2017/03/04 Sat  20:03
ビストロガレー「ダッチベイビー」¥680


ダッチベイビー初体験。
注文してから焼くので15分くらいかかると言われた。

5種類くらいあって、ボルドー(BERRY)。
ベリー系のソースや果肉、アイスクリーム、生クリームが乗ってる。
鉄板運ばれてきたときは「でかっ」と思ったけど、空気で膨れてるだけなので、実際はそうでもない。
と言いながら、完食できず。
こんな激しいの食べなくなったら、食べられなくなったよ。
焼きたての上にアイスクリーム乗せてるから、アイスがどんどん溶けてって、それとスピード勝負してたら、疲れちゃって(笑)。
アイスの乗ってないシンプルなのにすればよかった…。



関連ランキング:ビストロ | 八丁堀駅立町駅袋町駅


テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パンケーキ ダッチベイビー

2014/08/09 Sat  22:08
ハワイアンパンケーキファクトリー「ブルーベリー」¥580


パンケーキ3枚に大量のホイップクリーム、ブルーベリーをトッピング。
ブルーベリーが大粒!
ホイップクリームはものすごい軽くてふわふわ。
食べた気がしないくらい(笑)。
パンケーキは2枚食べて1枚残したけど、それでも満腹。
本当は1枚でちょうどいいかも(笑)。
外食すると頑張って食べちゃう。
粉モンに興味ないから、パンケーキってトッピングだけでいい<それはパンケーキとは言わない(笑)。

体調崩して以来、これだけの量のクリームを食べたのは初めて!(笑)
でもなんだか、クリームへの愛が冷めた気がする。
罪悪感があったのもあるけど、前みたいに中毒になるほど好きじゃなくなったというか。
遠距離になって会う機会が減ったら自然消滅、っていうパターンよ(笑)。
自粛するうちに、体質だか好みだかが変わってきたかも。
まさにヤク抜き。
せっかくだからこの調子で抜いていこうと思う。
ただ、スイーツ以外の食べものに興味がないのは、お店選びに困る。


ハワイアンパンケーキファクトリー イオンモール広島府中店

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パンケーキ

2014/07/23 Wed  23:07
カフェ・カイラ「カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)」¥1,410


「三越サマースウィーツコレクション」にて。
テレビで散々やってて、一度は行ってみたいと思ってたけど、遠征してまで何時間も並ぶのは時間の無駄。
と思ってたら来てくれた!ありがとう!
日曜に表参道で並んでるの見たよー!!
でも、平日の夕方だったから、行列ゼロ、空席もいっぱい。
ちょうど一番空いてる時間帯だったんだと思う。
食べ終えて出る頃には、行列できてた。
スイーツ自粛中だけど、オープン当初から行きたかったお店なので、例外とさせていただきました。
遠征も例外、これも例外って、例外ばっかじゃねーかと思われそうだけど、普段、マジで買ってないから。

メニューはこのパンケーキのみ。
5種類くらいから選べるドリンク付き。
生クリーム好きとしては、クリームがちょこっとなのは残念だけど、でも!このフルーツの量!!
華やかだよね~☆彡
エッグスンシングスよりはヘルシーな気がして、罪悪感も薄れる(笑)。

でも、3枚は多かった。
バナナ食べてもらって、2枚半でやめといたけど、それでも満腹ー。
1枚でいいよ<粉ものに興味がない(笑)。
そうだ、スイーツ男子な彼氏の胃袋にぶちこむのが一番だわ←

実店舗だと2,100円。
なんで催事のほうが安いの?
いつも催事のほうが高いパターンばかりだったので、こんなに安いと理由が知りたくなる。
お店行ったことないから、大きさが違うのか?とか。
フルーツの盛り具合はあんまり変わらない気がするけどなぁ?
実店舗では、ピザみたいにオリジナルで作れるみたいで、パンケーキ3枚930円、イチゴ470円、バナナ210円、ブルーベリー360円、リンゴのカラメリゼ310円で2,280円。
やっぱり安いよ(笑)。

焼きたてパンケーキが食べられるハワイアンカフェレストラン カフェ・カイラ/Cafe Kaila

大きなパンケーキが3枚。ジューシーでフレッシュなフルーツをたっぷり楽しむ事ができます。ホイップクリームとシロップを添えて。

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 パンケーキ カフェ

2014/06/14 Sat  23:06
三越屋上ビアダイニング ¥2,700


何年ぶりかでビアガーデンに行ってみた。
三越は、カープグッズ持って行くと、試合のない日でも300円OFFの2,400円になります。
土曜だからか、予約してない人は入れなかったよ~。
あんなに広いのに、びっくり。

スイーツが少ない!
ビアガーデンってこんなもんなのかな?
細っそーい棒アイスと、ライチと、黒糖蒸しパンしかなくて、ぶーぶー。
しかも、「ミニパンケーキ」と書いてあるのに、見ても食べても黒糖蒸しパンって…(笑)。
が、こういうところは、時間が変わったら違うものが出てくるよね。
フルーチェとオレンジが追加になった。
フルーチェ久しぶりだから美味しい、でも、家でも作れる…(笑)。
一応、フルーツ缶を混ぜて、オリジナリティアップ?
そして、満を持して、このミニパンケーキが登場!
「食べたかったのは生クリームよ!」「これこそがミニパンケーキよ!さっきのは蒸しパン!」と突撃(笑)。
他にも、女子が群がってた(笑)。
味は普通(笑)。
お菓子自粛中だけど、今回は例外だったから、いろいろ食べちゃった♪

時間制限無しの飲み放題食べ放題で、約3,000円っていいよね。
イタメシ系も沢山あって、普通に美味しかったし。
他のビアガーデンも行ってみたいなー。

三越屋上ビアダイニング

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パンケーキ ビアガーデン

2014/04/16 Wed  22:04
クリームクイーン「パンケーキ マンゴー」¥550


今シーズンオープンの新店舗。
パンケーキブームにさっそく便乗(笑)。

パンケーキ2枚に、生クリームと果肉たっぷりのマンゴーソース。
トッピング美味しかった。
パンケーキ自体は、まぁイベント会場だからこんなもんかなって。
もともと期待してなかったから、ボッタクリとは思わないです(笑)。

試合も勝って良かった!
大瀬良劇場だったね。
良席とってもらったので、半ば試合そっちのけで大興奮(謎)。
チケットホルダーも買ったし、今年も沢山観戦したい!

広島東洋カープ公式サイト

テーマ : こんなの食べてみた   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パンケーキ

2014/04/13 Sun  23:04
サロン卵と私「スフレパンケーキ」¥530


パンケーキ530円に生クリーム100円トッピング。
メープルシロップorハチミツ付きなので、メープルシロップにした。
デザートに友達とシェア。

分厚ーい!
でも、スフレタイプだから、ふわっふわ!
薄いパンケーキとは全然別物。
軽くて美味しかった♪
これメインにするなら、ダブルでもいけるかも(笑)。

日本レストランシステム株式会社

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パンケーキ

2014/03/20 Thu  23:03
メランジュドゥシュハリビストロカフェ「パンケーキ」¥1,260


デザートにシェア。
パンケーキは何種類かあって、これはストロベリーミルク。
フレッシュとコンポートの2種類のイチゴに練乳ソース。
結構小さめのが3枚重ね。
これ、生地にチーズ入ってたよ~。
今まで食べたパンケーキで一番軽くて食べやすいかも。

MELANGE De SHUHARI Bistrot cafe

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パンケーキ

2014/02/01 Sat  21:02
サラベス「レモンリコッタ パンケーキ」¥1,300


「三越 スウィーツコレクション」にて。
午前中は大行列だったけど、夕方覗いたら並んでなかったから、思わず入っちゃった(笑)。

このパンケーキ、レモンの酸味が効いてるのね。
さっぱりしてて美味しい!
シロップかけるとそれが感じられなくなるから、そのままでもいいかも。
フルーツは凍ってません(笑)。
軽いから完食しちゃった。
パンケーキあんまり完食しないのに(笑)。

実店舗より100円安い!
逆はしょっちゅうだけど、安いのは初めてだわ!!
わざわざ東京行ってまで何時間も並びたくないので、催事で来てくれてありがとう!
しかも、並ばずに食べられて満足。

サラベス

ほんのりした甘さと、レモンの柑橘感の両方を味わえるパンケーキです。メイプルシロップとホイップバターと共に。


ギフト/引き出物/引出物/出産内祝い/内祝い/結婚祝い/快気祝い/新築祝い/お返し/香典返し【送料...

サラベスNYフルーツスプレッドギフトセット.
価格:2,415円(税込、送料込)

テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 パンケーキ

2013/11/17 Sun  22:11
ココノハ「黒蜜きなこアイスをのせた黒豆のモンブランパンケーキ 」¥820

ココノハ「黒蜜きなこアイスをのせた黒豆のモンブランパンケーキ 」
大阪で晩ご飯…?(笑)
+200円でドリンクセットになる。
期間限定の味。

全然モンブランくどくない。
黒豆だと優しくなるんだなー、もっと濃いかと思ったから嬉しい。
トッピングにクコの実も使われていて、黒豆とかクコの実とか、なんかヘルシーな感じ。
パンケーキは二枚くらいがちょうどいいね。
米粉使用らしく、もっちりしておいしかった。

ココノハ

北海道産の黒豆の風味豊かなモンブランクリームをたっぷりのせた黒蜜きなこアイスの優しい和の甘さのパンケーキです

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パンケーキ

2013/10/06 Sun  22:10
サンクス「しっとりサンド(とろ~りチョコ)」¥150

サンクス「しっとりサンド(とろーりチョコ)」
スフレのようなスポンジ生地…と思ったらこれ、パンケーキだったんだ?(笑)
チョコバーガーって感じで面白い。
やっぱ冷蔵してあると固まるのか、「とろ~り」ってほどではなかった。
大きめチョコチップも入ってて、食感にアクセントがでていいと思う。
チョコ尽くし。
これで150円はなかなかお買い得。

232kcal。

サンクス

パンケーキで濃厚チョコムースとチョコソースをサンドしました。中からとろ~りチョコソースがとろけます。


テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ パンケーキ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ