2016/11/11 Fri  22:09
無印良品 / 木柄頭皮ケアブラシ ¥1,666

20160908075506527.jpg
改装閉店セールで30%オフ。
そこらで売ってるデンマンブラシくらいしか普段使ってなかったので、もうちょっとまともなブラシでちゃんとブラッシングしようかと思って。
でも、いきなりメイソンピアソンとか高級品買って挫折したら嫌だから(笑)、まずはプチプラで。

とりあえず、気持ちいいから毎日続いてる。
櫛目が粗いので、髪の毛(首から下)をとかすのにはあまり向いてないような…。
髪を乾かした後に、↓の動画を参考に、頭皮を中心にブラッシングしてる。
これで髪がきれいになるといいなぁ。


無印良品 / 木柄頭皮ケアブラシ商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

頭皮のケアに適したブラシです。広いブラシ面で頭皮を心地よく刺激しながら、健やかな髪に仕上げます。



テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア ブラシ

2008/09/11 Thu  23:07
スクンチ「ロールブラシ」¥924


35mmを購入。
グリップが握りやすくて、見た目ほど重くない。
巻き髪には使えない、というクチコミが多いので、トップをふんわりさせるのに使おうかと思い。
店頭のポップでは、HOTで10秒、COLDで30秒、がいいみたい。

結局、巻き髪に使ってる(笑)。
先に指でくるくるしといて、これで仕上げる。
職場に着く頃には、巻きが取れまくって、軽い内巻き程度になる。
それはそれで可愛いからお気に入り。
因みに、パーマは1年前にかけたっきりなので、ほぼ取れてる。

スクンチ
スクンチ/ロールブラシ - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ブラシ ヘアケア

2006/03/01 Wed  14:12
スクンチ ヘアブラシストレート用 ¥997

20060213121217
つげ櫛の記事を書いていて、まだアップしてなかったコレを思い出しました(笑;)。

ちょっと変わったブラシを発見したので、試しに買ってみた。
ロールブラシの方が有名だと思うけど、実はストレート用もあります。
ストレートアイロンみたいに髪の毛を挟んでブローする形。
外側はアルミ?か何かの金属になってて、ドライヤーの熱が伝わりやすくなる感じ。
ドライヤーを当てた側が耳に触れると、ちょぴっと熱い
間には、豚毛と耐熱ナイロン混合の毛がしこんである。

私はとにかくブローがヘタなので、そういう人にはオススメ
簡単にまっすぐになる。
アイロン使うよりも、髪傷みにくそうだし。
それに、豚毛がいいのかな、さらさら感もアップする気がする。

あとは、保管に場所とるのがマイナス1
ワニが口開けたみたいになってるの。
輪ゴムで無理やり止めると、ブラシの毛がお互い挟まって曲がりそうだし。

あっ、バニラちゃんの俳句が増えてるー
どなたか存じませんが、遊んでくれてありがとう

テーマ : 髪の毛のケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア ブラシ

2006/02/27 Mon  23:15
十三や つげ櫛

20060227231517
洋服を買うのは我慢したものの、京都っぽいものが欲しくなって買ってみた。
老舗って入るのドキドキするけど、ごくごく狭いお店なので大丈夫でした(笑)。

同じ道沿いの「二十三や」っていうお店とは関係ないのかしら?
まぁいいや。

高いのは1万円くらいしたが、思いつきで買うのにそこまで奮発できなかったから、入門編として、お手ごろな2,500円くらいのを購入。
つげの材質が違ったりしたとしても、ビギナーには分からないから平気(笑)。
とにかく、和柄のケースに入ってるのが良かったの。
櫛にも花柄が彫ってあって素敵

椿油でお手入れするなんて知らなかった。
きっと忘れる<今から言うなよ
でも、椿油も髪に良いから、一石二鳥だよね。

にはよく出かけるけど、その土地ならではのものって、食べ物と地域限定キティ(笑)しか買わない。
櫛って毎日使うものだから、その度に思い出しそう。
楽しい思い出でも、忘れてしまった方が幸せかもしれないのに。
乙女心はフクザツなのです

http://www.kyoto-shijo.or.jp/13ya/

テーマ : 髪の毛のケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア ブラシ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ