2014/03/21 Fri  13:18
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
3ヶ月に1回行きたいのに、どうしてものびのびに…。

毛先を切ってもらったくらいなので、髪型的には書くことなし(笑)。
待ち時間にヘアカタログ見てて、ボブにしたい衝動に駆られたけど、我慢しました(笑)。
前にやって似合わなかったしなー。
次はパーマかけようかと思ってるから、あんまり切りたくなくて。

ヘアカラーはちょっと明るめに。
黒いと暗いよねー。
8~9トーンなので、明るすぎず暗すぎない、今どきの明るさ。
黒染めしたわけじゃなかったのに、染めにくかったみたいで苦労してた。
ちょっとだけ明るくなったかなー?
伸びてもプリンにならない程度だと思う。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 ヘアカラー

2013/11/16 Sat  17:11
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
髪色黒くしたらプリンが分からないから、伸びても全然焦らないね。
最近、毛先の傷みも減ってきて、美容院に駆け込みたくならなくなってきたし。
だからといって、4ヶ月放置しとくのもどうかと思うけど(笑)。

今から冬に向かうので、暗め重ための方向にシフト。
毛先がスカスカしてきたから5cmくらいカットして、髪色もさらに黒く。
一応ほんのり茶色いくらい。
9トーンとか?
茶髪に飽きて自分で黒くしたとはいえ、いやーもう黒いわ、真面目っぽいー。
大丈夫か。
性格まで真面目だったころに戻りそうで不安です(謎)。

今日の収穫は、襟足の髪が短くなるのは私だけじゃなかった、ということ(笑)。
いつもそこが切れるみたいで短くなるんだけど、そういう人多いみたいで、少し安心した。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 ヘアカラー

2013/07/20 Sat  20:07
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
本当はもっと早く行きたかったんだけど、いつも伸び伸びに…。

傷んだ毛先をざっくり切ってもらった。
ちょっと切りすぎたかもー?
セミディスタイルな感じ。
でもまぁ、どうせすぐ伸びるし(笑)。

カラーは、少し落ち着かせる感じに。
なんかもう茶髪も飽きたし、黒くしたい。
けど、黒染めするのも嫌だしってことで。
徐々に黒くしていこうかな。

この先生はいつも前髪を切りすぎるので、長めでストップかけよう(笑)。

髪の毛には大豆が一番いいんだそうです。
豆腐とか納豆とか。
タンパク質は筋肉になるし、お腹に余裕があれば納豆食べようと思ってはいるんだけど、食が細くてなかなか。
あと、白髪の心配はしなくていいって言われたから嬉しい(笑)。
白髪にいい食べ物は特にないみたい。
両親も私もないから、無意識に何か食べてるのかと思ったんだけど、ただの体質?(笑)

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 ヘアカラー

2013/03/16 Sat  23:03
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
いつも通りカットとカラー。
今回は指名なしにしてみた。
誰が出るかな♪って感じで(笑)。
絶対当たりたくない人は退職してたから、別の人でもいいのだ(笑)。
前回と違う人に当たった。

「おトメさん」の相武紗季見て、あれくらいの長さにしたいなぁと思ったんだけど、彼女の画像を持っていくのは嫌だったので、やめて(笑)。
適当にヘアカタログ検索して画像持っていった。
…あ、全然相武紗季と違う(笑)。
サイドにレイヤーが入れたんだけど、そこがちょっと浮いちゃってるなぁー。
前回の人のほうが上手いかも。
あと、もうちょっと切っても良かった<これは美容師の責任ではない。
髪を洗えば長さが減ったの分かるけど、見た目は自分でも印象が変わらない(笑)。
でも、傷んだ毛先一掃されたし、随分手触りも良くなってご機嫌。

カラーはマット9トーンに、少しアッシュも混ぜてみた。
マットって入れたことなかったから。
黒くなったー!(笑)
次はもっと色味があるやつ入れようー。
9トーンが、プリンが目立たないギリギリの長さなんだそうで。

そうそう、JAの松下奈緒と髪型似てた(笑)。


テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 ヘアカラー

2012/11/24 Sat  15:11
美容院

3ヶ月ぶりに美容院。
いつも通りカットとカラー。
あと、誕生日クーポンでトリートメント2,000円タダ♪

今回は、やっと希望の長さまで伸びたところだったから、揃えて傷んだ所を切っただけ。
重めにしたので、巻いたら月9の石原さとみっぽくなるはず!(笑)

カラーは、流行のカッパーを入れてもらった。
赤っぽい感じは久しぶりで新鮮。
9トーンなので明るめなはずだけど、いつもそうはならないのは、地毛が黒すぎるせいだろうか…?
ま、でもあんまり茶髪すぎるのももう流行ってないし、伸びた時にプリンが目立たなくていいよ。
トリートメントとカラーで毛先が落ち着いたので、傷みが目立たなくなった♪

今回は、指名料払って前回の人にやってもらったわ。
繋ぎで通ってたお店だけど、激安だし、ジプシーするのも疲れるから(笑)、ここに決めてもいいかな。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 ヘアカラー

2011/11/19 Sat  15:04
美容院

今回もホットペッパービューティーで予約していった。
前回のお店も悪くはなかったけど、会社に近いと気分が変わらないので(笑)、別のお店。
電話嫌いだから、ネット予約できるの便利。

今回はカットとカラー。
カラーは、ベージュとアッシュを混ぜた感じにしてもらった。
10トーンで明るいはずだけど、退色部分を全部切ったから、黒くなった印象。
クーポンのおかげで、美容院カット+自宅カラーよりも安上がり。
カラーは自分でもできるけど、この値段ならお店にお願いするよ(笑)。

カットは、傷んだ毛先をばっさり。
で、「トップふんわりさせますか?」って言われたので、わけもわからずOKしたら、ざっくざくに切られたー(泣)。
長いところはロングだけど、表面は首に届くくらいの長さ。
前そういうふうにしてて、せっかく伸ばしたのに…。
ふんわりってそういうことなのね、ちゃんと確認すれば良かった。
意志疎通できてない。
次は写真持っていくか、この人にはもう頼まない(笑)。
なんか一昔前の髪型に戻ったような。
今時の巻き方を研究しないと。

ネット予約する時に「指名しない」という選択肢がなかったので、指名した(初めての店で指名って言われても…と思いつつ)。
ネットの合計金額は指名料入ってなくて、店頭で指名料追加になった。
…が、後で改めて見たら「指名しない」っていう選択肢があった。
あれ??(笑)
逆に、早期予約で200円オフにもなってた。
美容院の金額って、分かりづらいよね。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 美容院 ヘアカラー

2011/08/30 Tue  18:57
美容院

ホットペッパービューティーのポイントが失効になるとメールが届いたので、慌てて美容院へ。
っていうか、ホットペッパービューティーの仕組み、よく分かってない…なんだこの500円?みたいな(笑)。

行ってみたいと思っていたお店はポイント対象外だったり、予約いっぱいだったりしたので、今回は適当に、立地と料金で決定。
まぁ、そろそろカットもカラーもしたいと思ってたところだったしね。

あまり髪型変えたい気分じゃなかったから、カットは整えてもらった程度。
自分でも何をどう切ったのかあまりよく分からないくらい(笑)。
そういえば、写真持参しなかったの久しぶりかも。

カラーは、そろそろ秋だし、ピンク・レッド系を入れて、暗めにしてもらった。
いい色~。
けど、前に比べて真っ黒ー。
思えば毎年のことなんだよね。
秋だからって暗くして、黒すぎるって後悔するの(笑)。
来年はやめよう(笑)。

お店、リピートはしないかなぁ。
腕は別に悪くないし(この程度で上手も下手もないけど)。
激安だった割に、サービスも平均的だったし<でもこれ、高ポイントよね。
余計な勧誘や営業なかったし。
立地はいいし。
その意味では全く問題ない。
が、こじんまりしてるサロンは向いてないと思った。
沈黙に耐えられない(笑)。
なんか喋ったほうがいいかな、と思ってしまう。
客なのにサービス精神発揮しなくても…(笑)。
美容院で喋るの苦手な私がコレだものー。
話しやすい人で、ずっと喋ってたけど。
次回、他に行ってみて、いまいちだったら戻ってくるかもねー。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 美容院 ヘアカラー

2011/05/28 Sat  20:36
ルシード エル / ミルクジャムヘアカラー¥735


【ポイント7倍対象商品】ルシードエル ミルクジャムヘアカラー カフェシフォン

1剤 40g/2剤 80ml/アフターカラー美容液 5g。
ワンズワンで600円弱。
セミロング?なので2箱購入。

「あまりもう売ってない」という話通り、本当に売ってない。
色数が少なすぎる。
新商品が出たから?
今回はカフェシフォンにしてみた。
ピンク味のあるアッシュ系ベージュ、黄味が出にくく、明るめの色。
アッシュもピンクもあんまり買わないだけど、消去法で(笑)。
前に買ったマロンラテは廃番だった。

今回も放置25分で、ドライヤーは忘れた(笑)。
やっぱり2箱買って正解、あっという間になくなった。
適当に塗りたくって、シャンプーみたいにもみこむから、楽。

箱の見本とは違う気がする(笑)。
微妙なグレーっぽい感じがよく出てるかなぁ。
ピンクはあまり感じない。
オレンジ系ブラウンよりも柔らかい感じがして、案外いいかも。
むらもないし、根元から綺麗に染まって満足。

ルシード エル / ミルクジャムヘアカラー
ルシード エル / ミルクジャムヘアカラー@cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア ヘアカラー

2010/11/08 Mon  23:21
ルシード エル / ミルクジャムヘアカラー¥735


【ポイント5倍対象商品】ルシードエル ミルクジャムヘアカラー マロンラテ

1剤 40g/2剤 80ml/アフターカラー美容液 5g。
ジャスコで500円弱。
ロングなので2箱購入。

最近は泡タイプ使ってたけど、色が微妙だったり、いつまでも色水が出続けたり(笑)。
たまたま@見てたら、簡単そうなクチコミがあったし、1位だったから買ってみた。
説明書読んだら、本当に簡単そう。
昔は、ブロッキングしてどこそこから塗りましょうとか、地肌には付けないでとかあったけど。
ブロッキングしなくていいし、塗る順番もないし、最後に揉み込むから地肌に付き放題(笑)。
…と思って、調子に乗って頭のてっぺんから塗ったら、やっぱりそこが一番染まった(笑)。
でも、そこまで気を使わなくていいのは楽。
クシ付きノズルは好きじゃないので、手にとって直接塗りつけた。
これ、量少ないねー。
1箱で足りるのは、ショートの人くらいかなぁ。

放置25分で、1分ドライヤー。
色は、アッシュ系ブラウンの「マロンラテ」。
アッシュ系使ったことないから初挑戦。
箱の見本どおりか、それより明るくなったと思う。
赤とかオレンジ入れるより、自然かも。
むらが全然なくって、そこは大満足!
いつも、後頭部の内側の根元が染まってなかったけど、ちゃんと染まってるし。
次も買ってみよう。

ルシード エル / ミルクジャムヘアカラー
ルシード エル / ミルクジャムヘアカラー@cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア ヘアカラー

2010/08/22 Sun  20:13
美容院

美容院に行った。
はっと気づけば4ヶ月ぶり…。
デジパかけて髪が傷んで、毛先リカちゃん状態になったので駆け込み。
いち髪使い始めてからそんなになることなかったのに、恐るべしデジパ。


今回は、前に1度行ったお店から半額ハガキが届いたので、それを利用して、系列他店に行ってみた。
半額だから、カラーリングもしてもらった。
こんな暑いと、セルフカラーする気力も出ず…(笑)。
お風呂場にこもってカラーしてたら、熱中症になりそうだし(笑)。
ピンク系ブラウンを入れてもらった。
カットは、伸びただけ切った、って感じかな。

前に行ったお店は、シャンプー台が寝そべらないやつで気に入らなかったけど、今回行った系列店は寝転がれて良かった♪
担当してくれた先生も割とイケメンだったし(笑)。
ちょっとワイルド系で、EXILE Jr.みたいな?<そんなものはない(笑)。
でも、ちょっと高かったから、リピーターになるのは止めようかな。
あ、あと、ドリンクサービスがないのが嫌!
子どもの頃はそんなのなくても平気だったけど、一度サービスされる店に出会うと、ないと「ケチ」とか思っちゃう(笑)。
水分摂らないと熱中症になっちゃうしー!(笑)

次回は、デジパかけたお店に戻そうかな。
でも、他の先生がいいなー。
担当チェンジって言いにくいよね、どうしよう…。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 ヘアカラー

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ