2016/12/11 Sun  20:09
平安堂梅坪「もみじパイ」「松葉クッキー」

20160919071708016.jpg
もみじパイ
HPに載ってないんだけど、新商品かな?
パッケージが可愛い!
リーフパイをもみじ型にした感じ。
広島らしくていいね。

20160919071704941.jpg
松葉クッキー
存在は知ってたけど、初めて食べた。
ちょっと硬くて和風な感じ。
そばぼうろみたいな食感。
味はちょっと違うけど。
昔懐かしい感じ。

平安堂梅坪

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 パイ クッキー

2016/11/09 Wed  20:11
石屋製菓「美冬」


ありがとう!
期間限定の柚子味。
柚子だとあんまり甘くなくていいね。
ストロベリーや抹茶とかはどこにでもあるので、柚子って新しくていいと思う!

しっかし、こんなちっさいのにカロリーだけは立派。
さすがミルフィーユよ…(笑)。

美冬(みふゆ) - 石屋製菓

なめらかなホワイトチョコレートとサクサクのパイ生地、そして上品に香る柚子の風味が、口の中で溶けあって、やさしくほどけて。さわやかに甘く香ばしい。和が香るミルフィーユです。111kcal



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート ミルフィーユ 焼き菓子 パイ

2016/10/28 Fri  18:10
りくろーおじさんの店「薪パイ」¥540


新大阪エキマルシェでお土産に購入。
5袋入り。
チーズケーキまだ食べたことなくて食べたいけど、ホール売りしかしてないし…(泣)。
代わりに焼き菓子を買ってみた。

バターの味がしっかりしてて美味しい!
気に入りました。

消費期限10日は、焼き菓子にしては短いかも。

和洋菓子 - 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

バターをたっぷり使用し、一つ一つ丁寧に層にねじって、じっくり焼き上げました。サクサクで美味しい焼菓子です。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 パイ

2016/07/13 Wed  20:04
銀座ウエスト「ドライケーキ」


私が食べたのは、リーフパイ、ヴィクトリア、バタークッキー。
どれも上品な味で美味しかったー!
銀座ウエストって東京土産の定番中の定番だけど、だからこそ先延ばしにして買ってなかったから、嬉しい。

洋菓子舗ウエスト|商品のご案内・ギフトセレクション

リーフパイ72kcal、ヴィクトリア169kcal、バタークッキー82kcal、ウォールナッツ137kcal、マカダミアン119kcal



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 パイ

2016/05/07 Sat  20:05
王様の工房「アップルパイ」¥285

20160504201258330.jpg
20160504201301435.jpg
20160504201304220.jpg
「初夏の大北海道展」にて。
スキージャンプの船木和喜さんが来店していた!
船木さんは売り子よりも作る方やりつつ、お客さんから求められれば写真撮影に応じたり。
売上の一部で、子どもたちも飛べるようなジャンプ台を作るとかなんとか、スタッフさんに聞きました。
金メダルも触らせてもらったけど、予想以上に重かったー!
貴重な金メダルを持って全国津々浦々まわってるんだろうなぁ、すごいね。

一番人気のアップルパイを購入。
アップルパイはカスタードクリームの有無で2種類あって、私はナシのほう。
シンプルイズベストで美味しかったー。
カスタードクリームいらないわ(笑)。



関連ランキング:洋菓子(その他) | 余市駅


テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 パイ アップルパイ パン

2016/02/16 Tue  20:12
ベルン「ミルフィユ」


ありがとう!
ミルクチョコレート、スイートチョコレート、ヘーゼルナッツチョコレート。
クリームを挟んだパイをチョココーティング。
これ、美味しいよねー!
パッケージリニューアルしたのかな?可愛い。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 パイ

2016/01/22 Fri  20:01
六花亭「ひろびろ」

20160105151521903.jpg
20160105151510993.jpg
ありがとう!
新商品なのね~。
ピンクのほうがえらい高カロリーだと思ったら、土台がチョコだからか。
意外と、ブルーのほうが軽くて好きかも。
クランチチョコ結構分厚くて大きいので、満足感ありすぎる。
でも、イチゴ味は鉄板だし…。
なので、ピンクの方もチョコじゃなくてビスケットにしてくれると、わたし的に完璧かも!(笑)
あ、それか、ハーフサイズでも可(笑)。

〈公式〉六花亭オンラインショップ:ひろびろ8枚入

2015年7月新発売。ブラックココア入りのビスケットにパイを重ねてセミスィートチョコレートでコーティングした「畑の大地ひろびろ」4枚と、苺クランチチョコとパイを合わせてストロベリーチョコレートでコーティングした「花の大地ひろびろ」4枚を詰め合わせました。
畑の大地ひろびろ138kcal、花の大地ひろびろ195kcal



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 パイ チョコレート

2015/12/13 Sun  20:09
クラークシーゲルの焼き菓子


焼き菓子の詰め合わせ。
私が食べたのは、パイブランシェ、ミニパウンドケーキ栗、オランジェン、クッキー(アーモンド)。

パウンドケーキの栗は、半分にカットしたものが2つ。
まるごと1個ずつじゃなくて少し残念ー。
でも、パウンドケーキが小さいから、仕方ないかな、足立音衛門じゃあるまいし(笑)。

オランジェンは八朔いり。
オレンジと違ってあっさりしているような…気のせい?(笑)

クラークシーゲルプランニング株式会社

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 パウンドケーキ パイ クッキー

2015/06/14 Sun  20:06
石屋製菓「美冬」


お土産ありがとー!
昼間持ち歩いてブサイクになってしまったので、画像はパッケージのみですみません。
フランセやベルンのミルフィーユみたいな感じ。

新しい味が出てたのは知ってて気になってたから、ナイスタイミング!
個人的には、ブルーベリーより抹茶推し!!
抹茶スイーツは鉄板よね。
あまり抹茶と北海道って結びつかないけど…(笑)。
しっかし、まったくお腹にたまらないのに130kcalもあるとは、パイ菓子恐るべし(笑)。

美冬(みふゆ) - 石屋製菓

日本の伝統を「チョコレート料理」に。美冬はチョコレート本来の美味しさを楽しむための究極のレシピ。抹茶の上品な味わいをサクサクのパイとともにお召し上がりください。
ブルーベリー134kcal キャラメル136kcal マロン133kcal


テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 チョコレート パイ

2015/04/16 Thu  20:03
お菓子の香梅「銘菓詰合せ」

熊本土産。

誉の陣太鼓
これは定番!
久しぶりに食べたけど、甘くて美味しいー。
でも、紙缶詰って面倒くさい…(笑)。


武者がえし
あずきパイ。
食べてみたかったから嬉しい♪
優しい感じの甘さで、これも美味しい。


本丸
煎餅×求肥ってあまり好きじゃないのもあるけど、これは美味しい!!
2つの配分が私好みなのかなぁ。
しかも、黒胡麻が香ばしくて最高です!

お菓子の香梅

・誉の陣太鼓:秘伝の蜜で炊き上げた風味豊かな大納言あずきが、やわらかな求肥を包みます。太鼓の形に包むのは、特許を取得した紙缶詰製法。甘さをおさえたみずみずしいおいしさを保つため、研究と工夫を重ねました。砂糖・大納言小豆・麦芽糖・餅粉・水飴・寒天・食塩。7つの自然な材料のみでつくる匠の味をご堪能ください。173Kcal
・武者がえし:豆の皮をむいて練り上げるまろやかなあずき餡。手仕事で100層に折るパイは豊かなバターの香り。手間ひまかけた秀逸な、和洋のあじわいが競演します。熊本城の壮麗な石垣の名を菓銘としました。110Kcal
・本丸:薄焼きの黒ごま小麦せんべいで、こし餡入り求肥をはさんだ「本丸」。香ばしく、パリッと焼いた小麦せんべいは、こし餡入り求肥をはさむことで、しっとりとした食感に。黒ごまの風味も、香ばしさのアクセントになっています。88Kcal


テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 焼き菓子 パイ 煎餅 羊羹

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ