2014/05/02 Fri  19:30
HusHusH レーシーブラウス


セールで40%オフ、ワオンで5%オフ、エコロモキャンペーンでお買い得。
肩のところにレースをあしらったブラウス。
前あきじゃなくて、頭からかぶる形。
透け感を通り越して透けまくる素材なので、インナー必須。

ブラウスってほんと持ってない。
着ない。
アイロンかけるの面倒くさいし←
だから、どうやって合わせたらいいか分からない。
なので、逆に憧れがあって、チャレンジしてみようかと。
タンスの肥やしになっても惜しくないプチプラで挑戦。

散々迷った挙句、試着したら可愛かったから即決。
ピンクはくすんでないほうが好きなんだけど、着てみたら大丈夫だったし。

裾ティアードだから、どっちかというとパンツかな~?
でも別に広がりすぎてないので、スカートも選べばいけるかも。

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ブラウス

2012/05/11 Fri  22:05
INDEX エスパンディドットブラウス

インデックス
エコロモキャンペーンでお買い得。
小さいドット柄で、ドルマンスリーブっぽい感じ。
エスパンディっていう素材なのね。
ひらひらして爽やかー。
スカート派だから、こういうの全然持ってない。
デニムに合わせて着よう。
ブルーも綺麗で迷ったんだけど、ブルーだとデニムに合わせにくいので、イエローに。
黄色いスカートも買ったし、黄色ブーム?
今年、結構黄色出てるしね。

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ブラウス

2010/11/02 Tue  22:50
WILLSELECTION アンサンブル

ウィルセレクション
ウィルセレクション
黒いアンサンブル、もらい物。
ポケットの付いたカーデと、サテン系のブラウス。
手持ちのとタイプが違うから使えそうー。
特にカーデは大活躍の予感。
ブラウスはあまり着ないかもしれないけど(笑)。
横ファスナーの服は嫌いなんだってば(笑)。
見た目の美しさを追求しなくていいから、着脱を簡単にしてほしいタイプ。

テーマ : 大人かわいい☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アンサンブル カーディガン ブラウス

2010/03/27 Sat  11:19
Magender ダンガリーシャツ

マジェンダー
10%オフな上に、ポイントも駆使して激安でゲット。
今年の羽織はダンガリーシャツで決まりでしょ☆と思って。
ジージャンではもう暑い…くらいの気候のときに活躍しそう。
今なら長袖もいろんなお店で売ってるけど、袖は短めの方がスッキリするから7分袖のコレにした。
折り返すと肘丈くらいかな、ピンクの小花柄が見えて可愛い。

前結びするには、長めの丈がお勧め。
じゃないと、きゅうきゅうで苦しいから、見た目も自分も。
他のを試着して気づいたんだけど、着なかったら分からなかったわ。
危うく買ってしまうところだった。

ポケットは飾り。
本物ならもっと良かったけど、これくらいはいっか。

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ブラウス シャツ セール

2008/03/21 Fri  20:46
ユニクロ リボンブラウス

ユニクロ
1日限定セールで安かったから買っちゃった。
定価2,990円→990円!ブラボー!!

ユニクロにもこんなてろてろした生地のがあるんだねぇ。びっくりだ。
他にもラメニットとかあったし。

アイロン嫌いだから、基本的にブラウスは買いません<ヒドイ。
でも、こういうの1枚あると、重ね着に便利じゃない?(主役にはしづらいが)
ワンピやニットの下に着たり、ジャケットからリボンだけ出してみるとか。
袖が7分なのが、果たして吉と出るか凶と出るか、どうかなー?

買ってから気づいたけど、お正月にSHIHOプロデュースの福袋になってたような気が。
「てろてろブラウスなんか着ないだろうなー」と思ったのに、買ってるし(笑)。

テーマ : ユニクロ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ブラウス

2006/04/09 Sun  23:48
INGNI ブラウス

20060409084806
CanCamでまきちゃんが着ていたキャミもチェック
買ったのは、その型違い。
キャミはユニクロのやつまだ一度も着てないし(笑;)、パフスリーブの方が着やすいかなと思って。
ただ、パフスリってカーデに困るんだけど

白、ピンク、生成の3色展開で、優しい感じの生成にしてみた。
流行の白もいいけど、洗剤のCMかの如く白くて、眩しすぎた(笑)。
ベージュだと拒否反応なのに、生成だとOKっていう謎な思考回路の持ち主です。

このテのブラウスって、セーラー服みたいな構造になってて、着脱に困難を極めるものが多くない?
これからの季節は汗ではりついて、余計難しい。
で、それを思うと着るのが億劫になり、たんすの肥やしになってるのも多い。
でも、これは前開きだから超簡単
くるみボタン使ってあるのも芸が細かい
写メでは見えないけど、レースふんだんに使ってあるし、サテンリボンベルト付きだし、これで約4千円は本当にお値打ち!
夏物トップスは寿命短いし、安プリで充分よね
普段は同じお店で一気に2枚以上買うことはないのに(ちまちましょっちゅう買いたいタイプ)、2枚買っても1万ちょいっていう素敵なお値段に、つい…
でもこっちは来月はまだ早いかな。

例年ならデニムやカプリにあわせるアイテム。
けど、今年はスカートをもってきて、底なしに甘~くするのもアリみたい。
私も挑戦してみようと思います。
胸焼けするなよ~(笑)。

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ブラウス

2005/12/10 Sat  15:24
MISCH MASCH ブラウス

20051209152410
地元にはないから、一度行ってみたかったお店。
安いから若い子向きね。
でも、旅先だから平気で入っちゃうも~ん(笑)。

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ブラウス

2004/07/01 Thu  18:28
JILL STUART ブラウス

昨日の下見で一目惚れしたブラウスがあったのでゲット。
ピンクのひらひらした半袖で、前を3ヶ所リボンで結ぶ形。
横に2本ゴムが通ってシャーリングになってて、ボンレスハム養成デザイン(笑)。
今年流行のティアードの代わりになる。
全部止めてカットソーっぽくも、一番下だけ止めてカシュクールっぽくも着られる。
首周り、前立て、裾、袖口と、生地の端は全てにレース付き。
甘いデザインだからデニムに合わせるのがいいかな。
+白デニムがおそらく最強。
早く夏痩せしないかなぁ<頑張れよ。

tag : ファッション ブラウス セール

2004/06/07 Mon  20:23
prima attrice ブラウス

デパート行くと買物しちゃうから直帰しようと思っていたのに、ついふらふらと行ってしまった。
そしたら、エスカレーター上がった目の前のプリマ・アトリーチェでサンプルセールやってた!
ココで5,000円均一なんてありえな~い!

吸い寄せられるように行ってみると、テレビガイドあたりで菅野美穂が着ていたシフォンブラウスがあった。
ブルーのノースリで、前身ごろは全面総フリル。
Vネックの真ん中に共布リボンも付いてる。
今年はやってる3段ティアードよりはるかに凝ったつくり。
これ、雑誌を見る前に店頭で現物を見てて、可愛いと思ってたのね。
それを着てたから、ロマ系の趣味は相変わらず合うなーと思ってた。
定価16,000円くらいするものがこの時期に5,000円なんて、買わなきゃ損でしょ。
しかも、サンプルだからすぐ横に正規品が置いてあるっていうのが笑える。
正規品はリボンが取り外せるようになってた<他はよく見てない。
本当は黒が良かったんだけど、もう売れてたからブルーにした。
ピンクは色が濃すぎて変だったし。
今年はブルーばっか買ってるようなのがご不満ですが。

帰って早速試着。
着る時は平気だったけど、脱ごうとしたらファスナーがひっかかる。
何分、総フリル、しかも切りっ放しなので、フリルの端をかんじゃってしかたない。
ちょっとこれはどうにかならないものか。
ファスナー使うなら後ろにするか、サイドにするならフリルの位置を工夫すべきよ。
でも、ま、サンプルセールだから。

来月からセールだし、今月はもう買わないぞ!

prima attrice

tag : ファッション セール ブラウス

2004/01/02 Fri  23:30
セール初日&福袋

今日からセールスタート@そごう、天満屋、シャレオ一部。
フランドル系が10日スタートなので今回も微妙にやる気がないながらも、
いそいそと早起きして出かけた。

そごうを通りかかると、福袋を両手いっぱいに抱えた人々が、
携帯で連絡を取り合いながら右往左往していた。
何だこの騒ぎは。
福袋買う気がないとはいえ、出遅れた気がする。

まずはPROPOTION BODY DRESSING、黒のパネルスカート狙い。
シャレオのテナントは路面店のように直接店の前に陣取れるからいい。
予想通り、残念ながら黒はなかったので、グレーにした。
黒と間違えるくらい濃い色だから、黒と思うことにする<強引。
昔は50%オフだったと思ったけど、今回は30%オフだった、残念。

靴もPLも欲しい物は対象外だし…とどんよりして歩いてると、
ジュエアラプーペで福袋発見。
店員さんの「10万円分くらい入ってます」に目がくらみ、買ってしまった。
無難でベーシックな店だし、新ブランドだから大昔の売れ残りとかないはずだし、良いかと。
が、1枚も良くなかった!!!
新年早々、鬱ー。
ブラウス、カーディガン、カーディガン、アンサンブル、スカート、スカート、ワンピース、マフラー、ジャケット、
こんなに入ってるのにぃぃぃ(号泣)。
趣味悪い物ではないんだけど、私の趣味とは合わない。
non-noとかspring読者が喜びそうな。
福袋なんかもう絶対二度と買わんっ!

新聞の占い見たら、「賭け事には手を出すな」と書いてあった。
出かける前に読んでたら、絶対買わなかったのに、くーーーー。
今、部屋にどーん!と鎮座ましましているこのにっくき袋、どうすればいいんでしょう。

tag : 福袋 アンサンブル セール ブラウス カーディガン マフラー

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ