2016/06/02 Thu  20:04
菓創くまもと銀彩庵「紫音」


熊本土産。
小さめで食べやすい焼き菓子。
しっとりしてて美味しい。
紫色のラインが入ってるのも独特ね。

菓創くまもと銀彩庵 / 紫音(5本入り)

大津産唐芋とチーズのバランスにこだわった、しっとりとした口当たりのスティックタイプベイクドチーズケーキです。クリームチーズの一番美味しい比率を探り出すまで何度も試作を重ね、ようやく納得の味わいに辿りつくことができました。アヤムラサキ芋の天然色で色付けした生地も美しいと評判です。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 チーズケーキ

2016/03/26 Sat  23:03
バルバニーカフェ「ラムレーズンチーズケーキ」¥961


ドリンクセットで890円税別、単品だと500円弱。

ラムレーズンって初めて。
ラムレーズンを練り込んだのチーズケーキになってる。
生地自体はラムレーズン味ではない(笑)。
レーズン自体は興味ないけど、ラム酒入ると別格!
ちょっと大人めで美味しかった。
生クリームと冷凍ミックスベリー添え。

カフェバーにしては珍しく、お蕎麦がウリみたいで、今度食べてみたい。


バルバニーカフェ BAR BUNNY CAFE

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カフェ チーズケーキ

2016/02/03 Wed  19:10
モロゾフ「ベイクドチーズケーキ」¥135


プレミアム商品券を使いたいがために1個購入(笑)。
だてー、あと56円でもう1枚使えると思ったら、なんか買うでしょ?

開封すると、カマンベールチーズのいい香り。
手で持つとべとっとするくらいのしっとり具合。
焼き菓子の粉っぽさ全然なくて、どこまでもしっとりー。
美味しいー!!
リピ決定。

洋菓子のモロゾフ

長年探し求めていたカマンベールチーズとの出会いから、今までにないおいしさのベイクドチーズケーキが誕生。カマンベールチーズを粉にしてバランスよく生地に練り込み、こんがりと香ばしく焼き上げました。豊かでコクのあるチーズの風味がしっかりと感じられる、新しいタイプの焼き菓子です。


テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 チーズケーキ

2016/01/11 Mon  19:11
フランシーズ「たま卵チーズ」


ありがと~!
本当にスナッフルスのチーズオムレットみたいな感じ(笑)。
こっちも負けてないよー、美味しかった♪

花とお菓子の工房 フランシーズ - オンラインショップ/商品詳細 たま卵チーズ(8個入)

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ

2015/12/26 Sat  23:42
赤い風船「赤い風船のチーズケーキ」¥346


福岡1日目、ホテルで食べるおやつとして購入。
旅先でくらい、買い食いしたっていいじゃない?
でも、生クリームどばー!なのを買ってないだけ偉いと思う。
というか、買う時点でお腹すいてなかったから、そういうボリューミーなのはちょっとヘビーだった(笑)。

これ、福岡のおみやげランキングで必ず入ってる印象。
見た目普通だし、バッケンモーツアルトにも似たようなのあるし、とは思ってたけど、あまりにもいろんなランキングで見るので、一度は食べてみようと思って。
他にもいろんなケーキあったけど、やっぱりここは基本のを。

モーツアルトより好きかも!
スフレのふわふわ具合がたまらない!!
これは買ってよかった…しみじみ。
あと、モーツアルトのは表面のつやつやがないね。
あれは味には大して影響しないけど、見た目が違う。

赤い風船のチーズケーキ

赤い風船ロングセラー、パインののったふわふわスフレチーズケーキ。
「赤い風船といえばチーズケーキ」とよくお客様に言われますがそのきっかけをつくったのがふわふわスフレにパインののった『赤い風船のチーズケーキ』です。このチーズケーキの原型となったものは昭和43年の赤い風船スタートと同時に発売されました。その後も幾度となく改良を重ね、現在の味にたどり着いたのがちょうど福岡の天神地下街に赤い風船がオープンしや昭和51年のことです。ベーシックな味ながら他にはない味としてすぐに店の看板商品となりました。以来30年以上もの間、お茶菓子に、お誕生日のお祝いに、クリスマスに…とたくさんの笑顔と一緒に並べられてきたのです。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ

2015/11/01 Sun  23:11
ドトール「焼いてとろけるチーズケーキセット」¥490


14時からの限定セット!焼いてとろけるチーズケーキセット(焼いてとろけるチーズケーキ+選べるドリンク(S))。
期待しすぎた(笑)。
思った程でもなかった…観音屋とは大違い。
ピープにとろけるスライスチーズを乗せてチンすればできる感じ(笑)。

スイーツ|メニュー|ドトールコーヒーショップ

オーダーを受けてから焼いて仕上げる新感覚のチーズケーキです。
232kcal



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ チーズケーキ

2015/10/22 Thu  19:10
ルタオ「メロンサンデー」¥630


「第39回 北海道の物産と観光展」にて。
ソフトクリームにメロンソース、ゴーフル、メロンドゥーブル。
メロンドゥーブルが美味しすぎるー!!!
ドゥーブルフロマージュは何味でも美味しいね。

チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

テーマ : 北海道スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 サンデー ソフトクリーム アイスクリーム チーズケーキ

2015/04/24 Fri  20:03
エル・マドロン「生チーズケーキ」


まろやかなクリームチーズ「プレーン」と、フルーティーなマスカット白ワインの2種類入り。
プレーンにはブルーベリーとストロベリーのソース付き。
嬉しいオリゴ糖入り!
チーズケーキだけど、ヨーグルトっぽい感じも。
つるっと食べられる。

プレーン130kcal、マスカット白ワイン121kcal。

エル・マドロン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チーズケーキ

2014/11/10 Mon  20:10
せとうち寿「吉備じいさんの芋便り 白いさつまいもチーズケーキ」


倉敷土産。
パッケージが可愛い。
きびみどりと豊潤なチーズをいっしょに練りこんだペーストが生地の間に挟まってる。
さつまいもよりチーズが勝ってるかな?

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 チーズケーキ

2014/11/07 Fri  20:33
スプーマカフェ「かぼちゃのなめらかチーズケーキ」¥450


照明が暗いので、素人には美味しそうな写真が撮れない(笑)。
誕生日だからケーキ解禁。

Mサイズ価格。
ここのケーキは、フルーツが沢山添えられてて華やかになるのがいいよね。
アイスクリームもついてくるし。
ケーキも美味しかった!


スプーマカフェ

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ チーズケーキ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ