2016/11/14 Mon  16:10
風水生活 パワーストーンブレスレット


3月に作ってもらったブレスレット、有り体に言うと飽きた(笑)。
なので、アップデートしてもらいに行った。
誕生月のDMで30%オフだったし!
それに、つなぎで入れてるクラッククリスタル、ひび割れが減って透明になっちゃってたのが気になって。

まず、そのクリスタルを総入れ替え。
それから、石を二つ入れ替え。
インカローズとピンクカルセドニーを入れた<右の赤っぽいのと、下のピンクの。
ラベンダーアメジストとモルガナイトを外したんだったかなあ…ちょっとよく分からない(笑)。

今回も、石見本の中から好きなものをピックアップしていって決めた。
が、気になる石はすでに入ってる…っていう場合が多くて。
人の趣味って半年やそこらじゃそうそう変わらないよねー(笑)。
カープ女子的に赤いの入れようかとも思ったけど、高すぎてやめた(笑)。
それから、前から入れてるブルーレースは、呼吸器にいいそう!
肺炎再発するなよー(笑)。

お役御免になったクリスタルは、さざれ石と一緒に置いとけばいいとのこと。
色のついた石は、200円でストラップにしてくれました。
第二の人生(笑)。

マイナーチェンジだけど、石の半分を占めているクラッククリスタルがきれいになったら、それだけでもキラッキラ!
気分いいです。
当分、つけるたびにうきうきしそう。
でも、そのうち絶対飽きるから(笑)。
同じものを一生つけ続けるとか、無理だなー(笑)。

実際にゴムに通してサイズ調整してもらってるときに、クラッククリスタルがひとつ粉々になって飛んでった!
石が割れるって聞いたことはあったけど、この目で見たのは初めて!
本当にあるんだね(笑)。
なんか良いことあるかも?!

ブルーレースメノウ:新しい出会いを求める人に、周りの人からの信頼を高める
ブルームーンストーン:恋人たちの石、希望と愛を育み幸運を招く、情緒的なバランスを良い状態へと導く
ブルートパーズ:活力や創造性を与え心身の健康を保つ、緊張やストレスを和らげる
クンツァイト:傷ついた心を癒やし愛する心を取り戻す、純粋な心を呼び覚ます
クリスタルとクラッククリスタル:浄化、魔除けなど開運に使う基本の石。新陳代謝を活発にして免疫能力を向上
ラベンダーアメジスト:能力・魅力を引き出す、精神の安定、リラックス効果
モルガナイト:知恵・洞察力・感性を高める、持ち主の魅力を高める


前のはこれ。

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ブレスレット ストラップ

2016/03/29 Tue  12:03
風水生活 パワーストーンブレスレット


久しぶりにパワーストーンのブレスレットを作ってもらった。
前に通っていたお店じゃなくて、風水生活に行ってみた。
お店があるのは知っていたけど、入ったのは初めて。

橘先生の有料鑑定まではしてもらわなかったけど、無料で五行診てもらった(これくらいはネットでも調べられるし)。
私は「火の陰」で、火は赤がラッキーカラーみたい。
あと、緑か青も良いんだとか。

出来合いのブレスレットや風水グッズ、パワーストーンも沢山置いてあったけど、せっかくなので作ってもらうことに。
ちょうど前のお客さんが帰るところだったからラッキーだった。
作ってくれるのは橘先生じゃなく別の人で、お一人だったので。

顧客カードに、気になる運勢にチェックし、ブレスレットの予算も記入。
私は恋愛運、健康運、金運にチェック。
石見本を大量に出されて、「まずは値段とか意味とか関係なくここから好きなのを選んでください」と。
大きさ違いも含めて100種類以上あったから、もうわけわかんない(笑)。
ピンクで言えばローズクオーツくらいは知ってるけど、ピンクの石もたくさんありすぎて、どれがローズクオーツ?みたいな。
で、5つか6つくらい選んだのかな。
その中にちょうど気になる3つの運勢は全部入ってると言われた。
が、計算したら13,000円!!
パワーストーンそこまで信じてないのに(お店では言えないが/笑)そんなに出せませーん!ってことで、そこから石を小さくしたり、安い石に変えたりで、どんどん削って(笑)、7,000円まで下げた。
でも、ちょうど20%オフセール中で、運が良かったわ。
それに、デパートでブレスレット買うこと考えたら激安(笑)。
前のお店は、店員さんが「恋愛運ならこの石はどう?」って感じで提示してきて言われるがままになってしまってたけど、このお店は自分で選ぶので、愛着もひとしお。
知識もないのに闇雲に見た目(色)で選んだので良いのか、パワーストーンは色じゃなくて意味が重要なのでは…っていう疑問もあるけど(笑)。
でも、自分で選んだんだから、きっと私はその石を必要としてたってことよね。
それに、そのへんは店員さんとのコミュニケーション次第だろうし。

入ってる石はコレ。
ブルーレースメノウ:新しい出会いを求める人に、周りの人からの信頼を高める
モルガナイト:知恵・洞察力・感性を高める、持ち主の魅力を高める
ブルームーンストーン:恋人たちの石、希望と愛を育み幸運を招く、情緒的なバランスを良い状態へと導く
ラベンダーアメジスト:能力・魅力を引き出す、精神の安定、リラックス効果
ブルートパーズ:活力や創造性を与え心身の健康を保つ、緊張やストレスを和らげる
クンツァイト:傷ついた心を癒やし愛する心を取り戻す、純粋な心を呼び覚ます
左の青いのから時計回りに書いたつもり<よく分かってない(笑)。
つなぎに、クリスタルとクラッククリスタル:浄化、魔除けなど開運に使う基本の石。新陳代謝を活発にして免疫能力を向上

あれっ、金運どこいった?
高いからルチルクォーツ外したんだよね、そのせいかな。
まあいいや、裏の意味で金運アップの石があることにしよう(笑)。
こうしてみると、愛情に飢えたメンヘラ…(笑)。
一番最初に選んだのがクンツァイトだし。
それから、白く目立つクラッククリスタルが気に入りました。
これは自分で選んだんじゃなくて、つなぎにこういうのも可愛いって見せてくれた石。
爆裂水晶っていうのか…爆裂…(謎笑)。

半年か1年で、ゴムが毛羽立ってきたら変えどきだそう。
今はこの淡い色合いがとても気に入ってて、毎朝つけるたびにウキウキしてるけど、その頃には飽きて捨てたくなってるはず(笑)。

お店のブログ遡ってたら、毎月20%オフセールやってるような…(笑)。

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ブレスレット

2015/07/01 Wed  20:18
廣友 パワーストーンブレスレット


30%セールで、パワーストーンブレスレットをアップデート。
どうも今まで付けてたのはしっくり来なくて。
半年付けてたけど気に入らないなぁと思って、お店に行ってみた。
ルビーとペリドットが疲れてると言われました。
そうですか…。
正直、石のことはよく分からないので、ふーん、としか言いようがない(笑)。
でも、私もルビーが一番気になってて。
しっくりこないのはルビーのせいか?いやそれは他人(っていうか石)のせいにしてるだけか?と思ってたから、当たってて嬉しい(笑)。
新しいルビー見せてもらったら、色が全然違ってきれいだったので、それにチェンジ。
ペリドットはノーマークだった(笑)。
でも、これをシトリンに変えると、シトリン2つになって左右対称になるから、しっくりくる。
ついでに、水晶もお疲れ様だそうで、ごっそりチェンジ。
来場記念品でもらえる水晶ブレスレットをばらして、付け替えてもらいました。
まとめると、水晶がメインで、シトリン2つ、ルビーチャロアイトアマゾナイト2つ。
画像ではよく分からないけど、全体的にキラキラ度アップで、ウキウキ。
行って良かった。

パワーストーンの効果の程は、ぶっちゃけ分かんない(笑)。
占いも神社もパワーストーンも、3日で忘れるタイプだから(笑)。
これもまぁ、半分、ファッションブレスレットみたいなもんよ。
ネックレス苦手だからブレスレットくらいはしたくて、パワーストーンなら忘れず毎日付けられるしね。
が、手持ちのブレスレットの出番がなくなって困っている…。

これ付けてても入院したし、って思うと効果ないのかも。
でも、入院して分かったこともたくさんあることを思えば、入院もそれほど悪くなくて、もしかしたらそれは石のおかげかも?
まーそのへんは考え方ひとつ。
とりあえず、今年前半は体調のことしか頭になかった感じなので、後半はこのブレスレットとともに心機一転で、他のことにも目を向けられたらいいな。


くじ引きでピアスもらいました。
ぶら下げるタイプ久しぶり。


ちなみに、最初はシトリン、ペリドット、ローズクォーツ、アメジスト。
色合いが淡くてお気に入りだった。

次がシトリン、ペリドット、ルビー、チャロアイト、アマゾナイト。
ぱっと見、今のと同じだね(笑)。
左右のシトリンとペリドットのとこが、色が違うんだよー。

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション パワーストーン ブレスレット アクセサリー

2014/12/28 Sun  23:21
廣友 パワーストーンブレスレット


30%セールだったので、前に作ってもらったパワーストーンブレスレットをアップデートしてもらった。
年に4回セールがあるんだとか(笑)。

前回は、水晶がメインで、シトリンペリドット、アメジスト、ローズクォーツを一つずつ。
アメジストとローズクォーツが白くなって疲れているとのこと。
ストレスがたまってると言われたよ…どこ行っても言われる(笑)。
まぁ、ストレスって便利な言葉だからね、これ言えば誰でも何かしら「ああそういえば」ってなるし。
恋愛運はこれ以上落とせないので、ローズクォーツの代わりにルビー
アメジストの代わりに、チャロアイト
ルビーが強烈らしいので、両脇にアマゾナイトを入れてもらいました。
石の種類がマニアックになってきた…知らない系(笑)。
チャロアイトはスギライトやラリマーと同じく、世界三大ヒーリングストーンの一つなんだそう。
アメジストも癒やしのイメージだったけど、もっと強力になったのね?
ルビーはジュエリーショップにあるようなルビーと色が違う…あの鮮やかで透明感のある赤じゃない。
大きさも違うしね(笑)。
女性の魅力を高めてくれるらしい。

そういえば、明るい色の服を着た方がいいって、多分、今世紀になって初めて言われたと思う。
いつも派手すぎると言われているのに…。
あと、「コンタクトにしないの?」は、「お子さんは?」と同じ。
地雷です。
まぁそれはともかくとして(笑)、指摘された華やかさの欠如は、自覚してたからしかたない。
むしろ、他人からもそう見えるのかと確認できたというか。
コンタクトできなくなっておしゃれしづらくなったのと、震災の影響で洋服欲がなくなった(被災してないくせに)のが原因だと思う。
洋服買うときに「これがなくても生きていけるかどうか」で判断することが増えた。
それ基準で行くと、買うほうが難しいよ。
買ってる時はそれを思い出さなかった時。
年齢とともに似合う服が分からなくなってるのもあるなぁ。


ちなみに、前回のがこれ。
色が濃くなって大人っぽくなったね。
今回のも、最初は「ふーん?」て感じなのに、一日付けてたらすっかりお気に入り。

パワーストーンをそんなに信じてるかって言われたら、別に(笑)。
これのいいところは、金属と違って手入れしなくていいところ!
ずぼらな私にはぴったり!!
帰宅したらクラスターに引っ掛けて置いとけばいいだけなので。
あ、でも、このクラスターは月1くらいで水洗いしたほうがいいそうで、これからやります(笑)。
飽きた頃にセールがあって、少しずつ入れ替えられるのも、飽き性な私向き。
これつけ始めてから、金運…というか懸賞運(笑)はやたら上がったと思う。
いろんなものに当選しました。
レディースカープは外れたけど…(泣)。
健康運は現状維持だから、いいかな。
恋愛運はさっぱりだったね…パワーアップして、いいことあるといいな♪

セール関連で、羊の置物とストラップ、盛塩いただきました。
盛塩ってちょっと怖いイメージあるから嫌なんだけど(笑)、食べてもいいみたいよ(笑)。


テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション パワーストーン ブレスレット アクセサリー

2014/09/23 Tue  20:50
廣友 パワーストーンブレスレット


風水屋さんで作ってもらった。
チェーン店やアパレルブランドじゃない、本気のは初めて。
パワーストーンアクセサリーは何度も買ったことあるけど、すぐなくしたり壊したり。
そんなに心の底から石の力を信じてるってわけでもないし。
神社や占いと同じで、どっちも軽い気持ち。
でも、店長さんの氷イリュージョン見たら、洗脳されたっていうか(笑)。

初心者向けにお手頃価格で、ってお願いして作ってもらった。
私が言ったのは「恋愛と健康」だけ。
水晶がメインで、シトリン、ペリドット、アメジスト、ローズクォーツを一つずつ。
シトリンもペリドットも色的に好きじゃないから、自分では選ばない。
けど、ファッションブレスレットじゃないし、なんか、お店で見てたら良いような気がして←雰囲気に飲まれてる(笑)。
ストレスがたまってるんじゃないかと言われました…そうなのか…。
持病も原因が分からなくて、ストレスじゃないかと言われてるしなぁ。
お姉さんが私のサイズに合わせて、水晶のサイズや模様をいろいろ選んでくれたから、シンプルだけど凝った感じ。
一発で気に入った♪
セールで30%オフだったので、安くあがってラッキー☆
もっと高いの持ってたことあるもん(笑)。

水晶のクラスターは、セールのいただきもの。
帰宅したらこれに引っ掛けておけばいいみたい。
そうそう、パワーストーンって浄化?がめんどくさくてさー(笑)。
だいたいいつも放置。
数年前に友達にもらったさざれ石も、さっき見たら変色してた(笑)。
これもう捨てたほうがいいんだろうか…可燃ごみに入れたら罰が当たったりしない?!

それから、金のチョコレートみたいなのももらった。
金運アップの風水グッズ。
通帳と一緒に入れています。
お金持ちになぁれ☆

パワーストーンは、買って1週間位は「なんかいいことあるかも~」ってウキウキする。
その後どうでも良くなるパターン(笑)。
今回はどうなるかなぁ?

お店のHPによると、石の意味はこんな感じ。

水晶は「万物との調和」の象徴で、魔除け・厄除けや潜在能力を引き出すと言われています。パワーストーンの代表格☆強いヒーリングエネルギーを作り出し、すべてを浄化し、清めてくれる他、開運のパワーもあると言われています。
アメジストは、象徴する言葉は「誠実」「心の平和」「邪気の予防」「癒し」「浄化」。精神的な安定を必要としている方にオススメ。また、集中力を高めるといわれ、受験や試験にもGOOD!!恋愛運のアップにも☆
シトリンは富と財産の石。無駄遣いが多く、なかなか貯金が貯まらない人にオススメです。象徴する言葉は「友情」「幸福」。ストレスを癒す効果もあると言われています。また、ストレスを取り除き若さや健康を取り戻してくれるといわれています。
ペリドットは「夫婦愛」「豊饒」「夫婦の幸福」「恐怖心の除去」「歓喜」の象徴で、ストレスを軽減し、内面を美しく輝かせると言われています。『太陽の石』ペリドットは、心が明るく太陽に照らされるように、希望や勇気を持ちたい方におすすめです。
ローズクォーツは「平和」「感情の支え」の象徴で、特に恋愛運に絶大な効果があるとされ、互いの愛情を強くし、持つ人の魅力を高めるといわれています。愛と美の女神"アフロディーテ"の石とも言われています。恋愛運激アップ↑


テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : アクセサリー セール ブレスレット パワーストーン

2014/08/05 Tue  18:51
AneCan (アネキャン) 2014年 08月号



付録はクルチアーニCブレスレット。
付録欲しさに久しぶりにAneCan買った。
創刊当時は毎月買ってたんだけどね…。
ちょうど、クルチアーニブレスレットほしいなと思ってたところに、タイムリーに付録につくってことで。
とりあえず、サイズ感とか試せるじゃん?

手首に巻くにはちょっと大きかった。
モデルさん達の着画見ても大きそうだから、まぁこんなもんかもしれないけど。
サイズ調整可とはいえ、徐々にゆるんでくるし。
というわけで、手首はやめて、足首に巻くことに。
派手なピンクでも、足首なら気にならない。
それに、「あ、付録のやつだ」って他人にも気づかれにくい(笑)。
夏っぽくていいです。
一旦つけたら外すのが面倒なので(結び方を覚えれば楽勝なんだろうが)、一日中付けっぱなし。
先月の東京遠征でお店にも行きたかったのに、忘れてました(泣)。

本誌のほうは、Steady.に比べてゴージャス~☆彡
古巣に帰ってきた感じがする(笑)。
読モあんまり出しゃばらなくなったのね、と思いながらページめくってたら、後半にがっつり特集されてた。
専属モデルばりにファッションページに出てくるよりも、この方がいいわ。

テーマ : 雑誌の付録   ジャンル : 本・雑誌

tag : 雑誌 付録 ブレスレット ファッション アクセサリー

2014/07/06 Sun  15:13
PLUS VENDOME リボンボウブレスレット


セールで30%オフ。
夏は腕が淋しくなるからブレスレットほしいなー、ってつぶやいた翌日に購入。
この行動力よ(笑)。

リボンがリバーシブル仕様と言われて即決しました!
店員さんありがとう!(笑)
実は、自分で見てた時は気付かなかった…(笑)。
ブレスレットってひっくり返って裏面が出ちゃうと、つい元に戻したくなるんだよね。
戻しても無駄なのに。
でもこれは、ひっくり返っても可愛い!
わざわざ自分でひっくり返して遊んだりしてる(笑)。
はしっこには花とパールのモチーフが付いてて、それも可愛い。
裏も表も反対側も可愛いってことで。

ブレスレットは勢い余って引きちぎるので、気をつけて使おうと思います<棒。

テーマ : アクセサリー全般   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール アクセサリー ブレスレット

2012/12/17 Mon  20:12
ピュアピュア パワーストーンブレスレット


ネットサーフィン中に偶然見つけて衝動買い。
いや、前からパワーストーンブレスレット欲しかったから、衝動買いってほどでもないよね。
色が綺麗で一目惚れ。
ネットだと実物と色が違うから…とは思ったけど、大体の石の色は想像つくし。
とはいえ、メインはクンツァイトっていう石で、これは知らない石だった。
パワーストーン意味辞典によると、「見返りを求めない無償の愛を教えてくれる石」。
ええー、見返り求めたい!(笑)
…そういうことを言ってるから駄目なのね(笑)。
あとはローズクォーツとかラブ系の石。
石の意味がどうとかより、色で選ぶと、どうしてもこうなるのよ。

基本的に直径6mmで、今までつけてたのより細め。
でも、細いほうが存在感薄くてつけやすいかも。
色味も薄いのばかりだから、肌に馴染んじゃって、洋服選ばないし。
サイズが選べたからSにしたら、本当に細かった!
市販のがいかに大きかったのかと…(笑)。
運気アップするといいなあ。

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ブレスレット

2011/03/09 Wed  17:47
immanoel ブレスレット


雑誌多数掲載☆芸能人愛用☆幸せを呼ぶブレスレット☆immanoelのパワーストーンブレス【2011S/S...
イマノエル ブレスレット
1月に大阪で見たブレスレット、博多で再会。
やっぱり可愛くて、買っちゃった。
パワーストーン系なので、種類多いし、それぞれ意味が付けられてる。
しかも、モノによって石の大きさや並び方も、チャームの入り方も全然違うのよね。

これは限定の「絆」。
石はローズクオーツ、マザーオブパール、インカローズ。
パワーストーン店のと違って、ここのはチャームが挟まってるので、ファッション性もアップ。
数珠っぽくなくていい。

さて、パワーストーンとは今まで縁のない私。
今度こそなくしませんように。

テーマ : 天然石アクセサリー   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ブレスレット パワーストーン

2010/03/08 Mon  22:02
アナヒーターストーンズ ブレスレット

アナヒータストーンズ
一目惚れして衝動買い。
使われている石は↓

水晶:浄化作用、石同士の仲を取り持つ
ローズクォーツ:恋愛運・結婚運・女性の魅力UP、好意を受けやすくなる
ロードナイト:自信を与える、美的センスを高める、明るさの向上
ミルキークォーツ:幸福へ導く、疲労の軽減、自分の存在価値を知るよう導く


ピンクだから恋愛系。
でも、別に、肌身離さず毎日つけてこれに頼ろうとか、そういう気持ちはない。
洋服と合わない日は付けたくないし。
浄化するとか、そういうのも分からないし。
ま、いいことあったらラッキー☆くらいな感じで。

「高橋大輔がパワーストーンのブレスレット付けてたよ」と聞いて、ついうっかり興味を持った、というのもあったりなかったり(笑)。
別に彼はこんなピンクの可愛らしいのじゃないと思う(笑)。

それにしても、これ付けてると腕が重いんですが。
か弱すぎ<違。

パワーストーングッズは何度か買ったことあるけど、いつもあっという間に壊れる(笑)。
今回はどうかしら??

テーマ : 天然石アクセサリー大好き♪   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ブレスレット パワーストーン

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ