2017/01/04 Wed  17:01
上野風月堂「福袋」


デパ地下の福袋。

プティゴーフルFPG-5 2枚*6袋 ¥540
キャリスドールセレクションFCDS-5 4個 ¥540
レーズンケーキFRC-5 4個 ¥540
マロングラッセブロークン160g

こっちも1,000円で2,000円程度かな?
キャリスドールセレクションは、オレンジケーキ、マーブルケーキ、バウムクーヘン、バウムクーヘン 抹茶。
普段なかなか食べないマロングラッセが入ってるのが嬉しい。
ブロークンだけど、大きいのもゴロゴロ入ってたし。
ちょっと食べたら酔った気がする…<気のせいです(笑)。

グルメ系福袋は中身確認できてハズレないし、安心感ある。
洋服のは鬱袋しか買ったことないからやめたよ…。
でも最近はネット社会だから、鬱袋もそんなにないのかな?
ネタバレしてるブランドも多いしね。

上野風月堂|創業から愛され続けて260年余り ゴーフルや東京カステラでおなじみ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 福袋 ゴーフル パウンドケーキ バウムクーヘン マロングラッセ

2016/08/11 Thu  20:05
ブルボン「パウンドケーキセレクション」


小さめサイズで、ちょっとだけ何か食べたいーって時にぴったり。
でも小さめサイズってお腹の足しにはならないのね。
食べた気がしない(笑)。

パウンドケーキセレクションPS-10 商品情報 | ブルボン

素材の美味しさを生かし、じっくりと焼き上げたパウンドケーキを詰合せました。バター味、ココア味、キャラメル味の3種類の味わいをお楽しみいただけます。
バター67kcal、ココア73kcal、キャラメル69kcal


テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 パウンドケーキ

2015/12/13 Sun  20:09
クラークシーゲルの焼き菓子


焼き菓子の詰め合わせ。
私が食べたのは、パイブランシェ、ミニパウンドケーキ栗、オランジェン、クッキー(アーモンド)。

パウンドケーキの栗は、半分にカットしたものが2つ。
まるごと1個ずつじゃなくて少し残念ー。
でも、パウンドケーキが小さいから、仕方ないかな、足立音衛門じゃあるまいし(笑)。

オランジェンは八朔いり。
オレンジと違ってあっさりしているような…気のせい?(笑)

クラークシーゲルプランニング株式会社

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 パウンドケーキ パイ クッキー

2015/09/11 Fri  20:06
旭酒造「獺祭 酒ケーキ」


初めての獺祭が、お酒ではなくケーキ(笑)。
本当は細長いパウンドケーキ。

開封するとお酒の香りがぷ~んとして、テンション上がる!
ケーキ自体は、お酒染みこんでます!!!的なべちょっとした感じはない。
なのに、酔う(笑)。
3cmくらいで顔がほてってきてびっくりした。
これはちょっと弱すぎて(私が)、誰にも言えない…(笑)。
ってここに書いてるけど(笑)。
たまたま疲れてたからだということに…ってそれにしてもほてるわけないじゃんねー(笑)。

獺祭の蔵元|旭酒造株式会社

純米大吟醸50をたっぷりとしみこませた酒ケーキ。 しっとりとした食感と後味がさっぱりとした 風味豊かなケーキです。アルコール分が2%以上含まれていますので、お子様や体質の合わない方は、お召し上がりの際はご注意ください。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ パウンドケーキ

2015/03/18 Wed  20:01
OKASHIMOの焼き菓子


上から、舟入通りスイートマロン、フィナンシェ、ダンディーケーキ、アーモンドタルト、さくさくクッキー。

スイートマロンは、スイートポテトの栗バージョンで、大きめで好き。
ダンディーケーキもお気に入り。
アーモンドタルトは、思ったよりざくざく感なかったな~、スポンジ生地が厚めだった。
これはこれで食べやすくていいかも。

広島県広島市のケーキ屋さん(洋菓子店) OKASHIMO(お菓子茂)

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フロランタン フィナンシェ クッキー パウンドケーキ

2015/01/29 Thu  20:12
石巻市ル・カフェ「菓子セレクション」

ふるさと納税をやってみた。
これも良し悪しあるので、迷ったんだけど、一度、人生経験にやってみようと。
寄付するなら、東日本大震災被災地で、クレカ払いできるところ。
どうせなら、特産品をもらうという経験もしてみたいし、もらうなら欲しいものがあるところじゃないと。
で、当てはまったのが石巻市。
クレカ払いだと、手続きも非常に簡単だった。


石巻ふるさと納税 / 菓子セレクションをいただきました。
日高見吟醸酒ケーキ・栗三昧・三陸海の幸クッキー(岩塩)のセット。


日高見吟醸酒ケーキ
お酒の香りはそんなに強くなく、でもしっとりしておいしい。


栗三昧
栗がぎっしりでおいしい!!!
でも、この一切れを朝ごはんに食べたら、お昼ごはんが入らないほど満腹に…何が入っているのか(笑)。


三陸海の幸クッキー(岩塩)
塩スイーツってことになるのかな?
でも、全然しょっぱくない。
外側のアイシングがむしろ甘いくらい。

どれも美味しかったです。
こんなに特産品もらってしまって、かえっていいんだろうか…と思ってしまうけど、手助けになればいいな。

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー パウンドケーキ

2014/11/21 Fri  20:09
OKASHIMOの焼き菓子


お菓子茂の焼き菓子は馴染みがないから嬉しいなぁ。
地元と言っても近所じゃないので。
茂るマドレーヌ、さくさくクッキー、フィナンシェ、舟入通り(スイートマロン)、ダンディーケーキ、茂ダンディショコラ。
基本的に1個が大きめでボリューム感!

ダンディーケーキと茂ダンディショコラ
左下とその上、ホワイトチョコとチョコレートの2種類。
パウンドケーキの間にチョコレートクリームが挟まってる感じ。
これ美味しい!
チョコレートが美味しい!


舟入通り
マロンペーストの塊!!!
これはすごい!
外側がパリっとしててもいいかなー?と思ったけど、スイートポテトじゃないんだから、いいか(笑)。
モンブラン食べたような気分になれる。

広島県広島市のケーキ屋さん(洋菓子店) OKASHIMO(お菓子茂)

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 マドレーヌ フィナンシェ クッキー パウンドケーキ

2014/08/17 Sun  11:08
ムッシムパネン


インスタグラムに比べてやる気が感じられない(笑)。

おすそ分けありがとー!
フィンガーココとパインケーキ。
どっちも美味しかった。
ココナッツとパイナップル、何気に夏素材だね。

musimpanen

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 パウンドケーキ

2014/07/04 Fri  20:06
無花果「またきて四角」¥1,300


これ、本当に美味しいのー。
基本的にはレモンケーキの味なんだけど、レモンの風味が濃いっ!
でも酸っぱいわけではないよ。
生地のしっとり感も、アイシングもちょうどいい。

ただ、大きすぎる…(笑)。
すごく重たいし。
4つにカットして、とパッケージにも書いてあるくらいだもん。
1個全部食べると胃もたれしそう(笑)。
最初からもうちょっと小さいサイズにしてくれるといいんだけどなぁ。

日経新聞のレモンの風味をいかした焼き菓子ランキングで第1位!
他に食べたことあるのはオクモトだけだけど、1位納得ー。
ちなみに、オクモト「島ごころ」も8位。

広島のおいしいケーキ・スイーツの名店 西洋菓子「無花果(いちじく)」/商品詳細 またきて四角 (3個入り) (1300円)

瀬戸田のエコレモンをふんだんに使用。レモンシロップ入りの生地を専用の型で焼き、表面を同シロップでコーティングして刻みレモンを飾りました。甘酸っぱく、後口が爽やか。縦6センチ×横6センチ×高さ5センチのほぼ正方形のパウンドケーキです。


テーマ : これは美味い!!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 パウンドケーキ

2014/06/19 Thu  20:05
コージーコーナー「ガトーセレクション」


ここの焼き菓子、久しぶりだなぁ。
一つ一つが小さめなので、あんまり罪悪感なく食べられる。
手づかみしても、指がベタベタしないし。
ていうか、1つじゃ足りない感じ(笑)。

ガトーセレクション (6種16個入)|銀座コージーコーナー

フィナンシェ:バターを贅沢に使い、しっとりと焼き上げました。アーモンドの風味ゆたかな後味です。
マドレーヌ オ ショコラ:お口の中でまろやかに広がっていくコク、それでいて飽きのこないすっきりとした後味にこだわりました。爽やかな風味とキレを持つチョコレートを使用した、もうひとつ食べたくなるマドレーヌです。
ハニーマドレーヌ:すっきりとした味わいの"アカシア"と、爽やかさの中にも奥深さがある"ミルフィオーレ"の蜂蜜を使って。
ダブルベリーケーキ:ストロベリーとクランベリーを華やかに散りばめた、ピンク色のかわいいケーキ。2種類のベリーが織りなすのはちょっぴり甘酸っぱいハーモニー。
抹茶ケーキ:抹茶の上品な香りとほんのり渋みに、ふっくら炊き上げた大納言小豆のやさしい甘みと食感がマッチ。
フルーツケーキ:ラム酒漬けレーズンとチェリー・オレンジピールを風味ゆたかな生地と一緒に焼き上げて。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フィナンシェ マドレーヌ パウンドケーキ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ