2013/05/02 Thu  22:04
Cutie Blonde ミニフラワープリントチュニックワンピース

キューティーブロンド
エコロモキャンペーンでお買い得。
柄に一目惚れ!!
何年か前から続いてるスカーフ柄っぽい感じ。
ああいうのずっと気になってて、たまに試着したりしてたんだけど、インパクト強いから、何回か着たら飽きそうだなぁと思ってて。
でもここのなら、安いから飽きても惜しくない!(笑)
4色あったけど、このブルーが爽やかで、今からの季節にすごく良さそう。
袖がぴろっと広がるのが軽やか~♪

丈はお尻がギリギリ隠れるくらい。
1枚ではとても着られない。
パンツと合わせるか、ショーパンスタイルにもいけるかな?
夏になったらやってみよう。

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション チュニック ワンピース

2012/10/22 Mon  19:09
MINIMUM ニットトップス&チュニック

ミニマム
ミニマム
エコロモでちょっとお買い得。ロングニットとキャミチュニックのセット。

これ、キャミソールが優秀!
裾だけ見せるタイプのキャミワンピは何枚か持ってるけど、これはスカート部分がずっと大きい。
生地もしっかりしてて、レーススカートとキャミソールのドッキングワンピースといってもいいくらい。
ロングニットじゃなくても、普通丈のトップスでもいけるかもしれない。
アジャスター付きだから、丈も変えられるし。
一番長くしても膝には程遠いけど、ブーツとタイツでごまかせるかな。

ニットはブラック。
でも、白とかピンクとかミックスになってて、黒一色より軽い感じ。
後ろにサテンリボン付き。
これ、すぐほどけそうだなぁ…(笑)。
サテンってほどけやすいよね。
ざっくり編みのロングニットは、ハンガーに掛けておくと重力に負けるのが難点です。
裾がちょっと波々になってるのも可愛いー。
毛7%だけど、着膨れたら真冬でもいけるかな?

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ニット チュニック キャミソール

2012/09/28 Fri  19:09
OPAQUE.CLIP ナローボーダー七分袖ワンピース

オペークドットクリップ
エコロモキャンーペーンの季節が到来。
でも、今回から3,000円につき500円引き、に変更になってしまった(泣)。
今まで2,500円につき、だったのに、これは痛い。
別に無理して使わなくてもいいんだけど(笑)。

というわけで、秋物第1弾。
ワンピースってことになってるけど、絶対チュニックだと思う(笑)。
短いよー。
ボーダーのチュニックは春にネイビーのを買ったからかぶるなぁとは思ったんだけど、デザインが面白かったから、ネタになると思って買ってしまった(笑)。
色が違うしね!
こっちはブラック。
ポシェットかけてるみたいなデザインが可愛すぎる。
これ、ちゃんとポケットとして使えるのが凄い!
チェーンも取り外せる。
後ろファスナーで、先に大きめパールがついてるから、後ろ姿も抜かりなし。

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ワンピース チュニック

2012/02/22 Wed  19:02
UNIQLO パネルボーダーチュニック(7分袖)

ユニクロ
春物第一号は、ユニクロで慣らし運転(笑)。
手持ちの春物、忘れたしね…クローゼット見とかないと。
期間限定価格だった。
色はオフホワイト×ネイビー。

サイズ上げたらマイクロミニワンピースみたいになるので、どっちにするか散々迷ったー。
何度着替えたことか(笑)。
結局、チュニックサイズにしといた。
チュールスカートと合わせても良さそう♪
もう1枚チュールスカート買うかなー?

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール チュニック

2010/12/30 Thu  23:10
JAYRO white 雪柄+ドット刺繍チュニック

ジャイロホワイト
セールで30%オフ。
ピンクに白いドット刺繍のニット。
私はパステルピンクが好きなのよーーー!←青年の主張(謎)。
ドットは、小さい丸と、大きな雪マークで可愛い。
首の後ろに小さいリボンが付いてるのもポイント。
丈は長めで、お尻が隠れるかなー?くらい。
普通丈のが着回しはできるんだけど、ロングも便利だし、まぁいいか。

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ニット チュニック

2010/03/12 Fri  11:14
INDEX/AfterAll チュニック

インデックスアフターオール
小花柄に一目ぼれ。
花柄アイテム、1枚は欲しかったから嬉しいな。

ドロストが付いてるので、くしゅっとさせてチュニックにして着るのがいいみたい。
試着したときみたく、ひらミニと合わせても可愛かった。

お店を出てから、前に買ったヒョウ柄ワンピとかぶることに気が付いた(泣)。
でもいいもん、柄が違うもん!

テーマ : 春だから、、、、   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション チュニック ワンピース

2009/09/25 Fri  20:57
ROSE BUD SWEAT×TARTAN PLEATED TUNIC

ローズバッド
初ローズバッド。
パルコで15%オフだった♪
あまりの安さに、その後行ったMERCURYDUOでさえ、高く見える(笑)。
セレクトショップはあまり行かないけど、可愛いものを見つけたときのテンションの上がり方は、セレショの方が上だと思う。
掘り出し物感が強いというか。
普通のショップは、傾向が分かってるから。

赤はあまり似合わなくて持ってないいので、新境地開拓。
ボトムならそんなに抵抗ないし。
ドルマンスリーブのスウエットとプリーツスカートが一体になった切り替えワンピース。
ミニ丈だけど、ブーツでごまかせば、1枚でも着られるかなー?
仕事には、チュニックとしてなら。

襟ぐりが広く開いてて、1枚じゃ着られないので、タートルとか仕込んで真冬まで使えそう。
なにしろ、すとんと下に落として脱げるくらいだから(笑)。
ネックレスじゃらじゃらさせたり、大きなエンブレムのブローチつけたり、ライダース羽織ったり、ロックな妄想(何)しかできないー。
ライダース持ってない…ユニクロで買うか(笑)。

意外と似合ってしまった帽子。
ちょっと欲しい(笑)。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ワンピース チュニック セール

2009/08/11 Tue  13:08
ユニクロ ライトフランネルフリルチュニックA(長袖)

ユニクロ
これです。
期間限定1,000円オフだったので、ゲット。
最近流行ってる細リボン付きシャツワンピに挑戦してみたくて。
流行りモノにトライするには、ユニクロはお手ごろすぎるほどお手ごろ価格でいいよね。
昔より可愛くなったし。
昔だったら、フリルをつけるなんて芸当はしなかったんじゃあ?
本当は半袖狙いだったけど、実物見たら色が微妙だったので、こっちの長袖に。
普通にワンピースorチュニックとして着るか、せいぜいタートルをインナーに仕込むくらいかなぁ?
店頭では、重ね着しまくった上に羽織物として着せてたけど、私には無理ー。

それにしても、チェックのネルシャツを着るようになるなんて…。
人って変わるよね。
しみじみ。

ライトウールタックスカート+も気になる。
でも、地元では売ってない…(泣)。
サンモールの改装って、意味あったんだろうか。
それはまだしも、本拠地山口でも売ってないって、いいんだろうか(笑)。
秋の博多遠征では、ユニクロも行こうかしら。

テーマ : ショッピング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション チュニック ワンピース

2009/02/11 Wed  23:10
LAISSE PASSE ローズ&リボンミドルプルオーバー

レッセパッセ
ケータイが新しくなったので、何を撮影してるか、ちゃんと分かる!(笑)
これです。
ロング丈の長袖春物ニット。
イエローの鮮やかさに惹かれて。
ワンピースもも可愛かったけど、ワンピで黄色だと、黄色面積大きすぎてまぶしいので(笑)。
胸元のローズ&リボンのモチーフが可愛い!
リボンの結び目が薔薇になってる感じ。
ロング丈はパンツ系かヒラミニ、と思ってたけど、普通のスカートでもいいのね。
挑戦してみよう。

「春物立ち上がり時期なので、お手ごろ価格が多いんですよ」とのこと。
不景気で値下げしたんじゃないかと思ってみたり(笑)。


こっちも可愛かった。

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ニット チュニック プルオーバー

2009/01/30 Fri  18:05
blancheur ロングニット

ブランシュール
セールで60%オフ。
パープルのニットか、アーガイルのニットか、ロングニットは欲しかったのよね。
なんと、1枚で全部揃っちゃってる!
なので、薄っぺらくて1枚じゃ寒そうなのも、首周りが大きく開いてて寒そうなのも、要らないマフラーが勝手にくっついてくるのも、全部、目をつぶります。

ワンピースとしても着られるくらいの丈の長さ。
ロングニットってデニムやレギンスしか合わせる物がない(スカート派には辛い)…と思ってたけど、ひらミニでもショーパンでもいけちゃうのね。
今の冬、どっちも存在をすっかり忘れてたから(笑)、復活させよう!
裾をくしゅくしゅさせるんじゃなくて、内側に折り込んで短くするのもアリらしい。
もう何でもアリだなぁ。

セールはそろそろ打ち止めかなー?
今回は、ちっともスパークした気がしないけど。
ちゃんと欲しいもの買って、失敗もしてないし、私も少しはできる子になりました。

テーマ : ★秋冬物ファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ニット セール ファッション ワンピース チュニック

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ