2016/12/23 Fri  23:12
HIROSHIMA 2016 RESTAURANT UNDER THE SKY「冬の定番!ティラミス」


ランチにデザートを追加。
お酒がしっかり効いてて大人の味。
量は少ないけどねー(笑)。

今度はお子様ランチ食べてみたい。

レストランガイド | 八丁堀本店 | 広島の百貨店 福屋

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ティラミス ケーキ

2016/04/25 Mon  20:02
パティスリーボストン「チョコチップティラミス」


生クリーム、チョコチップ入のティラミス、チョコスポンジが層になったカップケーキ。
ハートの陶器の器が可愛い!!
これ捨てられない…(笑)。
玄関先にカギとか入れるのにちょうどいいサイズ。
でも、うちの玄関には棚がない(笑)。

見た目からしてベリー系のケーキだと思ったらティラミスだったからびっくりした!!
これは騙された(笑)。
ブルーベリーと苺のせといて、なんでティラミスなのよ(笑)。
ティラミスにチョコチップが入ってるのも初めて。
甘ーくなるね。
お酒は全然感じないし、お子様にもぴったり。

パティスリー ボストン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : ケーキ スイーツ ティラミス

2013/12/31 Tue  20:10
C3「いちごのティラミス」¥630

C3「いちごのティラミス」
「秋のイタリアフェア」にて。
始まってすぐは午前中で売り切れてたらしいんだけど、会期長いから売り切れなくなったらしく、夕方でも買えた。
期間限定の苺味。
この時期に苺味って珍しいけど、どこもかしこも芋栗南瓜だから、かえって嬉しいくらい。
上にかかった、苺とフランボワーズのピューレの鮮やかなピンクに心奪われる。
てっぺんの苺が小さいのが残念…。
マスカルポーネと苺のピューレを合わせた甘酸っぱいクリームがたっぷり!
スポンジには、苺とフランボワーズのシロップをしみこませてある。
630円は高いけど、結構大きくて、二人で分けてもいいくらい。

シーキューブ

マスカルポーネにいちごをたっぷり加えた軽い口当たりのふわふわクリームをはじめ、いちごづくしのティラミス。


テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ ティラミス

2013/09/06 Fri  20:09
サンクス「イタリアンティラミス」¥300

サンクス「イタリアンティラミス」
大きい!
ファミマ「俺のティラミス」には遠く及ばないけど、デザートコーナーで存在感あります。
でも、平べったいだけだから、量的には楽勝。
「俺の」系列は広島にはないし、立ち飲みスタイルは苦手だから、多分行くことはない。
だから、コラボしてくれてありがとう!

洋酒とシロップの風味が本格的。
スポンジのしっとり具合もちょうどいい。
マスカルポーネチーズムースとココアパウダーはたっぷり!
大量生産っぽい味はするけど、従来のコンビニティラミスとは一足違って、おいしかった。

ちなみに、店舗だと450円みたいね。

カロリー419kcal。

サンクス

イタリアンレストラン「俺のイタリアン」監修商品。面の広い容器に、チョコスポンジを重ね、珈琲シロップを染み込ませました。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ティラミス

2013/07/12 Fri  18:07
ファミマ「俺のティラミス」¥350

ファミマ「俺のティラミス」
「俺のエクレア」に続いて、やっぱりティラミスも制覇しておかなければ、という気になって(笑)。
デザートスプーンでちまちま食べると疲れそうだから(笑)、大きいスプーンで豪快に!

スポンジ、ムース、スポンジ、ムースの4層。
ごめんなさい、あまり口にあわない…。
スポンジがへんな味する。
ファミマのティラミスって、もっとちゃんとおいしかったはずなのに、どうしちゃったんだろう。

ファミリーマート

ティラミスムースに、エスプレッソ抽出のコーヒーを使い、苦味を効かせたコーヒースポンジとコーヒーシロップを組み合わせました。食べ応えのあるサイズとほろ苦い味わいが特徴。 カロリー496kcal。


テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ティラミス

2013/05/10 Fri  22:05
ファミマ「ふんわりクリームティラミス」¥260


上のクリームがもりもりで幸せ!
星形に絞ったホイップクリームの存在感はなさすぎだけどね。
ティラミスクリームが勝ちすぎて、味がなく思える(笑)。
カップ部分がほぼスポンジなのは、同じシリーズのレアチーズで学習した通り(笑)。
でも思ったより洋酒きいてる♪
コーヒーソースはどろっとしてて、ジュレっぽい。
がっつり食べられて満足ー。

カロリー359kcal。

ファミリーマート

コーヒーシロップを染み込ませたチョコスポンジに、ティラミスムースとコーヒーソースを重ね、ふんわりとした食感のティラミスクリームとホイップクリームを絞りました。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ティラミス

2012/12/21 Fri  23:12
chano-ma2「ティラミスケーキ」¥700

チャノマ2「ティラミスケーキ」
柚子とバニラのソースクリスマススタイル。
クリスマス限定メニュー。
あんまりクリスマスっぽくないけど…(笑)。
クリスマスっぽいのはアラザンくらい。
ティラミスと柚子って珍しいねー。
バニラアイスも添えてある。
ボリュームたっぷりで満足。

靴を脱ぐのが面倒だけど、クッション抱いてだらだらまったりできる。

chano-ma2

テーマ : クリスマス   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ティラミス ケーキ

2012/06/17 Sun  19:06
SUZU CAFE「ピスタチオのティラミス」¥500

スズカフェ「ピスタチオのティラミス」
エビフライが刺さってんのかと思った(笑)。
パイです(笑)。
生クリーム、マカロン、チョコレートソースに刻んだピスタチオでデコレーション。

普通のティラミスはなくて、ティラミスといえばピスタチオなのね。
オーダーの確認で「ティラミス」と略されてビクっとした(笑)。
チーズケーキも普通のはなくて、かぼちゃのチーズケーキしかない。

ケーキはざらっとした感じで、ちょっと豆っぽい←気のせい(笑)。
小さいから、食後でもちょろいと思う。
広くてまったりできるから、また行きたいわ。

SUZU CAFE

スズカフェ SUZUCAFE ヒロシマ hiroshima

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ ティラミス

2012/03/14 Wed  22:03
バケット「アイスティラミス」¥357

バケット「アイスティラミス」
ティラミス味のアイスクリームというよりは、ティラミスを凍らせたような…。
ココアパウダーの量が多くて、けほっとなる(笑)。

改めて値段見るとびっくり。
スーパー・コンビニの126円アイスのほうがいい(笑)。

バケット

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム ティラミス

2011/09/15 Thu  22:09
梅酒×DINING TARAKO

ウメシュダイニングタラコ
食べログクーポンでもらったスイーツ。
ティラミスとトリュフ。
美味しかったー♪
ご飯も梅酒もね。



関連ランキング:居酒屋 | 銀山町駅胡町駅八丁堀駅

テーマ : 居酒屋   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ティラミス チョコレート

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ