2017/05/25 Thu  20:05
アンリ・シャルパンティエ「二郎いちごフィナンシェ」


いただきました、ありがとう!
アンリの焼き菓子は広島にもお店あるけど、これは地域限定だから売ってない。
というか、スイーツ自粛中なので、広島で買えるかどうかってもはや関係ない(笑)。

アンリのフィナンシェ美味しいから、イチゴ味も当然美味しい!
苺の香りもいいし、なんかプチプチ食感が…種?

二郎いちごフィナンシェ | アンリ・シャルパンティエ | Henri Charpentier

地産地消を通じて地元へ貢献する取り組み「ひょうご五國豊穣プロジェクト」。神戸市・北区で採れる「二郎いちご」を贅沢に使用したフィナンシェが今年も登場です。2種類のアーモンドとバターの豊かな香りはそのままに、二郎いちごをたっぷりと使い、風味豊かに仕上げました。一部店舗のみ期間限定でお届けする、代表商品フィナンシェといちごの黄金コンビをお楽しみください。
100kcal



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フィナンシェ

2017/05/23 Tue  20:05
カフェタナカ「八丁味噌フィナンシェ」¥227


名古屋土産。
フィナンシェは2種類あったけど、抹茶味はどこにでもあるから、味噌味を購入。
思ったほど味噌味噌してない(笑)。
言われても分からないというか(笑)。
意外と食べやすいよ。

名古屋フィナンシェ5ヶ入り - お取寄せスイーツならカフェタナカ オンラインブティック

シェフが生み出した独自のオリジナルレシピで焼き上げた西尾産抹茶&八丁味噌テイストのフィナンシェ。西尾産抹茶のほどよい苦さとしっとり感や岡崎特産の八丁味噌の濃厚なコクと香りを活かしながら丹念に作り上げた逸品です。当店名古屋おみやげ人気NO.1スイーツです。フィナンシェは、たっぷりのアーモンドパウダーと焦がしバター、卵白、砂糖、小麦粉を混ぜ合わせて焼き上げたフランスの焼き菓子です。 生地にバターとアーモンドパウダーをたっぷりと使うので、しっとりとした食感をお楽しみいただけます。

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フィナンシェ

2016/04/01 Fri  19:12
ヤバケイ「焼き菓子詰め合わせ」


神戸クーヘン、芦屋フィナンシェ、焼きドーナツ(プレーン・いちご・抹茶)。
シェフ・アサヤマ洋菓子工房、モルトクオーレ、エスト・ローヤルのお菓子みたい。
バウムクーヘンが一番好きかな、ふんわりしてて。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 焼きドーナツ バウムクーヘン フィナンシェ

2015/03/18 Wed  20:01
OKASHIMOの焼き菓子


上から、舟入通りスイートマロン、フィナンシェ、ダンディーケーキ、アーモンドタルト、さくさくクッキー。

スイートマロンは、スイートポテトの栗バージョンで、大きめで好き。
ダンディーケーキもお気に入り。
アーモンドタルトは、思ったよりざくざく感なかったな~、スポンジ生地が厚めだった。
これはこれで食べやすくていいかも。

広島県広島市のケーキ屋さん(洋菓子店) OKASHIMO(お菓子茂)

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フロランタン フィナンシェ クッキー パウンドケーキ

2014/11/29 Sat  20:11
オッジのお菓子

プレゼントで沢山いただきました。
ありがとう!!


メープルデリス
メープルシュガーを使ったフィナンシェに、メープルフレーバーのミルクチョコレートクリームをサンド。
フィナンシェに何かを挟むっていうの、珍しいよね?
メープルが甘くて美味しい。


ラスクショコラテ
ラスクがさくさく!
チョコレートはちょっとビターで、大人の味。
チョコレート分厚いね。


ガトーショコラ
ガナッシュチョコレート入り。
ショコラデショコラが濃すぎるっていう人にはこっちかも?
ショコラデショコラはチョコレートの塊で、こっちは焼き菓子の中にチョコレートって感じかなぁ?
ショコラデショコラも当分食べてないから、記憶ないけど(笑)。
小さいけど1個で満足できる濃さ。


チョコレートクッキー
マカデミアナッツ入の生地に、片面だけビターチョコレートでコーティング。
ナッツの食感がいいね。

OGGI オンラインショッピング

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク フィナンシェ クッキー ガトーショコラ

2014/11/21 Fri  20:09
OKASHIMOの焼き菓子


お菓子茂の焼き菓子は馴染みがないから嬉しいなぁ。
地元と言っても近所じゃないので。
茂るマドレーヌ、さくさくクッキー、フィナンシェ、舟入通り(スイートマロン)、ダンディーケーキ、茂ダンディショコラ。
基本的に1個が大きめでボリューム感!

ダンディーケーキと茂ダンディショコラ
左下とその上、ホワイトチョコとチョコレートの2種類。
パウンドケーキの間にチョコレートクリームが挟まってる感じ。
これ美味しい!
チョコレートが美味しい!


舟入通り
マロンペーストの塊!!!
これはすごい!
外側がパリっとしててもいいかなー?と思ったけど、スイートポテトじゃないんだから、いいか(笑)。
モンブラン食べたような気分になれる。

広島県広島市のケーキ屋さん(洋菓子店) OKASHIMO(お菓子茂)

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 マドレーヌ フィナンシェ クッキー パウンドケーキ

2014/09/03 Wed  20:08
アンリ・シャルパンティエの焼き菓子


おすそ分けありがとう!
久しぶりに食べたけど美味しいわ~。
なぜ生菓子はいつまで経っても来ないんですか(笑)。

フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ | アンリ・シャルパンティエ - HENRI CHARPENTIER

マドレーヌ 77kcal
発酵バターと蜂蜜がとけ込んだやさしい甘さを、国産レモンとラム酒がさわやかに引き立てます。
フィナンシェ 107kcal
しっとりやさしい口どけとともに、香り高いアーモンドの風味と発酵バターの豊かなコクがふわっと広がります。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フィナンシェ マドレーヌ

2014/06/28 Sat  20:05
ガトーフェスタハラダ「GFHガトーセレクション マザーズパッケージ」¥1,080


母の日セットを買ってみた。
ガトーフェスタハラダ=ラスクだけど、他にもいろんな焼き菓子があって、それを一気に楽しめるセットだったので。

グーテ・デ・ロワとティグレスはリピート。
久しぶりに食べたティグレス、チョコレートたっぷりで美味しいー。

変わってるのはヌガー・サブレ。
薄ーいキャラメリゼをクッキーで囲んであるみたいな形。
網目状で向こうが余裕で見えるの。
これは面白い。

GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)

グーテ・デ・ロワ:小麦の味を賞味するものと称される芳ばしい香りのフランスパンに、上質なバターなどを使用して丁寧に仕上げたガトーラスク。
グーテ・デ・プリンセス:良質な小麦粉に特製バターを用い、伝承のレシピで仕上げたサブレは、こだわり抜いた食感とバターの豊かな香りと味わいが楽しめます。
ヌガー・サブレ:クッキー生地にアーモンド入りキャラメル
ウォルナッツ・クッキー:ウォルナッツの香ばしい風味とサクサクした食感が楽しい
ティグレス:アーモンドプードルと良質なバターをたっぷり使った生地に、チョコチップスを練り込んで焼き、チョコレートを流し込みました
フィナンシェ(メープル):たっぷりのアーモンドプードルと厳選したバターで香ばしく焼き上げました


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク サブレ クッキー フィナンシェ

2014/06/19 Thu  20:05
コージーコーナー「ガトーセレクション」


ここの焼き菓子、久しぶりだなぁ。
一つ一つが小さめなので、あんまり罪悪感なく食べられる。
手づかみしても、指がベタベタしないし。
ていうか、1つじゃ足りない感じ(笑)。

ガトーセレクション (6種16個入)|銀座コージーコーナー

フィナンシェ:バターを贅沢に使い、しっとりと焼き上げました。アーモンドの風味ゆたかな後味です。
マドレーヌ オ ショコラ:お口の中でまろやかに広がっていくコク、それでいて飽きのこないすっきりとした後味にこだわりました。爽やかな風味とキレを持つチョコレートを使用した、もうひとつ食べたくなるマドレーヌです。
ハニーマドレーヌ:すっきりとした味わいの"アカシア"と、爽やかさの中にも奥深さがある"ミルフィオーレ"の蜂蜜を使って。
ダブルベリーケーキ:ストロベリーとクランベリーを華やかに散りばめた、ピンク色のかわいいケーキ。2種類のベリーが織りなすのはちょっぴり甘酸っぱいハーモニー。
抹茶ケーキ:抹茶の上品な香りとほんのり渋みに、ふっくら炊き上げた大納言小豆のやさしい甘みと食感がマッチ。
フルーツケーキ:ラム酒漬けレーズンとチェリー・オレンジピールを風味ゆたかな生地と一緒に焼き上げて。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フィナンシェ マドレーヌ パウンドケーキ

2014/06/18 Wed  20:05
スティックスイーツファクトリー「バトン5本セット」¥890


バニラは食べちゃったから画像ない(笑)。
シナモンフィグが食感面白くてお気に入り。
イチジク食わず嫌いだけど、これなら原型留めてないから平気。
基本的に、見た目がだめなので(笑)。

STICK SWEETS FACTORY | スティック | ギフトスイーツ

バニラ:しっとりとした生地とバニラの濃厚な香りがうれしいフィナンシェです。140.2kcal
シナモンフィグ:シナモンの香りと相性の良い無花果を混ぜ込みました。無花果のプチプチした食感が特徴です。139.5kcal
フランボワーズ:甘酸っぱいフランボワーズの香りをフィナンシェに閉じ込めました。140.0kcal
メープル:カナダのケベック州産メープルシロップを使用し、香りとコクを出しました。139.1kcal
アールグレイ:程よく食感が残る程度に細かくしたアールグレイ茶葉を混ぜ込みました。口に入れた瞬間香りが広がります。140.2kcal



スティックスイーツファクトリー シャレオ店

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フィナンシェ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ