2016/06/13 Mon  14:27
Feroux 【ライナー付き】エレガンストレンチ ダブル

20160611132231381.jpg
20160611132227459.jpg
ファミリーセールのチケットをいただいて、初めて行ってきた。
前にも他の人にもらったことあるんだけど都合が合わなくて、やっと!
朝早く行ったから、空いてて良かったわ。
基本は30%オフで、最高80%オフかな?
洋服以外にも、組曲ジュエリー、バッグ、靴、下着、傘、チャコット、あと洗剤かなんかもあったような(笑)。

夏物のトップス狙いだったのに、なぜかトレンチコート…(笑)。
考えてみたら、Tシャツとかはなにもここで買わなくても、もうすぐセールになったら、どこででも買えるじゃん(笑)。
ベージュのトレンチコートも、前から欲しかったから、いいの!
春にいろいろ見てたんだけど、ライナー付きってなくて、諦めてたんだよね。

ライナーというにはあまりに立派なライナー付き。
でもさすがにこのライナーをアウター代わりにする人はいないと思うけど(笑)。
他のコートのライナーとしては使えるかも。
寒い日のズムスタに持って行くとか…あ、ユニクロのウルトラライトダウン買ったんだった(笑)。
コートのライナーって苛々するほどボタン(トレンチとつなげるやつ)が多いのに、ちょこっとしかないのも嬉しい(笑)。
その点でも、これはライナー一枚で着ろということなのか?と思ってしまうんだよ。

ふんわりしたドレストレンチみたいな形で可愛い。
肩のところもギャザー寄ってるし。
裾のラインもレースになってる。
Ferouxはもう若すぎるよね…と何度も着たり脱いだりしたけど、まあ大丈夫でしょ!ということで(笑)。
ほかのブランドも見たけど、やっぱりライナー付きはないし、あっても丈が長過ぎたりだったし。

「服を買うなら、捨てなさい」に、「1週間後に着る服しか買っちゃ駄目」とあったのに、寒くなるまで着られない服を買ってしまった(笑)。
でも半額だったし、いい買い物ができたと思います。
早く夏が終わらないかな<まだ夏来てもいないのに。

CMPFLS0121

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール コート トレンチコート

2012/02/12 Sun  02:02
NATURAL BEAUTY BASIC トレンチコート(ライナー付き)

ナチュラルビューティーベーシック
CanCam 2月号掲載。
手持ちの黒トレンチコートが色あせてきたので購入。
セールで30%オフ。
2月になっても30%オフかよ、と思ったけど(笑)、定番商品だしね。
ブランドスタート以来、殆ど変わらない定番らしいです。
バーバリーに型も似てるとか。
2週間後にはライナーなしの春物が入荷するって言ってたので、引き上げられる前にゲット。
ライナーある方がいいじゃん。
ベルトは物凄く長いので、普通にバックル通して止めるより、リボン結びが良さそう。

色はネイビー。
中綿入りのドット柄ライナーが可愛い。
黒だとちょっと重い時があるし、ネイビーだとちょっと軽くなっていいかも?
ライナーがあるといっても、今はまだ寒そうだから、来月デビューさせようっと。

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール コート トレンチコート

2007/01/22 Mon  22:27
クランデュイユ トレンチコート

20070102222828
何度か試着しては見送っていたコートをセール初日にゲット
いきなり半額だったんだもーん!
秋物だから、セールには出ないかと思ってたよ、ありがとー!!

見て可愛いのはピンク。
でも、買ったのはベージュ。
くすんだピンクは好きじゃないんだよ
パステル系のピンクが好き。
で、そういうピンクのお洋服を沢山もってるから、その上にくすみピンクを着るのは難しい。
でもベージュなら、インに何を着ても平気だし。
あと、くすみピンクはいまいち似合わない…友達もそんなことは言ってなかったけど、自分でしっくりこない。
ベージュ~ブラウンの系統の色は嫌いで、ベージュの洋服は1枚も持ってないのに、いきなりこんな大物を…。
ま、ボタン留めればワンピみたいなもんだし、どうにでもなるよね。

ライナーとファー(ラクーン)は取り外せます。
ラクーンってグラデ入ってる毛色が多いけど、これは淡ベージュほぼ一色なので、可愛らしい感じ。
ベルトは、片面だけにレースを貼ってある、今年流行のスタイル。
このレースがなんとも言えず可愛いの
今年は激しいAラインのものも多いけど、シルエットはそこまで流行を追ってなくてベーシックなので、長~く着られそう。

ああ、大物衣料買ったら燃え尽きた

それにしてもこのコートは、15分歩くとのぼせる
コートの生地はウールじゃなくて、厚手コットンなのに。
恐るべしラクーン。
生まれ変わったら、アライグマになろう。

テーマ : ★秋冬物ファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : トレンチコート ファッション セール コート

2004/07/01 Thu  17:35
Private Label トレンチコート

今回は10時半からセール参加。

昨日、いまいち良いのなかったし…と思いながら、まずPL見に行った。
昨日はなかったトレンチコートがある!
しかも70%オフってどーゆーことっ!?(動揺)
店員さん曰く「追加生産をかけたけど間に合わなかったのが倉庫に残ってた」とのこと。
ピンクと白で散々迷い、全く持ってないピンクにしてみた。
何か白って微妙に白衣っぽいっていうか。
私はピンクが似合うのよ!<誰に訴えてるんだ(笑)
カラートレンチは確かに流行り物かもしれないけど、こういうブランドではピンク毎年出してるから平気。
春に一生懸命我慢した甲斐があった。
こんなに安く(8千円)手に入るとは思わなかった(感涙)。
今日は蠍座12位だったけど、最高じゃん!
「めざまし」の占い、当たらないんじゃない?(笑)

あんまり嬉しくて、クローゼットにしまう前に、鏡に合わせてみた。
パック中だったので、真っ白の恐ろしい顔がそこに…うおぅ(笑;)。
あー、早く着たい。
珍しく秋が待ち遠しい。

tag : ファッション セール トレンチコート コート

2004/02/14 Sat  23:30
バレンタイン

今年は結構買った。
自分にも買ったし、女友達にも買ったし。
それに食べた。
今年は例年になく試食が多かったような気がするんだけど、気のせい?
その試食チョコに群がる女性達の中に、男性が1人いた。
貧乏なショコラティエ見習、みたいな事情があるならともかく、
一般人だったらちょっと虚しくな~い?
普通の日じゃなくて、バレンタインよ。当日よ?

来年の目標は、ジャンポールエヴァン
今年はついうっかりRebeccaで買っちゃってやめたけど、自分へのご褒美で
1度くらい食べてみてもいいよね?
立派な舌じゃないので、その価値が分からないだろうけど(滅)。
折角一年中買える土地に住んでるだから、何もこの時期に買わなくてもいいのか(笑)。

ユニクロにトレンチを見に行ったのに、すっかり忘れてブルーのキャミを購入。
Rebeccaのワンピの下に着るのが欲しいと思って。
でも予想通り、ひらひら立体的な裾が響いちゃっていまいちだった。
それに、VのインはVじゃない方がいいかも。
これはこれで使えるし、今度他の買おう。
だってたったの500円!

tag : キャミソール トレンチコート

2003/02/22 Sat  23:30
これまでのまとめ

一体どんな羽織が欲しいのか分からなくなったので、書き出してみることにする。
価格はうろ覚え。

*組曲のオフ白ブルゾン¥23,000
かなりカジュアル系。
ジップアップで、裾のベルトが微妙にライダーステイストっぽい。
でも、ひらひらスカートにも似合ってしまう。

*PLのブルゾン¥26,000
こっちはボタンだったかな(もう忘れてる)。
PLの中ではカジュアル系。
当然こちらは真っ白で、これが気になる所。
強烈ストレッチ素材で着易い。

*MORGANのアーミーコート¥21,000
カーキが匍匐前進したくなるほど凄く格好いい<ならねーよっ。
ひらひらスカートと合わせると凄く可愛くなるのは、着なくても分かるし、ぜひやりたい。
が、お尻が隠れる長さだったかな、なので、季節的に長くは着られなそう。
あと、細身に作ってあるとはいえ、やはりたっぷりした感じで、失敗すると野暮ったくなりそう。

*レストローズのジャケット¥19,500
MORGANほどではないけど、これもサファリテイスト。
ニットの上からでも着られるけど、とにかく細くて、入らない人もいるらしい。
が、あんまり細すぎるのもちょっとどうかしら。

*KLEIN+
ブルゾンが5,900円から。
ブルー、ベージュ、ブラックがあったのは覚えてる。
でもその3色はいらない気が(笑)。

*FREE'S SHOPのピンクブルゾン¥12,000
あまりの安さに、値札を確認してしまった(笑)。
結構作りが大きくてもっさりして見える。
あと、袖口リブ編みは暑苦しくて嫌だ。

*クランデュイユのピンクブルゾン
他にホワイトとグレーも。
今年はくすんだピンクのブルゾンがやたら多い。
でもここのピンクは微妙。

*JILL STUARTのピンクブルゾン¥23,000
ここのくすみピンクはとても綺麗。
襟のマークも可愛いし。
が、袖口リブが以下同文(滅)。

*同ステンカラーコート¥29,000
膝丈くらいか?
淡いピンクがあまりにも可愛くてコートでもやはりいいかな、と思い直させられた。

*Leisse Passeのブルゾン
2種類あるんだけど、サテンぽい生地の方がコンパクトで良かった。
ここもピンクが可愛い…がリブ(滅)。

*同ショートダブルジャケット\19,000
ホワイト、ベージュ2色、カーキとか。
細身の作りが凄く綺麗なんだけど、手持ちピージャケと被る。

*PBDのショートコート
*moussyのステンカラーコート¥12,000
*NBBのショートコート
*OZOC¥9,800~
この4つはお手頃価格。
とりあえず、短めでもコート丈ではない方がジージャン代わりにはなりそう。
moussyの色合いは勿論渋カジ。
NBBはピンクやブルーが綺麗だった。

さて、一体どれが欲しいんでしょう、どれが欲しそうに見える?
元々考えてた条件は、トレンチ系は持ってるから不可で、ジージャンの代わりになりそうなもの。
一時、ピンクブルゾンにかなり傾いてたんだけど、あのくすみピンクは今年の色合いだから嫌。
袖リブは防寒対策しすぎな感じで、ちょっと羽織りたい気分の時に暑苦しそう。
色的には、黒は持ってるから×、インナーが色とりどりだから濃い差し色系も×。
でも、カーキにはかなり惹かれる、あとは白か。
コート系は着てみたところ、薄くても短くてもコート。
ジージャン並に長期間着るには、コートより短いジャケット丈がよさげ。
でもジャケットに合う通勤着着ないカジュアル人だから、ブルゾン系?
ブルゾンなんか着たことないよー、似合うのか?

と思ってたら、CanCamとPBDのダブルネームコート。
滅茶苦茶可愛くない?
約15,000円で安いし。
あー、あれもいいなぁ。

*昨日のも書きました。

tag : ベルト ジージャン トレンチコート

2003/02/15 Sat  23:30
久々指名買い

「sweet」に載ってたVIVAYOUのタンクが超可愛くて、早速チェック入れに行った。
実物も文句なく可愛かったので、迷わずゲット。
やはり雑誌掲載商品は一瞬でなくなるらしい。
運良く、昨日入荷したばかりとのこと、今日来れて良かったー。

グレー地で、黄色いハートを付けたクマさんのイラストが真ん中に。
おめめはラインストーン。
基本的にはタンクトップ型で、左肩だけ取り外し可能の革ベルトストラップになってる。
これがロックな感じで良いのvvv
夏はたまにロックなものを着たくなるし。
ワンショルダー嫌いだから外せなくていいし、外さないけどねっ。
VIVAYOUは可愛いのと格好いいのをミックスさせるのが本当に上手い。

この1年くらいVIVAYOUは強烈すぎてご無沙汰だったけど、今シーズンは割と良いかも。
水玉イレギュラーヘムスカート、サテン裾フレアスカート、
シャーリングキャミやカシュクールアンサンブルも良かった。

パトリックコックスで斜めがけバッグをチェック。
あれだけ拒否反応示していた紺金、結構いいような気がしてきた(危)。
でも、コーチのもいいんだけどさー。

今年は春(と言いながら3シーズン着たい)コートを買おうかと思っているので、少しだけ物色。
基本的にロマ人なので、ロマ店のワーク系が良いのでは、とレストに行ってみた。
思ったとおり、ワーク系ジャケット(19000円くらい)があったんだけど、やっぱり自信がない。
色合い(カーキかベージュ)的にもデザイン的にも未知の世界で。
それから通りすがりにヌール。
気持ちライダーステイストのブルゾンが15000円くらいで安くてよかった。
が、これも、デザイン的に未知の世界で悩む。
あとデニムトレンチが色落ち具合が最高で素敵だった。
トレンチは嫌だったけどデニムなら全然違うし、
ジージャンあれだけ使えるってことはトレンチも使えそうじゃない?

アウターで新境地を開拓する場合、一度お持ち帰りしたくならない?
持って帰って手持ちアイテムと合わせてみて決められたらいいのに。
その点、通販はそれができていいのか?

時間切れで、今日気になったのはこれだけ。
アウターはくまなく探してから決めたいから、月曜に元気があったらまた行こう。
来月のCanCamでも何か特集あるみたいだし、それ待ってもいいかな。
そういえばパルコの5%オフは来月だっけ?

先日の日記に追加。
CanCamのトールさんミニーちゃん特集、ミニーちゃん代表に158センチの人が出るのは間違ってると思う。
思いっきり平均身長じゃん?

tag : アンサンブル ベルト キャミソール デニム ジージャン トレンチコート タンクトップ

2002/10/31 Thu  23:30
禁断のブラウン

嫌いな色は、ブラウン、ベージュ、グリーン、オレンジ。
(グリーンはパステルカラーとカーキなら可。)
この色のお洋服は、私のクローゼットでは出禁。
ざっと10年は買ってないとみた。
これを踏まえて読んでください。

急に寒くなったこともあり、今着られるアウターが欲しい!と物色に。
狙いはジャケット。
Pジャケ持ってるからショートトレンチは駄目なのよ~>涼歌ちゃん。
色は、黒は山ほどあるから泣く泣くパス。
白もコートがあるし、着る日を選ぶからパス。
となると、ベージュかブラウン。
ブラウンはほんとに駄目なんだけど、薄いベージュなら白に近いから大丈夫かな、と。

OZOCの9800円でもいいと思いつつ、レッセパッセにも行ってみた。
パルコ、今日からライオンズ残念セールだよ(笑)。
広島なのに、ライオンズの応援歌が流れてるー、変ー(笑)。

今日はYさんがいたので、しっかり捕獲された。
薦められたのがセール限定10%オフになってるベロアジャケット。
ベージュとブラウンの2色展開。
先月号のRayに載ってます。
やっぱりベージュは色が嫌いだと言いつつも着てみると、意外と悪くない…あれ?
「この際だから着るだけでも」とブラウンにもチャレンジさせられた。
本当に嫌々だったのに、着た瞬間「おいしそうv」と思っちゃった…チョコレートみたいで(笑)。
ベロアだからシックなイメージで素敵。
ブラウンといっても濃い目なので、遠くから見たら黒みたいなもん<大雑把。
後で友人に見せた時には、暗かったからブラウンと分かってもらえなかったし。
ベージュは黄土色っぽい感じが気にかかるし、ブラウンのがいいかも。
なんてことだ。
いろいろ相談した結果、ブラウンベロアに決定。
因みに、元々狙っていた19800円レザーも全色試着したけど、
1つボタンがしっくりこなくて駄目だった。

秋冬になるとベージュ・ブラウンが幅利かせるでしょ?
それ着ないのは、選択肢少なくなって楽だけど、ワンパターンだったのね。
これでブラウンデビューしてしまったら、秋冬も何でも買い放題。
恐ろしい事態だ(笑;)。
でも、今更ブラウンアイテム買うのは癪に障るっていうか<意固地。
これだけでもうお腹一杯。

tag : セール トレンチコート

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ