2016/05/08 Sun  20:03
資生堂パーラー「ビスキュイトロワ」


一口サイズの小さなクッキー。
一番上の丸いシュクレが一番好き。
甘いから(笑)。

ビスキュイ トロワ│焼菓子│オンラインショッピング│資生堂パーラー│資生堂

かたち、厚み、食感、香り、そして味わい。小さくても個性豊かな菓子としてそれぞれにふさわしい素材を吟味して焼き上げたビスキュイ3種類の詰め合わせです。パッケージは大きな花束をモチーフに、トロワの3でデザインされたお花が散りばめられ、花束の中には幸せのシンボル“四葉のクローバー”がひとつ隠れています。春の訪れと贈る「想い」を表現しました。
・ヴァニーユ(2枚)・・・・・マダガスカル産のヴァニラをリッチに加えた、どなたにも好まれる王道の焼き菓子
・キャラメリゼ(2枚)・・・・アーモンドプードル入りのさくさくした軽い生地に、キャラメリゼしてほろ苦さを引き出した、香ばしいアーモンドをトッピング
・シュクレ(4枚)・・・・・・アーモンドプードル入りのザクッと軽い生地の表面には、ザラメ糖をまぶしてハードな食感に。粒子の細かいゲランドの塩がアクセント



テーマ : クッキー   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ビスケット クッキー

2015/12/16 Wed  20:09
キャラメルキッチン「キャラメルビスケット」

20150927152604157.jpg
北海道土産。
新千歳空港にしか売ってないの!
生キャラメルブームってとっくに終わったんだと思ってた…(笑)。
これは、キャラメルとビスケットを重ねてある。
キャラメル濃厚!!
ビスケットもさっくりして美味しい。

グリコのお店とは知らなかったー。

要冷蔵品だけど、6時間OKだそうです。
これなら広島まで持って帰れるね。
ケーキと違って、横に倒しても何しても平気だし(笑)。

【数量限定】キャラメルキッチン|グリコダイレクトショップ

北海道産バターをたっぷりと使用した風味豊かなビスケットに、こだわりのキャラメル生地をかさね合せました。さっくりとした食感とキャラメルのしっとり濃厚な味わいが同時に楽しめます。

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ビスケット

2015/06/16 Tue  20:03
野村煎豆加工店「午後のミレービスケット」



ミレービスケットってカルディとかに置いてあるから知ってはいたけど、食べたのは初めて。
リッツっぽいけど、リッツとはだいぶ違うねー、リッツのほうが空気が多い感じ。
サイズ的にも、ブルボンプチシリーズにあってもおかしくない感じ。
これはブラックペッパー味で、少しだけピリッとしてる。
あー、これは友達がハマったのも分かるわー、美味しい。

100gあたり523kcal。
一袋30gで14枚入ってたから、1枚11.2kcal。

豆菓子 販売 卸 【野村煎豆加工店】

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ビスケット

2013/04/14 Sun  20:01
六花亭の詰め合わせ¥406

六花亭
六花亭
六花亭
お正月に東急ハンズで偶然見つけた。
2個ずつ¥580が、賞味期限間近ってことで30%オフに!
これは買っとくでしょ(笑)。
2日に購入で6日までだから、1日1個ペースでいけば大丈夫かと。
開封してみたら、雪やこんこは17日が期限だったから、ペースダウン。
ちょっとずついろんなのを食べたい私向きの詰め合わせ。

霜だたみは、クリームが分厚い!
ちょうどはがれやすかったし、1枚パイをはがして食べた。
そのままだと粉々になるかも?

雪やこんこも初めて食べる。
クリームじゃなくてチョコレートが挟まってるのね、贅沢!
予想より甘くない。

マルセイバターサンドは大定番!
いつ食べても美味しいわ~。

六花亭

霜だたみ カロリー144kcal
初霜が降りた朝、地面を踏みしめた時のあの音、あの感触。パイを食べた瞬間の「サクッ」とした食感とイメージを重ね、『霜だたみ』と名付けました。サクサクに焼き上げたチョコレートパイで当社特製モカホワイトチョコクリームをサンドしています。
雪やこんこ 107kcal
ブラックココア入りのビスケットで、すっきりとした甘さのホワイトチョコレートをサンドしました。ビスケットの表面の模様は、冬の夜空から舞い降りる雪を表しています。
マルセイバターサンド 165kcal
当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバター、そしてカリフォルニア産のレーズンをあわせたクリームをサンドした、ロングセラー商品です。菓名の由来は、十勝開拓の祖・依田勉三が率いる晩成社が十勝で最初に作ったバター「マルセイバタ」に因み、パッケージもそのラベルを模しています。



六花亭のお菓子の詰合せ六花亭 六花撰(20個入)[北海道お土産]

テーマ : 北海道〜美味しい物〜   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ビスケット

2012/03/25 Sun  20:03
ハローキティのお菓子

ハローキティ
ホワイトデーお裾分け。
トリュフチョコレートとビスケット。
食べるのがもったいない!なんて、微塵も思わず、ばくばく←

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ビスケット チョコレート 焼き菓子

2011/08/01 Mon  01:03
PATISSERIE SANGAの焼き菓子

パティスリーサンガ
スイーツセット。
ショコラオフィグ
いちじくの乗ったチョコパウンドケーキ。
いちじく嫌いだけど、ジャムとかドライフルーツは平気なの(笑)。

ティビスキュイ
アプリコットジャムを乗せたビスケット。
ジャムが歯にはさるー(笑)。
でもさくさくで美味しい。

マドレーヌ

チョコレート
ナッツがいっぱい乗ってる。
一番肝心なのに、名前忘れた…。
結構大きいです。
ファンデーションくらいある。
食べ始めてから「こんな大きいの、いっぺんに食べるのか?」と思ったけど、もうかじっちゃったから後の祭り~。
割とビターめ。



関連ランキング:ケーキ | 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ビスケット マドレーヌ パウンドケーキ チョコレート

2008/10/21 Tue  01:29
アンリ・シャルパンティエ「クレームビスキュイアソート」


アンリシャルパンティエ
クレーム・ビスキュイのプレーンとチョコレート。
いつもどおり(オイ)めくってみたら、中にレーズンが挟まってた!(泣)
なぜにレーズン入れるー?!
別に嫌いじゃないけど、なくていいです(笑)。

マドレーヌ。

フィナンシェとフィナンシェオショコラ。
ショコラが美味しい!鬼美味しい!!
最近、チョコ系が凄く美味しく感じるのはどうしてだろう。

生ケーキ食べてみたいなぁ、地元にも来てくれないかなぁ。

アンリ・シャルパンティエ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ マドレーヌ フィナンシェ ビスケット 焼き菓子

2008/09/28 Sun  01:51
ユーハイム「テーゲベック」


ユーハイム
いただきもの。
ありがとー!

特に気に入ったのは、ショコラーデ(チョコレートビスケット)と、ラインフォール(チョコレートとプレーンのストライプビスケット)。
チョコ系には興味なかったはずなのに、おかしい…。

ユーハイム

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : ビスケット 焼き菓子 スイーツ クッキー

2008/07/16 Wed  01:27
六花亭「マルセイバターサンド」¥550


物産展にて。
ホワイトチョコ・バター・レーズンのビスケットサンド。
レーズンに興味ないのに、これは美味しいのよね。

六花亭「マルセイバターサンド」

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ビスケット 物産展 焼き菓子

2007/12/12 Wed  01:03
メリー「テーブルチョコレート」


フィンガービスケットにチョコレートをコーティングした、おなじみのお菓子。
久々に食べるとやっぱり美味しいね。


柿の種チョコも作ってるなんて驚き。

メリー

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート ビスケット 焼き菓子

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ