2,000

下地とマスカラが1本になったタイプ。
とりあえず、重い!(笑)
このタイプは塗るときに重たいから、慣れるまでが辛かった…(笑)。
ブラシも太いし。
海外モノって太いの多くない?

マスカラ下地は、何回か買っては挫折を繰り返していたので、期待してなかったけど、使えた!
下地のお陰でぐっとボリューム出る。
上からマスカラ塗る時のストレスもなかった。
塗りにくいの結構あったんだよねー。
ファイバー入りといっても、そこまで繊維繊維してないから、ひじきみたいにはならない。

カール力はあんまりないかな…お湯落ちタイプだしね。
最近、もう諦めてきた(笑)。
カールアップしすぎない大人まつげを目指してるんです、と言い訳(笑)。
眼鏡かけてるから、まつげをそんなに頑張っても、レンズに当って邪魔になるだけだし。

使ってるうちに重さにも慣れたし、リピート買いしちゃうかも。
でも、別売りにしてほしいわ。
同時に使い切れないし。

ロレアル パリ / ダブルエクステンション ビューティ チューブ商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

保護・保湿効果のあるセラミドRとプロビタミンBのダブル効果で、健康なまつ毛をガード。また、極細ファイバーで長く繊細なまつ毛に仕上げ、ホワイトベースで、鮮やかな発色を助け、目もとにインパクトを与えます。お湯で簡単にオフできるタイプ。


テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク マスカラ マスカラ下地

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ