2016/09/04 Sun  20:06
長崎堂「バターケーキ」


久しぶり!
朝イチで行かないと買えないから、すごい嬉しい!!
しっとりしてるけどバターぎとぎとじゃなくて美味しいのよね。

今度もし再発したら、これ食べたい。
カステラはもう嫌だ(笑)。

広島銘菓 バターケーキの長崎堂 オフィシャルサイト

テーマ : ご当地名物   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ バターケーキ

2015/12/11 Fri  20:11
ムッシムパネン「レモンのカトルカール」


ありがと~!
レモン味のバターケーキ。
こういう大物は自分では買わないのでありがたいです。
レモンがふんわり爽やかで美味しい!

端っこって訳あり商品にするような部分だけど、これは端っこがオススメ。
アイシングがかかってるから(笑)。

musimpanen

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カトルカール バターケーキ

2014/05/02 Fri  20:02
ギフトショップマツヤ「安芸府中餅栗ケーキ」


府中町観光協会推薦らしいです。
初めて知ったわー。
モンシェリーと作ってるみたい。

基本は抹茶バターケーキ。
底に、お餅と栗と小豆が入ってる。
お餅入りだからお腹いっぱいになるよー。
しっとりしていて、生地も美味しい。
椿の焼き印も和風でいいね。

マツヤ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 バターケーキ

2014/03/12 Wed  20:01
バターケーキの長崎堂「バターケーキ」


ただの粉もんなのに、なぜこんなにテンション上がるんだろう。
なかなか買えないからかな?
どっしりしてて、バターの風味も良くて美味しい。
お昼ご飯に一気に1/3食べたら、満腹すぎて死ぬかと思ったわ…(笑)。
ただのスポンジとは違うことを、身をもって体験した(笑)。
でも、おすすめです!

バターケーキの長崎堂

テーマ : ♪おすすめ♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 バターケーキ

2013/12/11 Wed  20:09
クロネコヤマト「ウォークスルーお菓子BOX・A」


クロネコメンバーズのポイントでゲット。
まめに登録したら意外とたまるもんだなあ(笑)。

トラックの形をした箱の中に、スワンベーカリーのお菓子が入ってる。
箱は、ティッシュケースになりそうなミシン目入りだったけど、使わないからさようなら。

天使のハーブラスク、ノーマルとごま各2枚
トウキ(漢方薬剤)の葉が入ってるらしい。
冷えや貧血にいいんだとか。
1枚や2枚食べたからって急にぽかぽかしたりはしないけど(笑)、なんかヘルシーっぽくていいよね。

バターケーキ
クロネコの焼印入り!
この限定感がナイス。
ふわふわしっとりで美味しかった。

クロネコメンバーズ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク バターケーキ

2013/07/27 Sat  20:03
バッケンモーツアルト「コンディトライカフェ」

バッケンモーツアルト「コンディトライカフェ」
左上から反時計回りに、
昭和のマドレーヌ
窯出しバターケーキ フリアンディーズ
カラス麦の焼きたてクッキー(アーモンド)
キャラメルクッキー
廣島バターケーキ(プレーン)
レーズンウィッチガトウ
マイヤーバウムクーヒェン
廣島焼煎餅(黒胡麻)

フリアンディーズはパッケージ新しくなったね。
廣島バターケーキはもみじ饅頭みたいなやつ。
中身(餡とか)が入ってないのが残念ー(笑)。

廣島焼煎餅は初めて食べた。
朝ドラ「てっぱん」の頃に発売された気がする。
クッキー風生地で大好きな「佐々木のせんべい」を薄くして、大量に胡麻投入した感じ。
強烈に胡麻胡麻してて香ばしい。
佐々木のせんべいほどのボリュームはないから、ちょっとつまむのにちょうどいい。
他の味も食べてみたいわ。

バッケンモーツアルト

廣島焼煎餅:国内産の小麦粉を使い、素朴な味の中にほんのり甘い香りが漂うオリジナルの煎餅。雑味も旨みとして噛むほどに小麦粉本来の味が口の中に広がります。
<ピーナッツ> ピーナッツはカリフォルニア産。煎餅のパリッとした食感とピーナッツの香ばしさが 口の中いっぱいに広がります。
<ごま>1枚当たりスプーン1杯のごまが入っています。糖分は控えめで、パリパリ、ぽりぽりとあごの運動にもなります。


コンディトライカフェ 2100円

コンディトライカフェ 2100円
価格:2,100円(税込、送料別)

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 バターケーキ マドレーヌ クッキー バウムクーヘン 煎餅

2013/04/16 Tue  18:01
バターケーキの長崎堂「バターケーキ」

バターケーキの長崎堂「バターケーキ」

ふわふわしてて、そんなに脂っぽくなくて美味しいのー!
今回もあっという間になくなった。

何年も行列の絶えないスイーツって、ここくらいなのでは?
売り切れ次第閉店で、午前中に行っても買えないし。
販売数が少ないってわけではないと思うけど。



関連ランキング:ケーキ | 袋町駅立町駅本通駅

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 バターケーキ

2013/04/13 Sat  22:04
菓子博試食内見会お土産

菓子博試食内見会でいただいたお土産、ちょっとずつまとめて紹介します。
竹林堂「塩饅頭」
竹林堂「塩饅頭」
あまり塩っぽくない。
淡い色の漉し餡がたっぷり!
もっちりした生地も美味しいです。

お菓子の日進堂「青島せんべい」
お菓子の日進堂「青島せんべい」
クリームはストロベリー・日向夏・マンゴー・ナッツ・ホワイトの5種類。
ゴーフル系の薄焼きせんべい。
風月堂のゴーフルよりバリバリしてるかも。
マンゴーとか宮崎県らしいよね。

浜幸「かんざし」
浜幸「かんざし」

「ぼんさんかんざし買うをみた…」よさこい節の歌にちなみ、純信とお馬のほろ苦い恋物語を、ほんのり甘ずっぱい柚子の香りに託したお菓子です。売上№1の人気商品です。


開けてびっくり、かんざしのイラスト入り!
でも、ちょっとはげちゃった…。
柚子風味の白あん入り。
うーん、別に美味しくなくはないけど、あんまり興味ないかな(笑)。
ここのがどうとかじゃなくて、このテのホイル焼きがそもそも好きじゃない。
ホイル焼きはシーフードに限るね!(笑)

お菓子の南香「焼酎けーき」
お菓子の南香「焼酎けーき」

霧島酒造で熟成された最高級の焼酎“霧島”をバターケーキと合わせ作りました。


水ようかんによくついてるようなスプーンがついてた。
こんなカステラケーキにスプーンいらないんじゃ?と思ったけど、親切設計!
お酒しみこんでしっとりしてるから、手づかみするとべとつくもんね。
平べったいスプーンだから、カットしやすい。
気が利くー!!
そして、アルコール万歳!
焼酎味かどうかはよく分からないけど(お酒疎くて)、お酒ー!!!って感じで美味しい。
これはたまらん。
リピートしたい!

お菓子の香梅「誉の陣太鼓」
お菓子の香梅「誉の陣太鼓」

餅粉と砂糖を丹念に練り上げた求肥を、大納言小豆で作った餡で包みました。求肥は、熟練の職人が掬い上げて、流れ落ちる速さを見極め、丹念に練ります。伸びも口当たりも絶妙です。カロリー160kcal。


これは食べたことある。
デパ地下で売ってるし(笑)。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。
因みに、これも紙ナイフ付き。
ちゃんとナイフ使ったほうが綺麗に開封できます。


第19回 全国菓子博覧会名誉総裁高松宮賞 受賞【12枚(2枚入×6袋)】青島せんべい

全国菓子大博覧会名誉総裁賞受賞!!熊本の代表銘菓和菓子党が絶賛お菓子の香梅 誉の陣太鼓(8...

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 饅頭 ゴーフル バターケーキ 和菓子

2013/01/30 Wed  11:10
バッケンモーツアルト「コンディトライカフェ」

バッケンモーツアルト「コンディトライカフェ」
写メに載ってるのは、からす麦焼きたてクッキー、アマンドサブレ、廣島バターケーキ(プレーン)、廣島バターケーキ(ショコラ)、マイヤーバウムクーヒェン、焼きたてKONGARIキャラメルクッキー、レーズンウィッチガトウ、昭和のマドレーヌ、もみじおぼろおぼろ、おかげさま、シュトーレン。
全部は食べてないよ(笑)。

初めて食べたのはシュトーレンとバターケーキ。
シュトーレンは小さいから砂糖率が上がって、結構甘かった。
洋酒っぽさはなかった。
廣島バターケーキは、もみじ饅頭の中身がない感じ。
やっぱりあんことかクリームが欲しい(笑)。

バッケンモーツアルト

コンディトライカフェ 2100円

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 シュトーレン バターケーキ

2012/10/14 Sun  01:06
バターケーキの長崎堂「バターケーキ」¥1,150

バターケーキの長崎堂「バターケーキ」

バターケーキは、店主永年長崎にてカステーラの製法を研究し、後 カステーラより一層美味滋養のある菓子をと思い苦心研究の末、今日のバターケーキを造り得たのであります。
当品は褐色の渋さを誇り、卵色の海綿状をなし口中に入れば、自然に溶け込む様であります。
其の栄養価高く風味豊かなること他に類を見ない逸品であります。


たまたま2時前に通りかかったら、まだ開いてたー!
これは買わなければ!!!とゲット。
大中小の3サイズで、中だけ残ってた。
ああ感動。
店が開いてるところに初めて遭遇したよ…(笑)。
メイン通りからちょっと外れるから、なかなか通りかからないのよね。
ちょうど「長崎堂のバターケーキがまだあるんだけど、買って帰ろうか?」と電話してる人もいた(笑)。

こんな大きいバターケーキもらっても、普段は「ふーん」だけど、これだけは!
ふわっとしてて、脂っぽくなくて、美味しいー。
ちょっと贅沢な朝ご飯。
日持ち1週間くらいだったけど、2日でなくなった(笑)。



関連ランキング:ケーキ | 袋町駅立町駅本通駅

テーマ : 美味しくて、オススメ!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 バターケーキ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ