2017/05/07 Sun  20:16
「ボク、運命の人です」初回

山下智久にそそのかされて、亀梨和也が木村文乃を「運命の人です!」と追いかけ回すラブコメ(笑)。
亀に言い寄られてまったくなびかないのが理解できない…(笑)。
あんまりモテるキャラでもないみたいだし…おかしい、亀なのに…(笑)。
山Pの役も、神様だか幽霊だか、そんなキャラだからちょっとファンタジー入ってて、そこもついていけないなぁ。
でも、菜々緒が珍しく普通にいい人やってるので、なんかかわいくて見てる(笑)。
悪役キャラは得だよねー、のパターン(笑)。

ボク、運命の人です。|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/05/06 Sat  18:26
「コールドケース」初回

BSフジで放送始まったので見てみた。
昔の未解決事件を掘り起こして操作する海外ドラマ。
日本では吉田羊がWOWOWでリメイクしてる…見てないけど。

2話見たけど、今のところ一話完結。
20年前の事件だったりするので、時代考証とかもしなくちゃいけなくてたいへんだろうなー。
髪型とか全然違うし。
そして、外国人の顔を覚えられない私には、「この人、誰だっけ?」ってなる(笑)。
そうならないように、20年前と今をうまいこと映像でつなげてくれるから助かってるけど。
でも、なぜ当時分からなかったものが、一話であっさり解決するのか…と思わないでもない(笑)。
鑑識や科学捜査が進歩してるから、というほどでもないんだよねー(笑)。
でも割と面白かったから継続予定。

コールドケース - BSフジ

テーマ : 海外ドラマ(欧米)   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 海外ドラマ

2017/05/03 Wed  18:08
「フランケンシュタインの恋」初回

綾野剛がフランケンシュタイン役のラブストーリー。
設定は現代、相手役は二階堂ふみ。

フランケンシュタインってもっと青白くてゴツくてネジがあちこちにあるんだよ!とかいう、ツッコミをしなければいいと思います(笑)。
設定も現代だし、フランケンシュタインっぽい人造人間ってことで。
どうやらスタッフがかぶってるみたいで、雰囲気が「妖怪人間ベム」っぽい。
あの雰囲気イケた人は大丈夫かな。
ベムは私はちょっと中だるみしちゃったから、それがなければいいなぁと思ってる。
今まで山奥で人と接しないで生きてきたのが、下界に降りてきて、人間界の常識がわからなくてトラブル…って、途中で飽きるんだよ(笑)。
妖怪モノでもロボットモノでも。

二階堂ふみもかわいいけど、綾野剛もかわいい!
綾野剛がこんなにかわいいとは知らなかった!!(笑)
最終的に山に帰るのかどうなのか、楽しみ。

主題歌はRADWIMPS「棒人間」。
歌詞がドラマにリンクしまくってたのでびっくり。

フランケンシュタインの恋|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/30 Sun  11:25
「ドラマ・ミステリーズ~カリスマ書店員が選んだ珠玉の一冊~」

短編3作をドラマ化したオムニバス形式の2時間ドラマ。

今邑彩著 「盗まれて」×向井理
誘拐の話。
誘拐された子どもが結構ムカつく感じなので、うーん、と思ったけど、最終的にはいい話系に…あれ?(笑)

小池真理子著 「妻の女友達」×大泉洋
女って怖い!系統。
妻の友達(高岡早紀)がムカつくから殺したのに、妻(戸田菜穂)のほうがウワテだったっていう。

北山猛邦著 「私たちが星座を盗んだ理由」×土屋太鳳
夜の廃校に忍び込んだあたりかもう、幽霊出そう的な意味で怖くて、ちょっとこれはだめだった。

短編ミステリーってこっちが謎解きする間もなく解決しちゃうから、さらっと流れていきがち。
ドラマで見るとまた違うね。

ドラマ・ミステリーズ~カリスマ書店員が選んだ珠玉の一冊~ - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/27 Thu  18:30
「あなたのことはそれほど」初回

いくえみ綾「あなたのことはそれほど」原作の不倫ドラマ。
波瑠と東出昌大、仲里依紗と鈴木伸之がそれぞれ夫婦役。

ミツ(波瑠)が中学時代に好きだった有島くん(鈴木伸之)と10年ぶりに再会し、ホテルへ…で第一話終了。
有島くんは止めとけ!って感じー。
奥さんが妊娠してるすきに、のパターンだし。
10年ぶりに会って「きれいになった」「やせたね」「腕細いね」って、何だそれって思うわ。
旦那の東出昌大がさっそく嫉妬に狂いそうなので、この先ヤバいです。
東出昌大っていつも誠実なイメージだから、新境地ね。
これはキャーキャー言いながら見なければ!

火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/26 Wed  20:44
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」初回

太田紫織「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」原作、観月ありさ主演のミステリー。
アニメ化もされてるんだねー。

twitter見てたら、原作ファンには不評っぽいけど、知らない私は楽しめた。
骨大好きな「標本士」ってキャラも初めてだし。
割と無表情で偏屈なキャラだけど、嫌な感じではない。
無表情だからかえって、観月ありさの美しさが際立つわー。
髪もすっかりロングで、衣装も黒がメインなのかな、惚れ惚れする。

原作では、櫻子さん20代、少年(藤ヶ谷太輔)は高校生らしい。
そりゃ原作ファンはがっかりだろうよ…お察しします。
でも、アラフォー観月ありさの方が、櫻子さんの台詞に説得力出る気がするな。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/25 Tue  18:17
「緊急取調室」初回

天海祐希とおじさん俳優勢揃いの刑事ドラマ、パート2。
演技バトルが面白かったのよね。

初回ゲストは三田佳子。
今回も良かった。
結局、どこまで本当のことを言ったのか、わかったようなわからないようなままだったけど。
恋してたかどうかなんて、本人にも分からなかったりするし。
ラストシーンで「ミセスレインの初恋」ってタイトル付けるの、前シリーズでもやってたっけ?

木曜ドラマ『緊急取調室』|テレビ朝日

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/24 Mon  18:23
「リバース」初回

湊かなえ原作、藤原竜也主演のミステリー。
2話まで見た。
殺意を持って殺したわけじゃない、不運な事故?なのに罪深い。
湊かなえの世界だねー。
これは面白い。

今のところは事件ってことになってるけど、本当は事故なのか?っていうのもあるし。
現場を見つけたときの市原隼人の手の動きがなんかおかしかったのは、見間違いだろうか…?

それから、当事者たちを追い詰める元刑事(武田鉄矢)も怖い!
「白夜行」みたい。

湊かなえは、本を読めなくても続々映像化されるからありがたいわ。

金曜ドラマ『リバース』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/23 Sun  16:21
「人は見た目が100パーセント」初回

大久保ヒロミ「人は見た目が100パーセント」漫画原作、桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみ他出演。
見た目はあまりかまってないリケジョの話。
製紙会社で機嫌よく研究員として働いてたのに、いきなり化粧品会社に放り込まれて、周りに合わせて美しくなろうと奮闘する、みたいな。

私、ブルゾンちえみを初めてテレビで見ました(笑)。
バラエティ番組見ないから。
芸人なはずなのにドラマで先に見るという…(笑)。

桐谷美玲がきれいになる話といえば、ランジェリー会社の「アンダーウェア」かな。
レベル的には、あれよりもっとひどいところからスタートだけど。
「スミカスミレ」で相手役だった町田啓太もさえない研究員役。
つられてイケメンに変身するのかどうか期待。
このドラマの相手役は美容師(成田凌)なのかなぁー?
町田啓太のほうがいいんだけど<個人の感想です(笑)。

人は見た目が100パーセント - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/22 Sat  16:20
「母になる」初回

沢尻エリカ主演、9年前に誘拐された息子が生きていた…!っていう話。
日テレ水10お得意の母親モノ。
私は母親じゃないから母親の気持ちはわからない部分もあるけど、この路線はいい作品が多いので期待。

誘拐がきっかけでか、夫(藤木直人)と離婚してるみたいだし。
お母さん(沢尻エリカ)1人で育てるには経済的に苦しそう。
友達(板谷由夏)の意見はどうなのか。
小池栄子の存在も気になる。
小池栄子といえば「八日目の蝉」を思い出すなぁ。

母になる|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ