2017/03/28 Tue  20:03
博多菓子工房ニ鶴堂「博多の女八女抹茶味」


いただきました、ありがとう!
ちょうどデパートで福岡物産展やってる時期だったんだけど、博多の女って来るっけ?
博多通りもんの記憶しかない(笑)。

期間限定の抹茶味。
こんなのあるのね~。
抹茶味が美味しくない訳がない!

なぜかプレーン77.6kcalよりも低カロリー(笑)。

味によって、パッケージの女(笑)が全然違うのね。
バナナミルクも美味しそうー、これ東京ばな奈っぽい味な気がする。

博多の女八女抹茶味|博多菓子工房ニ鶴堂

八女抹茶の豊かな香りと、すっきりした苦みを感じられるバームクーヘンに小豆羊羹を流し込み、一口サイズに仕上げました。バームクーヘンは福岡県産の八女抹茶ペーストを使用し、丁寧に幾重にも焼き上げました。抹茶とあずき羊羹の素朴な味わいの中に、ここでしか味わえない豊かな風味をお楽しみください。7月末までの期間限定販売です!
64.4kcal


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 バウムクーヘン

2017/01/04 Wed  17:01
上野風月堂「福袋」


デパ地下の福袋。

プティゴーフルFPG-5 2枚*6袋 ¥540
キャリスドールセレクションFCDS-5 4個 ¥540
レーズンケーキFRC-5 4個 ¥540
マロングラッセブロークン160g

こっちも1,000円で2,000円程度かな?
キャリスドールセレクションは、オレンジケーキ、マーブルケーキ、バウムクーヘン、バウムクーヘン 抹茶。
普段なかなか食べないマロングラッセが入ってるのが嬉しい。
ブロークンだけど、大きいのもゴロゴロ入ってたし。
ちょっと食べたら酔った気がする…<気のせいです(笑)。

グルメ系福袋は中身確認できてハズレないし、安心感ある。
洋服のは鬱袋しか買ったことないからやめたよ…。
でも最近はネット社会だから、鬱袋もそんなにないのかな?
ネタバレしてるブランドも多いしね。

上野風月堂|創業から愛され続けて260年余り ゴーフルや東京カステラでおなじみ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 福袋 ゴーフル パウンドケーキ バウムクーヘン マロングラッセ

2016/05/07 Sat  20:03
サンクス「ホワイトショコラバウムクーヘン」¥168


ひとくち食べて、生地がピンクだったのにびっくりした(笑)。
プレーンの生地にホワイトチョコがけなのかと思ってたよー。
苺って書いといて(笑)。

チョコレートは上だけじゃなく、底も裏もちゃんとコーティングされてる。
常温保存してたから、手で持つと溶けそう。
冷蔵しといたらパリッとしたかも?

生地はふんわり。
ほのかに苺が甘酸っぱくて美味しかった。

商品詳細 | 商品一覧 | 商品情報 | サークルKサンクス

ピンクのストロベリー味の生地に、ホワイトチョコレートをコーティングしたバウムクーヘンです。272kcal

テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ 焼き菓子 バウムクーヘン

2016/04/01 Fri  19:12
ヤバケイ「焼き菓子詰め合わせ」


神戸クーヘン、芦屋フィナンシェ、焼きドーナツ(プレーン・いちご・抹茶)。
シェフ・アサヤマ洋菓子工房、モルトクオーレ、エスト・ローヤルのお菓子みたい。
バウムクーヘンが一番好きかな、ふんわりしてて。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 焼きドーナツ バウムクーヘン フィナンシェ

2016/03/09 Wed  19:11
ユーハイム「バウムクーヘンシャイベン」


どこでも買える美味しいバウムクーヘンといえばユーハイム!!
ふんわりしていて美味しいです。

137kcal。

バウムクーヘン | カールユーハイム | ユーハイム

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 バウムクーヘン

2015/10/08 Thu  20:10
長寿堂恵佳「心斎橋バーム」


ありがとー!
シンプルなバウムクーヘン。
しっとりふんわり、小さめサイズでかわいい!

パッケージ、OSAKAのOがバウムクーヘンになってるのね(笑)。

心斎橋バーム | たこべえ.com | 長寿堂恵佳

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 バウムクーヘン

2014/11/04 Tue  20:11
松竹歌舞伎屋本舗「KABUKU~へん」¥1,080


東京2日目、東京駅一番街で購入。
歌舞伎座のB2では売り切れてることが多いらしいんだけど、ここならいつでも買えるんだよね(笑)。
前から気にはなりつつ、でも歌舞伎座行ったわけじゃないし…と買わなかったんだけど、今回は歌舞伎座行ったから堂々と買っちゃうよ。

アプリコ・バート・ドゥ・フリュイがサンドされてるから、酸味が効いてて美味しい。
上のホワイトチョコレートが、これまた可愛いのよねー。
これはただの土産物と侮っちゃダメね。
見た目も味もオンリーワン。
小さくて高いけど(笑)、歌舞伎座に行ってなくても、ぜひ(笑)。

松竹歌舞伎屋本舗
GINZA KABUKIZA オリジナルグッズ | 歌舞伎美人(かぶきびと)

GINZA KABUKIZA内の喫茶室「檜」のおもてなしスイーツとして、『籠釣瓶花街酔醒(かごつるべさとのえいざめ)』に登場する花魁、八ツ橋の十三段重ねの草履をイメージしたバームクーヘンができました。しっかりとした触感の本格バームクーヘンに、酸味のきいたアプリコ・バート・ドゥ・フリュイをサンドして、大人が楽しめる味に。天面のホワイトチョコレートには、江戸を代表する小紋柄や縞を使って鼻緒や、八ツ橋花魁の俎帯(まないたおび)の柄を家紋風にアレンジしたマークを転写しています。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 バウムクーヘン

2014/07/21 Mon  21:07
モンシェール「堂島ストーリー」


これも東京で友達が買ってきてくれたもの。
モンシェールといえばロールケーキばっかりで、バウムクーヘンはスルーしてたから、初めて。

ふわっふわ!
びっくりするほどふわっふわ!
外側のアイシングもなしで、とにかくこのふわふわを味わう感じ。
剥きにくいです(笑)。
甘さも控えめで軽い感じ。
これも気に入ったわー。

広島店は休業中だから、どんなふうに復活するのか楽しみ。
スイーツ自粛中だけど(笑)。

パティスリー モンシェール Moncher オフィシャルサイト

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 バウムクーヘン

2014/03/19 Wed  20:01
ヤタロー「治一郎のバウムクーヘン」¥210


「全国スイーツ物語」にて。
珍しくカット売りがあった。
4切れがトレーに隙間なく敷き詰められていて、これ詰めるの技術がいりそうだと思った(笑)。

しっとりしてて美味しいー!
アイシングも薄いけど、これくらいでちょうどいいかな?

検索したところ、100gで316kcalらしいので、これは237kcalくらい。

ヤタロー

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : 物産展 スイーツ 焼き菓子 バウムクーヘン

2014/03/15 Sat  20:01
ヤバケイ「焼き菓子詰め合わせ」


焼ドーナツ
プレーン、イチゴ、抹茶
普通に美味しいって感じ(笑)。

バウムクーヘン
ふわっふわ。
一枚ずつはがすのにチャレンジしてみたが、3cmで挫折(笑)。

フィナンシェ
ちょうど変わった味がする…。
まずいわけじゃないよ(笑)。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 焼きドーナツ バウムクーヘン フィナンシェ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ