2017/06/03 Sat  20:01
小倉山荘「ひめ小梅」


●をぐら山春秋×3袋(1袋8ケ入)
●嵯峨乃焼×3袋(1袋2枚入)89kcal
●定家の月 サラダ仕立て×3袋56kcal
●定家の月 和三盆仕立て×3袋72kcal
●定家の月 えび×3袋66kcal
●抹茶マシュマロ×3袋(1袋6g)
●梅しそざらめあられ×6袋
●海苔巻梅おかき×5袋
●福寄せあられ×1袋(1袋20g)

お正月限定商品。
通常売ってないものもたくさん入ってる。
やっぱり梅系が好み。

あと、抹茶マシュマロ!
そうと知らずに食べたんだけど、美味しかった。
マシュマロ苦手だから、知ってたら食べなかった(笑)。
マシュマロに抹茶味の小さなあられをまぶしてある感じ。
あられのおかげで、マシュマロのむにむに感はだいぶかき消されてる(笑)。

京都老舗せんべいおかき専門店 小倉山荘

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 あられ おかき 煎餅 マシュマロ

2016/10/17 Mon  19:10
歌舞伎スイーツ

面白いお菓子をいただきました。
中村芝翫襲名記念でいろいろ出てるんだとか。
えーと、中村橋之助が中村芝翫になったそうです。
「しかん」って読めない…(笑)。


中村芝翫襲名記念マシュマロ~チョコクリーム入
これはプリントがかわいい!!
歌舞伎って、こんな可愛いもの売ってるのね(笑)。

20161016152639917.jpg
20161016152642968.jpg
三兄弟アートボックス
こっちは榮太郎の黒飴と抹茶飴。
味は榮太郎だからお墨付き。
それより、パッケージがアイドルみたい(笑)。
えーと「三兄弟」って本当に兄弟?
親戚?
歌舞伎って同じ苗字の人が多くてわからなーい(笑)。

カープグッズもたいがいだと思ってたけど、歌舞伎もなかなかやるわね(笑)。

歌舞伎公式サイト | 歌舞伎美人(かぶきびと)

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ マシュマロ

2012/11/17 Sat  18:06
鶴の子本舗石村萬盛堂「鶴乃子」


博多で100年以上愛され続ける銘菓『鶴乃子』はふくよかなマシュマロ生地の中に風味のよい黄味あん。甘さをおさえたまろやかな味わいです...
鶴の子本舗石村萬盛堂「鶴乃子」

ふくよかなマシュマロ生地の中に風味のよい黄味あん。甘さをおさえたまろやかな味わいです。


マシュマロ×黄味餡って、嫌い×嫌い、で、最悪な組み合わせ…(泣)。
でも、食べたことないからチャレンジしてみた。
…あれ、マシュマロ美味しいよ?
食べられるようになったかも??(笑)
黄味餡は殆ど入ってなかった(笑)。

カロリー57kcal。

鶴の子本舗石村萬盛堂

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 マシュマロ

2009/10/27 Tue  13:10
ファミマ「ホイップクリームマシュマロ」¥100

ファミマ「ホイップクリームマシュマロ」
血迷った(笑)。
マシュマロ嫌いなのに。
中身がホイップクリームだと思うと、我慢できず(笑)。

クリーム大福みたいな感じ。
外側がおもちじゃなくて、マシュマロ。
マシュマロとクリームの間に、薄くチョコクリームを塗ってある。
量の割にチョコ味強いけど、まるまるチョコクリームというわけじゃないので、くどくない。

これはいいっ!!
マシュマロだと思うと気持ち悪い気がしてくるけど(過去のトラウマが…)、マシュマロじゃないと思い込め!
大福みたいに、手が粉で汚れたりしないし、無駄に伸びたりしない分(笑)、食べやすい。
でも、大福の方が好きだけど。

値段も安いし、ちょっとしたクリーム補給に。

142kcal。

ファミリーマート

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ マシュマロ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ