2016/05/21 Sat  23:05
アンデルセン「本日のデザートセット」¥864


アンデルセン本店の仮店舗にて。
本店1Fカフェの雰囲気に近い感じかな?
2Fのレストランほどのメニューはさすがにない(笑)。

ドリンクとのセット。
今日のデザートはフォンダンショコラだった。
周りがさくさく、中とろーりで、あったかくて美味しい!

温め系は時間かかるかと思ったけど、出てくるのも早かった(笑)。

広島アンデルセン | アンデルセン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ フォンダンショコラ チョコレートケーキ

2014/09/13 Sat  11:09
カフェトレビのデザート


カフェっていうか、ちょっとした喫茶スペースかな。
ランチについてきたデザートのチョコレートケーキ。
うーん、もうちょっとどっしりねっとりしたザッハトルテみたいなほうがいいかも。
パサつきが…。
まぁもともとチョコレートケーキにはあまり興味ないからいいや(笑)。

パンが有名らしくて、美味しかった。
1個しか食べてないけど(笑)。



関連ランキング:カフェ | 下松駅


テーマ : Lunch♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ チョコレートケーキ

2014/03/04 Tue  20:03
お菓子の店アリタ「グラバー園の石畳ショコラ」



「長崎の大物産展」にて。
第4回ニッポン全国ご当地おやつランキング | ぐるたびで第1位だったから、食べてみたかったのよね~。
チョコレートケーキあんまり好みじゃないくせに(笑)。
モンドセレクション金賞受賞。

生クリームがまだちょっと凍ってた(笑)。
外側のチョコレートコーティングがポイントかなぁ?
パリっとしてて、美味しい!
でも、スポンジ入ってふわっとしてるから、ザッハトルテみたいに濃厚じゃない。
みんなで分けてちょうどいいサイズ、美味しかったです<独り占めはしなくていいらしい(笑)。

グラバー園の石畳ショコラ | お菓子の店アリタ

長崎の歴史と浪漫を凝縮したリッチなショコラケーキ グラバー園の石畳をイメージしました。チョコレートでコーティングした中は、ショコラムース、バニラ生地、生クリームの層になっています。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ チョコレートケーキ

2013/11/14 Thu  20:07
クルル「ショコラロール」¥480

クルル「ショコラロール」
ココアスポンジでベルギー産のチョコクリームを巻き、ヴァローナチョコレートのガナッシュでコーティング。
通常400円のところ、少し大きめお徳用サイズで480円。
カットしたら半端に余ったから、お徳用サイズで売っちゃおうみたいな?
因みに、1本売りだと1,750円。

チョコレートケーキは得意じゃないのに、魔が差して買ってしまった…お徳用にやられたのか(笑)。
濃いのは上のコーティングだけで、スポンジとクリームは濃くないから、チョコ系苦手でも食べやすいと思う。
スポンジふわっふわ!
クリームはもっと多くても良かったなぁ。
量が多くてうえっとなるかと思ったけど(笑)、ならずにおいしくいただきました。



関連ランキング:洋菓子 | 広大附属学校前駅皆実町六丁目駅県病院前駅


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ロールケーキ チョコレートケーキ

2013/06/03 Mon  20:06
ファミマ「濃厚チョコクリームケーキ」¥250

ファミマ「濃厚チョコクリームケーキ」
トップスみたいじゃない?
でも実はトップス食べたことない。
有名だし美味しいらしいから気になってはいるものの、チョコケーキが得意じゃないから。
お一人様サイズがあれば買うのに…。
なので、その代わりに(笑)買ってみた。

クリームがゆるい!
すぐになだれそうな感じ。
2段スポンジ、大量クリーム、アーモンドだけのシンプルなつくり。
アーモンドがいいアクセントになってる。
これくらいのサイズなら、美味しく食べられる。
あっさりすぎないから満足感も高い。
リピートしてもいいくらい♪

カロリー265kcal。

ファミリーマート

濃厚なチョコクリームとスポンジを重ね、アクセントにアーモンドダイスをサンドしました。濃厚なチョコクリームをたっぷりと味わえるチョコケーキです。


テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ケーキ チョコレートケーキ

2013/03/30 Sat  23:03
しろやま喫茶室「ケーキセット」¥880

しろやま喫茶室「ケーキセット」
葉っぱがすごい!(笑)
今日のおまかせは、チョコレートケーキとレアチーズケーキだった。
生クリーム、バナナ、オレンジ、キウイ付きで豪勢。
あまり見えないけど、キウイのカットが細かい。
レアチーズケーキが、とてもレモンきいてて(果肉が見える)おいしかった!
これもっと食べたい。
連れはチョコレートケーキが気に入ったみたい。



関連ランキング:喫茶店 | 川西駅西岩国駅

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ チーズケーキ チョコレートケーキ

2012/12/24 Mon  18:12
GBスタイルカフェ「ダブルベリーのチョコレートグラタン」¥780

GBスタイルカフェ「ダブルベリーのチョコレートグラタン」
あたたかいチョコレートスポンジ、チョコレートソース、いちごアイス、ラズベリー、ブルーベリー、生クリーム、かな。
冬になると食べたくなる。
チョコレートグラタンってここしかないし。
これでもか!ってほどベリーがのってるのも嬉しい♪

GBスタイルカフェ「ダブルベリーのチョコレートグラタン」
こっちは、イオンモールカードのサービスでもらったプチデザート。
杏仁豆腐だった。
杏仁豆腐は苦手な味のもあるけど、ブルーベリーと混ぜれば平気だったわ。

GBスタイルカフェ

ジービースタイル GB style- カフェ イオンモールソレイユ店

テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 杏仁豆腐 チョコレートケーキ

2012/12/13 Thu  20:12
サンクス「ショコラクリスマス」¥290

サンクス「ショコラクリスマス」

クリスマスカタログ掲載の「濃厚ショコラノワール」をイメージしたカップデザートです。チョコベースを使用したココアムースドームをチョコスポンジ・バニラムースの上に重ね、更にチョコソースを掛けたチョコ尽くしのケーキです。


これ多分不良品(笑)。
チョコソースが多すぎて、真ん中の四角い島が埋もれそうになってるもん。
本当は島がもっと高いんだよー。

一番底に白いのがうっすらあるから何かと思ったら、バニラムースなのね。
それ以外は全てチョコ味!
チョコレートケーキあまり得意じゃないけど、これくらいのサイズなら食べられる。
ココアムースはそんなに濃くなかったし。
それにしても、ソースがたっぷり濃厚だったなぁー。
ま、つゆだく(違)だしね(笑)。

ストロベリークリスマスも食べてみたい。

カロリー343kcal。

サンクス

テーマ : コンビニデザート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ケーキ チョコレートケーキ

2012/07/04 Wed  21:07
イルヴェント「夜ランチ」¥1,580

イルヴェント「夜ランチ」
ラ・ベットラの落合さんが絡んでるとかいうので、オープン当初は入れなかったお店。
今はヨユー。

これは、夜ランチのデザート「ドルチェ3種盛り合わせ」。
柚子のジェラート、ベリーソース添えパンナコッタ、チョコレートケーキ2種。
ジェラートが一番良かったなー。
チョコレートケーキあんまり興味ないし(笑)。

ここは量がとても少ないので、その点では非常に私向きだと思う。

■前菜3種盛り合わせ
■フォカッチャ
■メニューからお好きなパスタを1品
■ドルチェ3種盛り合わせ
■ワンドリンク


イルヴェント il vento

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ジェラート パンナコッタ チョコレートケーキ アイスクリーム

2012/02/12 Sun  12:02
グランカフェ「丸ごと苺のショコラロール」¥420

グランカフェ「丸ごと苺のショコラロール」
「HIROSHIMA Sweets Collection(スイーツコレクション) 2012」にて。
血迷った(笑)。
チョコレートケーキは好んでは買わないけど、見てたらどうしても食べたくなって。
バレンタイン限定商品。
廿日市の山本さんという方の「はつかいちご」を丸ごと包んである。
チョコレートクリームの多さに惹かれた。
でもこのクリーム、もうクリームではないというか(笑)。
とろけるとか、なめらかとか、そういう感じじゃなかった。
ぼてっとしてる。
ほぼ塊。
サイズも大きかったし、重量感あったわー。

グランカフェ

グランカフェ GRAND CAFE

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ チョコレートケーキ ロールケーキ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ